忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔人探偵脳噛ネウロ STORY:25 最【さい】 

人間の形を留めない怪物に変身したサイの攻撃で、串刺しにされたネウロ。
その顔にヒビが入るのを見た弥子は、止めを刺そうとするサイの注意を引き、
反撃の時間稼ぎをしようと、これまでの謎の解明を始めた。

サイが弥子の父親・誠一を殺した犯人だということ
鎌田教授が20年前に見た日本人建築家が誠一だったということ
ラリッタが見た魔女がセレンに変身したサイだったこと…

そして、サイがセレンの子供だったということ――。
さらに弥子は、サイの精神分析までして見せた。

まもなく、笹塚と一緒に到着した吾代が、
サイに向けてバズーカ砲を発射したことから、遺跡がさらに崩れ、
内部に地獄から上ってきた瘴気が洩れ始めた。
この瘴気が瀕死の状態だったネウロを完全に復活させ、サイに反撃を始めた。

慌てて必殺の爪攻撃でネウロへの攻撃を再開するサイだったが―――。



だから野球は好かんのだよ。ちゃんと録ったからいいとして。
これで最初と最後時間繰り下げだったね ネウロ。
かなりオリジナル設定で終わったけど…
ということはサイの記憶が入れ替わる時一瞬見える面影は
シックスではなくセレンだったのかな…?そして魔女…
ま、これはこれで1つの形ということで。

弱ったところに一気に串刺しに刺され瀕死状態のネウロ…
HALの時もそうだったけど魔人はダメージが酷いとひび割れるのか…
この見ていて痛々しかった…
逆にひび割れて生まれ変わりそうな気がしたのは…私だけか(笑)
バズーカ打って柱崩れただけで地下から瘴気が出てくるとか無いだろ
とか思ったのは置いといて…

瘴気と共に湧き上がるその姿 それこそ真の魔人…
「さてここからは…貴様へのお仕置きの時間だ…」
かっけぇーーーー
元気になって魔人復活!カッコいいよ
いつも片手だったけど両手鬼の手(笑) 

「魔界777ツ能力 花と悪夢」
魔界道具の中でイビルラベンダー一番カッコいいよ
このテロップと共に停止するネウロのアップがかっこいいのって。
しかしここで花とは… 粋な魔人だ…。
しかも急所外して攻撃とか…
苦しみ喚きもがくサイ… 朴さん凄いね…
見入っててちょっとつっ込むの忘れるところだけど
ネウロが人間でないところを笹塚と吾代ばっちり…みてましたね…。
本来(原作)なら知らないはずだけど。もっと驚けっ

サイの謎、そして弥子の父の死の謎…
2つの謎が解かれ、2人から謎が放出していくのを見るネウロ。
いや…サイの謎を弥子が吸収したように…それとも浄化…?
普通ならここで「いただきます」
だけど手を…口を出しませんでしたね ネウロ。
美味そう… って顔してたけど。

一件落着…かのように見えたその時、
瘴気が噴出していた裂け目が更に大きく…
「魔界への扉が開こうとしている…」
遺跡外へ脱出すべくここでイビルアクアを繰り出すネウロ
手をかざした後のあの立ち姿… なんであんなかっこいいんだか…

無事脱出したネウロたち。
魔界への扉を見据えながら
「このままでは…地上は魔界に食われてしまう…
謎を生み出す可能性のある大勢の人間を失ってしまうのだ」
これをどうにか出来るのは魔人であるネウロだけ。
しかしこれまで魔力を散々使ってきて、魔界の扉を封印する魔力などあるのか…
そんなことをしたらネウロは……

