忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
12« 01 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 「あだ討ちするはわれにあり」

カニ型宇宙人が父の仇を探し、地球に降り立つ。
そこで協力を申し出るケロロ一行。(一部除く)
とうとう現れた父の仇、ウッキー。
ギロロも歯が立たない強さ。
しかし立ち向かっていくカニ型宇宙人。
が…ジャンケン大会に敗れた父の仇…という…おちでした。

風車片手に
「へいっ 御隠居」 「頑張れよ~御隠居~」
って。なんか可愛いんですけどっ
宇宙ジャンケンって?とちんぷんかんぷんなケロロ達なのに、
クルルは知っている様子でしたね…。物知りだ~。

「またまたまたダソヌ☆マソ」

ダソヌマソの妹ダソヌマリが現れ、ケロロ小隊に入りたいと言い出す。
どうやらお笑い修行を希望。
お笑い芸人ではないところを見せ付ける為、見学を許可するケロロ。
ここで久々のこまわり(2)登場。(後、3,4も登場)で、早速地球侵略を!
…って上手く行くわけがなく…。
何をやっても駄目駄目…。
結局ダソヌマリにとくとお笑いの真髄を見せ付けてやったケロロ一行。
そこへやってくる兄、ダソヌマソ。
妹に修行の成果を見せろと言い、その成果を見るが、なってない!と。
そこでダソヌマソのぶっちゃ毛話披露&アフロビーム。
めでたく笑いの渦で幕が下りる。

ダソヌマリが現れ、1匹喜んでるクルル。
かなりウケタらしく笑っております。
久々のペコポン人スーツ姿~(店員型)。でもやっぱり笑っとる。
あぁ~クルルがレジしてる~ スキャンしてる~。
ってかダソヌマソさん、何故クルルに問う?
やっぱお笑いにも煩いクルルさんなのでしょうか。「全然駄目だなぁ」って。
アフロにされても、逆にノリノリ~!なあなたが素敵です。
何気に一番ノッてるよね…。可愛いっす。

拍手[0回]

PR
ケロロ軍曹 第113話 (もうそんなに…)
「戦え僕らのウェットルキング」

夏美はナメクジが大の苦手だと知ったケロロ。
さっそく対夏美用に、ナメクジを人工進化、ウェットルキング作り出した。
ウェットルキングの気味の悪い攻撃に、夏美は気絶…。
が、いいところで「じゃ」と帰ってしまう ウェットルキング。
「よぉ 調子はどうだい?」
と現れたクルルによると、どうやら水分の関係で4分44秒しか戦えないらしい…。


「夏美 帰ってきたウェットルキング」

再び、夏美に対して第2弾作戦を決行。
やりたい放題に部屋を散らかし騒ぐケロロ達。
当然の如く怒りに来る夏美に、ウェットルキングをぶつけてきたケロロ。
夏美の塩の攻撃も簡単に交し、またしても夏美は大ピンチ。
夏美を助ける為に小雪が現れるが、ウェットルキングはさらに攻撃力をアップさせる。
が、ウェットルキングには正義の心が目覚め…。
終いには夏美を助ける。


前半はケロロ&タママでしたが、後半はそこにクルルも追加。
一緒に「イェーイ!」なんて騒いじゃって。
「イカスッイカスぜぇ~」なんて言いながらダンシング!これきゃわいいっす!
やっぱノるのは嫌いじゃないのですね。ノリノリ~!
塩を撒かれた時には「ん?うにゃうにゃ」って煙ったがる仕草が可愛いんだか。
そしてやはりイスに座る時は足組腕組。かっけー。
でもって、皆が感動で涙している中1匹、
「つまんねぇ」とクールに。素敵っ!(やっぱこいつとは気が合いそうだ…俺)
可愛いっと思いきや、超クールだったりで。
本当素敵だ…黄色いの…。


