忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
10« 11 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜蘭高校ホスト部 第19話「ロベリア女学院の逆襲」

ハ~ルヒちゃ~ん 遊びましょ~
とハルヒ宅へ遊びに来たホスト部。
「あ"ぁぁ~?」
ドアが開かれ現れたのは…ヒゲっ面のおやじ…基、ハルヒパパ(35)
固まる面々。部屋を間違えました と早々に退散するホスト部。
「ちょっ こらこらこら
明らさまに 見てはいけないオカマのスッピン見ちゃいました
って顔すんじゃないワヨ こちとら寝起きにヒゲくらい生えるっつの」 
言いながらホスト部を呼び戻す。
手土産にケーキ持参の環。にアッパーカットを食らわせ、手土産を手にする父、源氏名蘭花。
ヒゲは生えているが、土産の箱を手にした父の瞳は輝き表情は女そのもの。
ここでようやくホスト部に挨拶。
「まぁ~皆久しぶりぃ~元気ぃ~? ごめんなさいねぇ~はしたない格好でぇ~」
その足元にはふんずけたままの環。
でもって肝心のハルヒはいない様子…。朝早くに女友達と出かけたらしい。
ということで、ハルヒ宅を後にするホスト部。
よほどケーキが好きなのか、幸せいっぱいの表情でケーキを頬張る父。
食いながら、今朝の様子を口にする。
どうやら名門ロベリア女学院の生徒と共に家を後にしたという。
ろ、ろ、ロベリア~~~    恐ろしい反応をするホスト部。
万が一…ハルヒがヅカ部に如何わしい事をされたら…
と蒼白な父。ここは一先ずハルヒを助けに行かなくてはっ

一方、ロベリアへ連行されたハルヒは、本日公演のヒロイン役の代役をしてほしい
との頼みを受けていた。

ロベリアに到着した面々。
「ハルヒを連れてったのがヅカ部と聞いちゃじっとしてらんないわよ」
どうやら「ヅカ部」は一度嵌ったら破産しても抜けられない、魔性の花の蜜…らしい。
しかしハルヒは何かに嵌る…というタイプではないようだが…?
「琴子も…クールで何事にも動じない女性だったわ…」
昔、まだハルヒが生まれる前。
「結婚してしばらくは幸せのあまり気付かなかった…
だけどある日…掃除してて見つけちゃったのよ…琴子の…大量のヅカ部コレクションをーーー!」
これはやばい。至急ロベリアの制服で変装して…と環。しかし…
「却下っーー!!
その道を追求してるわけでもない男の女装は 気持ち悪いだけなんだよっ
本職をバカにしてんのかあ"ぁぁ~?」
その足元にはふんずけたままの環。
そして父には、ロベリアに進入する良い秘策があると言う。

既に稽古中のハルヒ達。
その様子を小さな通気窓から覗く父+ホスト部。
が……ハルヒの演技があまりにも…棒読み。
「我が子ながらフォローのしようがないっ」
父もその大根っぷりには涙する。 そのハルヒがどうやら歌も歌うらしい
「う"そ"ーーん! あの子音楽の成績は昔からめちゃくちゃ酷くてっ!」
しかし聞こえてくる歌声は…見惚れてしまうほど…。
と思いきや…
「吹き替えね…」
口パクだったらしい…。
そんなことやってると、紅薔薇の会の面々が現れる。
あなた達は紅薔薇様のどんなとこがお好き?そう聞かれ、本職発揮の男
「そうねぇ~っ やっぱりあのスラリとした身のこなしと歌声と頭の形とぉ~あと黒燕尾服の時のぉ~」 
さすが本職…女子の会話に混ざってもノー違和感だ…。
そして、万が一舞台を壊すようなことがあれば…体育館裏乙女達がお出まし…。
このままではあの棒読みハルヒはボッコボコにされてしまうっ
何としてもハルヒをここから救い出さねば…。
とか何とか言ってるうちに、開演時間が迫ってしまった。
そしていよいよ開演…。こうなたら上演中にハルヒを連れ出すしかない。
幕が上がる…。ライトに照らされて煌々と現れたハルヒ…
が…! 濃いよっ メイク濃いよ!ハルヒ…。 その姿はあまりにも痛々しい…
直ぐにでも連れ出そうとする環。しかしそれを止める父。
ハルヒの表情がさっきより生き生きしていると感じ取った父。
とりあえず上演中は大人しくしていることにする面々。父は入り込んでいる様。
黙って見ていたが何だか様子がおかしい…。と思うも遅し。
スポットライトを浴びるホスト部+父。
環の前でハルヒのファーストキスを奪おうとする紅緒。
阻止しようとするが、またまたバナナ(何故)で足を滑らせ。
しかし鏡夜のファインプレーにより、ハルヒのファーストキス写真がスクリーンに。
そう、既にハルヒはファーストキス体験済み。
「ハ~ル~ヒぃ~~ 女の子同士でなんてふしだらなぁ~!!!
こぉ~らハルヒぃ~ 説明しなさーーい!この写真はどういうことよぉぉぉーー!?」
それでも構わないとハルヒを追う紅緒。
どういうことよ!と問い詰める父。
舞台の上はもうめちゃくちゃ…。みんなに追い掛け回されるハルヒであった…。


ふぅ………… って…原稿用紙何枚分!?(いやそんなないか)
もう今既に後書き打つのもやっと…。
でもおとさんまたまた良い感じの出番だったじゃない!
漫画で読んで、ここは絶対アニメやって!って思ってたから、嬉しいどす。
って他の回(過去父が出た3回以外)は見てないんでわからんが、漫画の内容に結構沿ってるんですかね?
ま、それはいいとして。
で、でたぁーーーー!
こ、これが本来の姿…。そらヒゲくらい生えるよな。35歳…。
でもって蘭花さんはやっぱりケーキがお好きなのね。そんな感じ。
キラッキラしてましたからね。ケーキ手にして。
でもちゃんと琴子の分とって置いてる辺り…愛を感じる~
ってか、「父T」がなんとも。何処で買ったんだハルヒよ…。
あれ?でもこの説明なかったな~。ところどころ抜けてたりするよなやっぱり。
最後、漫画だと、ヅカ部に嵌っちゃう父が描かれたますが…
そこ見たかったんだよな~。
ってか幸せすぎて、いつもおかずがめざしだって事に気付かなかった涼二…。
「わーーい!カルシウムは大事だもんねぇ~!」
手を大きく広げ喜ぶ涼二の姿……よほど幸せだったのね…。
っつかあのお掃除してる時の腰のフリ方…可愛いと言うか笑えるからっ!!
でもって琴子のヅカ部コレクションを見つけてしまった涼二。
「ふんっふん♪ ふん…ん? なぁに? んっ…!? は…は、はぁぁぁぁぁあ"~~!!!」
ここ私的、今回の一番の笑所です。「んっ!?」の言い方が笑えます。
そして通る高き悲鳴は流石です。
そんなこんなで今回も抑揚のあるすってき~さっすが~な演技が楽しめました~
流石にもうでないのかな~
漫画買ってないからわからんけど…。

ってか…どーでもよくないけど……長っ!!!

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索