忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
10« 11 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このイベントはDVD化するので、ネタバレ注意!
と言いたいところですが、
残念なことにネタバレにはならない…らしいので。
読んでくだされば分かるかと思いますが、
如何せん長いです。





『テイルズオブフェスティバル2010』 

2010年6月6日(日) 昼公演 13:00開演 inパシフィコ横浜

6日昼公演の出演者
■声優
小野坂 昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア)
中原 麻衣(エステル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
小西 克幸(ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア)
檜山 修之(ヴェイグ・リュングベル役/テイルズ オブ リバース)
鈴村 健一(セネル・クーリッジ役/テイルズ オブ レジェンディア)
鈴木 千尋(ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス)
子安 武人(ジェイド・カーティス役/テイルズ オブ ジ アビス)
鳥海 浩輔(ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
森永 理科(リタ役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
櫻井 孝宏(アスベル・ラント役/テイルズ オブ グレイセス)
河原木 志穂(シェリア・バーンズ役/テイルズ オブ グレイセス)
■アーティスト
Every Little Thing(テイルズ オブ リバース)
榎本 くるみ(TVアニメ 「テイルズ オブ ジ アビス」)



行かれた方による沢山のレポが上がっていますが、
それも参考に(笑)私の参じた6日昼公演のレポートをしたいと思います。
行けなかった方に少しでも雰囲気が伝えられたらと思います。
…どうだろ(苦笑)
まずは写真を。



こちらはWeiβ写真集ピースで御馴染みのパシフィコ外観。
私にとってピース巡りをした時に、ここで写真を撮って以来でした。
チケットを持ってない人はここから物販が買えるんですが…
相当並んでました。
私は会場入ってロビーから買えたのですが、こちらも並んでて何も買えず。
閉演後こちらに回ったのですが…こちらも並んでて。
入り口にずらっと人が並んでいるのが分かるかな?



左は会場となる大ホール入り口正面。
キャラのパネルは10体くらいずらっと並んでました。
これは等身大ではないかと思われます。
大佐が一番大きかったしね。
このパネルの前にはやはり同じく写真を撮ろうとしてる人が多く、
気の所為でなければ大佐の前に集中的に人が群がってました。
あとパネルとツーショットしてる方もいたのですが、
それも大佐と並んで撮ってる方がかなりいました。立て続けにね。
私も撮りたかったけど…なんせ人が多くて恥ずかしかったので無理でした(後悔・苦笑)



忘れてはいけないのがこちら。
出演者への贈呈花。
なんで一郭にそんなに群がってるのかな…?と目を向けると
『陰険鬼畜ロン毛メガネ』
の文字(笑)
初見、何事かと2度見しましたよ(笑)
私含めカメラを向ける方がかなり群がってました(笑)
見落としがなければ3種の花が子安さんに贈られてましたが…
一番多かったんじゃないかな?


写真を撮れるのはここまでなので、続いてはステージレポ。
まず司会の小野坂さんと中原さんのご登場。
会場の色んな色のペンライトを見て、疑問に思った小野坂さん。
「昨日はブルーばっかりだったけど ブルーはユーリなんですか?」
ユーリは一番の人気キャラですからね。
私も分からないので誰だろうと思っていたら
会場からなんと、ジェイドだという回答が。
「喜ぶわ~ あいつぅ~」
なんか凄くオノちゃん有難うって感じ(笑)言い方に愛を感じましたよ。
ってか物凄く青いペンライトが欲しくて仕方が無かった!
でも緑じゃないんだね。
と思ったら緑はイベント自体のテーマカラーだそうな。あぁ確かに。
しかし何処で他の色買ったんだ…? 調べたら物販は緑しか無かったような…。
というか黄色のガイには笑った。
いくら振っても松本さん出ないって!(笑)



