忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
12« 01 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『VELVET-NETWORK』 第7夜

ずっと待っててもなっかなか上がらず
あれ?今日だよね? と不安になってましたよ。
遅すぎるっ!
ということで時間的にさらっとしか突っ込めないっ

ってかいきなり何事(笑)
これはA.Y.Aなの?子安武人なの?(笑)

「皆さんこんにちは~ エーワイエー役の子安武人です」
A.Y.Aってそのままエーワイエーって読むんだったの!?(笑)
アヤって通称かよっっ
どこまで本当なんだか(笑)
「今日はバンバン嘘ついていこうかと思うんで」
やっぱりその入り方ですか(笑)

「罰ゲームやなんだよね」
皆知ってます(笑)

公式のA.Y.Aのキャラ設定。未だに塗りつぶされて謎の箇所がありますが…
「俺が塗りつぶしたんじゃないもん」
で ですよねー(笑)
「僕も知らなかったんだけど 元警察官らしいですよ」
ん?(笑)
A.Y.Aとしての発言ですか なんてややこしい(笑)

今回はある程度ネタバレOKと許しがでたらしく、
ドラマCDについて結構真面目に答えてくれてます。
A.Y.Aをプレイヤーとしたアドベンチャーゲーム的なものと考えると分かりやすいと。
一番最初ゲーム展開で発表されてたから
自分で色々想像してたけど、正にこの子安さんが説明したそのもの。
もしくはそれプラスアクションゲームみたいな感じかなと。

第1弾のドラマCDの最後。
記憶を取り戻せるか?! 
と思ったらまた同じように記憶の無い状態で目覚めるA.Y.Aでしたが。
あれは物語の一番最初の目覚めだったと。
普通だったら帝王世界を倒した後の続きかと思うけど、
その時間軸は一番最初の目覚めのシーンとのこと。
それは分からなかった…。
だから最後は描いてないと。 おぉ…これは凄い。
なんか世界観について凄く深~~~~い話を真面目に語ってますよ。
聞きながら「あぁ」とか「はぁ」とか思わず頷きながら聞き入っちゃいました。 
深いね…。

前回は本当に酷かったと(笑)
「皆に言われたっすよ 痛い痛いって」
言いました 本当に思いました(笑)
でもあそこまで酷い奴じゃないと復讐で殺すまでいかないだろうと。
…確かに。
結果があぁなっただけでそこを描きたいわけじゃないと。
なるほど。
「人を愛すると言うことはどういうことなの?」
というのがテーマらしい。 愛情とか友情とか…。
そう考えるとVは物凄く主人公じゃない…?
「ま、“VELVET”UNDER WORLD ですから」
やっぱベルベットなのか…?Vなのか…?

ドラマCD第2弾では新キャラがかなり出るようで。
エリニスからリンクスとバーマン。
リンクスにはなんと…
「我が弟 関智一」
やっぱり出るのかーー
こうなったら三木さんも出ないとね。
「智一召喚 みたいな」
お?
「俺のターン ドロー スナイパーリンクス関智一!」
これはもしや?
「運命は私にあるんだよ!」
琢磨君来ちゃったよ!(笑)
そして女性を武器にするバーマンに喜多村さん。
やっぱり今までに無いような役を振るんだなぁって感じですね。


『ペスポンゲーム』
これこのタイトルでいいの?(笑)
ってかこれ子安さんも入るのね。
というか… まさか子安さんの前であれやこれや言わなくてはならないと…
「今まで何言ったの?」
おっと。
「例えば? もう一度感情こめて言ってみろよ」
おっとおっと脅しですか(笑)
私はシークレットサウンドまでは聞いてないですが、
まぁなんとなくね 分かるよね…(笑)
仮になんて言ったか言ってみてと半ば強制的に振り、
メロンパン買って来い と言わせると…
「あぁ?」
それが言いたかっただけだろ(笑)

中々に難しいとされるこのゲーム。しかし子安さんに掛かると…
「ちょろ甘ですよ」
よっ 流石大佐(笑)
1回目。
無事キーワードを言い当てた子安さんと豊永さん。
でもKENNさんが出したヒントがNGワードだと…
その時点で3人とも罰ゲーム。
でもKENNさんだけが罰ゲームかと思っていた子安さんは
「連帯責任なの?! それこいつの頭が悪いからでしょっ」
ひでー言い様(笑)
確かに「何それ」ですけど。
ここで「本音」として言わなければならない言葉を引いて
初めて2人が何を言わされてきたか知った子安さんは…
「これは酷いな だって仮にこれ俺が言ったら本音っぽいもん」
そこかよっっっ(笑)

で、KENNさんの台詞はたけひと赤ちゃんをあやす様な感じで(笑)
「むかつくーー」
でもこれくらいならいいじゃない?
「俺赤ちゃんだったんだね 思い出したよ昔を」
フォロー入りました(笑)
豊永さんは… かなり爆弾ワードがあったけど
手も震えるし噛むくらいの事を言ったと 子安さんに(笑)
思わず子安さんが可哀想と同情するくらい(笑)
「ま 一つ言えることは…×××」
え なんて言ったんだ?
最後に子安さんは… 相当バキューン入ってますよ!
殆どなんて言ったか分からないけど途中から要らないアドリブ入れてたらしい(笑)
「酷いコーナーですね 僕の番組だったら潰してますよ」
そうでしょうね(笑)
「でもいいね そういうのに立ち向かっていく勇気。 忘れていた」
全くだよ(笑)
ほっとんど上手く上手く逃げて来てますからね(笑)

そしてやらなくてもいいのに2回目。
「僕 がやる…3つワード出すやつ?」
そういうタイトルでしたっけ?(笑)
「分からせなきゃいけないんだっけ?そもそも。 あぁそっか」
「絶対お前らには分からせるもんか じゃないんだ」
把握してねぇーー(笑)
ゲーム内容把握しないでやるの得意だなぁ(笑)
ようやく理解したところで、子安さんが考えた3つのヒント。
1.「北海道」
ほぉ…
2.「スープ」
なるほど…
3.「…皮をむいたらにょーーーーんと太いのが登場」
は?なんですって?(笑)
分かんないしそもそも単語じゃないし(笑)
しかし見事豊永さんはとうもろこしと正解。
KENNさんは何故かとうもろこしのシチュー(笑)
どっからシチュー来ちゃったんだ(笑)
見事言い当てたものの…
NGワードにスープが。
単語じゃなく文章まで言ったのに(笑)