「我が輩を誰だと思っている」

この言葉を聞くとどんなに傷付いていても弱っていても安心する…
何時ものように自信過剰で傲慢な態度や言葉…声でないとしても。
寧ろ…その瞳も声も……優しい…

カーステレオからアヤの歌声…
閉じたサイの瞳から溢れる涙…
弥子はサイを連れて帰ると、傍にいると決意する。
人間である自分の傍にいれば…
「いいのか 貴様の父親を殺したやつだぞ」
それでも傍にいると。
「好きにしろ」
「貴様のその感情は 我が輩には理解出来ん」
歩き出す
「いいか弥子 貴様は人間の本質を最も理解出来る人間なのだ
そして…自分自身の可能性を知る事にも貪欲だ
我が輩が究極の謎を求めているのと同じようにな」

「それが…我が輩が貴様を選んだ理由だ」

優しい色の瞳でフッと小さく微笑むと
『魔人ネウロ』は魔界の扉へと飛び立っていく…
そして…
魔界の扉は閉ざされ、地上は元の姿に戻った
しかし…
ネウロは戻ってこなかった…
サイの姿も消えていた…

女子高生探偵桂木弥子はただの桂木弥子に…
あかねちゃんも事務所も… 
全て元の姿に…
その時1人の男が依頼にやってくる
しかしもう探偵は…

「謎の気配がするな」
頭を鷲掴む手
「深淵で美味なる…謎の気配だ…」
振り向くとそこには…

「追うぞ弥子 究極の謎を追い求めるのだ…!」


『桂木弥子魔界探偵事務所』
開業。





終わったったぁーーーーーーーー
あぁ終わっちまったぁ…
本当
「あ~終わっちゃった」
って感じ。
でもこれはハッピー的な終わりで後味が良かったからそれだけでもめでたしかな。
助手なネウロが全く無かったのはちょっと残念だったけど…
魔人の最高の優しい瞳にやられました
魔人が…ましてやネウロがあんな顔するなんて…
瘴気と共に復活した時はこれぞ魔人!!
って感じの威圧感でかっこよかったけど、
魔界の扉を封印に行く時のネウロが…
「我が輩を誰だと思っている」
前にも何度か言った同じ言葉なのに、この時のこのセリフは
安心させるなにかがあって そして声が凄く優しく聞こえて…
弥子がサイの傍にいると決意した時の
「自分の父を殺した奴だぞ」という言葉も。
何時もDVDVDV…だけどちゃんと弥子を理解していたネウロ。
だからこそ弥子を選んだ…
って選んだ理由あったのかっ 事前チェックしてたのかっ(笑)
ネウロ!と叫ぶ弥子へ向ける最後の瞳がなんであんなに柔らかいんだ…
弥子の、人間の傍にいてやはり近付いたんだろうな…
あれは魔人の顔じゃなかった。
人間の価値を誰よりも知っているからこそ、
自分の魔力をかけてこの地を守った魔人…。
皮肉にも神だと崇められて…
いやいや 彼は 魔人脳噛ネウロです

原作とかなり違うからきっと物凄く賛否両論あるだろうけど
これはこれでよかった
なによりネウロが帰ってきたってとこがきっとまた逢えそうな…
そうだよね まだ食い足りないし究極の謎を捜し求める限り!
…そりゃ寂しいさ
ネウロだよ?子安声のネウロだから
ずっと聞いてたいさ
「先生!」
って猫被りな声が今にも聞こえてきそうで…
絶対逢えると信じてるよ ドS魔人様…

ま、アニメ一応!終わってしまったけどゲーム展開あるし
DSでドSボイスCD付いてくるのはもうご存知だろうけど、
なんとDVD6巻にも「ネウロの超ド級サディスティックセリフ集」
が付いて来るとか! 
DSの特典だけでも140ボイスあるらしいしどんだけドSボイス録ったんだ!(笑)
もちコースPS2版ネウロの特典も何かしらついてくるでしょうな?
まだまだネウロは終わりませんぜ。

拍手[0回]

