忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
10« 11 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Myself;Yourself #8 「秘密のポスト」

朝から機嫌の悪い菜々香と口喧嘩をした佐菜は、
菜々香が今みたいに変わってしまった理由に思いを巡らせる。
そして、幼い頃は、いつも一緒だった二人の思い出を記憶の中でたどるうちに、
昔、菜々香と使っていた“秘密のポスト”の存在を思い出す。
懐かしさに駆られて、佐菜は久しぶりに、そのポストを見に行くのだが・・・。


王道ラブコメディーですから。
って言ってたのは幻聴…?
ラブはあるかもしれぬがコメディーが無くなってるよ!
まぁ確かにところどころね えぇ。
佐奈ちゃん思春期ね っていうとことかね(笑)
いやでもサスペンスホラーでっせ~~!!
怖いよ怖いよ
しかし(多分)葵さん以外なんかしら抱えてますね…
朱里姉貴もなんか変なテンションだったし…
痛いほどね…
そんな姉貴を曇った表情で見る修輔君…
そして菜々香は…。
菜々香に何があったのか修輔を呼び出して聞き出そうとする佐奈。

「まさかとは思うけど… 実はお前のことが好きだったっ!
…なぁーんて衝撃の告白はやめてくれよぉ~ 俺そっちの趣味は全然…」

修輔も(元からかもしれないが)やけにテンション高く振舞うし。
何かを察して…?
自分がいない間に菜々香に何があったかという問いに
一瞬曇った顔をまた元の調子のいい顔に戻し

「何ってそりゃ色々あったんじゃねぇの?」

と明るく振舞ってみせる。
これは確実に何かあって隠してる態度…。
そして佐奈の真剣な問いに、とうとう菜々香のことを話し始める。
3年前、菜々香の家が家事にあったこと。
それで両親を亡くした事。
その時のショック記憶障害が生じたこと。
それ以来人が変わったようになってしまったこと…。
痛々しく辛そうに語る修輔に、何故言わなかったと責める佐奈。

「言えばどうにか出来たのかよ!!!」

「俺は…俺は何も出来なかった!! 何もしてやれなかったっっ!!」

やばいここは…
何度も見てしまった…。
何も出来なかった自分が辛くて悔しくて…
っていう叫びがもうね…鳥肌。
子安さんのこういう感情を露にした演技が聞きたくて聞きたくて。
淡々と飄々とつかみどころのないキャラが多いから、
あまり感情的になる演技を聞けることが少なくて惜しい。
狂気はあるけど。それとはまた違う。
純粋に怒りや悲しみを爆発させた演技がもっと聞きたいんだよーー!!
だからこのシーンは見入ったね…。
というかここまで菜々香を想ってるってことはもしかして…?
それもと幼馴染として…?
この後も度々
「言えばどうにか出来たのかよ!!!」
って台詞がリフレインされるけどその度に締まるね。

と。シリアス展開全開だったのになんだこの予告はっっ
台無しって言い方も変だけど気が抜けるだろうがっ
ってか修輔にやらせろやっっ!(笑)





こんなひっそりとしたところの2周年を祝ってくれて
本当にどうもありがとう。
マジで泣かせないでくれよ子猫ちゃんたち゜。(p>∧<q)。゜゜
ってなたけちゃん状態ですよ本当。
コメントはまた後ほど返させて頂きます。
そういや書き始めた頃のブログ読んだけど…
びっくりするほどみじけーーー!
そしてたけちゃんも書き始めの頃はまだ短かったんだね。
だんだんと長くなっていくという…
長くなるにもほどがあるぞ… 私がね(苦笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索