ということで3人とも罰ゲーム。
豊永さんは… ベルベット関係の仕事は必死にやってもしょうがないと。
KENNさんは… 「第2弾のCDも決まったの?なんだよ××やれば出来んじゃん」
これはきっと…(笑)
「きっついなぁ あぁでもね…年下にそういう風に言われるとちょっとM心あるかな」
まさかのM発言(笑)
「ちょっとMの心もあるかなって若干思ったな今 ちょっとムズっときた」
「俺には無いと思っていたものがムズっと来た」
ここに来て新境地開拓か?!(笑)
そして子安さんの台詞は…
「酒持って来いよ こんな番組飲まなきゃやってらんねーよ」
あれ?違和感ないんですけど(笑)
「マジで マジで マジで」
分かったよ(笑)


子安さんも言ってたけどこのゲーム面白い。
聞いてる方は(笑)
ってかもっとゆっくり聞きたかったよ!
また出てくれよ!(笑)

拍手[0回]

PR
Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【銀】 第5回『惚れちゃった~~~?』

金に引き続き…いや金以上に大変だこれは(笑)
なんかもう色々凄くて。突っ込みきれない(笑)

かすが役の桑谷夏子さんと、お市役の能登麻美子さんがパーソナリティ。
TOP画像見ても分かるように正に両手に花状態の子安さん。
さて 能登さんとはどういう絡みになるのか…?

冒頭、桑谷さんの学園BASARAの話で散々盛り上がる2人。
その流れで紹介しようとする桑谷さんに、まず吹いたゲストさん(笑)
「流れ可笑しくないかな」
とか、佐助が学生だとしたら成績いいと思うという桑谷さんに
「惚れてんじゃないの?大好きなんじゃないの?」
とツッコミと茶々を入れるゲストさん まだ紹介されて無いよっ(笑)

「も 長いよ君達! 先呼んでからやれよそういうのはよ!」
やっと紹介され物凄く軽く自己紹介して出てきた子安さん。
こちらの女性2人のラジオに出れて幸せそうな子安さん。森田さんの立場って…(笑)
でも何やら問題があるようで。
「ただなぁ!俺の目の前になぁ!! なんかいんだよなぁ」
どうやらあの天敵がいるようです。
「あとは能登ちゃんを… あっははははっははへへへ」
何する気だこの人(笑)
こんな子安さんを、桑谷さんが今回一緒の現場で観察した結果、
『好きな人ほどいじめる傾向がある』
YES!(笑)
大好きな証拠ですよ子安さんのイジメは。
確かにどっかで玄田さんの事ボロクソ(笑)に言ってたような。
「ちょっとやめてくれよ気持ち悪いからそういうの~」
図星を突かれ照れております(笑)
好きだからいじめる…と言われ即
「能登ちゃんほんと可愛くてね」
そっち来たか(笑)
かと思いきや、能登さんが喋ると(亡霊が)寄ってくるとか
「違うなやっぱ“地獄”は」
とやはりイジメに走る。
イベントでも触れてたけど、相当あの“地獄の少女”は怖かったんでしょう(笑)


●戦国BASARA 若葉庵! テーマ『猿飛佐助』
お市の声で能登さんが喋ると、若干亡霊の声が…って何やってんだっ(笑)
ここで子安さんの天敵?小林P登場。
おっと お市の声じゃなくても子安ボイスの亡霊が(笑) 
ここでは、子安さんが猿飛佐助というキャラの説明をして、
それに対し、小林さんが点数をつけるという内容。
で、子安さんが言う佐助とは…
・今時流行りのイケメン忍者
・ファンから鉢金とってと言われ、
取ったら前髪が下りてカッコよくなるんじゃないかと夢を見られている
・迷彩じゃ無い服が見たい とファンの子から言われている
・和服を着てるところがみたい とファンの子から(略
それが佐助です。
「さぁ点数つけてみろ!」
ってほぼファンからの要望じゃないか(笑)
「強いて言うなら武田軍のおかん」
やっぱこれですよね。ファンの間でおかんおかんと言われているのかとおもいきや、
子安さんも言ってたのである意味公認おかん(笑)
しかし子安さんからはよく“ファンの子”という言葉が出てきて嬉しいですね。
ちゃんとこちらの反応を受けてくれてるっていうのが。
結局点数は過去最低の70点でしたが(笑)
また新作作ってもどうせ佐助はBADエンディングだろ 
と小林Pに愚痴る子安さん(笑)
言ってた言ってた 金の方で不満吐いてましたね。
でも世間的にはさほどEDについては触れられていないらしい。
子安さんはBADだBADだと愚痴ってますが(笑)
いや PSPしか知らないけどあれは…確かにBAD…だけど、
あの可愛そうな感じが哀愁漂って面白いのかもしれない…佐助…(笑)
え…
1ではかすがに撃たれて…
お亡くなりになってるのかよっっ!!
いや撃たれるシーンは見たこと無かったような…
銃口向けられてる絵は記憶にある…ような気がするけど
なんかこの後どうなったの?撃たれたわけじゃないよね…?
って感じで動画が切れるんじゃなかったっけ…?
撃たれてたのかよ!!
…よかった… そこで終わってなくて…。
そんな佐助でも安定した人気があるとのこと。
そうらしいですね。
ランキングとかあまり知らないけど、この前公式でやってたのは5位だったっけ?
「やっぱりなぁー 出てるかなぁ 役者が(キラキラッ)」
いやーもうその通りですよ(笑)
尊敬する子安さんでもこういうところがムカッと来る桑谷さん(笑)
桑「これがなかったら本当にいいのに!」
子「ちょっと待って これ無くなっちゃうと俺良さなくなっちゃうからなぁ」
そうそう(え・笑)

そんな佐助とかすが(笑)
2人は互いにどう思っているのか…。
最初はね やっぱり佐助がかすがを愛情込みで好きなのかと思ってたけど、
アニメ見ると子安さんも言うとおり、同郷のよしみで気にかけてるだけなのか…
でも能登さんは逆に、アニメ見て佐助はかすがが好きだと思い込み
それで佐助の好感度があがったとか。
ん~ 私には女性に対しての愛情というよりは、
友情…というか家族愛的な感覚の方が近いのかな…と。
そうそう 逆にかすががアニメで最後…佐助に気になるようなこと言ってたし。
なるほど… あれはかすがの佐助ED若しくは佐助のかすがEDなのか…(笑)

