忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つよきす 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

「レオ。私はお前が好きだ!」
突然の乙女の告白に驚くレオ。だが、その言葉を聞いて、ようやく自分の気持ちに気付いた。
「乙女さん……オレは」
そして走り出す…。
素奈緒は、いまだレオへの気持ちに悩み続けていた。
その手には、10年前、レオに送ったが戻ってきてしまった手紙…。
そこへ現れるレオ。
迎えに来てくれたレオだったが、昔の手紙の事がまだ心残りで、またまた喧嘩になってしまう。
今度はそこへ静香が現れる。
「皆心配してる」 素奈緒を待っる…だから早く来て…
そして素奈緒の手を取り走り出すレオ。
一方、学園では、勝ち抜き弁論大会がいよいよ大詰め。
しかし未だに姫に勝てる人はいない。
皆が皆、素奈緒が来るのを待っていた…。
その時、レオと共に現れた素奈緒。何が何だか分からない状態の素奈緒だったが
姫に挑発され、戸惑いながらも自分なりの弁論を始める。
出会って来た人たち…今までの出来事を演技で表現。
それから……それなりにカッコイイ男子もいるけど…
「それなりね」 (あ、もちろんスバル君)
途中、学園祭の事を思い出し、落ち込み、先に進まなくなった素奈緒を皆が応援して後押し。
そして素直にありがとう と皆に向かって礼をする。
湧き上がる拍手。
そんな素奈緒に手を差し伸べる姫。
勝者は……素奈緒。

内容は忘れたけど、昔送り返された手紙を、改めてレオに渡す素奈緒。
しかし…その手紙にはおもちゃの切手が…。届くわけが無い…。
そして内容は…
―レオ だいすき―
2人の気持ちが通じた… その時。
当然の如く現れる野次馬。 そしてトサカ来た素奈緒が叫んだ―

「カーットぉー   カメラチェック」
サングラスに腕組した監督スバル。スチールのフカヒレ。カメラの村田。その他。
「お疲れ様でしたーー!」
周りでは競って次の主役を買って出る面々。
「BLってのもありだぜ? な、レオ」
そして皆で記念撮影。 無事、収録終了――

確か前回を一昨日見て感想書いたばっかだったような…
って…。はい? 
なんだいなんだい? これは伊達スバル監督映画か何かですか?
おいおい どーいうオチさね。 ま、いいんだけど。
どーりで皆微妙に性格違うと思ったぜ…。
最近ゲームやって思ったけど、なごみとか全くちゃうやん。
ゲームもっと生意気ですわよ?でもって、くーちゃん。
ゲームじゃめっさ消えそうなくらいか細いねん。アニメだとめっさ元気に「くぅぅー!」鳴いてますが。
あぁあとレオも大分違う気がするね。変わらんのはカニとフカヒレですか?(笑)
そして…スバル君よ!伊達昴!
ギャルゲー発のTVアニメで「BL」言いはったよ彼。「ありだぜ」ってありえねぇよ!いや、あってもいいですけど?
しかもドアップ+エコー付きで。…なんたる大物…っ!
ってかゲームやったこと無くてアニメだけでスバル君知っちゃった方は、
フカヒレの次(かなり間開けて)くらいに危ない人と思われちまうよ?
そら確かによいしょよいしょで本来のカッコよさ、優しさが出てましたけど…。
先週ではジークブルマ!叫んで、最終回でBLもありだと吐き…。
凄いよ。凄いよスバル君! (もう何が何だかわからん)
そういえばOP音声付?でびっくりした。面白いですねあれ。
「よっ 坊主」ってウインクして現れるスバル君。 やっぱかっちょえぇ。
でもって最後の集合写真で明かされたテンチョーの身長!
身長ってかなんか全部でかいっ!あれ巨人族?
だから顔がいつも切り抜き絵みたいになってたんだ…。あまりにもでかくて画面はみ出しちゃってるから…。
ここで謎が解けるとは…。
ってかね?レオレオ言ってますし、BL口にしてますけどカニにマジ惚れですからね?
一応言っときますけど。
そしてもっと「漢」ですからね? ここまで砕けてませんよ?
やっぱアニメじゃ語り尽くせないでしょ。このゲームは…。
しかも追加キャラである素奈緒ばっかだしね。
本来主要だったキャラ達が脇ですからね。 それぞれキャラが濃いから勿体無いな。
12話は短い!
ってことで、ゲームを薦める!
以上。
…はぁ…そしてまたアニメが終わるのね…。

