子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
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Date : 2024.11.22 [Fri]
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» 飾りたい
Date : 2009.08.13 [Thu]
私は全然やったことないんだけど…
サモンナイトシリーズが10周年を迎えたと言うことで、
キャスト陣からメッセージが送られてました。
公式サイト→こちら
皆さん手書きなんですけど、ちらほらイラストつきの方もいて、
子安さんもイラストつき。
自身が演じたシンゲンを描いてます。
知ってたけどなんて絵心のある人なの
似てるか似て無いかはさて置いて(笑)
可愛らしいというか微笑ましいというか。
その上子安さんの字体もまるっとしてて可愛いもんだから。
子安さんの字ってよく言うけど存在感あって飾り気があって、
本当そのままタイトルに使えそうだよなぁ。
まるでイラストレーターさんが描いた様なこの纏まり感は何(笑)
私は意外とサインだけの色紙って正直惹かれないんですよ。
実際目の前で書いてもらうのは嬉しいだろうけど。
だけどこれは欲しい(笑) これ飾りたい(笑)
これはプレゼント用とかじゃなくメッセージとしてだしね。残念。
いつもこんな感じだったらなぁ
ほぼ『○こ』とか『○オレor俺』ですます人だし(笑)
昨日に引き続きテイルズオブバーサス。
たぶんプレイ中の人しか分からない話かと思うけど。
どうしよう。
終わっちゃった。
まだストーリーモードとか条件バトルとか全部やって無いけど。
大佐がもう育たない。
所謂カウンターストップ(もうこれ以上経験値が入らないMAXの状態)
になってしまって…
正直大佐を育てたいが為にやってきたもんだから。
なんか私の中では終わってしまった感がでかい。
だってこれストーリーモード内では中々GP(経験値みたいなもの)
が入らないけど、シングルバトルとかやってると直ぐ溜まっちゃうんだもん。
まだまだステータス上げ足りないというのに…
そのGPってやつを稼がないとステータス上げられないんですよ。
だからもうこれ以上稼げないもんでステータスも上げられない。
なんというもどかしさ。
で、大佐の使い勝手というと…
色んなところで目にするとおり使いづらいというか使えない(苦笑)
最初は特に無理っっ って感じで。
アニスが結構ガンガン前線で頑張ってくれたから助かったものの。
ステータス上げるまでは辛かったね。
やっぱり動きも遅いし… 絶対俊敏な方がこれは得。
でもって詠唱時間も掛かるから、詠唱中攻撃されて中断されて
また最初から詠唱し直して…ってやってると死ぬ(苦笑)
防御も高くないから打たれ弱いし。かといって攻撃力もさほどないし。
だから俊敏と詠唱速度と、防御と術攻撃を基本にステータス上げて…。
今ではメテオスウォームぶっ放して遊んでくれてます(笑)
ここまでくるのが遅かったよ大佐…(笑)
あと下級術で直ぐ発動するフォトンの攻撃力上げて連発とか。
これが結構ちくちく削ってくれますね。
槍技は通常攻撃→天雷創→天衝墜牙創のコンボがいいと目にしたのでそれで。
でもやっぱりTOW2の時もそうだったけど性能は決して良いほうではないね…。
設定上、大佐はかなり危険人物で恐れられてる人
というのは原作と変わりないというのに、
いざ先頭入ると即断末魔とかなんか悲しくない?
せめてアビスの時みたいに何かしら力が抑えられてて
そこから徐々に解除していくって言うんだったら分かるけど…。
ストーリー上としての位置づけは優遇されていると思うけど、
性能としては…って感じました なんだか複雑。
プレイした方はどうでした?
私はどうにも動きが遅いのが納得いかなくて。
やはり35なのか 35なのが悪いのかっっ(笑)
いやいや アニメでも充分分かるとおり、かなり身のこなしは軽い人ですからね。
サモンナイトシリーズが10周年を迎えたと言うことで、
キャスト陣からメッセージが送られてました。
公式サイト→こちら
皆さん手書きなんですけど、ちらほらイラストつきの方もいて、
子安さんもイラストつき。
自身が演じたシンゲンを描いてます。
知ってたけどなんて絵心のある人なの
似てるか似て無いかはさて置いて(笑)
可愛らしいというか微笑ましいというか。
その上子安さんの字体もまるっとしてて可愛いもんだから。
子安さんの字ってよく言うけど存在感あって飾り気があって、
本当そのままタイトルに使えそうだよなぁ。
まるでイラストレーターさんが描いた様なこの纏まり感は何(笑)
私は意外とサインだけの色紙って正直惹かれないんですよ。
実際目の前で書いてもらうのは嬉しいだろうけど。
だけどこれは欲しい(笑) これ飾りたい(笑)
これはプレゼント用とかじゃなくメッセージとしてだしね。残念。
いつもこんな感じだったらなぁ
ほぼ『○こ』とか『○オレor俺』ですます人だし(笑)
昨日に引き続きテイルズオブバーサス。
たぶんプレイ中の人しか分からない話かと思うけど。
どうしよう。
終わっちゃった。
まだストーリーモードとか条件バトルとか全部やって無いけど。
大佐がもう育たない。
所謂カウンターストップ(もうこれ以上経験値が入らないMAXの状態)
になってしまって…
正直大佐を育てたいが為にやってきたもんだから。
なんか私の中では終わってしまった感がでかい。
だってこれストーリーモード内では中々GP(経験値みたいなもの)
が入らないけど、シングルバトルとかやってると直ぐ溜まっちゃうんだもん。
まだまだステータス上げ足りないというのに…
そのGPってやつを稼がないとステータス上げられないんですよ。
だからもうこれ以上稼げないもんでステータスも上げられない。
なんというもどかしさ。
で、大佐の使い勝手というと…
色んなところで目にするとおり使いづらいというか使えない(苦笑)
最初は特に無理っっ って感じで。
アニスが結構ガンガン前線で頑張ってくれたから助かったものの。
ステータス上げるまでは辛かったね。
やっぱり動きも遅いし… 絶対俊敏な方がこれは得。
でもって詠唱時間も掛かるから、詠唱中攻撃されて中断されて
また最初から詠唱し直して…ってやってると死ぬ(苦笑)
防御も高くないから打たれ弱いし。かといって攻撃力もさほどないし。
だから俊敏と詠唱速度と、防御と術攻撃を基本にステータス上げて…。
今ではメテオスウォームぶっ放して遊んでくれてます(笑)
ここまでくるのが遅かったよ大佐…(笑)
あと下級術で直ぐ発動するフォトンの攻撃力上げて連発とか。
これが結構ちくちく削ってくれますね。
槍技は通常攻撃→天雷創→天衝墜牙創のコンボがいいと目にしたのでそれで。
でもやっぱりTOW2の時もそうだったけど性能は決して良いほうではないね…。
設定上、大佐はかなり危険人物で恐れられてる人
というのは原作と変わりないというのに、
いざ先頭入ると即断末魔とかなんか悲しくない?
せめてアビスの時みたいに何かしら力が抑えられてて
そこから徐々に解除していくって言うんだったら分かるけど…。
ストーリー上としての位置づけは優遇されていると思うけど、
性能としては…って感じました なんだか複雑。
プレイした方はどうでした?
私はどうにも動きが遅いのが納得いかなくて。
やはり35なのか 35なのが悪いのかっっ(笑)
いやいや アニメでも充分分かるとおり、かなり身のこなしは軽い人ですからね。
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