最初のコーナーでもあり目玉コーナーでもあるスキット。
出演者皆さん順々に、会場の歓声と共に登場し生台詞を披露。


あれ?
肝心な人が中々出てこない… いや寧ろ出ない気配。
きっと2つめのスキットがあるんだろう。
と思ったら
…。
あれ…?
そのままキャストトークへ。
皆座っちゃいましたけど… トークし始めちゃいましたけど…。
いや 実際かなり盛り上がってました。
檜山さんや櫻井さんや小野坂さん達は、会場の席の方に足を運んでくれたり、
生の必殺技や、何故かバルバトス(若本さん)の真似を順にしていったりで。
でも何か足りない。
楽しみたいけど私的にはなんだかぽっかりと空いてる部分が。
インディグネイションの詠唱とかジェイドで聞きたかった… 生で!

トーク中、5日に発表したキャラランキングを見ましたが、
大佐は9位でギリTOP10入り。
そして相方は10位 ということで上位キャラにいじられ拗ねておりました(笑)
9位か~ 高いのやら低いのやら。
初登場3位、次に5位、そして9位。
とんとんと下がっておりますがそれでも留まっているのは凄いことなのかな?
でもTOP30にも入らなかった方が…(苦笑)
しかも作品タイトルが1つすら上がっていないと言う…
どれとは言わないがレジェンディアとかリバースとかレジェンディアとか(笑)
タイトルをプッシュする為、語尾に「~レジェンディア」とつけて喋りだす鈴村さん。
これが結構全体通して最後まで響いてた気がする(笑)

で、6日は夢のコンビランキングが発表されたのですが、
そこでは3位にジェイド&ゼロスがランクイン。
これも…ぶっちゃけ微妙な感じが。
というのは、2人ともイベントに出演するわけですよ。
それでも3位なのか と思ってしまいまして。ヴェスペエリアどんだけ人気なんっ。



さ! 気を取り直して。
いよいよ次は大変長らくお待ちかね致しました。

『テイルズ オブ ゴールデンビクトリー』コーナー

スクリーンに映し出された見慣れた光景。そして
『やれやれ』
と大佐の声が会場に響くと同時に キャー!ギャー!と歓声が!
あぁ 長かった… 長かったぞ!!
1時間経ってようやく聞けた目的の声。
しかし凄かった! 会場のボルテージが一気に上がった瞬間を体感しました。
私の相方 と表し、ゼロスを招くが…出てきたのはルーク。
そして
『馬鹿な発言にいらいらさせられる』
という名台詞を生で聞けましたよ!
…とは言っても全て音声とスキット映像のみ。
まだ本人は会場に登場していません。
ゼロスが先ほどの自分の活躍はどうだったかと大佐に尋ねると…
『えっ…あのー…』
と口篭る。…あれ?もしかしてスキット劇見てなかった…?
困った大佐…というか子安さん(笑)は
『先進みましょうよ』
とちょっと笑いを含みつつ(笑)
更に突っ込んで、なんでジェイドはスキット劇に出なかったのかと問うおの…ゼロス。
そして何時ものように面倒だの恥ずかしいだのと吐く大佐…はもういない(笑)
『もういい年なんですけどっ』
もはや子安さん(笑)
一通りゼロスとジェイドでスキットをした後、ようやくお二人のご登場。
先ほどを更に上回る歓声 というかもはや奇声にも近い声が一斉に!
凄かったですよ
マジで!(笑)
自分でも声上げつつ笑っちゃうくらい凄い声でした。
そんな中登場した子安さんは…

 上から黒いハット。
 白いシャツにヒョウ柄のスカーフ。
 長めの黒いニット?のベスト。
 しわしわジーンズに尖がりブーツ。
 なんとスタイリッシュな服装!
 同行した友人からもカッコいいと声が上がってました。
 何時もの『見たことある私服』な格好じゃない!
 きっとスタイリストさんがいたのでしょう。
 グッジョブです! 
 身長もあってスラッとしてるからか
 尖がりブーツがまたカッコいい。
 いつもキャップだけどハットだし。

