忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
12« 01 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伯爵と妖精 第5話「妖精女王の花婿」

エドガーに伯爵家専属の妖精博士(フェアリードクター)
として正式に雇われたリディアの元に、野原の妖精マリーゴールドが訪れる。
彼女は青騎士伯爵を妖精女王の花婿にする為にやってきたのだが、
かつての青騎士伯爵が結婚の条件として要求した
月を持参する途中で何物かに盗まれてしまったという。
一方、エドガーの屋敷で舞踏会が開かれ、
リディアは妖精ティタニアの絵を描いた駆け出し画家のポールと出会う。
さらに舞踏会にはリディアの昔なじみの妖精ケルピーが訪れ、
約束の月を持ってきたと言い、リディアをスコットランドへ連れ帰ろうとする。


出だしからケルピーか~!
いきなり美形黒髪さんの寝顔で驚きましたで。
ここはドラマCDの「プロポーズがお手やわらかに」のところかな…?

ってか川辺で人間の姿で寝転んだりするんだ。
そこへ歌いながらふわふわ飛んでくる妖精。
「よ お嬢さん ご機嫌だね」
声をかけた妖精は『月』を手にしていた。
「ちょっと見せてくれよ」
と拝借し…
「いいもの見せてもらったよ 有難う」
と返した手には…
「間抜けな小妖精だ」
妖精に返したはずの『月』があった。

妖精からの求婚を断る呪文
『月を贈って下さるなら』
その『月』を手にし、リディアに贈れば自分の傍における。
ってことでその『月』を探し、見つけ、盗んだ…ってことですよね。
でもここで『月』が手に入るって端から分かってたってこと?
元々ロンドンへ向かっていたけど、たまたま『月』を見つけて盗んだのか、
『月』を所持した者がここを通るのは計算のうちだったのか。
でもたまたま見つけたには驚きがなかったからなぁ…。
分かってたのかな…。
小説読んで無いからなんとも。
ドラマCDの内容も…………ほぼ覚えてない…(苦笑)
いや だからこそかなり新鮮なんだけど。

そして舞踏会が行われている中
噴水から水棲馬現るっっ
まんま黒毛馬!
奴が来た! とニコがリディアに知らせテラスへ出ると…
「探したぞリディア 迎えに来たぞ スコットランドへ帰ろうぜ」
キラリン
とまるで歯が光りそう(笑)
「だから俺様がきてやったんじゃないか」
俺様かっっ
リディアのドレス姿を見て… まじまじ見て不思議がる。
「???…なんでそんな格好してるんだ?」
「その膨らんだ服…中になんか…入れてんの…かっ?」
がばっ
なにすんだ馬ーーーー!(笑)
当然の如くリディアの平手打ちが入る。
「相変わらず強暴だなぁー」
ぶたれてもこれ。
いいな…いいねケルピー(笑)
もめてるところへポール参上。
これまた当然の如く、やめろはなせでもめにもめ
何故かケルピーの持っていた『月』がポールの指に嵌ってしまう。
「おいっ!何しやがんんだ!お前なんかに興味ないぞっ 返せ!」
ってことはやっぱ指に嵌めちゃったらその時点で
指輪を贈ったってことになってしまうってことね。
それはやヴぁいっ
「ならその指…噛み千切ってやる!」
流石獰猛ですね~
そこへエドガー参上。
そちらは?と問われ
「俺様はなぁ 悪魔も恐れる ケルpぐはっっっ…」
みぞおち入りました~
そして悪魔も恐れるケルピーはケイン君と紹介される。
ケルピーって名乗ってはいけないの?エドガーなら別に…。
何の用だと問われ
「リディアをつれて帰る 可笑しな服着せやがって リディアは人形じゃない!」
と言い切る。
男ですね~。
レイブンも現れ、陸地では分が悪いと立ち去る。
「リディアっ またなっ」
とキラキラフィルターで中庭の噴水へ帰るケイン君もとい ケルピー。
なぜここでキラキラフィルター?!(笑)


ケルピーいいっすね
全然覚えてないからこんなキャラだったっけ?って。
膨らんだドレスを不思議がって捲ったり
どこか抜けてて馬鹿っぽい(馬だけに?・笑)
けど凄く分かりやすいというか単純馬鹿って言うんですかね。
そして一途で。
こういう「俺様」は中々珍しいんじゃないかなぁと思うのですが。
知的でない「俺様」っていうか…。
なんか一気に面白くなってきた(こちらも単純・笑)
だってケルピーって見た目はもちろん美形だけど、
そういや作中一番の美形設定なんだっけ?
エドガーを差し置いて。流石妖精。
なのにどこか3枚目の匂いもしなくもない(笑)
うん 確かに可愛い奴ですね。

拍手[0回]

PR
伯爵と妖精 第1話 「あいつは優雅な大悪党」

妖精博士(フェアリードクター)であるリディアは父に会うため、
相棒の妖精ニコとともにロンドンへ向かう船の中で、美貌の青年と出会う。
彼は伝説の青騎士伯爵の現当主、エドガー・アシェンバートと名乗り、
彼の身分を証明するメロウの宝剣探しをリディアに依頼する。
エドガーと彼に仕えるレイヴンの二人は本物の貴族とその従者にしか見えないが、
エドガーの容姿はロンドンを騒がす強盗犯にそっくり! 
果して彼の正体は本物の貴族? それとも・・・


CDしか知らないからまさかこんな始まりだとは。
なんかもう兎に角優雅でキラキラ~で甘くてっていうイメージだったもんで。
ん?CDでもエドガーの裏的なシーンの描写ってあったっけ…?
ま、1話から水棲馬の出番は御座いませんでしたが…
でもOPだけは…!
おぉいるいる 先行配信のOPは1話からのシーン抜粋だったけど。
ちゃんと出来上がっててよかった。
この胸元の紐がいいなぁ…。
元の作風が淡くふんわりしてて綺麗だったから
雑誌とかでアニメのキャラデザ見てやっぱり気になってたけど…
実際アニメで見ると気にならないほど綺麗でよかった。
やっぱり1話はどこも丁寧で綺麗なんだよね。
問題は次から…。
早く動いて話す(笑)ケルピーに逢いたいものです。



で!既にちょこちょこと話題には上がってると思いますが

12月17日発売 『伯爵と妖精 キャラクターアリア集~ケルピーのラプソディー』

まだ詳細は何処にも上がってないのですが、
キャラクターソングに、それのクラシックアレンジ、
愛の詩の朗読、キャストコメント、カラオケ…
と。
なんと有り難くとも豪華な内容のキャラCDが発売されるとのことで!
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
贅沢すぎるだろ!
キャラソンだけでも有り難いのに
朗読やらコメントやらクラシックアレンジも楽しみ。
ってかケルピー君が…愛の朗読ですか…?
ってかタイトル
『ケルピーのラプソディー』
ですよ?
大丈夫ですかね ケルピーさん(笑)
いや なんかそういう性格じゃない気が…
エドガーはばっちこい!って分野だろうけど。
あれ?そういやエドガーの名前がない。
でもED歌ってたよね…?エドガー。
いいなぁ…EDだなんて。
子安さんはふし遊とモスキートンくらいですかね?
でもOVAとかで、TVアニメでは…まだ無いのかな。
Weiβは除いて。
兎も角愛の詩とかそういうクサイ演出苦手そうだけどね。
直球型で。
しかしそこは…やはり楽しみですよそりゃもう。
謎こうもりさんにケルピーに。
あとはエクスキャリバ~♪だけですね。

拍手[0回]

» カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索