子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
» [PR]
Date : 2024.11.22 [Fri]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
» 見守っているから
Date : 2007.11.15 [Thu]
『幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング~其の壱~庵と大石』
【志】 庵:子安武人
不意打ちフライングで一昨日来たという(笑)
そして視聴でのイントロで既にやられたこの曲。
始まりは哀愁漂うこの季節に合うような切ない入り。
でも歌い始めになると転調?して明るくなるんですよね。
そこから入ってくる歌声は優しく…
語りかけるような感じというか…
キーも低くも高くも無くちょうどいい感じ。
力の抜けた語るようなA、Bパートも良いけど、
サビのちょっと高くなったキーの伸びやかな歌声もいいなぁ…。
高いといっても無理のあるような高さじゃないし、
通して歌いやすいキーなのかな…?
でも一番高いところはあれでもきついのかな…?
ご本人は音域低いからとかなんとか仰ってますが。
いや、ちょっと高い所の方が逆に伸び伸びしてるように聞こえるけどな と思う。
本当サビ前の余計な力が入ってない歌い方が優しくていいな~
そしてちょっと入るビブラートもいい(笑)
子安さんのビブラートって主張しないよね(笑)
いかにもかけてます!っていうのもまぁ…気持ちいいっちゃ気持ち良いんだけど…
何気にかかって?ます って位が私の耳にはいい。
なんか可愛い(笑)
サビ最後の「選べよ」って言葉だけ見るとなんか冷たく見えるけど、
優しいんだこれが。
歌詞も庵さんですね。
よかった…プレイしてから聞いて。
あの時からずっと親代わりのように、そして師匠として傍にいて、
甘やかすわけでもない、寧ろどうして自分なんかの傍にいるんだろう
って主人公ちゃんが感じるくらいの育て方で。
「変わらない強い意志を抱け」
「凛として自由に往け」
「支えなくても独りで歩くんだ」
ってところが庵さんっぽいな って。
強く自分らしく自分が信じる道を往け っていう。
でも
「何も言わずに見守っているから」
「その姿誇りに思う」
「もう何も怖れなくてもいい」
ってところが不器用さんなりの優しさというか。
子安さんもどこかで仰ってたような気がするけど、
庵さんって大切な人の傍で見守って行ける様な…
なんかこう…だた黙って何言うわけじゃないけど、ちゃんと見守ってくれてる…
みたいな大人の方かな…と思う。
ぐいぐい引っ張っていくというよりはさり気なく後押ししてくれそうな。
だからそんなところが歌詞に出てるのかな…と。
そして子安さんの歌声も包容力があるというか…。
何時ものごとくなんか上手く表せないけど…。
兎に角やっぱり子安さんの歌はいいね!ってことだ(笑)
存在感のある歌声はいつ聞いても惹かれるね。
でも…ちょっと惜しい!ってところは…
入りのあの曲調がかなり好みだったので、あのメロディつかって欲しかったな~
てのと、やっぱりハモリは子安さんの声がいいな。
孔明様の歌はハモリも子安さんだったから馴染んで聞きやすかったけど。
なんか違う声だと「別」って感じが…。
子安さんのハモリ声好きなんだよな~。
そういや歌唱指導ってすっげなぁ~ 斬新。
もう是非お願いしますわ!
って思ったけどありゃ指導じゃないっすよ(笑)
というか庵さんこんなキャラだったっけか?(笑)
そうだった気もするけど…
結構歌とは違ってなんていうの?体育会系っていうのかな?
ビシバシ行くぜ っ的な感じなんだね(笑)
さ、流石お師匠様~
でも折角なんだからもっと喋ってくれてもよかったのにね。
あ、あと歌詞のところに、お写真・コメント・サイン
が載ってるんですけど。
漢字好きな子安さんらしい力強い「庵」という字が凄く説得力あっていい字。
絵になる字 って感じ?
サインの型もすっきりしててかっこよくて好きなんだよな~
さて次はMELODYさんの歌か~
DMSどうしよーーー
持ってないよ~!