この衣装に満足した方は絶対私だけではないはず。
レポ見ても珍しく(笑)かなり評判が良かったようです。
周りの出演者の方が結構ラフと言うかゆったりした服装が多い中で、
子安さんは結構しっかりと言うかかっちりというか そんな感じでした。

約2年ぶりのイベント出演(2008年のペルソナ以降なのかな?他にあったっけ?)
が、まさかパシフィコ横浜だとは と感慨深いコメント。
もう二度と立つことは無いと思っていたと。
でもバンナムさん側や何より小野坂さんのプッシュで、ここだけでも出てくれ
と頼まれ出演が実現したとか。
「DVDに入りたくないんだったらここだけカットで…」
と意味深な事をいう小野坂さん。
…え…。嫌な予感。

先ほどレジェンディアが人気無いという話しが出たり出なかったりしましたが(苦笑)
子安さんはレジェンディアを一番プレイしたそうです。
3週とか(笑)
あれ?シンフォニアじゃなかったっけ?一番プレイしたの。
かなり意外でしたね。
しかし凄いですよね。ただノリで話してた『ゴールデンビクトリー』が
特典DVD⇒ゲーム収録⇒イベントコーナー
ですからね。

久々にステージに立って
「うわ…いっぱいいるな… ジャガイモと思いながら」
っておいっ(笑) 緊張しないようにって事か?
やっぱり緊張してるようで、
半分息継ぎ忘れてるほど沢山喋ってるとのこと。
緊張すると喋り倒す というね(笑)
イベント前に書いてたブログ。緊張してきた ってやつ。
そこでのコメント有難う って言ってくれてましたよ。



まず第一の2人の犠牲者(笑)として呼ばれたのが、
中原さん、森永さん、鳥海さんのヴェスペリアチーム。
早くも子安さんのテイルズファン魂が暴走。
リタは可愛いし、中原さんは個人的に可愛いし(笑)と言う流れで、
鳥海さんが「自分も自分も」と訴える感じで無言で自身に指差すと…
台本で子安さんと鳥海さんの顔を覆いつつ
「(お前も)可愛いに決まってんだろ」
的なことを鳥海さんの耳元で(笑) 
はっきり何と言ったか聞こえなかったけど多分こんな感じ。
黄色い声が上がりましたから(笑)

子安さんがテイルズ好きというのは有名ですが、
じゃあ小野坂さんはというと… 自分の作品しかやってないそうな。
いやでも相方の出てる作品(アビス)はやったよね? と子安さん。
しかし… ソフト貰って…封あけて…説明書読んで、電源ONして…………
どうやらプレイして様です。
それにドン引きした子安さん(笑)
そして流れはやっと?ヴェスペリアに。
ヒーローヒロインの関係に何故か中2な考えに行きそうになる司会者達。
「でもここDVDに入らんないから」
と小野坂さん。それを咄嗟に止める子安さん。
これは…… 先ほどの不安はもはや確実となったようで…。
「見に来てくれた皆様だけの…」
とか。
おいおい待て待て…。

鳥海さんが作品について語っていると…
1人無言でパタパタと台本を団扇代わりにする人が。
ほっといてあげて と小野坂さん(笑)
どうやら照明が暑かったようです。
その後もちょいちょい煽って小休憩してました(笑)

そういえば
「僕のまもちゃん」
発言も。ヴェスペリア出てますからね。子安さんの宮野さんが(笑)



やはり『人気』を気にする小野坂さんに、
『人気』はそこそこあるのが一番だと子安さん。
終わって大分立ってるのに、自分(大佐)がまだ9位にいられるのは
凄いことだと。
「感謝しなければいけない 文句を言っちゃいけない」
と会場の拍手を誘ってました。
悟り開いてますね(笑)
確かに考えようによっては9位って凄いのかな。
私的には微妙に低いと感じましたけど。
イベント参加で9位なのか…と。 寧ろ参加しての9位なのかな?