追伸。
本日、キリリクなるもの設置。
あれだけ「やらん!」とほざいていた我が、何故今になって設置したのか…。
先日無事1周年を向かえ、この機に何か新しいことは出来ないものか…?と考えた結果、
これしかないと思い…。
ま、誰も望んじゃいませんって… と思いながらも、設置してしまった…というわけ。
でも正直悩みましたね~。
あ、リクエスト貰うのはいいんです。というか今までもリクエスト受け付けてた。一応。
何に悩んだって…。
もしキリ番設定しても何もリクエスト無いままさら~っと過ぎてしまいそうで。
所謂、踏み逃げって言うの?
なら設置した意味無いじゃん!ってなりますからね…。
それが一番心配で…。
だから、設定した数でリクエストが無い場合、
その数以降で一番近い方にリクエスト頂こうかなって。
所謂ニアピン。
それでもリクエストが無い場合……

もちろんキリリク設定即却下。

って事になりますよね…。はは… まだキリ番迎えて無いのに何か虚しくなってきた…。
とりあえず、初めてのキリ番は
「15000」
です。結構すぐだね…。色んな意味でドキドキ…。
リクエストもらえるかな…?

拍手[0回]

ケロロ軍曹 『クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負!』

実体化ペンがあれば地球侵略なんて簡単。そう考えたケロロ。
そこでサブローに貸して貰うよう頼む。がサブローの持つペンはサブローにしか扱えない。
クルルに話したところ、もう1つ実体化ペンが存在するとのこと。
そころが… 「なくしちまった」 らしい…。
確かサブローと初めて会った日に無くしちまったんだが… 
と言うことで、過去の記憶に潜り込める「ソウルダイバー」を使い、
探し出そうとするケロロ。
しかし、「プライバシーの侵害」だの「人は人…オレ様はオレ様…ってな」だの言ってお断り。
そんなクルルにモアの一撃必殺が入り…無事捕獲。
なんとかクルルの記憶の中に潜り込む4匹…(のち1匹は行方不明)

場所は夏美達の学校。
クルルはペコポン侵略の糧となる若い人材を探し、学校を散策。
そんな時、打って付のヤツが屋上で昼寝。
早速捕獲して… そう思った時、その少年と目が合う。
アンチバリアーが作動していると言うのに…。
よく見ると少年の目の先には1匹の蝶。
とんだ早とちりだったとホッとするクルル。すぐさま捕獲用ネットを発射。
しかし2度も避けられてしまうクルルは、本気になり、実体化ペンで巨大掃除機を実体化。
その時、スケボーに乗りクルルの持つ実体化ペンを奪ってしまう少年。
やはり見えていた…。
返せと言うクルルに、サブローはこれで何をする気なのか問う。
「愛と正義と平和を守る…」
嘘が下手だね…そう言い、捕まえられるものならとその場から去るサブロー。
後を追うクルル。
「まさかこのオレを本気にさせるヤツがいるとはな…」
本気になったクルルは、もう1つのペンを駆使し、サブローを追う。
運動場での一騎打ち。実体化ペン同士で激しいバトルを繰り出す2人。
あれが本当にクルルなのか…ギロロまで呆気にとられる凄まじい戦い。
引き分け…に終わったと思いきや、クルルが不意打ち攻撃。
油断したサブローに止めと言わんばかりの、宇宙食虫食物を実体化し、食わせようとする。
が、クルルまでもそいつの手に。
危機一髪なところに…思いもよらぬお助け…。
気が緩んだ隙に、サブローはその手から抜け出す。
すぐさま実体化ペンで、火炎放射。
見事焼け尽きた食虫植物。
そして降って来るボロボロのクルル… その体を受け止めるサブロー。
「大丈夫?」
「侵略者を助けるとは愚かなヤツだな…」
「君…面白いね 俺の友達にならないかい?」
「…オレ様は君なんかじゃねぇ…ケロン人のクルルだ 借りは作りたくねぇからな」
そう言い、そのペンはくれてやる と、
実体化ペンに「326」と言う文字が入りサブローのものとなる。

現実に戻ったケロロ。よく考えれば、
サブローのペンで実体化ペンを実体化してもらえばいい…
そう隊長が頼みに来ると思う とサブローに告げるクルル。
「でも侵略の為に使うんだろ…?」
「じゃお前さんは何の為に使う気だい?」
「そりゃもちろん…愛と正義と平和を守るためさ」
「ククッ 嘘が下手だな…ペコポン人…」
笑い合う2人。

