忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
12« 01 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第12話 「YESTERDAYS MEMORY 取り戻した日々」

再びレゾに会いたいと願うオゼルの手によって「冥王の壺」が割られ、
遂に赤法師レゾが復活した。
復活したレゾはポコタの願いを聞き入れると、
タフォーラシアの人々を目覚めさせ、疫病を治すため力を尽くす。
その姿は本当の聖人みたいで、なんだか変な気分。
あんなにレゾを憎んでいたゼルも、レゾの言いつけ通りに薬を作ってるし…。
このままなら、めでたしめでたしで終わるんだけど、
なんだかレゾはあたしたちに何かを隠してるみたいなのよねぇ……。


ポコタの身体を依り代にし、終に復活したレゾ。
同時に物言わぬ人形と化したオゼルを悲しむポコタ。
しかし使命を果たしたオゼルに、寧ろ褒めてやって欲しいと言うレゾ。

ポコタの身体で魂はレゾ。
つまり外見が子供で、中身というか声がレゾ。(見た目は子供頭脳は…みたいな)
こんな子供の姿からレゾ…子安さんの声がするのが、
違和感があるようなのに、意外と違和感がない。
何故だと思ったら… 瞳が閉ざされたまま。
あれ……? レゾの瞳って昔魔王復活した時開いたんじゃ…。
それでリナたちがレゾごとその魔王を倒したのに… 何で瞳閉じてるんだろう…。
しかもあのゼロスが…
レゾの姿見て跪いて消えたよ…。
…まさか…レゾ…。

復活したレゾに、目的はなんだと問うリナ。
その前に、タフォーラシアの民を目覚めさせて欲しい
と言うポコタの願いを、恩を報いる為聞き入れる。

「まだ終わりではない… 忙しくなる。 ゼルガディス手を貸しなさい」

目覚めた国の人々の疫病を治す為、皆力を尽くす。
レゾの復活を望んでいなかったあのゼルガディスも、
レゾの言うことに従い力を貸す。
知恵を与える姿は聖人そのもの…。
程なくして、国へ薬が運ばれ、無事民は健康を取り戻す。
しかし、自分の身体をレゾに授けたポコタは、
折角自国の民が復活したというのに、ぬいぐるみの身体のまま。
今はその姿で現れるわけにはいかなかった。

「お父上に逢いたいのではないか?」
「今となっては…この身体を返す事は出来ぬ…」

ポコタの身体であるレゾはフードで身を隠し。
本当は父(王)の元へ行きたいだろうポコタ。
でもこの姿では混乱させるだけだと…。
そこへ少女がやってくる。
皆の病気を治してくれて有難う とポコタに花を渡す。
その光景を見て静かに微笑むポコタの姿をしたレゾ。
やっぱりこれが本来のレゾだと信じたい。

長き眠り、そして病から復活した人々は宴で盛り上がる中…
リナは1人佇むレゾの元へ。
そこへゼロスも訪ねたいことがあると現れる。
そしてレゾに再度問う。
レゾの復活劇の裏にあるものはなんなのか。
あんなにレゾの復活を望んでいたオゼルが、何故躊躇したのか。
ただレゾを復活させる為だけなら、何故リナ達の元へやってきたのか。
リナ達に何かをさせようとしているのか…。
そして、賢者の石で封印を解かれ、レゾの瞳は開いているはず。
なのにどうしてその瞳は閉ざされたままなのか…。
やっぱりそこ重要ですよね。
なんかもう…見えてきた気がする…。

リナもゼロスも確証を得たのか。
ゼロスがいきなりレゾに仕掛ける。
しかし魔族であるゼロスの全力の攻撃もなんなく跳ね除ける。
こんな力… 人間の力ではない…。

『ラ・ティルト!』
『ディスラッシュ!』

レゾが…ラティルト使った…。
この力は人間のものではない…
あの時、リナのギガスレイブで消滅したはずの赤眼の王…
レゾの魂と共に魔王の魂も冥王の壷に封印されていた…!