拍手[0回]

PR
つよきす 第11話「素奈緒になれなくて・・・」

文化祭での舞台の失敗、さらにレオと乙女の関係を知ってショックを受けた素奈緒は、
学校にも出てこなくなっていた。
素奈緒を心配して、きぬやなごみが声をかけるが、今の素奈緒にはその声も届かない…。
その頃エリカは、生徒会長を辞めると告げる。
かくして、新しい生徒会長を決める為、勝ち抜き弁論大会が始まった。
一番手、フカヒレ。…却下。
二番手、スバル。一つ咳払いをし…
「えー、俺としては…普段の授業からブルマ着用にしたいと!ジーク・ブルマー!!」
…却下。三番手、フカヒレ。四番手、カニ。同上。
そして、全く学校へ来ようとしない素奈緒に渇を入れる為、乙女が立ち上がる。
演劇をやめる… そんな事を口走る素奈緒を前に、
今のお前はお前ではない。そんなお前にレオは渡さない。
そう告げる。
一方、レオもどこか腑抜けた様子。そんなレオを気にするスバル。
そして問いただすスバル。
「どうしてそんなにも近衛の事を気にかけているのか」
「花火大会のあの日…俺にはお前達が恋人同士に見えたぜ」
「お前…近衛の事、本当はどう思ってるんだ…?」
「レオ…今のお前は、自分の気持ちを悟れらまいと逃げてるんだろ…」
「レオ…お前はそれでいいのかもしれない。だけどな、相手の気持ちも考えてやれ」

か、…かっこえぇ…。
数分前、ジークブルマ!!とか叫んでいたあの赤毛が幻だったかのごとく…。
これだよこれ!これこそが伊達スバル!我らが兄貴!
いや~ 普段からブルマ着用とか訴えていた時にはどーしようかと思ったけど。
ま、それはそれでカワイイんですけど。
ってか皆ビックリですよ。あ、あのスバル君が…っ!何言ってるん!? って。
そういえば1人、スバル君だけ長袖でしたね…。たっくましい腕を隠すなんて勿体無い。
何か理由でも…?
それはそうと、そのかっちょえぇシーン。
遅くまでレオを待ってまで…。だって他2名は帰っちゃったんでしょ?
それでもスバル君は1人残ってレオを待ってたんですよ?
そうまでして問い正したかったなんて。レオの様子をずっと気にかけてましたしね。
まぁーたこのシーンの作画が宜しかったので余計にカッコイイんだ。はぁ~素敵。
ってか アイキャッチ!!
真っ赤な顔のカニと横目のスバルのツーショット!!
うわーーーん!やっぱそうなのか~ そうだったのかぁぁ~! んも~嫉妬。くしょ~甲殻類め~。
ま、いいやつなんですけどね。
というか、只今密かに原作プレイ中。
ちょーかっこえぇぞ…。マジで…。 これは勿体無い…! 何故…何故ギャルゲー…!?

あ、…そういえば…………電車男に涙した…

拍手[0回]

つよきす 第10話 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」

「ソレデハチカイノセップンヲ~♪ サッサトシヤガレ! コノイロボケドモガぁ~ン」 byテンチョー
in素奈緒'sDREAM

竜鳴文化祭が間近に迫る。素奈緒も、文化祭で上演する舞台の準備に大忙し。
それでもレオと乙女のことが気になって仕方がない。
「すべてが終わったら聞いてみよう……」
そう自分に言い聞かせて、今は初舞台に賭ける素奈緒。
一方。
竜鳴祭の後に開かれる後夜祭。
そこで一緒に踊った男女は永遠に結ばれる…という伝説を知るレオ。
そしてレオは素奈緒に後夜祭の相手を申し込む。
しかし、素奈緒は偶然にも、レオと乙女がいとこ同士で、同居していることを知ると同時に、
乙女がレオと踊る事を聞いてしまう…。
そして、文化祭当日。
舞台の時間が迫る。 しかし、
「絶対に見に行く」 そういったレオだったが、クラス出展の持ち場からなかなか抜けられずにいる。
「そろそろ休憩の時間だぜ 後がつかえてるんだ。早く行け」
そんなレオを悟ったスバルは、レオに気を利かす。
そして、レオが見に来てくれたのを確信し、素奈緒は自身に満ちた演技を見せる。
が…。素奈緒の目に映ったレオと乙女の2人…。
演劇は不完全で終わってしまう…。
そして約束どおりレオは素奈緒を迎えに行くが…。
一方。幼馴染3人はレオを待機。
「レオは?」
「お姫様を探しに行ったよ」
「なんだぁ…つまんねぇの」
「……なぁ…カニ……
 ダンスの相手がいないんだ 付き合ってくれないか…?」
スッと立ち上がり、カニに手の差し伸べるスバル。
「…しゃーねぇな 友情を暖めるかっ」
手を取り駆け出す2人。
残されたフカヒレ。
「俺との友情も暖めてくれよ!」
カニ:「ザリガニ臭いからやだぁー!」
スバル「友達じゃないからやだぁー!」
そこへレオを探しに来る乙女……。