「…そうだクルル。たまには共鳴してみない?」



いやぁ~~ ケロロを見始めて以来、一番見応えあったんとちゃいますか?って位、
ストーリー展開その他もろもろよかったですね。
戦闘シーンとか爽快なほど。30分丸々使い込んだ感じで、本当によかったです。
でもって今日は名台詞沢山なので太文字で行きます。
ってかモアちゃんにやられた時の、
「ぺけちょんぱ」
って何!? 可愛いんですけどっ! 
しかも今回クルルじゃなかったですね。殆ど。
サブローと対面する時の、
「バカなっ!!」「ありえんっ!!」「なんだとぉーー!!」
一騎打ちの時の、
「結構結構…絶好調ーーー!!」「そこだーっ!」「ここで終わりだっ!!」
「おのぉぉぉれぇ!」「甘いっ!!」
とかすっげードスが聞いてて恐かった&かっこよかです。
あとこれめっさカッコイイから!
「あとは地面にキスして終わりだぜぇ」
「いいや…お前が甘いのさ…」

ですよ!? 気障~!!カッコイイ~!!
しかも「愛と正義と平和を守る…」なんて嘘、よくついたものよ。
助けてもらった後、借りは作りたくねぇって言って指でペンのふた弾いたとこなんか 
も~何すか。本当かっこよすぎです。
ってか聞きましたかっっ!!!? 本日一番の名台詞!?

「クルルっ 出るっ!!」

すってきーーー!!え?え?少佐?大佐? 曹長か。
もう何でも良いです。素敵過ぎます!かっこよすぎですからー!
そしてこれに負けを取らない、
「あ~~ 自慢のボディが黄ばんでくぅ~」
ってあんた元々黄ばんどるやろっ!!と誰もが突っ込んだはず。
と同時にアドリブですか?とい心のどこかで思ったはず。
で、最後のあの夕焼けの屋上ね。
ククッ ククッってちっちゃく笑ってるのが可愛い~。
ってか…共鳴してみない…?にクルルは何て返したのか気になる~。
まぁ普段もそうなんだけど、流石は元少佐。
1番軍人してますよね。任務遂行しようとしてるのはこいつしかおらん。
いや~もう本当…。
あの黄色いの。
マジ惚れ直したぜ…。

気付けば日記書き始めて1時間過ぎてる…。

拍手[0回]

ケロロ軍曹 「夏美 ドッキリ家庭訪問」

今日は夏美の家庭訪問。
が、肝心の母、秋が仕事で間に合わない…。
母不在のまま、先生ご到着。
夏美が先生に本当の事を話そうとした時、どこから嗅ぎ付けたのか、
秋のペコポンスーツ姿で現れるケロロ秋。
当然の如く、地下に放られるケロロ秋…。
秋に成り変わって、日向家のピンチを救おうとしていたケロロ一行だった。
夏美が先生を居間へ案内すると…そこには、ドロロ秋がしとやかに出迎え。
当然の如く、追い出されるドロロ秋。
すると廊下から菓子を抱えた、タママ秋が登場。
当然の如く、廊下に隔離。急いで居間のドアを閉める。
と、同時にノックの音…。
恐る恐る開けると、
「くっくっく…熱いブラックコーヒーを淹れてきたわよだぜ くーっくっくっく」(1オクターブ上)
とコーヒー持って現れるクルル秋。
当然の如く、追いやられるクルル秋。
あんたまで何のつもり と問いただす夏美。
「いやぁ~ オレまで参加したら、話的に混乱して面白くなるだろぅ?
それと…このオレ特製のブラックコーヒー 先生に飲ませてやれよ
きっと面白くなるぜ…クーックックック」(標準トーン)
当然の如く、窓ガラス突き破って放り出される。
…それでも諦めないケロロ一行。
「ってゆーかよぉ…こうなったら日向秋そのものになる必要があるんじゃねーの?」
というクルルの発言により、、ドロロの術で、それぞれの日向秋に成り代わる4匹。
「夏服で攻めるぜ」なクルル。
姿は完璧に秋になった4匹。
そこで、我が変わりにと主張し始める4匹。
「オレが出れば もっとややこしくなるぜ?」なクルル。
その頃、やっと事情を話し終わった夏美。
ということで、御いとますることになった先生。
話がまとまったと言うのに、ドアの外では何やら騒々しい。
ドアを開けるとそこには、まだ争いの耐えない3匹+1匹。
当然の如く、いい加減にしろと怒る夏美。
そこへ、本物の秋がご帰宅。
ケロロ達を見て、自分の代役をしてくれたことに礼を言う。
それを聞き、努力だけは認める…と夏美。
めでたしめでたし…。
…なはずが無く、残りの1匹が見事なオチを見せてくれたとさ…。


