忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
10« 11 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブジアビス #7 「孤立」

イオン救出の為、ルーク達がザオ遺跡に駆けつけた。
ラルゴと戦う中、ガイがシンクに傷つけられるが、
イオンを奪還し、ケセドニアに移動する。
港でシンクのカースロットに操られたガイはルークを襲う。
港を離れた一行は、アクゼリュスに近いデオ峠に到着。
ルークは不用意な発言で仲間達の顰蹙を買ってしまう。
そこへティアの教官だったリグレットが現れる。
兄ヴァンの元へ戻れと説得するリグレット。
兄への不審を消せないティアは拒絶。リグレットは撤退する。
一方、ルークは親善大使として扱われないと怒りを募らせ仲間達から孤立してしまう。



はやっっ
パッと遺跡の奥に着きましたね。
ここで『カースロット』をつけられるんですね。
2対6(実際は2対4だけど)はどう描くんだろうと思ってたけど。
うむ まだ囮程度の技しか唱えられないのか大佐。
結局ケセドニアにて休憩はしなかったけど、
ゲームではルークの頭痛が再びし、休むことに。
ルークが休んでいる最中にジェイドが意味深な発言を…。
ルークとアッシュについて…彼の中で徐々に確信に迫っているのだろうけど、
本人の事は自分で知ったほうがいい と、発言を止めた… ような気がする(笑)
「おっとー 決めるのはルークでしたね。
親善大使のルーク様がお決めになっては?」
で、起きたルークに早速嫌味が飛ぶ と(笑)そんな感じ。

今のルークは余裕が無く更に自分勝手で手のつけようがないけど、
ガイが苦しんでるのを見て真っ先に駆け寄ったのはルークだけだったからね。
ま…この場面で「ルークで無ければいけない」という流れ上の理由があったと
…言ってしまえば元も子もないけど。

…いやぁ…段々と近付いて来ましたね…。
親善大使…ルーク殿…。
そして問題のデオ峠。
ルークの『失言』によりパーティー内は更に不穏な雰囲気に…。
で、一通り皆が言い合ってるのを黙って聞き、
「なーるほどなるほど 皆さん若いですねー …じゃ そろそろ行きましょうか」
最後の締めというかオチと言うか(笑)
ジェイドの一言で何処までもギスギスした空気を作れるのも事実。
これは認める。
だけど、今のパーティーにこういう空気を読まない(笑)
ジェイドがいなかったら、更にどんよりするだろうなぁ… 恐ろしい。
そういや休戦してるとは言え、敵国同士が同じく旅をしてるんですよね。
マルクト王の懐刀と、キムラスカの姫。
その2人が、奪い奪われた領土を行くとは…。 恐ろしい。
姫様に言われてますよ?勘に障る物言いだって。 
「はっはっはー 確かに。気をつけますよ」
全然気にしてねぇー(笑)

そしてここでも六神将登場。リグレット教官。
って事はあれが見れますか!
ルークに対して
『デキソコナイ』
と聞いてハッとするジェイド。

「そうか……やはりお前たちか  “あの”技術を復活させたのは!」

イオンは自分の出生の真意を知っている。ルークと違って。
だからこれ以上のジェイドの発言を止めようとする。

「誰の発案だ ディストか!」

“フォミクリー”と聞き、何時もの飄々としたジェイドの表情は怒りを露にする。
そのまま切り掛かろうとしたのか… しかしリグレットは去ってゆく。

「くっ…  冗談ではない!!!

何時もと様子が違うと察したのか、アニスが近寄ると

「……失礼 取り乱しました もう大丈夫です」

今のやり取りに対して全く理解が出来ないルークは完全に置いてけぼり。
誰も何も教えてくれない皆に対し子供じみた言葉を発するしかないルーク。
分からないことは何でも教えてくれた。
優しい師匠への想いが更に強まる…。



さぁ
ここら辺からルークに対して意見が分かれるところですね。
真っ二つに と言っても過言ではないかと。
私は…
確かにルークの言動は決していいものではない そりゃそうだ。
でも何も分からない、肝心な事は一言も教えてくれない。
そんな人たちの中にいて、孤立して。
そんなルークにとって唯一の救いはヴァンしかいない。
早く会いたくて周りの意見などお構いなし。
師匠ならなんでも教えてくれる。
心から慕ってるヴァンが先で待ってる。自然と気持ちが急く。
そんな現状に立ってるルークを思うと責められないかな。
ゲーム1週目より、やっぱり全部知ってから見ると、余計そう思う。
本当、この時誰か1人でも、心細い彼に声をかけてあげていれば…。
だって目の前で、リグレットとジェイドが自分に関することを話しているだろうに、
当の本人は何も理解出来てないんですよ?
なのに何も話してくれない。もどかしいし苛立つよな…。
ジェイドはジェイドで思うところがあるんでしょうけど…。
これでもまだ序の口。
次はいよいよ崩落の時が…。

って!
ジェイドの珍しく取り乱すところ!
サラッとしすぎでしょ!!
もっと「溜め」をくれよ。
顔を歪めて怒りを露にした後、前に出て、撃たれて、「冗談ではない!」
の流れがなんかぎこちないというか…流れが可笑しく感じる…。
その後、本来あまりにも珍しいものだから、
アニス辺りが「大佐が取り乱すなんて珍しい…」って言うけど、
それも無し。かなり何事も無く流れていった気がする…。
あんなに声を張って怒りの感情に流された大佐なんてそうそう無いと言うのに。
後にも先にも無い… 後には…多少あるかな?
でも叫んだ後に、アニメでは前髪直す仕草があったじゃないですか。
…やっぱあれやるんだ(笑)
私も前髪…と言うか髪型がまんまジェイドだもんで(笑)
前髪6:4で横に流し、後ろ毛の長さは肩より下 という。
色は流石にあんな明るくないけど。
その上眼鏡してて、前髪がちょうど目の上辺りだもんで、
眼鏡の内側に髪が入り込むんですよ。
だからよくあの仕草やる。無意識に。
ただ単に乱れたのを直しただけでしょうが(笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索