きゃぁーーー!! まずは落ち着け。
えっと。あ、また出てきてくれたよ! テンチョーー!
ってか神父さんですか~? このテンションいいね~!
そして、スバル君。
さっすがやわ。レオが舞台見に行きたいの知ってて、去さり気なく気を遣う… くぅ~!兄貴~!
そして…!
おっとおっとスバル君~?
一緒に踊った男女は永遠に結ばれる…という伝説を知ってて、カニに「Shall we Dance?」
ですか!?
スバル君は実は、長く想いを寄せる少女がいるらしいです。
でもって「本能的には面倒見のいい気が強い娘がタイプ」との事。
む~。遠くも無いだろう…。いや。正しく…なのか? 好きなのか~ やっぱ好きなのか~!?
くっそ~ 羨ましいぞ~ カニ~!
でも2人が踊ってるとこ。 可愛いったらありゃしない。
ス、スバル君が… くるくる回ってニッカ~って満面の笑顔!
すっごい楽しそうなんだもん! カニと踊れて嬉しいのかな? 
普段クールで兄貴肌なスバル君だから余計に…可愛いよ~!
しかも、カニみたいに「友達じゃないからやだぁー!」
なんて可愛くいっちゃってさ~
でもってこの身長差もなんとも…。
149cmと182cmが一緒に踊ってるんですよ…。 ま、そんなの感じさせない位楽しそうでしたけど!
さて、もうそろそろ終わりですかね。
あぁ~ スバル君もっと堪能したいわ~

やっぱゲーム買うべきか…。
そういえば、PS2版で、CGが追加されてるとか…。
PS2買おうか…… どーしよ。
攻略できないけど(もちろん)、カニルートは別名スバルルートと言われているらしいので…。
あ~ やりたい!

拍手[0回]

つよきす 第9話「演劇同好会始動!?」

文化祭が近づく。
なんとか演劇をしたい素奈緒は、偽りの同好会を作って文化祭へのエントリーを目論む。
静香や紀子たちの協力を得て、着々と文化祭の準備が進んでいく。
素奈緒とレオとの関係も段々と近づき…。
そんな折、素奈緒はショッキングな場面を目撃する。
横断歩道の向こう、レオと歩くのは乙女先輩…。

出だしっからスバル君や~
思ったらおわりかいっ!!
何だかもう終わりな雰囲気で…。くぅ~ もっとスバル君の活躍を見たかった~!
ってか人数多いんだよ!(今更…)


別館。
ボイスブログ2号目更新したらしい…。(3週間ぶりで2回目だよ…)
でね。凄いんですよ!
何って、以前、サンプルボイスのお声が掛かったのですが、
それが完成~!パチパチ~!
いや~恥ずかしがってますよ~。でもかなり喜んでいることでしょう。
でもってもう1つ。
カラオケを提供しているサイト様で、1曲1曲、その曲ごとに歌手を募集しているんですが、
記念すべき第1曲目に応募したんですよ。とてもカッコイイサウンドに惹かれまして。
でも彼女にはちょいとキーが高かったらしくて…。まぁ…無理だろう。
そう思った数日後…。
ななななんと!
……通ってしまった…。 選ばれたよ!凄い!
結構な応募があったらしいのですが、通っちゃったって。
未だに信じられんよ…。
しかもエフェクトがんがんかけるのかと思いきや、これが結構「まんま」でして。
はっずかしーーーーー
本当…嬉し恥ずかしです。…だそうです。
この調子でもっと沢山の歌を歌っていけたらいいね。

拍手[0回]

つよきす 第8話 「嵐を呼ぶまつかさ祭!」

地元のお祭り・まつかさ祭が開催。素奈緒は、静香と妹と一緒にお祭りに繰り出す。
初めてのまつかさ祭にワクワクの素奈緒。
だが、人ごみに紛れて静香たちとはぐれてしまう。
途方にくれる素奈緒の前に現れたレオ。そのレオは一緒に、静香たちを探すと言う…。
そして次第に近づいていく二人の気持ち…