きゃー!!
素敵よ~!クルル秋~。
ドロロが現れた時には、流石にこりゃクルルは出てこ……来たー!!
来ちゃったよ!
最近、乗ってくれるね。
基本、面白いもん好きですから、別にこういうの抵抗無いのでしょうかね?
ってかコーヒー…何調合したんだよ。
その後に放り出される時、メガネだけ描かれてるんですよね…。
で、後頭部にバッテンが貼ってある後姿…可愛いです。
完璧秋ママに成り代わった後、
3匹が争ってるのを横でしゃがんで見て笑うクルル秋が…これまた可愛い。
その後の、廊下の地べたで3匹があーだこーだやってるその上で、
上向けでふんぞり返ってるのがまた…。
ってか夏服選んじゃうあたりなかなかの通です。
そしてセクシィです。
前半の出番無しが吹っ飛びましたね。

そしてそして!来週はいよいよサブローとの出会い!
クルル大活躍!?との事です。
んも~どうしよう!や~~~~っと来ましたよ!
やっぱりDVD永久保存版ですかね!?

拍手[0回]

ケロロ軍曹 「すこしふしぎな特効薬」

成功率200%の侵略計画。皆が涙して計画に意気揚々としている中、
1匹、気の抜けたケロロ。
皿洗いもままならぬ状態でついに床に伏せる。
クルルが原因を調べたがUNKOWN…。
皆が看護するが、依然状態は悪化する一方。
仕舞には自分に何かあった場合、ギロロに指揮を執るよう命ずる。
そんな中、仕事が早く終わった秋は、何やらお見舞いにあるものを買って来る。
それを口にした瞬間、飛び上がり生き返るケロロ。
その正体はスターフルーツ。
そしてケロロの病気の正体は…ただの五月病だった。

「すべての道はスターフルーツへ続く!」

すっかりスターフルーツに虜のケロロ。
しかし底を尽いたスターフルーツ。
スターフルーツを買い占めようとするが…高い…。
そこで、世界中をスターフルーツで埋め尽くす作戦を開始。
何もかもがスターフルーツへと変わってゆく…。
何もかも…。冬樹も夏美も…ガンダムも…。
…という夢を見たケロロ…。


やっと見れた~ よかったよ~ちゃんと見れて。
やっぱ何かある時はクルルだよね~。まぁ今回は原因不明っていうか五月病でしたが。
原因不明って分かってるのに、ずっとパソコンの前で何かやってましたが…
ずーっと心拍数見てたのかね…?心配してるんだね…。
そういやスターフルーツ計画の会議時に、
な、なんと…
ク、クルルちゃん…? 駄目だよ…っ そんなトコに指突っ込んじゃ~
あれは見間違えていなければ…鼻に突っ込んでましたよ…。
でも可愛いから許す (おい
でもってその計画内で、クルルさんはスターフルーツに見せかけた食べ物を作ってましたが…。あんな作り方で食い物作れるかっ!ま、夢だからね。
「ステーキ…スターフルーツ改のようなピザ、スターフルーツ改のような牛丼、
スターフルーツ改のような餃子 選り取り見取りだぜぇ」
って言い方可愛かったっす。
あ、それと忘れちゃいけないのが、
「次の入荷は未定です」
の店員さんですか(笑)

ってかスターフルーツが無性に食べたくなったのは言うまでもない。

拍手[0回]

ケロロ軍曹『ママ殿癒し系大作戦』

あの居間にある長いソファー。あれに座ると可愛いくない?
あいつらちっさいから足伸ばしても余るんだよね…。
相変わらず、隊長の前だってのに足組んで態度でけーなぁ… そこが素敵。
夏美の部屋の前で戸惑うギロロ。
「どーした?鍵でもかかってるのか?」
勝手に人の部屋に入るのは…とギロロ
「何を今更…変わりに俺がヤサガシしてやろうかぁ?」
ヤサガシ…好きそう…。ってか
「にょ」
って何!? たまーに可愛い泣き声発するんですよ。この方。