アフレコの際、桑谷さんの演じ方が、
それだと佐助が好きみたいに聞こえる という直しが何度か入って
その度に後ろで子安さんが
『惚れちゃった?惚れちゃった~?』
とお得意の茶々を。
「桑谷ちゃんは絶対惚れてるんですよ どう考えても」
と、何故か能登さんの方を見て言う子安さん
「ちょっと恥ずかしかったっ そこは恥ずかしくて」
流石に桑谷さんを見ながら言うのは恥ずかしかった模様(笑)
更に桑谷さんは元々佐助がタイプで…
佐助が子安さんじゃなかったらもっとかすがとして冷たく演じれたと。
「愛の告白じゃねーか!」
モテモテじゃないか~!(笑)
どうやら最初はなんとも思ってなかったようですが、
子安さんの佐助の芝居を横で聞いた時、佐助がよりカッコよく見えたと…
たけちゃんやる~~!(笑)
そんな時も「俺に惚れちゃったんじゃないの~?」
と子安さんは言って茶化してみたいだけど、
多分照れ隠しですね 間違いない(笑)
正直嬉しくて有難うって受け入れるより、
恥ずかしくて突っぱねちゃうのがいいところじゃないですか(笑)
凄いな~ 
演じながら女性を落す!(笑) 
演じてる声も背中はカッコいいんでしょうね~ くぅ~見たいぜ

そういえばBASARAの登場人物の年齢は公開されて無いんですよね。
前にも疑問に思いましたけど。
幸村が17あたりだっけ?
え かすが18くらいなの?
じゃやっぱ兄妹愛に近いんじゃ…(笑)
で、佐助は演じる設定としては23歳位。
もうちょい上でもいいけど、まぁ 妥当っちゃ妥当な年齢ですね
と、皆が頷いている中、能登さんだけが意外そうな反応。
能「私佐助33くらいかと思ってた」
えぇぇーー!!!
リアルに声上げちゃったよ!(笑)
それないくらなんでも酷いんじゃないですか能登さん(笑)
それって子安さんも気にしてたけど
子安さんの演技がそういう風に聞こえてるってことですよね?(笑)
30代で枯れ線と発言する桑谷さんに、失礼だろ!と子安さん。
そうだよ そこに40代がいるんだから(笑)


●それは市のせい?
メールに対し、ルーレットで出たキャラで対応するというコーナー…かな?
もちろん佐助も含まれているわけで。
初っ端からルーレットで不正を働いた子安さん。
でも結局回し直してもお市の目。
そしてお市として10秒間ひたすら謝る能登さん。
おっと…また来たよ ものっそい低い声の亡霊が(笑)
なんだこのレベル低いいじめっ子(笑)
能登さんに「もっと息多めで」とかただのオヤジじゃねぇか(笑)
何通目かの、自動ドアに挟まれたというメールでやっと佐助の目が!
「じゃじゃーーん ……あっ …え?」
聞きましたか? 佐助の目が出て小さく声を漏らす子安さんの声(笑)
このちっさい「あっ」がなんっっとも言えんです。
さぁ 15秒佐助ですよ!
子安さんが最も苦手とするキャラで何かをいう(笑)
「ちょっと自動ドア そこにちょっと座んなさい 
大体ねぇ 自動ドアのくせに人間を感知しないってのは可笑しくない?
っていう風に思ったりとかするんだけど……お館ー!!」
おぉ~ 最初は随分と佐助でしたね(笑)
しかも自動ドアに説教したよ(笑)
次は目玉焼きにコショウをかけてる時、
くしゃみして大量のコショウをかけてしまったというメール。
これもまさかの佐助!
「俺こういうのマジ苦手なんですよ」
これでもかというほど重々知ってます(笑)
「大体さコショウなんか使うからいけねぇんじゃねぇの?
こういう場合はあれだろ…化学調味料とかそういうの使えばいいわけじゃないっすか
大体皆何つけて食べてんの?ソース?醤油?それともあの……味の素?
へへへっ 言っちゃ駄目だろ」
おいおい明らかに途中から方向変わってるよ(笑) 
こんなテンパってる子安さんなんて見たこと無い とはしゃぐ能登さん達。
今日は折角能登ちゃんをイジメに来たのに喜ばせてどうすんだ と子安さん(笑)
「そうやっていじめてると6年続いてる番組でいじめるよ?」
イジメ宣言inケロロ(笑)


●漢たちのBASARA!
いつきってアニメの最後にちょろっと出てきた子?
そのいつきちゃんを子安さんも使ってるとか。
ハチの格好?! …なんか見たことあるような…。
小さい女の子がハチの格好してお尻振ってるのを可愛いという子安さんが
変態に見えてきた桑谷さん(笑)
ん~間違ってはいない(笑)
でも単純に可愛いもんは好きだと。 

メールにて、金で言ってた
「佐助はかすがよりマシ」という子安さんの発言に対するチクリが(笑)
そんな子安さんにかすがのよさを…ってことだったんだけど…。
子安さんが勝手に妄想の世界へ行ってしまった(笑)
かすがに裸エプロンだの(笑)
そしたらいつも後ろ向きだからお尻丸見えだのってもう興奮状態(笑)
でも元々ぴったりしたラインだから黒が肌色になるだけじゃ…
肌色が大きいんだっつーの!
肌色が萌えるわけだよ!!
肌色の何処まで肌色なんだろうってとこに萌えるわけですよ
もうだめだこの人(笑)
相手がみっちゃんとかだったら釣り合うかも知れないけど
周り女性ですからね?(笑)
私はいいけど初めて聞いた人にとってはこれびっくりですよ 佐助さん(笑) 
「肌色万歳なわけですよ世の中」
誰か止めたげてーー(笑)


子安さんが金の方で銀に出たいって言った以前に
桑谷さんがなんで子安さんがこっちに出ないんだとスタッフに訴えかけていたらしいです。
そんなことが重なり?子安さんは唯一金・銀両方のゲスト出演に至ったと。
凄いね。
あれだけキャラがいて、ゲストに出る時点でも確立低そうなのに
両方ですよ。
幸村でも伊達でもなく佐助ですよ。ってか子安さん(笑)
後にも先にも子安さんだけって。
御大(若本さん)来るかもよ? と言う子安さんに、無いですと桑谷さん。
「来て欲しくない?」
そんなこと言わないで!と桑谷さん。
「言っとくよ若本さんに 
『残念だったね!子安さんはよかったんだけど若本さん駄目だって』って」
勘弁して下さいという桑谷さんに、大丈夫怒んない怒んないって。
確かに優しそうではあるけど一応恐いだろ(笑)
今回の子安さんで『真正のドS』だと改めて確証した桑谷さん(笑)
好きな子をいじめたがる、そして構ってちゃんな子安さん。
そして桑谷さんが子安さんを凄いと思うところは、
若本さん然り、玄田さん然り、なんでそんなこと言えるんだろうっ
って言うことを本人に平気で言うところ。
玄田さんに対しての暴言(笑)が凄いんだって どんだけ凄いんだ(笑)
でも玄田さんも子安さんの事大好きだから顔は嬉しそうとのこと。
「玄田さんは…Mなんです」
相性バッチリ(笑)
本当愛し愛される人だね。
でも玄田さんって結構年上の方でしょ?
調べたところ61歳ですよ。
いっても50代かと思ったら60いってるんですよ。
若本御大なんて63ですよ。
そんな年上の先輩によくもまぁ… 
しかもそんな態度が許されて受け入れられてるってのが凄いよね。
ただ暴言はいてるだけじゃないんだから。
そりゃ尊敬するよ(笑)