PR
魔人探偵脳噛ネウロ STORY:24 塞【さい】

遺跡内の広場で、チャランゴと仮面をかぶった村人たちに捕まり、
それぞれ箱の中に押し込められる弥子と美央。
まもなく、美央を一方的に魔女と断定したチャランゴは、
巨大な落し蓋をその箱の中に置いた。
絶叫と共に、箱のすき間から流れ出る美央の血。
これを見て失神する弥子の箱の上にも、同じような蓋が運ばれて来た。
その時、突然、美央が入れられた箱の蓋が吹っ飛び、
血の雨の中から思わぬ人影が現れた。
箱のそばで縛られていた吾代は、それがサイだと分かり、ア然。
サイは村人たちを次々と倒し、最後に残ったチャランゴを例の箱の中に押し込め殺害。
 そして、箱の中から弥子を担ぎ出したサイは、
吾代を蹴り倒し、そのまま遺跡中央にある螺旋階段を降り始めたが―――。




やはりサイは間近にいたか。
そしてやはり最終的に対峙するのはサイか…。
それともあと数話でサイより奥まで…行…かない…か。

笹塚と行動中のネウロ。
「ゲホッゴホッ… この辺りは空気が悪くてですね…」
ちょっとネウロさん 血!血吐いてるじゃないですか…
やはりこの地は魔人の体には相当なダメージが…。

「あ!そうだぁ風邪薬忘れましたー 取って来ていいですかぁ?」
は?(笑)んなもん飲まないだろ ってか何処に?
「日本ですが」
… 
で 結局何を取りに行きたかったんだネウロ…。

あかねちゃんはネウロの魔力低下の所為か白髪化してまるで死んでる(死人だけど)みたいだし
車の中のネウロは寝てるというか完璧弱ってるようにしか見えないし…。

笹塚とネウロを乗せた車は、森の中で村人達に囲まれ倒れている吾代に遭遇。
吾代と笹塚が次々と村人を倒していくが、黒豹までも現れる。
そこへ弱ってるはずの魔人ご登場。
即効黒豹に倒される。
「刑事さん!その人と早く先生を!」 
2人を先に行かせ魔人は黒豹相手に…
「がぁーーーあーーーーあぁーーーぎゃぁーーーー  っすぅ」
ざぁとらしい棒読みな悲鳴っ(笑)
魔人が顔を上げ目を合わせれば猛獣黒豹だって子猫ちゃんと化す。
ふにゃけた黒豹を首巻にしてるよ魔人。 ちょっと黒豹羨ましいぞ(笑)

ネウロ達のいる遺跡でのパイプラインで爆発。
外務省から日本人への退去命令が下る。
現在国内に留まっていると見られる日本人は…
「…桂木弥子さん、野上根雨朗さん…」
誰?!(笑)漢字は当て字だけどだれよ根雨朗って(笑)
ってかその前にそいつ日本人じゃないです!(笑)
パスポート作る際に…ってか普通に作ったとは思えないけど、
自分でそうしたのだろうか…根雨朗…(笑)
あれ 何気に筑紫さんしゃべっとる。

そして捕らわれている弥子、そしてサイの元へ現れるネウロ。
「己の器を超えたものを飲み込もうとすれば 内側から腹が裂ける 覚悟しているんだろうな」
なんという自信に満ちたセリフ
しかし言葉とは裏腹にやはり何時もと様子が違う…
そしてサイの仕掛けた罠に嵌り無数の矢がネウロを襲う…
「グハッ…」

ネウローーーーーー!!!!




何これなんだよ デジャブデジャブ…
まるでキース閣下のように…
ってかこのカットまんま閣下…!
嫌や嫌やーーーーー
大丈夫 大丈夫だ 彼は魔人だから。
いや今は魔人だから逆に危ないのか…
大丈夫だと分かっていてもこういうシーンは見たくはないさそりゃ
なーんつって って感じの軽い助手モードの声を聞かせてくれ…

ってか諒兄さんもなんか語るのが恐くなってきた…
あぁーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーー

拍手[0回]

魔人探偵脳噛ネウロ STORY:23 責【さい】
 
 魔女の秘密を解き明かしたい弥子、吾代、美央がシャラート村に向かう中、
ネウロは遅れて到着した笹塚と石垣の情報を元に、事件現場のカフェで捜査を進める。
被害者のラリッタが席の予約をしていたと知ったネウロは、
そのテーブルの下でトカゲの尻尾を発見。
カフェに来る常連客の顔を知るウエートレスから話を聞いたネウロは、
ある人物に容疑の的を絞った。