『生贄さん登場~!』
次は生贄?(笑)と次に呼ばれたのは、鈴村さん、檜山さん、鈴木さんの歴代主人公さん達。
「本当にレジェンディアは面白レジェンディアですよ」
子安さんまでレジェンディア語(笑)
檜山さんのリバースももちろん知ってるけど、暗いらしい(苦笑)
私もちょこっとやったことあるけど。
この中では…ルークは人気キャラですけども…ね(笑)
そんな事言ったらランクに入って無い
鈴村さんと檜山さんは言うこと無くなっちゃうと 嘆くと
「じゃ帰ればいいだろっ うっせぇなコルァ!」
どうした!?(笑)
鈴村さんがレジェンディアの良さを伝えれば伝えるほど
逆に何かこう…際立つものが(人気的な意味で・笑)
そんな鈴村さんに一言。
「何があっても最後には俺がいるから」
何この意味不明な説得力(笑)

そして話はアビスに。
いつもアニメ(アビス)の収録が面白かったと言っていたらしい子安さん。
「僕あまりやり易い役に恵まるタイプじゃないんで…」
え… そうなの?
寧ろ恵まれてるように思ってた…。
何を期待されているんだろう?っていうような役が多いとの事。
あ、確かに、『やり易い』と『キャラに恵まれる』とは意味が違うのか。
いいキャラでも子安さんにとっては演じやすいとは限らないって事かな?
そういう意味で大佐は物凄くやりやすかったって事だと。

2組と絡み、次はどうするのかと思ったら。
子安さんとは此処で…
とまさかの小野坂さんの発言。
最後のコメントでは会場の皆がジャガイモからメロンくらいになったらしく(笑)
「こういう楽しい盛り上がっているイベントに出るっていうのは…」
と語りだす子安さんに、
うんっ うんっ! と何かを期待するように相槌する小野坂さん(笑)
楽しかった? と嬉しそうに、これまた期待を含め子安さんに聞く小野坂さん
それに会場も乗っかり、会場一体となって、
子安さんに『次も出ろよ』という空気を作り出す(笑)
それを察した子安さんは
「全然楽しくないです」
おいっ!
とは言いつつ、こうしてたまに皆の声援を聞くとわくわくするし、
「まだオジサンも頑張っていいのかな?と」
おっ!期待しますよ?
最後去り際、お花有難う御座いました~ と去って行った子安さん。

このあと、
挨拶の時位は流石に出てくるだろうと待っていましたが、
残念ながら、最後の最後まで出てくることはありませんでした。



尺は多少長かったかもしれない。
でもとても短く感じました。
子安さんの部分はDVDに収録されないと知った時や、
またイベントに出て欲しいという空気を払おうとした時の
会場皆の『えぇ~!!?』という反応や、
何より登場時のあの歓声を生で体感した時、
本当に愛されてるなって感じました。
実際、登場に焦らされた部分もあるし、
(というか焦らされて、このまま出ないんじゃないかと終始焦ったくらい)
他の方と違って、中々生で見れる事がないというのもあるかもしれないけど、
それを差し引いたとしても、物凄い歓声でした。本当に。
子安さんの登場より寧ろ、皆の歓声を聞いて喜びましたからね(笑)
それをきっと子安さん自身が一番感じてくれてると思うので、
これからもたまにかもしれないけど、
また顔を出してくれるだろうと信じてます。

そして、子安さんを周りから固めて
イベント出演まで漕ぎ着けてくれたスタッフさんと
何より小野坂さんに感謝!
最後も、また出てくださいよ?
と子安さんを何度も引っ張ろう引っ張ろうとしてくれてましたし。
以前出た特典DVDでも、イベント出てくださいよ って促してくれてましたし。
相当プッシュしてくれたんじゃないかな と。
まじで有難レジェンディア!

そしてお疲レジェンディア!