『沈黙の暴走銀河特急』
ドロロの母さんが来るって話し。でもなかなか列車が来ない…。列車ジャックの可能性が…!
ってことで、動き出す小隊。
早速クルルさんの操縦で列車を追ってます。
先頭車両からの信号を読み取るクルル。
「はっはっはっはっはっはっ……なんだぁ笑声かぁ?」
棒読みな笑い方が何だか笑えます。
3匹が何時もの如くドタバタやって、ドロロがカッコよく決めてる間、
クルルさんはいつも通り裏で頑張ってますね。
で、全ての問題を1人で突き止めるってね。流石です。

そういえばクルルの家族って…出てきたこと無いですよね…?
ケロロは父さん、ギロロは兄、ドロロは母、タママは…あれ?タママも?
でも想像つかないよなー…。クルルの両親…。ってかちゃんと両親に育てられたのか…?
きっと孤独に生きてきたのとちゃいます?
違うかな~。過去話やろうよ~!!

そういえば、本日、アニメアンジェリークの公式がリニューアルされてました。
雑誌でもちろっと見ましたが、今回のオリヴィエ様の衣装は今までの中で、一番シンプルではないかと思いますが、どうでしょう?(あ、OVAは除いて)
ってか肩出し!肩出し…弱いんですよ…。あぁーでもファーで隠れてる~!勿体無い~
髪もストレート気味で、全体的な色使いとかも落ち着いててよいですね~。
おっと!やっぱり生足は健在ですか?あれではあまり見えないけど…。
今更だけど…。皆さん推定年齢若くないですか…?
炎があの歳ってどういうことよ!オリヴィエ様と一緒よ?
…オリヴィエ様だってもうちょっと上に見えるのに…。
はっ…!気付けばもうすぐで同い年…。 あぁ~見えない~!
ってなことで?
7月スタート! わーい これはきっと私へのプレゼントね(ちゃうちゃう)
今のところまーた変な局しか決まってないけど…。もっと増えるよね…。
OPとDEがなぁ……。ま、期待はして無かったですけどっ
しかも何?6人による新曲だぁ?何故この6人なんですかっ!!
誰か忘れちゃーいませんかぁーーーー!!?
ってか最近アンジェで歌ってないですよねぇ~~~!!!??
なじぇ~~~~~~

拍手[0回]

まずはいつものケロロ感想。(ちょーマイペース…

「タママ 独占!オトナの時間」
あのタママがオトナの仲間入り!?
ということで、ケロロ、ギロロ、クルルはタママを祝う。
「今日から一人前だぜぇ クーックック」
とクルルさん達はお尻フリフリして歓迎。(だからフリフリすなっ!可愛いから!
そして、祝いといったら寿司。
4匹テーブルを囲んで寿司を食う。
おっと!クルルさんはホタテをとりました!好きなんでしょうか…?
「大人になったんだから、ノム、ウツ、カウ も解禁だなぁ」
と、口の周りに付いた米粒を口に運びながら言うクルル。
(こ、米粒口の周りに付けちゃってるよ~!!どーしよ~!!しかもちゃんと取って食ってるし~!)
で、タママはこの「ノム、ウツ、カウ」が何なのか探しに行くのですが…。
結構いい話し?でしたね。
ケロロが大人買いしたスナックは皆におすそ分けしてるようですが、
クルルってスナックあんなに食べるんですか…!?
結構食欲あるんですね…。クルルって食薄そうなイメージだからちょっと嬉しいです(え?)

「冬樹&桃華 ドクタークルルの島」
冬樹、桃華、ケロロ達がバカンスを楽しもうとした時、
間違って見知らぬ島へ迷い込んでしまう…。
そこはクルルの実験場だった…。
「クーックック 大人しくしてないとお仕置きだぜぇ~ 
勝手に実験場へ入られると迷惑なんだがなぁ~」
とどこからとも無くやってくるクルル。
人騒がせなもん作ってんじゃねぇーぞ、と桃華ちゃんに頭を鷲づかみされるクルル。
(きゃ~ そんなお粗末に扱っちゃ駄目よ~!! ほら冷や汗かいちゃってるじゃない~!)
冬樹の御陰で解放されるクルル。
「んがぁ~」
と落とされるクルルさん…。可愛いかったです…。

拍手[0回]

» カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索