いやぁ~~長かったぁ~~
どんだけテンションMAXだよ!
最近あまり女性とラジオやってるのって聞かないから新鮮だったけど
こんなテンションだったら女性とやるのは無理だな 体力持たないよ(笑)

拍手[0回]

さて今日はタケヒトークいきますか(笑)

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン 第5回


ってか子安さんが出てないラジオをここで感想書くとは思いもしませんでしたよ(笑)
昨日きゃらびぃの感想書きながらでもこっちが気になって
結局1時間聞いてしまったさ(笑)
でもって始まった頃何気なくブログ覗きに行ったら 更新されてるしっ
よかったね ゲームが舞い降りてきて(笑)
ヴァイスさんね… あのビジュアルと性格と
妙なテンションのフリートーク聞いたらプレイしたくなったけど…
如何せんWii持っとらんという…。
こういうたった一言だけのコメントって
逆にブログっぽい気がする。 『ただそれだけ』っていうのが。
こういう一言だけでもこっちは嬉しいですよね。

ということでOPからしていきなりカオス状態
これはあの有名なビーストの大合唱OPのパロかっ!
聞いた瞬間声を上げて吹いたのは私だけじゃないはず。
杉田さんの冒頭の台詞は子安さんこと、コンボイの真似ね。
えびチャーハンとか(笑)
千葉さんが必死にえびチャーハン何処!?って言ってるやつね。
コンボイはキャラの都合によりクソ真面目に歌ってるんだけど。
ちょっ ノブさん初っ端から飛ばしてます(笑)

毎回(ほぼ毎回だよね…?・笑)
子安さんの話題をすると決まって杉田さんが
「そろそろ岡本君が 『子安さんと聞いて!』 って出てくる頃」
って言ってたんですけけど今回
ガラガラガラ
「子安さんと聞いてっ!」
実際に来てしまったという(笑)
2人ともビーストの顔出し特典映像を視聴済みってのがまた凄い(笑)
あれは1度は見とくべきですよね。
ペルソラの1回目を知ってると、ノブさん随分慣れたなぁってくらい
のっけからMAXですね。2人とも(笑)
当然の如く子安さんの話以外全くついていけない(笑)

確かにウテナの絶対運命黙示録は疲れる(笑)
友人が試しに入れたけど最後
もくし. くしも. しもく. くもし. もしく…
って想像以上に長くて強制終了した(笑)
しかしノブ! ウテナを見ていないだと?! 何事だそれはけしからん(笑)

『タケヒトーーーーーーーーク』
はい本番きた(笑)
改めて思うけど凄い企画だよこれ ネーミングもいい(笑)
「今絶望先生録ってるから子安さんと一緒になってて」
ってさらっと言ってましたけど、ということはまた景兄は出るって事ですよね?
でその時子安さんに、いいですか?タケヒトークで と聞いたところ
「なんて事してるんだ君達は 恥ずかしいからやめてっ」
とニコニコしながら言ってたそうな。可愛いいい人や。
一応本人に報告はしてあったのね(笑)
そりゃ恥ずかしいだろうよ あの性格だもん。
でもバハムートドラグーンの話ししますけど と言った所
「なんで呼ばないんだっ」
と(笑)
以前ボイきゃらで話してた奴ですよ。
両想いのヒロインが敵に攫われ、仕舞いにはそのヒロインが
自分を攫った敵を愛し結ばれる という主人公からしたら最悪なシナリオってやつ(笑)
でも凄く面白かったって言ってたんですよね。
「タケヒトークに子安さん来ないんですか?」
というノブさんに、来ないよ と言った途端テンションダウン(笑)

ここで師匠と弟子の美しき師弟愛を語ってくれたノブさん。
ペルソラ最終回の収録の後、ご飯を食べた帰り道。
子安さんと別れて少ししか経ってないのに、子安さんから

『件名:俺の可愛い愛弟子へ』

というメールが。
内容は、ノブさんについて。
色々良いところ持ってるし、ここをこうした方がもっといいんじゃないか
というようなお言葉が。それに涙ちょちょぎれるノブさんでした と。
なんつーいい話だよこれ! 
痺れるね これは惚れるさ。
かっけーよ 流石こにゃすさんだよ(笑) ノブさんは幸せものだね本当に。
またさ それを直接言うんじゃなくて
別れた後メールで送るってのがさー 子安さんらしいというか。
やっぱ完全ツンデレだよ(笑)
それを聞いて 俺アドレスすらしらねぇぞ と杉田さん(笑)
恥ずかしいから聞けないんだって。 
杉田さんも相当ゲームやるみたいだから全然メル友とかなれそうだけどね。

『僕と子安さん』
と題したコーナー 本当凄いよね(笑)
ノブさんとしてはやっぱり「地球へ…」の
「閣下!帰ってきてください!」
というシーンが印象強いとか。
覚えてますよ… あのセルジュの声再生出来ますもん。
「発射!!」
というキースの…というか子安さんの音圧は凄いものだったと。
だろうな…。
ノブさんは地球へ…が初めてちゃんと話した現場だったようで。
そこで子安さんの方から
「岡本君だっけ? 大丈夫?緊張してない?」
と話しかけてくれたそうな。 何この先輩っ どこまでいい先輩なの
「何歳なの?」
という会話をしたというのは聞きましたね。
そんな子安さんのような先輩になりたいと 熱く語ってくれました。
なんかこっちも嬉しいね。
なんと杉田さんはキースのオーディションも受けてた事が判明。
しかもブルーよりがっつり創り込んで演じたそうな。
で収録は、同じ日の昼に銀魂、夜に地球へを録ってたって 1日中ライバルしてたんか。
杉田さんは2001年に出たWeiβのドラマCDが初対面との事。
凄いね さらっと言ったけど役名フルネームで覚えてるなんて。
その後、Weiβ面白かったですと伝えたところ
「面白かっただろう?」
と返ってきたり、杉田さんが企画ネタを出したとき
「このやろう 俺より面白いこと言うなっ」
と言って小突かれたときに愛情を感じたと(笑)
やっぱ可愛いっすね(笑) ノブさんもさりげなく「可愛い」言ってますよ(笑)