以下読まなくてもいい部分かと思われます。
私の純粋な感想です。
このイベントはDVD化されると知っていたので、
メモとらなくてもまた改めて見れるし、夜の部も見れると思っていたので、
子安さんの部分だけカットと知った時は物凄くショックでした。
というか正直。正~直。
楽しさより残念さの方が若干残ってしまったんです。
あれだけ徹底してDVD収録される部分に、
(スキットや皆とのトーク部分、そして最後の挨拶)
まっっっっったく顔をださないなんてと。
このイベントに子安さんが出ていた痕跡など
微塵も収録されないんじゃないかと思うと。残念と言うか悲しいと言うか。
イベントに出てくれただけ有難い
なんて甘い。
実際あれだけ求められてるんだから。
子安さん自身になんらかの抵抗やそういう意思があるのは、
もちろんファンやってるんだから知ってますけども。
勿体無いんですよ。
求められなくなったら終わりだろ? とちょっと思ってしまったり。
今回も行けた人はいいかもしれないけど、
私的には、このイベントは行けなかった人も後で楽しめるものと思っていたので。
そういう意味でも残念さが…。
頑なさが度が過ぎてるなって。
映像化されるのが嫌なら、
映像化されないイベントならもっと出てくれてもいいのでは
とも思ってしまう。
今までパシフィコでやってきた大きなイベント(テイルズ然り、ネオロマ等)
は子安さんにとって聖地だから 想い出が深すぎる場所だから
イベントに出なかったんだ と解釈して言い聞かせてたけど、
それらの大きなイベントには大概映像化というものが付きまとってる。
…だから出なかったんじゃないか
と考えが変わった瞬間でした。
これはファンだからこその意見。
きっと残念に思った人は多いはず。
ほんの少しでも収録してくれればな…
ほんの少しでもその頑ななまでの抵抗が和らいでくれればな…

拍手[1回]

PR
» ありがとうございました
Date : 2010.06.11 [Fri]
ピッコロ URL Edit
先ほど途中で失敗してしまったので、2重投稿失礼します。

詳細なレポートありがとうございます。
家庭の事情で行けなくてもDVD化されることに安心しきって、最初にどこかのレポで子安さんのところだけDVD化されないと読んだ時には、思わず涙が出てきました。
それでもどうだったか読みたくて、でも読みに行くと何処に行っても子安さんに会えた嬉しさがあふれている。そりゃそうですよね、嬉しいですよね。
でもその分こちらも泣けてくるんですよ。率直にいえば妬み。(大人げないですね)
でも、琉璃様のレポートは会場やお花の写真とかGVコーナーでの会話の様子などとても臨場感があって、どこのレポートよりも一番良かったです。それに泣きませんでした。
衣装も素敵でしたね。普段のラフな子安さんとは違う衣装で、そんな特別にカッコいい子安さんを私も見たかった。

なぜこんなに頑ななんでしょうね。会場に行けないファンの人がいることは重々承知しているでしょうに。昔は精力的にコンサートもイベントも出ていらっしゃった。行けなかった人のために、と言ってくれていたこともありました。
今度ファンレターを書くときにそれとなくほのめかしてみようかしら。
つい愚痴ってしまいましたが、とにかく琉璃様のレポはとても良かったです。また心が落ち着いたら読みたいと思います。
» 初めまして
Date : 2010.06.11 [Fri]
野良猫クロ Edit
初めまして。今年で子安さんのファン歴丸14年を迎えてしまった野良猫クロと申します。
ずっと琉璃様とピッコロ様のサイトを楽しみに拝見させていただいていたのですが、年寄りが出ていくのは御迷惑になるかもしれないと御挨拶もしないままでおりました。
ただ今回あまりにお嘆きが大きいように感じましたので、私見ですが聞いていただけたらと出てきてしまいました。
お許しください。