「そこまで見抜いていて、どうして私の復活を見過ごした」

そのまま壷壊しても、放置して壷の力が弱まっても同じこと。
そしてどこかでレゾを信用していたというリナ。
レゾともあろう人が同じ失敗をしないだろうと。
一体何が目的なのか。多くの犠牲を払ってまで復活して何を望むのか。

「見てしまったからな… 光を」

あの時、魔王に飲み込まれるまでの僅かな時間であっても
その瞳に光が宿った。
光を見てしまったが故に、
封印されている間も、もう一度この瞳に光を宿したいと渇望していた。

「誰しも、己の魂が望むものには抗えぬ
たとえそれが、世界を滅ぼすことになろうとも…
再び魔王が目覚めれば、どんなことを引き起こすのか、
それが分かっていて尚 私は光をもう一度この瞳にしたかった」

「その為にお前たちをこ場に呼び寄せたのだ」

皆の言葉に反し、レゾはその瞳をゆっくりと開かせる。

「おぉ…… やはりこの世界は素晴らしい!!」
「…そして…もう一度見ておきたかった…」

「私が見た光とは…」

一線にリナを見る穏やかな表情から一転し、

「さぁ 私を滅ぼしなさい! あの時のように!!」



復活の理由は、物凄く自己中心的な物言いだけど。
でもそれが魔王を倒して欲しいと望むものだったとしたら…?
その為にわざわざリナたちを呼び寄せた。
自分諸共魔王を倒して欲しいが為に…。
自分が復活したら同時に魔王も復活してしまう。
だから壷を壊せ言ったり、護れと言ったり。
復活したいのかしたくないのか、曖昧な言動だったのか…。
しかしゼロスやリナの言うとおり、
どちらにせよレゾの魂と共に、魔王の魂も壷に封印されていたのなら、
割っても割らなくても行く行くは同じことになる。
それなら再度あの時のように倒してもらおうと…。
『光』を得たいというのも本心だろうけど、
これが目的とするなら……。
気になるのが、
「私が見た光とは…」
と、最後リナを見ながら言ったこと。
ずっと言ってた光って普通に考えれば目が見えるようになること全体を指すと考えるけど、
それとは別に意味があったってこと…?
それは…リナ…?
あぁ~ 次で終ってしまうよーー
どうしてこうレゾは普通に幸せになれないの…
魔王に捕らわれず、自由に幸せに生きて欲しいのに。
本来ならあの時もう既に過去の人になっているはずなんだけどさ…。
ってか本当放送局なんとかしてくれ。
地上波で放送してくれ。
こんなに出番があって、凄くおいしいポジションなのに…。
あの目を開けた時の、陶酔気味な声がなんとも言えない。
あーー 勿体無いっす。

拍手[0回]

PR
今日のブリーチの出演のところに、子安さんの名前が…!
ということで見てみたんですが。

えっと…いつから戦隊ものになられたんですか…?(笑)
見てないから全くさっぱりわからん。
しかも…
出てねーじゃん!!
いや、待て。ブリーチは最後まで気を抜いてはならん。
と思ったら本編に出てないのにキャストに名前が。
つまり…?
最後の『アランカル大百科っ』のみのご出演(笑)
でも久々にペッシェに逢えて嬉しかったよ。
「今日は我々の本当の力を解説するのだ!!」
あぁ~ペッシェだ~~
と思ったらいきなりお食事時に褌に手突っ込みやがった(笑)
あぁ 例の衝撃の武器の紹介ね。
「これぞ我が刀 ウルティマー!」
確かに光の剣ですね。光の剣って聞くと別の物が出てくるけど。
で、何故ここにいるのか と。
「決戦に備えておさらいをしていたのだー!」
決戦って…君らの出番あるかわからんよ…って…
「じゃ呼ぶなよっ」
ですよねーー
出番なしで此処で出てくるとか…
もしかして、収録これが最後だったりして…。
で出番無いよって言われた と子安さんがブログで書いてたのかも…。
うわーーーーん あれで終わりなんて納得行くわきゃねぇーだろぉぉーー!!
本当どうなんの?
勝手に話しぶち切りになってるし、全然納得いってないんですよね。
ちゃんと本編で決着つけて欲しいよ。
しかし久々に見たけど、短い時間にまぁーよく動くわ喋るわ(笑)
やっぱペッシェ節いいな~


そういや、BASARAとかベイブレードとか花咲ける青少年とか新番がスタートしましたが。
今のところBASARAだけですね。出番があったのは。
ベイブレードはまぁ…ストーリーはいいかなと思って飛ばしながら見ましたが(苦笑)
残念なのは花咲ける青少年。
何がって…
あの公式TOPを飾るキービジュアルの綺麗さから、
アニメもこんな感じなのかなと物凄く期待して見たら…
なんか… あれ…? って。
一番気合入れるだろう1話であの出来となると… ちょっと残念かな…と。
確か獣王星も綺麗だったと記憶するし…
期待しすぎたのかな…?
もうちょっと丁寧に美しく描いて欲しいという感想が。
クインザご登場はもうちょっと先…なのかな?
その時は是非キービジュアルくらいのクオリティーで!