「子安さんの資料を見てみましょう」
何この番組(笑)
しかもBGMメリーさんの子猫ですよ ってか音量考えろっ(笑)
やばい 子安さんファンとして杉田さんについていけないのが悔しい(笑)
だってマニアック過ぎるだろ(笑)
でもこんなに色々知ってて好きなのか と思うと嬉しいという矛盾(笑)

続いてリスナーからの子安さん大好っきーメッセージ(笑)
まずはペルソナの13話の慟哭シーン。
あれは未だに耳に焼き付いてますね…。
ノブさんはそのシーンを母と見ていたそうで。母も凄いと言ってたと。
次に頭文字Dの涼介兄さん。
男性の方のようですが、子安さんのちょっと色気のある言い方に興味をもったと。
うん それは仕方が無い(笑)

この流れで…
「車を運転する子安さんとデートするゲーム何だと思う?」
で、加賀見さんが最初に浮かんだ私。
零一だったのかっ
私としたことが… でも加賀見さんの方が当てはまってるよね。
「零一さんが 実は乗っちゃうと結構ヤバイ人みたいな」
ノブ~~(笑)
「先生って走り屋みたいですよね って選択肢があって」
って杉田さんもよう覚えてる(笑)
「完全にイニDじゃねぇか 涼介でしょ涼介」
とやっぱり誰もが突っ込まざるを得ない(笑)
ここでDS版のGSをプレイし始める杉田さん。
なんと私物(笑)
前回の最後に言ってたけど、まさか本当にGSプレイするとは… 男2人で(笑)
しかもナンパ男に絡まれるシーンからスタートって(笑)
え?杉田さんの演じるナンパ男って…これ森久保さん風…?(笑)
「これニヤニヤしますね」
ってノブーー(笑)
GSフルコンプは業界で緑川さんとノブさんだけという情報が。
なんでよりによって男2人なんだよ(笑)
私もPS2ならフルコンプしましたけどね。

「分かって頂けましたかね 子安さんのボイスが腰に来るということを」

ノブさんよく分かってる!(笑)
因みにノブさんの好きなシーンは
なっちんの仕掛けた黒板消しを華麗にキャッチし
「無駄だ 以上」
と一言言うシーンだそうな。 
あれは一歩間違えればギャグですけどね(笑) かっこいいのに笑えるという。

さて 1時間早かったなぁ と思ったら

岡「そうだ!オーバーデビル!! 私にラジオを終わらせる力を見せてくれぇ!!」
杉「いぃぃやぁぁ!!このターンXこそ光文明の象徴…」

え え!?
これはまさか… これまた例の伝説のスーパー子安対戦の!!(笑)
何この子安さんごっこ(笑)
これの元ネタは…

アスハム「そうだ オーバーデビル!私に、ゲームを終わらせる力を見せてくれー!!」
ギンガナム「いぃぃやぁぁ! このターンXこそ機械文明の象徴たる…」
中略
ネオ「ま…変な連中はほっといて…」

と子安さんボイスオンリーでお届けする、
スーパーロボット対戦のゲーム中断の際のキャラの会話。
ランダムでいろんなキャラの会話があるようだけど、
これは子安さんのキャラだけで会話するという(笑)
確か子安対戦とか劇団子安とか言われてた(笑)
だってアスハムにギンガナムにネオですよ? やったなスタッフ(笑)
でも子安さんの声のピッチが若干低くいというバグがあったって
一時期騒いでましたね。
ってか何気に2人とも似てるってのがまた(笑)
ノブさんめちゃめちゃ本気やないか(笑)

いやぁ濃かった~~
これはもう絶対ご本人来るべきですよ。
こういうラジオなら子安さん来やすそうだし。
ただゲームの話してりゃいいんだもん もってこいじゃないか(笑)

拍手[1回]

Webラジオ 戦国BASARA【金】 第3回「肩身せまいな~」

まず写真のお二人の季節が違うんですけど(笑)
ってか笑えっ笑ってくれっ 森田さんを見なさいよ(笑)

「みなさーーーん よろちくびっ」
おっとこれは何時もの子安さんではないですね(笑)
初っ端からはっちゃける予感。
なんせ テンション高くてごめんなさい とブログに書いてたくらいですもんね(笑)
なんと 収録までにストーリーモード全30人クリアしてきたとな。
ブログ更新がちょうど1ヶ月前だったから、その時に既にクリアしてたと…。
『普通』モードでも全然駄目な私は到底無理だな…。
私も佐助だけは『難しい』挑戦したけど第1章もクリア出来ず(苦笑)
その上に『究極』ってのがあるんだけど…どんだけ難しいんだ。
そっか。やっぱ武具手に入れば結構違うのか。
まだ真田の旦那と佐助しかクリアしてないからなぁ…。
「俺は別にいいかな と思うやつは新しいやつだけで」
ですよね(笑)
だから佐助には武器全部買ってやったけど他の人は…ね(笑)
子安さんが思う「鬱陶しい奴」とは一体…(笑)
佐助さんうざがられるキャラですかね?
…でも敵として出たら………あれは辛いな。
確かに佐助さんの引寄せはいい!
「引き寄せでボコボコにした後に、すぐ雲隠れして消えて、で立ち上がりを狙ってまた…」
やっぱ同じパターンのプレイしますよね。
引寄せて隠れつつボコボコ これ基本(笑)
そうそう 下手すると引寄せた分こっちがやられる(笑)
前に書いたけど、体力回復しないから進められないミッション。
私も真田ミッションの途中でストップ…。
それでもクリアしたいと思う森田さん。
対する子安さんは
「僕無根性なんで」
だからクリアしたゲームは少ないってね(笑)
そういや認定戦ってやつにあたったことまだないな…
勝利を重ねるとそのうち出てくるらしいけど。
で、段が上がると衣装チェンジが出来るとか…。

まっつー(まつ)の名前で声のトーンが上がる子安さん。
まつは使えるし、
「まつ姉ちゃんちょっと可愛いんですよね」
ということで、まつさん出そうと前田の慶次クリアしようと思ったけど、
慶次さん使い難いよ!! これ聞いてまつさん出したいと思ったのにっ。
で、森田さんはヤンデレ(笑)ことお市にキュンキュン。
しかし子安さんは、お市こと能登さんが喋ると
「ちゃんと仕事しろやぁぁっっ 
皆頑張ってんだよっっ でかい声出して行こうぜ!!」

と思うらしい(笑)
これを能登さんに言って苛めてるらしいけど(笑)
あれ 能登さんの前では大人しくいい子になっちゃうんじゃなかったっけ(笑)
次いでかすがにもキュンキュンしている森田さん。
「後姿のあのお尻はたまらんと思いますね」
やっぱりな(笑)
絶対あのお尻はチェック済みだと思った
あれは尻キャラです と断言してるし(笑)
「立った時にちょっと くねんっくねんっ ってするこう…おしr…
何言ってんのちょっと そんな話ばっかしてると怒られるから(笑)」