今回子安さんがパシフィコのイベントに出演されると伺って嬉しさと同時に真っ先に頭に浮かんだのが、これまでパシフィコ横浜だからと断ってこられた他のイベントの関係者の方々への義理を、それで欠く事になってしまわないだろうかという心配でした。(御存知とは思いますが、子安さんは御自身の信念もですが、そういう繋がりもとても大切にされる方ですので)
ところが、夜の部で今回の御出演に関するいきさつを少し話された場面があり、
「(小野坂さんが)外堀を一つ一つ埋めていくんだもの・・・(苦笑)」
等仰られていて、やっとわかった気がしました。
子安さん御自身はDVDに収録しない等々という条件が通るとは少しも思っていらっしゃらず、熱心に言ってくださる小野坂さんやバンダイナムコの方に納得していただくために明らかにしたご立場や出演条件だったのだと。
それが思いもかけず通ってしまい、ついに断る理由が尽きてしまった(そしてまた子安さん御自身1ゲームファンとしてもテイルズシリーズをめちゃくちゃ愛していた)、というのが今回のパシフィコ御出演なのだろうと思っております。
本当はブログの告知の時に収録はしないのでとお聞き出来ていたらファンにとってはよりありがたかったのかもしれませんが、それも書けない御事情があるのだろうなと想像しています。
ただ、もし本当にDVD収録がないのでしたら、高い金額を出して買ってしまった後でわかるよりも、批判や嘆きがあることをたぶん承知であの場でそれとなく教えて下さったのは、本当にありがたいと思います。
公式のフォトレポートでお写真がたくさんあるとよいですね。
公式パンフレットですが、御参考になるかわかりませんが、去年はイベント後にアニメイトさんで通販があったようです。
イベントに行列はつきものですね。おかげで一般の大概の行列にはビクともしない体質に変わってしまいました(苦笑)。
子安さんが35歳になられる前のイベントラッシュの頃の記憶のせいか、イベントは本当にその時限りのもの、という感覚が、残念ですが、個人的には強くあります。
皆様様々な御事情をお持ちと思いますが、次の機会がありましたら笑顔で揃って子安さんを応援出来たらよいですね。
いつも素敵な記事を書いてくださるお二人のお気持ちが少しでも明るくなりますよう、心より願っております。
(長文になってしまい申し訳ありません)
» とても分かります
Date : 2010.06.14 [Mon]
琉璃 Edit
ピッコロ様≫
ピッコロ様は参加出来なかったのですよね。
私も今回は行けない人でも大丈夫と思いきってしまってたので、
とても残念でした。
本当はレポートする気も無く、軽く感想を書く予定で参加してたので。
でもちょっと空気が怪しかったので咄嗟にペンとメモをとり(苦笑)
レポを読んで知りたい でも楽しい雰囲気を知るとどんどん逆に
寂しくなる という経験は私もあるので凄く分かります。
だからレポ書くなら出来るだけ細かく、雰囲気を伝えられるように
と心がけて書いているので、そう言ってもらえると嬉しいです。
人それぞれだし、これは私の勝手ですが、
イベントの感想って単に「楽しかった」程度のものしか書かれていないのを見ると、
もうちょっと具体的に書いてくれ!ともどかしくなるので(苦笑)

子安さん自身「35歳」という大きな節目…というか…
昔から色々と思うところがあるというのは、ファンとしてよく聞く事で、
承知していることだけど…
そこまで頑なになってしまった私達には知らない何かがあるんでしょうか…。
それでもやっぱり寂しいですね。
» 有難う御座います
Date : 2010.06.14 [Mon]
琉璃 Edit
野良猫クロ様≫
始めまして。 なんと私の倍という大先輩の方に…恐縮です。
そうですよね。
今までパシフィコでのイベントに誘われたことは何度もありそうですし。
関係者の方もそうですが、テイルズは良くて他は駄目なのか 
とファンからも何か思われるのでは…と。私も思いました。