Web拍手≫
涼ママ様もご覧になってたんですね。
あれだけかよっ と思いつつも久々に逢えて嬉しかったです。
でも本当にあれで終わりなのかな…
私も一応これから見るようにします。

拍手[0回]

ソウルイーター 第51話「合言葉は勇気!」

倒れ果てた仲間たち。頼りにすべき大人たちもおらず、そこには自分と相棒、
そして真の姿を現した神クラスの化物のみ。
それでも彼女は立ち向かう、たとえすべての切り札が覆され、
腕ごと武器を吹き飛ばされ、あらゆる恐怖に襲われようとも。
――「鬼神阿修羅、お前の魂いただくよ!」
果たしてマカたちの運命は?そして世界の行く末は??


マカって…鎌だったのか。
エクスカリバーが点滴打ってる死神の傍でちょこんと立ってるのがなんとも可愛い。
が、エクスカリバーなんか喋ったっけ?
というくらい普通にごく普通に溶け込んでたけど。
やはり最後に「ヴぁかめ」は外せない。
古川さんが凄いのは言うまでもないけど、
マカの人も随分と… 1話見た時は新人さんかと直ぐ分かる声だったけど、
全然違いますね。
あぁ~~ これでエクスカリバーともさよならなのかーーー
これは寂しいーー!
レイトショー見てないんだけど、何か追加あったのかな…?
ってか本気でCD出せーー!!




◎本日【氷室零一】部屋開通致しました。
多分前よりはマシになっている…と願いたい。
本当以前まで貼っていた絵は好きになった当初書いたもので、
見るに耐えない、自分で可哀想に思えましたからね…(苦笑)
流石に零一さんは描き直さなあかんやろ!って事で結構前に描き直してました。
ただ面倒だからスーツ姿じゃないっす。
私の場合いつも顔重視なので、面倒だから身体はあまり描きませんけど。
で、今は「復活祭」に向け、彼を描いているのですが…
む、難しい…!
分かっていたけどあの作画は…というか色?が難しい…!!

拍手[0回]

ソウルイーター 第五十話「イチかバチか?!~神を超える男たち?~」

阿修羅に猛攻をかけるキッドとブラック☆スター。
だがダメージを与えるどころか、逆にキッドを戦闘不能にされてしまう。
しかしその時彼の体に変化が・・・。
一方、ソウルを取り戻すべく黒血の中へ潜ったマカは、ニヒルに笑うソウルと出会う。
ソウルは一つの箱を示して言う
「黒血から戻るためには、この箱を開ければいいんだ」
しかしその箱の中には、ギリギリ黒血の侵食より逃れた本物のソウルの心が入っていて


「ヴぁかめっ まだ何も終ってなどいない 戦いは続いている」

そうそう。この「ヴぁかめ」こそエクスカリバー。

「ヴぁかめっ 当たり前だ」

うわっ 「当たり前だ」がなんか久々にうぜぇ言い方(笑)

「ヴぁかめっ …それは」
「…と答える前に、コーヒーを1杯所望したい」

うぜぇーー 久々にうぜぇの来たーー
これでこそエクスカリバー。
どっから出したのかウッドチェアーに
顔見えないから分からんが猫…っぽい動物(笑)
を小さいひざに乗せ撫で撫で。
エクスカリバー自身小さいクセに動物久に乗せてなでなでかよ。
悔しいがなでなでしてる手が可愛いぜ~(笑)
コーヒーはマンデリンですか?と問うと
しっかり横にかけておいた杖を手に取り突き刺しながら

「ヴぁかめっ 私が飲むのは… コピルワックだっ」

うぜぇぇぇえぇーーーー!!
『コピルワックとは、コーヒーの実を食べるジャコウネコのフンから取れるコーヒー豆。
少量しか取れないため、世界でもっとも高価なコーヒーと言われている。』
高級なもんしか飲まねぇのかこいつっ(笑)
まさしくうぜぇ~!
ってことはそのひざに乗っかってるのは…
ジャコウネコさんですか?
今回は久々に本来のうぜぇエクスカリバーに逢えました。
何気に来週(っていうか明日?)最終回じゃないか~~!