流石に自分で突っ込んだ(笑)

佐助を演じるにあたって思った事は?
「肩身狭いなって」
確かにキャラ全体で見ても、下の下って位置そうそういないですもんね。
え 現場で玄田さんいじめてるの?(笑)
あの玄田さんをですか(笑)
佐助の位置は
「便所掃除っぽくて 一番立場の弱い感じ」
そりゃ立場的には弱いだろうけど 便所掃除かい(笑)
しかもこの戦国ブームの中、架空の人物としては辛いと。
いやいや このBASARAで佐助が好きになった人はきっと多いはずですよ。
「俺かすがと比べれば…まだちょっとましかな
何故小声で囁く(笑)
でも個人としては結構忍者とかの方が好きだけどな 
かすがも風魔も好きな方ですけどね。

佐助さんが某悟空のように如意棒使ったり、雲に乗ったり出来たら最強ですね。
是非次回作で取り入れてもらうようアピールしとかんと。
でも結構色々言ってるけど原作の小林さんが現実にしてくれないようで(笑)
「あの人! だって1の時に、佐助のEDをバットEDにしやがったから
なんで俺だけバットEDなんだよ!
って言ったら 今回もバットEDにしやがったんだぜあいつ~」
確かに佐助さん可愛そうだった(笑)
もうだってあのEDの佐助さんの肩落とした後姿がなんとも憂いを帯びてて…。
けど笑えるという(笑)
かすががあんだけ必死だったからまぁ…薄々察しがついてはいましたが(笑)
「苦情はあの人(小林氏)にばんばんっ葉書出して 佐助かわいそうですって」
ってかもうフィーチャーしてやってくれよ佐助さんを(笑)

そして今アニメの方はどんな感じですか?という問い。
「馬と同じスピードで佐助走って そういう絵 俺はえぇーみたいな
感じで」
あれ早いとかいう問題じゃないからね 本当(笑)
「バカアニメですから」
言っちゃった 暗黙の了解というか(笑)
「見てる側も突っ込むのやめてるんですよそろそろ」
分かってらっしゃる(笑)
「初め言いたくなるんですよ 
えぇっ可笑しいよ有得ないよ!なんでマフラー付いてんの とか」
あれは寧ろ突っ込む気にもなりませんでした(笑)
というか最初はもう…唖然と言うかね 口が開いたままみたいな(笑)
「今回のバトルヒーローズ OPアホじゃないですか」
あれは… アホっつーかなんというかもう…ぶっ飛んでますね。
そうそう あの二人(笑)
「ドーーーーンって上からバーーーーン出てきて 目からビーーーーーーム」
これは笑った なんすかこいつらっっ みたいな。人じゃねぇっっ
佐助さんはかっこよかったけどね。
そのOPを小林さんが楽しそうに子安さんに薦めたらしい(笑)

【自分、鶏侍でした】コーナー
森田さんは、頭洗いながら何時も誰かが後ろにいると思ってそいつと戦ってるとのこと(笑)
そして子安さんは寝ている時、気配を感じた瞬間に…
「ワーッ ワーッ!」
と威嚇してみたりすると(笑)
その通る大きい声で威嚇されたら、(無いであろう)気配も驚くよきっと(笑)
そして子安さんが大嫌いなイニシャルG(笑)
「本田忠勝がクワガタっぽくてよかったと思って」
あれか(笑)
「因みにうちでは…ホn…うちではホンダムと」
やっぱガン○ムに見えるよね(笑)

【声に出して読みたい「戦国BASARA」】コーナー
「どうもバサ子さん ナイスです イケてるぜお前 結構キュンキュン」
バサ子さん口説いてるよっ(笑)
バサ子さん御歳54だそうですが、
「54?全然OK 熟女好き カモンベイベっ」
キャパ広いですもんね(笑)
こういうキャラ聞くと子安さんよくやってたよね 昔。
前のぼいキャラでもやってたけど。 また聞きたいな~。
まずは、佐助さんの台詞のお手本を子安さんが言うんですが…

「さてと、そろそろ本気でいきますか」

をぉ~ 珍しい~
「ちゃんとやってる俺」
と自分で言うほど(笑)
でもこの雰囲気というかこういうコーナーだったら
やらざるを得ないんじゃないかな流石に。
「ファンの子から ちゃんとやってる子安さん って葉書一杯くるかも」
もう何時もこうやってちゃんとやってくれればね?(笑)
「どうしたのあの人 って言われちゃう」
あら どうしたの あの人(笑)
この台詞を日常で使う時の例文を読み上げるんですね。
体育の授業でミスったとき
「さてとっ 本気でいkっ あんもうゴメンっ!」
スタジオでNG出すときもこんな感じなのかな とか想像してしまった(笑)

「(佐助は)オカンなんですよ 信玄おとんとするならば佐助はオカン」
子供は…
「幸村 バカ息子でしょ?(笑)」
やっぱ演じてる子安さんもオカンと思ってるんだ。
よく言われてますよね オカンって。

EDトークなのにまた最初に戻ってゲームの話(笑)
お市の太ももは…お好きなようで(笑)
佐助以外では誰が使いやすいかというと…
「風魔 強いね」
実は真田の旦那と佐助クリアして次に慶次やって即断念して、
その次に風魔プレイしてみたんですけど、全然使いやすかったです。
でもやっぱり佐助が馴染んでて… というか他キャラだと操作出来ないっ

能登さんと桑谷さんがパーソナリティのもう一つのBASARAラジオ。
「お お お! そっちがいい俺!」
それで出ることになったのか!(笑)
ということでそちらの【銀】の方でゲストで出るみたいです。
でも…8月……ですかね(遠い…)
ゲスト出演が増えて何より!
にしても久々に濃かった!(笑)

拍手[0回]

ちょっと今日はクルさんは置いておいて…

『NOBUラジ 第3回』

某掲示板を見なかったら全く知らんかったよ。
いや…ラジオがあるということは実は知ってた。
でもNOBUのラジオと聞いて
主人公だもん出るよね…!
と期待した分、過去2回やって子安さんが出そうになかったから諦めてた(笑)
しかーし 肝心のドラマCDをまだ入手していなーい…。
聞きたくてオークションで落そうと思ってたけど中々上手くいかず。
でもよく考えたら元々2100円で安いんだよね。これで2枚組みらしいし。
だから只今注文した(笑)