それ(収録無し)でもいいから出て欲しい!
という周りの方の強い熱心に後押しされて出演が叶ったのだと
小野坂さんの熱心さを見て凄く思いました。
だから小野坂さん含め周りの方には凄く感謝の気持ちで一杯です。
きっと子安さん的には今回も出るつもりは無かったんだろうな って。
でもその気を変えさせてくれたのは周りの方々のお陰なんだろうなと。
逆に子安さんはその熱心さを汲んで決意してくれたんだろうな って。
色々あったんだろうなとは思うんです。
でも会場で批判の声が上がるだろう事を分かってて知らせてくれたのは
確か小野坂さんだったような気がします。
さらっとね(笑)
それを必死に隠そうとしてた子安さんが印象的だったので。
だったらせめて私的には納得行く理由を言った上で、
子安さんの口からちゃんと言って欲しかったな… とも思ってしまいました。
野良猫様の様に大人な解釈が出来れば良いんですけどね(苦笑)
子安さんの頑なな真意は分からずとも、多少は理解してるつもりですが、
やっぱり単純に我侭な所もあるんじゃないかなと。
以前あったイベントでも他の方は皆顔出しメッセージなの対し、
子安さんだけ(しかもキャラランキング3位)ジェイドのスキットという。
スタッフさんに大分手間取らせてるんじゃないかと。

中々自分の事、思ってる事を語る方じゃないから
心根分からない部分が多いんですよね…
もっと納得行く言葉や表示があれば… 少しは違うかもしれないのですが。
ファンやってますが 困った方です(笑)
でももちろん次の機会があれば喜んで応援したいと思います。
お心使い有難う御座いました。
» こちらこそありがとうございます
Date : 2010.06.14 [Mon]
野良猫クロ Edit
瑠璃様>>

きっと瑠璃さまは大層お忙しいでしょうに、コメントを返して下さって、本当にありがとうござました。
大先輩だなんてとんでもない!
ただ子安さんに魅せられているうちに時間がたってしまっただけですので、お恥ずかしい限りです。
年数が立ってしまうとどこか落ちついてしまってパワー不足ですので、皆さんすばらしいと色々なファンサイトにお邪魔する度に感動してしまいます。

>でも会場で批判の声が上がるだろう事を分かってて知らせてくれたのは
>確か小野坂さんだったような気がします。
>さらっとね(笑)
>それを必死に隠そうとしてた子安さんが印象的だったので。

はい、瑠璃さんの仰る通り、口火を切ったのは小野坂さんでした。私も覚えております。
ただああいう大きなイベントになると、トークの内容もまるっきり白紙で本番へという事はほぼありませんので、小野坂さんが暴露という形を取ってはいましたが、こういう内容に触れようという事前の大まかなやり取りはあっただろうと解釈しています。
お二人とも息のあったコミカルで楽しいやり取りでしたよね。
私も小野坂さんやバンダイナムコの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

>野良猫様の様に大人な解釈が出来れば良いんですけどね(苦笑)

大人なのかどうか、また大人が良いのかはわかりませんが、歳を重ねるごとに、社会ではひとりで生きているわけではないことをよくも悪くも痛感します。
まして会社等の組織に属する方やそれなりの地位、華やかな表舞台に立つ方はなおさらかと。

蛇足ですが、こちらで書き込みをさせていただいてから改めて公式ブログのイベントの告知の記事を拝見してきたのですが、「DVDに収録されるから無理しないでね」といった類のことは書いていらっしゃらず、むしろ「愛にきてね」とまで書いていらしたことに気がつきました。
以前には、チケット代が高いから無理しないでこられる方だけきてねという内容のブログもありましたよね。
テイルズオブフェスティバルがDVDになるのは通例になっておりますし、私も収録を疑わずに思っていた一人だったのですが、今になってみると、もっと注意深く考えてみるべきだっただろうかという気も致します。
勿論今だから言えることですし、贔屓目なのかもしれませんが。