まだときメモ続行中だというのに、
今度はウィルオウィスプが~。
そういやテイルズにときメモにウィルって立て続けに休み無くゲームしてるなぁ。
これは凄い。
しかも終る前に来る(笑)
零一さんとイグニス行ったり来たりしたらあかんな と思ったけど、
ときメモは時間かかるから…

負けた。
零一さんという人がいながらイグニスに手を出してしまった…!
大丈夫。どっちも大切な本命だから(おい・笑)
ってかどっちも1度クリアしてるしね。
でもウィルオウィスプは1回どどっとやりこんで、
それ以降手つけてないんだよね。
だからとりあえず薄れた記憶だけでプレイし始めて…
只今終りました。
無事好感度MAXでイグニスエンド。
もう目が赤い。痛い。ボロ泣き。
前にプレイした時もここで語ったかもしれないけど…
何時だ…?2007年12月…
ほぅ 結構経ってる…。
泣けるんだよ。この子辛過ぎるんだって。
イグニスの立場を考えただけで重くて辛くて孤独に押しつぶされそうで。
でもその分。
エピローグのイグニスには相当驚かされました(笑)
たった今もう一度PSPで見たけど…
やっぱり笑ってしまった(笑)
こんのぉ~わんこぉ~!ぐりぐりしてぇ~!!
こういう子はわざといじめたくなるね(笑)
CG鑑賞のコメントも…この子謝ってばっかりで。
やっぱり可愛いよイグニス 飼いたいくらいだ(笑)
次はまだやったことの無いイースターの奇跡か。
PS2が出たときもちろん買って…未開封(苦笑)
やる前にPSPで移植決まったからね。

拍手[0回]

銀魂 第150話 「長いものには巻かれろ!!」

をいをいっ
高杉さんちの晋助さんが予告無く出たっつーからビックリですよ。
もう~ 終ってから知っても遅いっつのっ
どうにかして見ましたが。
ってか週遅れで見れるけどさ。
なんかいきなり追悼式みたいな雰囲気ですが(笑)
え?もう終わりなの?
あぁ…大人の事情ね。結局続行で…いいんだよね…?
しかし高杉さんと銀さんの対峙シーンは…息を呑むかっこよさ。
ずっと望んでいたシーンですよ。
…これ話しに前後がないけど(苦笑)
ただ最終回っぽく、周りに炎が上がる中
なんだかもの凄く傷だらけな2人が斬り合うという…。
頭の包帯が取れ掛けているのがなんか一層色っぽく感じる。
物凄く血だらけなのに口元は不敵に笑ってるのが高杉さん節。
「俺はただ…壊すだけだ」
そう言い、口で鞘を銜えて刀を取る仕草とかかっけぇです。
そのシーンが…3、4は回繰り替えされ…
途中…見てはいけないものが… 
も、モザイクかかってますよ!高杉さん…らしき…ものに…(笑)
くそっっっ いっそ見せてくれればよかったのに!(笑)
しかも最後の方…何気に包帯が…ってかそれ包帯…ですか…?(笑)
何気に弄られてるよ!高杉さん何気に遊ばれてるよ!!
本人いたって真面目にやってますが(笑)
もう…いいんじゃないかな。
ギャグに入れてあげても…。




今日はルパンvsコナンの日。
作画はどうなるんだろうと思ったら…
混じってるっ すげぇ。
音楽は大野さんって感じですけど。あ、コナンも大野さんなんですね。
と思ったらやっぱりコナンBGMも。
ダブル大野さんですか。
凄いなぁ ルパンとコナン入り混じってるよ。
アイキャッチもか~
でもテーマ曲はやっぱルパンっすよね~
あ~あぁ 子安さん出ないかな…
っておいおいおいおいおいおいおい 緑川さんっすかっっっ
なんなんだよーーー
毎年毎年いつか子安さん出ないかなぁ って願っているというのに。
しかも名前キースって。
やべぇ 次元先生の授業受けてぇ(笑)
ってか次元とコナンを親子に見立てるのか
パパとか(笑)
しっかしよぉ五ェ門先生のご登場が……遅いっっ!
先生遅いっすよ!あと30分も無いって時にやっと登場って。
出番少な過ぎっすよ…。
しかし下ネタという単語を言うとは(笑)
本当…ルパン一味は年をとらないね。

拍手[0回]

スレイヤーズEVOLUTION-R 第11話「XENO 復活の代償!」

ようやくゼルを見つけて「冥王の壺」を取り戻したあたしたちは、
レゾの魂からタフォーラシアが疫病に冒された真の理由を聞き出した。
それを聞いて、今度はポコタが「冥王の壺」を持って逃走。
ほんっと、どうしてこうも血の気の多いヤツばっかりなのよ~~~ッ!?
ポコタを追って、事の発端となったタフォーラシアへと急ぐあたしたちの前に、
あのお騒がせ魔族が現れて……!?