あぁいうキャラ多いのはどうにも手がつけにくいんだよなぁ~。
【志】 庵:子安武人
不意打ちフライングで一昨日来たという(笑)
そして視聴でのイントロで既にやられたこの曲。
始まりは哀愁漂うこの季節に合うような切ない入り。
でも歌い始めになると転調?して明るくなるんですよね。
そこから入ってくる歌声は優しく…
語りかけるような感じというか…
キーも低くも高くも無くちょうどいい感じ。
力の抜けた語るようなA、Bパートも良いけど、
サビのちょっと高くなったキーの伸びやかな歌声もいいなぁ…。
高いといっても無理のあるような高さじゃないし、
通して歌いやすいキーなのかな…?
でも一番高いところはあれでもきついのかな…?
ご本人は音域低いからとかなんとか仰ってますが。
いや、ちょっと高い所の方が逆に伸び伸びしてるように聞こえるけどな と思う。
本当サビ前の余計な力が入ってない歌い方が優しくていいな~
そしてちょっと入るビブラートもいい(笑)
子安さんのビブラートって主張しないよね(笑)
いかにもかけてます!っていうのもまぁ…気持ちいいっちゃ気持ち良いんだけど…
何気にかかって?ます って位が私の耳にはいい。
なんか可愛い(笑)
サビ最後の「選べよ」って言葉だけ見るとなんか冷たく見えるけど、
優しいんだこれが。
歌詞も庵さんですね。
よかった…プレイしてから聞いて。
あの時からずっと親代わりのように、そして師匠として傍にいて、
甘やかすわけでもない、寧ろどうして自分なんかの傍にいるんだろう
って主人公ちゃんが感じるくらいの育て方で。
「変わらない強い意志を抱け」
「凛として自由に往け」
「支えなくても独りで歩くんだ」
ってところが庵さんっぽいな って。
強く自分らしく自分が信じる道を往け っていう。
でも
「何も言わずに見守っているから」
「その姿誇りに思う」
「もう何も怖れなくてもいい」
ってところが不器用さんなりの優しさというか。
子安さんもどこかで仰ってたような気がするけど、
庵さんって大切な人の傍で見守って行ける様な…
なんかこう…だた黙って何言うわけじゃないけど、ちゃんと見守ってくれてる…
みたいな大人の方かな…と思う。
ぐいぐい引っ張っていくというよりはさり気なく後押ししてくれそうな。
だからそんなところが歌詞に出てるのかな…と。
そして子安さんの歌声も包容力があるというか…。
何時ものごとくなんか上手く表せないけど…。
兎に角やっぱり子安さんの歌はいいね!ってことだ(笑)
存在感のある歌声はいつ聞いても惹かれるね。
でも…ちょっと惜しい!ってところは…
入りのあの曲調がかなり好みだったので、あのメロディつかって欲しかったな~
てのと、やっぱりハモリは子安さんの声がいいな。
孔明様の歌はハモリも子安さんだったから馴染んで聞きやすかったけど。
なんか違う声だと「別」って感じが…。
子安さんのハモリ声好きなんだよな~。
そういや歌唱指導ってすっげなぁ~ 斬新。
もう是非お願いしますわ!
って思ったけどありゃ指導じゃないっすよ(笑)
というか庵さんこんなキャラだったっけか?(笑)
そうだった気もするけど…
結構歌とは違ってなんていうの?体育会系っていうのかな?
ビシバシ行くぜ っ的な感じなんだね(笑)
さ、流石お師匠様~
でも折角なんだからもっと喋ってくれてもよかったのにね。
あ、あと歌詞のところに、お写真・コメント・サイン
が載ってるんですけど。
漢字好きな子安さんらしい力強い「庵」という字が凄く説得力あっていい字。
絵になる字 って感じ?
サインの型もすっきりしててかっこよくて好きなんだよな~
さて次はMELODYさんの歌か~
DMSどうしよーーー
持ってないよ~!
あぁいうキャラ多いのはどうにも手がつけにくいんだよなぁ~。
PR
» Comment Form