忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
10« 11 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩雲国物語 第33話 「覆水盆に返らず」

茶家当主選定式当日がやってきた。
秀麗が茶家の屋敷にいるのも、今日が最後…。
別れを惜しむ朔洵は、秀麗に、最後に、甘露茶を淹れてくれないかと頼むが……。
日が暮れ、刻一刻と迫る選定式。
静蘭は春姫と、影月は燕青と行動をともにし、それぞれの目的を持って動き出す。

これから選定式だというのに、何の準備もせず酒を飲んでる朔洵。
しかしまぁいちいち色っぽい。

「出る気無いから」

何に対してもやる気ないわね。いや、でも1つだけ…。

「私は君と過ごせる、最後の日という事の方がずっと大切なんだよ」

噛み締めてる感じ…。寂しいんだね…。

「ねぇ…髪結ってくれないかな…?」

自分は次女じゃない。他に人に頼んで。そういう秀麗

「君以外は 嫌だ」

そういうと、静かに秀麗の手を取り、見上げながら

「髪を結って…お茶を淹れてくれる…?」

これが最後だし。仕方無く髪を結い始める秀麗。
にしても大人しい。もちろん何時も脱力感があって退廃的な感じで大人しいっちゃ大人しいが。
酒に酔ってる…?

「私はお酒には強いんだ」

確かに酔ってるところは見たことない。
結ってもらうと、満足そうに鏡で自分を見る。なんだか可愛い。
そして何時もの如く、秀麗に甘露茶を強請る。
しかしどうしてもそこは譲れない秀麗。
それでも仕方なくお茶を淹れてやろうとするが…。あんなにあった茶葉が甘露茶しかない。

「君は私との結婚もあっさりつっぱねてしまったし、
最後に少しくらいの甘い思いを味あわせてくれたって、罰は当たらないと思うんだ」

そこまでして飲みたいか…この男は。って思ってる秀麗の呆れ顔がいいけど…。
そこまでして飲みたいのに…。
出されたのは…ただのお湯。
当然残念そうな朔洵。小さくため息…。

「私が…心配?」

いつもより更に輪をかけて可笑しいからちょっと心配、と秀麗。

「優しいな… じゃぁ飲む」

あんな言われようでも優しいと感じる朔洵は、ただのお湯を口にする。

「ほら。飲んだよ。だから今度こそ甘露茶を淹れて欲しい」

随分素直に飲むな と思ったら、やっぱり諦めていない。
だーめ。
そう面と向かって言われて
「っ」
っていうきょとんとした表情が…。初めて心の底からこの方を可愛いと思いました。
お酒飲んでるし、甘露茶だと、混ざって気分悪くなるかもしれないし。と秀麗。

「具合が悪くなったって構わない… だって君に淹れてもらえるのは、今日が最後だからね…」

あのねぇ…。

「甘露茶を淹れてくれないと 私は死んでしまうよ…」

本当。子供みたいなこと言って。29歳が一回りも年下の女の子にこんなにもおねだりするなんて。
約束は覚えてる?そういわれ。もちろん と朔洵。
ちゃんと蕾は返す。全部かたついたらおいで。
しかし 今返してくれてもいいのよ いや、とっとと出せ と言われ…。

「そんな夢の無い……」

言った途端、はたとした表情で

「夢……? この私が……?」 すると小さく笑い秀麗を見つめる…。


何でしょう。今回の朔洵様…。
本当に「大人しい」
そりゃもちろん何時もが煩いわけじゃないんだけど…。
なんだか異様に静か…。
色っぽさも倍出てますが、それよりもやっぱり「大人しい・静か」という印象が強かった。
やっぱり寂しいんだよね。そうだよ。別れたくないんだよ。
あんなにきっぱり結婚断られて、
あんなに四六時中、甘露茶飲みたい甘露茶飲みたいと駄々こねてたのに、
結局淹れてくれなくて。
最後のあの流れだと甘露茶淹れてくれてますよね?あの流れだと。
でも淹れてないんだよね…。あれ…。
淹れたとしたら飲むシーンカットするわけ無いし。
一体あの後どうしたんだろう…。
そして、今回は新たに「可愛い」という印象が。
なんか可愛いよね…。今回の朔洵様。
そう、いつもは うっわ またフェロモン放出だよーー!
って感じだったけど。今回は、なんだか大人しくて可愛かった。
あの結い終わったあと鏡見てる姿とか、
飲んだから淹れて って強請るとことか、きょとんとした表情とか、
あ、そうそう、最後の「夢…?この私が…?」
ってな意味深なところも。
この私が夢を口にするなんて…。って?
それこれも秀麗…君のせいだね… っ的な?
ちょっと掴めないけど…。何かあるんでしょうね…。彼の中で…。
あぁ… なんか…凄く愛おしい…。
淹れてくれなきゃ死んじゃう~ でノックアウト…。
29歳のお兄様が言うセリフですか?あんな言っちゃえばお子様な女の子にですよ。
言う事言う事全てが可愛いかった…。

ってか次回…。
なんだかものすっっっっごく見るの恐いんですけど…。なんだろう…この嫌な気持ちは…。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索