オゼルは人形。だから感情は無い。分からない。
ポコタは本当にゼルガディスの言うようなレゾなのか、
それとも自分が信じた、国に手を差し伸べてくれたレゾなのか、
それを確かめる為、レゾに逢いたいという。
レゾに…逢う…。
昔、レゾに聞いた話。

『人間とは、喜び、悲しみ、憎悪、欲望…
複雑な感情をコントロールしながら自分の行動を決めているのだ
しかし、それとは別にこの世界には善と悪の概念がある。
感情に従って行動したことが善になればいいが、悪になることもある。』

レゾの話しを聞いても、人形であるオゼルには意味が分からなかった。
自分にとって、レゾ様の命が善でそれ以外は悪。

『人間もそのように割り切れれば、少しは楽になれるのだろうな…
オゼルよ 私は時々分からなくなる。人間と言う存在が…。
すまない。少し混乱させてしまったな』

そう語るレゾに、自分も人間について考えてみるとオゼル。
それがレゾの役に立てる事なら、少しでもレゾに近づけるなら と。

『有難う… オゼル』

オゼルの感情は……。

ポコタの実体が安置されている場所に着く。
復活を前にし、自分も迷っている と口にするレゾ。

「復活したくない と言えば嘘になるだが…
私が復活したところでタフォーラシアの封印が解けるか保障は出来ない。
それでもいいのか?
そうなれば、お前は自分の肉体を無駄に失うだけだ」

それでも、国の王として少しの望みに賭けると言い切るポコタ。
しかし、オゼルもまた復活に迷う。
突然現れた壷を狙うゼロスは、壷を護るオゼルの意思を尊重すると言う。
壷を護る事と割ることを命じられていたオゼル。
自分の意思…。

『人間には感情があり、それに従って行動している』

自分の意思…
迷っていたオゼルは、レゾに一言謝罪し、もう一度逢いたいと決意する。
それがレゾの命に背く悪だったとしても。
自分の「感情」に従いたい …と。
ずっと人間とは何かと考え、人間の真似事をして答えを見つけようとしていた。
ただの真似事かもしれないけど、自分も自分の気持ちに素直になりたい。
そして終に壷は割られ、レゾの魂はポコタの実体を依り代にし、復活する。

「久しぶりだな オゼル」

レゾの元へ駆け寄り跪くオゼル。

「長い間 お前を苦しめてすまなかった」

オゼルは苦しいなどと一度も思わなかったという。
壷を護りながら、レゾの言う「感情」というものが分かった気がする と。
私…人間に近づけたでしょうか…?

「あぁ…」

優しく頷くレゾに微笑み。
人間に近付いたオゼルは、その場に崩れ、ただの人形へと姿を化していった。
その横たわった生気の無い人形に手を伸ばし、

「ご苦労………オゼル……」

と撫でるレゾ。





なんだこれーーーーーーー
泣いたさ あぁ泣いたよ。なんだこれは。
やーーーーーーーーーーーーーっと復活して、
そのレゾの姿見たときも泣けたけど(まぁ、姿は回想で見てたけど)
オゼルが…。
つまり、レゾの魂が眠る壷を護るという役目を課せられていたオゼルは、
その役目を終えた…ということ?
役を果たして、ただの人形へ還ったということ…?
折角人間に、レゾに近付いたというのに。
だから迷っていたというのか…?
感情の無いはずの人形に生まれた、僅かな感情から、
またレゾに逢いたいという気持ちが生まれる。
でもレゾが復活したら同時にその感情共々自分が無くなる。
オゼルはそれを分かっていたから迷っていたのか…。
レゾも、やっぱりこんな事言う人が絶対悪とは思えない。
『感情に従って行動したことが善になればいいが、悪になることもある』
って言ってるし。
正にレゾそのものだと思うんですよ…。
『時々人間と言う存在が分からなくなる』
と漏らすレゾは自分のしている事にも疑問を持ってたりしたんじゃないかって。
オゼルと話してる時の声が凄く穏やかで優しいし。
もちろん世間的にはそういう人物とされているんだけど、
でもオゼルは自分が創ったんだから、別にいい顔しなくてもいいでしょ?
賢者の顔を装わなくてもいい。
これが何時の話しなのか時間列が分からないけど…。
あと最後の
「ご苦労… オゼル…」
って言う声とか、撫でる手とか…。
直ぐにリナたちに顔を向けるんだけど。
これまで演技だとは思えない…。
善か悪か…。
もちろん消せない悪も犯したかもしれないけど、
少しでも本心からの善の心を持っていて欲しい。
レゾの真意を知るのがこんなに恐いとは…。
あと2話…。