今回は黒のノースリーブ?タンクトップ?じゃないんだね~
あれ好きなんだけどな。 あ、室内着ってやつ?
フード付きのラフな格好。それでもかっこいいんだ~。肩出しは健在っ。
「こらこら それくらいにしないと本当に捕まるぞ」
変態フカヒレの行為に耳を引っ張って忠告。さすが~。
また…つまらんものを斬ってしまった…
言っちゃったよ!絶対言うと思ったよ乙女さん~
どうせ言うなら、せめて、せめて彼に!!
ま、見た目はアヤに近いが流石に剣持ってないしね…。
でも本当。Gluhenの作画変わる前と同じだよ。
モミアゲ、1本縛り、赤毛。 性格は違うけど。
ってかもっと活躍の場をぉ~!
殆ど毎回出てくれるけど、本当2、3言だもんなぁ~ 勿体無いっす…。

拍手[0回]

つよきす 第7話「対決!テストでGO!!」

夏休みも終わり、2学期が始まった。
だが、2学期早々行われる実力テストで成績が悪かったクラスは、
ペナルティーが課せられることに。もちろん生徒会長・エリカの発案だ。
負けるもんか! 燃える素奈緒。
一方『大根』のことで素奈緒に誤解されていたと知ったレオは謝ろうとするが、
素奈緒はレオの話を聞こうとしなくて……。
そして実力テストの結果は…
そしてそして、素奈緒とレオのビミョーな関係は…
公式抜粋。

今回のスバル君殆ど出番無し。でもまるっきり出てこないわけじゃないのよね~。スバル君は。
素奈緒の事でお悩みの様子のレオ。そんなレオに
「おっ このゲーム、一緒にやろうぜ」 
しかし、上の空でため息つくレオ。
「…ふっ…」
何!? 何この「ふっ」って!
どーしてこう…いちいちかっこいいかなぁ~。
レオの面倒見てきてるスバル君だから、親心みたいな感じなのかな…?
何かを悟っての「ふっ」なのでしょうね…。いいなぁ…こんな兄貴誰だって欲しいわ…。
ってか出番これだけっ…!
いやいや。ありましたぜ。例の意味も無くやたらと出るアイキャッチ(らしきもの)
ペナルティーというのは、大根の被り物を被るってことなんですが、
生徒会の面々はどっちにしろ被らなきゃならんのです。
で、来ました。
大根の被り物を被ってるスバル君!
後ろ向きからこちらへ振り向きざまに「つよきす」
今回はエコーもキラキラも無かったけど、揺れる髪と優しい笑顔がっ…たまらんとです!
大根だろーがなんだろーがカッコイイとです。

あぁ…スバル君主題の回とか…………………ねぇだろうなぁ…。くぅ~。
あ、「くぅ~」しか言えない子。可愛いね。何て名前だっけ…?

拍手[0回]

つよきす 第6話「流されて・・・烏賊島」

生徒会合宿に何故だか連れて来られた素奈緒。
烏賊島にてサバイバル合宿が始まる…。
各自それぞれ割り当てられた仕事をする中、素奈緒やることなし。
何かやろうと皆の所に手伝いに行くが…。
誤って崖から落ちそうになる素奈緒を助けようとするレオ…
しかし2人して海へ…。
乙女のお陰で何とか助けられる2人。

おっとスバル君は黒ビキニですか~ きゃっ …それは置いといて
スバル君、担当はもちろん料理!
魚捌いてお造りですかっ いいねぇ~料理が出来る男!
カレーも作れるしね!(…どっちの話…?)




今日はあまり語る気力がありません…。
先日、6日。
私の5本指に入るお方がお亡くなりになったそうです。
私も先ほど友人から聞いたのであまり詳しくはわかりませんが、
肺癌との事です。
最近あまりお声を聞かないな…とは思っていましたが…
でも舞台をずっとやっていたらしく…。
しかも最近剣心のゲーム発売されません?製作中…?
あれは一体どうなるのでしょうか…。
あぁ… お下げの女っ!  天さん……  阿呆……
若い…若すぎる…
56歳じゃ若いですよね…
勿体無いです…本当に…。
ご冥福…祈りたいです…けど…  本当…お悔やみとはこの事です…。

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索