このラジオ スポンサーも全く無く、本当に自分達で好きにやりました
って感じで物凄くすっきりしてて濃い(笑)
好きな事好きなだけ話してて 縛られてなくてフリーな感じで。
「なんの縛りもないじゃないですか」
と子安さんも言ってるし(笑)
原作のドンマッコウさんとも顔見知りのようで。
「僕あんまり実はラジオ出てないんですよ」
なんだかんだ 嫌です とか言いながら流しているようです(おいっっ)
確かにことごとくメインで出演してるのにラジオに出ない
と言うことが珍しくないですからね。
逆に出るということは、それほど自分で出たいと思うからこそなんでしょうね。
あと…あの性格ですもんね。
ゲストで出るとどうしても自分の話しをしなきゃいけないし、
気遣わなきゃならないし、嘘つけないし(笑)
自分の事話すの苦手って言ってたしね。
近年ゲストに出た作品を上げてみても、
ネウロ、アビス、幻想、そしてBASARAと。
思い入れの強いだろう作品にはちゃんと出てますもんね。
じゃぁ他はどうでも良いのかってなりますが(苦笑)

2人が会うのは10数年以来らしいですが…。
「まだあの頃は若造気質があって アグレッシブな感じだったんですけど」
けど?
「今はもう 老後」
おい(笑)折り目だぞ!まだ折り返しだって!
やっぱ 35 というのは節目なんですね。色んな意味で。

これ子安さんがゲストなのに、
物凄く子安さんが聞き手ということろがまたフリーな感じで(笑)
どっちがゲストだってほど相槌のオンパレード(笑)
みっちゃんに対する流す相槌じゃなくて(笑)
ちゃんと聞いてくれて、ちゃんとそれに返してくれるのが聞いてて安心する。
この子安さんに話し聞いてもらいたいって思ったくらい(笑)

子安さんが主役でドンっといると華がある って。
分かってらっしゃる(笑)
で、対話する役者に対して距離感というか空気が変わるそうです。
ここで子安さんの言う「鈴木君」ってどっちだろう?
鈴木達央さんと鈴木千尋さんがいるけど、達央さんかな。
負けず嫌いで、子安さんが面白いことやってると、
自分も面白いことやれるんだと思って来るらしい。
「なるべく拾ってあげようかと思うんだけど ちょっと暴走しすぎだぞっとか
でも優しく受け止めようとか」
面白くて可愛いんだって いい先輩じゃないか。

私はBASARAでも言ったように、全く歴史に関してはさっぱりなので、
今回の話にも付いていけない(苦笑)
好きな武将とか、歴史物ドラマとか…。
渡辺謙さんが好きなんだって。
好きな武将は今回子安さんの演じた織田信長。
でも城にはさほど興味は無いみたい(笑)
そして自分を戦国武将に例えるなら…?
「やってることはやっぱり信長に準じてやってると思うんですよ」
「何も無いんだったら自分で作っていこう」
ということで希望としては信長。
でもBASARAでは御大将(笑)若本さんが演じてますね。
だからかやっぱり魔王っていうイメージが強い。
逆に嫌いなのは公家系(わかんねぇ…)
「なよなよした人は元々好きではないので はっきりしてる人がいいし」
「かっこつけていようが、つっぱって自分の信念を持って生きてる人がかっこよく写る」
自分もそうありたいと思ってる と。
「かっこつけるのって大変じゃないですか」
「皆格好つけてる人笑いますけど、違うよ」
なんか… へぇ~ と感心して聞いちゃった。
自分女ですからね。格好つけようとする気持ちは男性の方が分かるだろうし。
ドンさんが、子安さんに若い頃そんな感じだったよねと。 
分かる(笑)
確かに昔のトークとか聞くと若造って感じで(笑)
突っ張ってるというか逆らってるというか。
「NOから入るみたいな」
それは最近も言ってたからそこは変わって無いんでしょうけど、
でも今は本当…丸くなったというか(笑)

「僕は声優業界でやらないことをわざわざやって…」
本当ですよ。
ファンになって子安さんを知っていく過程で、
本当にこの人声優さん?って思ったのを覚えてる。
ドンさんの話し聞いてると、子安さんと全く同じで。
自分を使ってくれないなら自分が自分を使えば良い 
自分を自分で売る という考え。 正しくWeiβ。
「自分が自分の事嫌いになったら、誰も自分の事好きになってくれないじゃないですか」
だから言うんですよ。自虐的な事は言うなって。
でももし自分を嫌っても、子安さんなら好きになってくれる人がいる。
私はそうでなくても。だから羨ましい事。

デビュー当時の話は写真集の最後にも書かれてましたけど。
こうして子安さんの口から聞くことは…無かったような。
元々ナレーターだってのは頭に無かったけど。あ、でもラジオで…だっけ。
逆に今ナレーターの方が珍しいですよね。

「声優さんって大変だよな… 自分でやりたい役がきっとあるだろうし
やりたい作品があっても… 何時まで待ってればいいんだろうって
死ぬまでに出来るのかな… やりたい役
なんで声優さんって自分の為に何かをする人っていないんだろう」

と思ったのが20代前半だったとの事。
これVELVETのインタビューでも同じような事言ってたけど、
そんな若くして既にそういう考えをしてたんだ。
でもそう思ったのは、デビュー当時恵まれてなかったからということもあるとか。
ってか松本さんと同期なの? 同じくらいとは思ってたけど歳離れてたから…。
デビュー当時よく共演してたみたいだけど へぇ そうだったのか。
その事務所の先輩方がどんどん売られているのに、自分はほぼ放置状態。
だから自分のやりたいという気持ちと、事務所のやり方と合わず、
その中でそういう考えが生まれて、
待ってるのは止めよう と、Weiβをやって同時期に事務所も立ち上げたと。
自ら行動を起こすってのが本当凄いなって思う。
思っても中々実行に移せませんよ普通。
ティーズファクトリーはちょうど10年前に設立だから…
三十路超えて直ぐですよ。
…改めて凄い人だな…。
子安さん的には結構異端児扱いを受けていたと語ってますが、
ドンさんは子安さんを割と主役をやれる王道な役者と見ていたそうです。
私も正直子安さんを知ったのは近年だけど、
でも昔の作品とか見るとどっちかというと王道な気がする。
ただあまりメジャーな感じはしないけど。
「僕の中ではかなり日陰を歩いて来てるイメージがあって」
そうなのか…。
私は昔からずっと変わりなく最前線で活躍してて
ファンとしては有難いし凄いな とは思ってたけど。
正直すーっと消えてしまう人だっているだろうに。
じゃ子安さんにとって王道な太陽みたいな人は?
「山口勝平君」
それは確かに(笑)
すんません それはわかりやすくて笑っちまった(笑)
確かにね。子安さんが脇やってるところをドンっと主役やってたもんね。
しかもほとんどメジャー。
デビューは同じくらいというか、子安さんの初レギュラー作品に
後から勝平さんが加わってきたとどこかで言ってたので、
寧ろ子安さんの方がちょい先輩か。
なのに勝平さんはぽんぽんとメジャー作品で主役張ってましたからね。
同じように高山さんも王道ですよね。
その横の影の所を子安さんはきたと(笑)
その影っぽいのが役に響いたのかな(笑)
でも光の当たらないところを歩いてきた ってそんな事ないよね。
自分と人とは見方が違うということですね。