拍手[0回]

ソウルイーター 第四十九話「阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~」

アラクネの魂を食らった阿修羅。
彼はその場に巨大な結界を張り、その中へ引き篭もろうとする。
結界が完成すればもはや誰も阿修羅と接触することはできない、
そのまま狂気は世界に蔓延し続けてしまう・・・。
だが完成直前、3つの影がそこへ飛び込んだ。
マカ、ブラック☆スター、キッドたちだ。
それぞれの決意のもと最後の戦いに赴いた3組だったが、
そこにいたのは余りにも大きく変わり果てた阿修羅の姿。
ソウルの黒血を媒介に共鳴連鎖で攻撃するマカたちだったが、
そこには黒血がもたらした思わぬ落とし穴が待ち受けていた・・・。

「結界だ 死神との戦いで傷付いた身体を癒す為に、奴は眠りに就くつもりだ」

うん やはり今回も引き続き真面目モードですね。
こうしてると永きに渡り伝説と言われるに相応しい感じしますけど。
見た目を除いて(笑)
キッドを追おうとする梓をビシッと止める杖

「職人も無しで 武器が何をするつもりだ?」

この人も武器だったのか。
ってか死神って元々死んでるようなもんじゃないの…?
治療するものなの…?(笑) 根本的に理解してないからこうなる。


「ヴぁかめっ お前の目は節穴か!?」

なんだろ これ聞いたとあるんですけど。誰か言ってなかったっけ?
確かに節穴みたいな目してるのは寧ろエクスカリバーだろ(笑)
死んだ魚の目のような奴に言われたか無いな(笑)
これエクスカリバーが出て行ったら…
鬼神って倒せるのかね…?




『ときメモGS 1LP』

まずは通常告白エンディングクリア。
そのまま告白に返答するパターンと、口元にタッチしてキスEDとありますが、
もちろんキスEDですよ(笑)
もうこの零一さんの挙動とうか台詞というかなんだかもう本当可笑しくて。
ぎこちなさがなんとも零一さんらしい。
そりゃまるでどこぞのムウさんみたいに手が早かったら零一さんじゃないけど(笑)
次に親友EDクリア。
零一さんの他に本命がいて、零一さんに本命のことを打ちあると、
零一さんが友人として相談に乗ってくれます。
でもその本命からEDの時に告白され無かった場合、この親友EDになるわけで。
だから恋愛対象じゃいし、他のEDよりは
さっぱりした終わりだけど、零一さんから
『社会見学』ではなく『デート』という名のお誘いが聞けるのはこのEDだけ。
親友として慰めてくれるEDですね。
で、次に私の中では最高のED。
親友告白EDに挑みたいと思います。
これは上と同じく零一さんと親友になった状態で、
零一さんと、本命両者ともに好き状態にもっていって、
本命から告白された時に断り、零一さんの元へいくというEDです。
これは凄いっすよ マジで。
2人とも恋愛ポイント稼がなきゃならないし凄く大変だけど、
その分このEDは見る価値がある。
兎に角、親友状態になったときは通常と台詞が変わるので、
(例えば、デー…社会見学は本命と付き合う為の予行練習として評価したり、
チョコを贈れば、贈る相手が違うだろうと言われたり)
親友はPS2には無かった機能だから新鮮。
他のキャラもそうだと思うけど、親友になった時の零一さんは、
相談役を買ってくれたんだけどそれでも…主人公を想ってるんだよね…。
だから切ないんですよ。
台詞の節々にそういう気が出てる所を聞くと…。切ねぇー!と。
いや私の心は零一さん一筋なんだよ! 
零一さんの親友ED見る為に、仕方なく他に本命がいるだけで!!
…という声も届かず(当たり前)
で、スチルは親友告白EDのイラスト1枚以外埋めました。
さて…
親友告白ED見れるよう 頑張るか。
因みに零一さんを親友にしたい場合、本命を守村君にするのがオススメです。
好みの系統が似てるからね。
…ネタバレしてるかなぁ…これ(苦笑) ま過去2回出てるしね。いいよね…

拍手[0回]

» カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索