>やっぱり単純に我侭な所もあるんじゃないかなと。

少なくとも今回は「出ない」でなくて「出るわけにはいかない」だと思っています。
瑠璃様とは、残念ですが、解釈の分かれるところですね(笑)。

>中々自分の事、思ってる事を語る方じゃないから
>心根分からない部分が多いんですよね…

例え恋人同士や夫婦でも、互いの全てを理解しなければならない、知らなければならない、ということはありませんから、ファンだからといっても、語られないご本人の事や心の奥底までを知ることは…と思います。
ただ瑠璃様のように熱心に見守っていらっしゃる方には、今ははがゆくても、時間が立つにつれ、自然に見えてくるものが必ずあるのではないでしょうか?
自分に関しては、心から感動する演技や文句なしに楽しいイベントを見せてくださるという目の前の事実がある限りは、それを大切にしたいと思います。

丁寧なお返事をいただき、舞い上がって、また書き込みさせていただいてしまって申し訳ありません。
年寄りの相手をしていただき、こちらこそありがとうございました。
» 大変なことを
Date : 2010.06.15 [Tue]
野良猫クロ Edit
琉璃様>>

琉璃様が大切にされているお名前の漢字を今回間違えたまま書き込みしてしまったことに後で気がつき、慌てて朝一番にお詫びに参りました。
本当に申し訳ありません。お許しください。
» 徐々に落ち着いてきました
Date : 2010.06.16 [Wed]
ピッコロ URL Edit
ピッコロです。少しずつ時が解決しつつあります。
今は素直に(とまでは行きませんが)皆さんのイベント参加記事をよかったねという気持ちで読めるようになりました。で、こちらにももう一度読みに来たら、何やら大変な事になっていて驚きました。

野良猫クロ様、はじめまして。私の拙いサイトを子安ファンの大先輩の方がいつも見て下さっているとの事、本当にありがとうございます。そしてお恥ずかしい限りです。

今回のイベントの事、私にとってはファンになって間もない頃にイベント参加の話を耳にした程度、その後ずっと参加されなくて、その間に私の子安さんへの入れ込みもどっぷりとハマっていき、で久しぶりのイベント。とても嬉しかったです。
でも私は家庭の事情でイベント参加はほぼ無理、それにテイルズのゲームが未プレイでは見に行ったとしてもそんなに楽しめない。納得した上で自分で決断しました。もちろんその裏には「DVDがあるから」だったのですが…。

ファンになりたての頃は知りませんでしたが、子安さんの35歳が節目である事とかパシフィコへの思い入れは、今は勿論知っています。しかし最近ファンになった私には、昔からイベント参加されていた野良猫クロ様のような方々よりもこのイベント1回に対する思い入れの濃度?はおそらく強く。
思いが強かった分DVDに入らないと知った時のショックは思いの他大きく、つい不満を漏らしてしまいました。ここでの書き込みは大人げなかったと冷静になった今は反省しております。

今回の出演が叶ったのは頑なな子安さんをどうにか説得して下さった小野坂さんとバンダイナムコさんのおかげですね。特に小野坂さん、本当にありがとうございます。

ところで、今回は子安さんにとって聖地であるパシフィコ横浜での出演でしたが、ここではない場所のイベント、アニメ化された作品(ネウロ・地球へなど)のイベントには出演されていたような記憶もあるのですが、そういったところにならもう少し出て下さるといいのになぁと思います。といっても、やはり私は遠方すぎて行けません。(笑)

昨日、出かけついでにアニメイトでテイルズのパンフレットを買おうと思って問い合わせたところ、既に品切れでした。イベント直後にオークションで出ていたのも気が付いたら無くなっていて、後は通販、どうしようか考え中です。これも入手できなかった今回はそれまでの縁だったと割り切ります。
それにしても、公式サイトで早くフォトレポートが上がって欲しいです。

野良猫クロ様、お気遣いありがとうございました。もう元気になりました。
年寄りだなんて、大丈夫です。私も充分年寄りです。(子安さんと同い年ですから。) 35歳前の精力的な活動時期をリアルタイムで見てきた野良猫クロ様が羨ましいです!

琉璃様、いつもお世話になっております。私の書き込みでこちらにご迷惑をかけてしまいまして申し訳ございませんでした。
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索