キース演じた時も言ってたけど、やっぱり物凄く好きなんですね 沖さんが。
基本的にカッコいい人が好きですよね。
お?クイズショー見てるのかっ
1話の最後しか見てなくて… あの曲が聞きたくて。
でも今日見たよ(笑)
本当テレビっこだなぁ。
ってかWeiβの時必殺仕事人とこに許可とりに行ったのか(笑)
しらなかった。

あれ?神社好きじゃなかったっけ?
寺と神社って同じようなもんじゃない…?
確かにじっと話し聞いてるのは嫌だな。坊さんの話しとかね 若いからか。

いやぁー
歴史話しにはさっぱり付いていけないけど、
なんだか普段全然聞けないような 
…というか自ら全然話さないような話を聞けたので、凄く貴重でしたね。
作品で呼ばれたら作品の話しで終っちゃうもんね。
かなり濃い突っ込んだ話しが聞けてよかったです。

拍手[0回]

『ラジオ 幻想水滸伝』

…来てしまった…
終に というか もう 来てしまったよ。
脱出する際

「坊ちゃん…」

って言った途端 あぁ来た…来ちゃった…って…。

「申し訳ありません グレミオは始めて 坊ちゃんの言うことに逆らいます」

「坊ちゃんは立派になられました もう…グレミオの助けが無くても大丈夫ですよ」

「ずっと…坊ちゃんを見守っていますか……っゴホッ……」

「どうか…最後まで…坊ちゃんが信じたことを貫いて下さい…!」

「それがグレミオの…最初で…最後の…お願い………です………………」

いやぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁーーーーーーー
本当に星になってしまった…
もう本当
分かってたけどさ
聞く前から分かってたけど
早いよ…
これもし元から子安さんキャラとしてゲームプレイしてて
育てに育てたキャラだったら相当凹みますよ…。
多分ここで私の幻想水滸伝の物語は終ります。
亡くなるにしてももっと終盤かと思ってのに
というかここが今どこら辺なのかさっぱりだけど。
やっぱあるんだよなぁ…
主人公にとっての特別な人の「死」という壁が…。
こうなったら108星集めるんだティルよ!!



「PEACE☆FULL」様の情報には何時も感謝です。
昨日の子安さんのブログから「ファンタジー」という単語が出てきましたが。
それ繋がりで
『白いファンタジア』
という作品があるのをご存知ですか?
私は…全くの初耳でした。
早速どんなものかとサイトを覗いたところ
野鳥の会…?
ん?
どうやら野鳥の会で自然の大切さを伝えるアニメを自主制作したらしく
その作品に子安さんが出ているのです。
…全く知らんかった…!
しかも紹介されてるキャストが子安さんともうひと方。
これって主人公…ですよね…?
で、このアニメ。
DVDが出ているのですが、多分一般販売は…していなさそうですね。
上記リンクの下のほうに本編ダイジェストムービーがあったので早速試聴。


「ドメスティックバイオレンス反対っっ!」

買った!!(笑)
これ聞いた瞬間買うしかないと思った。
お前が言うか的な(笑)
なんだよこれ
だってさ
声がさ
可愛いんだわさ
ってか電球みたいな奴が役なの?それとも鳥役なの?
って感じですが。
2000円だしね。
もう申し込み済みですよ(笑)
確か前にもこんな自然が舞台で児童向けで自主制作の…
『サヨナラ、みどりが池』
というアニメーションに出演されてましたね。
あれ…まだ見てないかも。
凄いね
こういう面からもお声が掛かるなんて。
オーディション…じゃないよね…?
でもこういう心温まるストーリーな上に動物ものと来たら
子安さん自身も興味のあるものだろうし。
かと思えば傍若無人なドS魔人やってたり(笑)
凄いわ

拍手[0回]

「ラジオ 幻想水滸伝」

あぁそっか…もう変わってしまったんだっけ。
でもドラマだけは聞かないと(全然頭の中で話し繋がってないけど)
そんな唯一の救いのラジオドラマ。
だったけど…

数人体制でどこぞ(笑)へ忍び込む作戦に出るティル達。
ここはもちろん自分も坊ちゃんと共に!
と言うグレミオに、虫の報せを感じたヴィクトールは
「お前はここに残れ」と引き止める。
しかし当たり前ながら引き下がろうとしないグレミオ。

「ヴィクトールさん…私は坊ちゃんを御護りするとテオ様に…
何より私自身に誓ったんです。
坊ちゃんの傍で戦えないのなら…私は…
解放軍に身を投じた意味を失ってしまいます 失礼します」

その声はいつものグレミオとは違った。
眠るティルへ静かに語り始めるグレミオ。

「ヴィクトールさんの言うとおり…
もう坊ちゃんには私の助けは必要ないのかもしれません
…でも…どうかグレミオを…坊ちゃんの傍にいさせてください
私には坊ちゃんが弟…いえ 息子にさえ思える時があります。
最初は御世話になっているテオ様への恩返しのつもりでしたが…
今は………」

行くんじゃねぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!!!
こんなんゲームやってなくても分かるわっ
ってか誰かさんがもろばっちしネタバレしてっからよぉ(笑)
もう明らかに死に行く者の最後の語りのシーンじゃないか。
もう死にますって言ってるようなもんですよ…
それを次回分かってて聞かなきゃならないのか…。
ってかグレミオがグレミオじゃなくなってたね。
ヘタレボイスじゃなくなったよね
明らかに声変わってましたね。
え?まさかの2面性キャラ?!普段は仮面つけてるの?!
と思ったけど、どっちもグレミオなんでしょう。
あの声なら斧振り回せそう(笑)
だって普段の「坊ちゃ~ん」なグレミオはどうしたって斧振り回すようには思えん(笑)
…はぁ。
しかし…。
もう音楽からして…。
やはり次回なのか。
もう終わりですか…
ドラマにも出ないならもう聞く意味すらなくなってしまうでないか。
でもって小田さんの言うとおり
「今は……」
何?!って感じですね。
恩返しだけでなく、自分の意思としてって事ですか…ね。


ってかQMA聞いてないじゃんっ…

拍手[0回]

» カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索