 その人物は、事件当時のアリバイがあった考古学者の鎌田。
ウエートレスの話によると、鎌田は、事件の前日まで1週間、
毎日カフェに現れ、いつも事件があったテーブルに座っていた。
そして、帰った後、テーブルの下には、必ずトカゲの尻尾があったとか。

 ウエートレスの証言を聞いたネウロは、
ラリッタ殺しの犯人が鎌田だと断定し、カフェに呼んで謎解きを始めた。
鎌田が使った凶器は、自宅で飼育している毒ガエル。
この毒ガエルをトカゲで餌付けして調教した鎌田は事件当日、
ラリッタを問題のテーブルに座らせ、噛み付かせていたのだ。

 鎌田がラリッタを殺した動機は、パイプライン推進派から受け取る多額の裏金。
表向き、声高らかに工事中止を訴えていた鎌田は、
魔女の写真を撮ったと騒いだラリッタがジャマになり、口を封じていたのだ。

 その頃、シャラート村に到着した弥子らは、村長のペドロ、
司祭のチャランゴらから、20年前の話を聞いていた。
セレアの死因は、噂どおり、村民らによる拷問。
日本人の建築家は、セレアの死を知り、肩を落として日本に帰ったらしい。
ところが、出された飲み物に口を付けて昏倒した美央が、突然、
チャランゴに魔女だと名指しされて捕まってしまった。
慌てて逃げ出した弥子と吾代だが・・・。




えっと…これネウロ…? って位話しが…
「ネウロ」の影がどんどん薄れていくような…
あぁこのまま終わるのかぁ… ってなんか そんな感じ。


証拠品を探しに行く と言ってやってきたあのカエル男の巣窟。
カエルがぱちくりっと瞬きしたその直後瞳に映るネウロさん こえぇ~

笹塚のお知り合い?もう誰っすかっ
原作にいたっけ…

「待ってください 先生が教授に一言言いたい と仰っているんです」
言いながら携帯ピポパポ
そして携帯を振りかざしながら何時もの犯人を突き止める決め台詞BGM!
おっと今回は初の逆バージョン!
バックにヤコそして手前にネウロ
でもって携帯から
『犯人は…お前だ!!』

確かに一言だ  ってかそこまでするか(笑)
この際ネウロが言えよ(笑)徹底してますね。
ネウロさんで『犯人はお前だ!』ってのも聞きたいけどな。

「いただきます」
は聞けるんだけどなぁ~ 本当ごちそうさまは幻と化したね…
怪鳥がカエル食ったよ

シャラート村の祭壇にてあかねと再会するヤコ
ネウロがあの時逃げた男に蹴って入れたのがここへ繋がるのか。
流石ネウロ…。
あっそっか 吾代はあかねちゃん知らないんだっけ
ネウロが魔人ってことも知らないんだからある意味凄い。
しかしその携帯がなんとも間の悪いタイミングで鳴り響き
ヤコと吾代は共に絶体絶命のピンチに…。

ネウロ助けてけろーーー


ってことで今回の一番の見せ場はやっぱりDSのCMでしょ(笑)

「予約しないのかぁ?」

予約しなきゃ…殺す気だ!!
まさかゲームのCMでこのセリフ(パターン違うけど)が聞けるとは!
そしてまさか本編のセリフで無かったのにゲームのCMでこのセリフが言えるとは!
って感じですね 子安さん(笑)
なんかCMで改めて
超ドS特典
『ドS炸裂!ネウロ サディスティックボイスCD』 
出演:子安武人他
とか見ると圧巻というかなんというか 凄いね(笑)







Web拍手にて
EMI様 始めまして。子安さんの声がお好きでここまで辿り着いて頂けるなんて嬉しいです。
イラストもまだまだ未熟なものですが…(苦笑)
ご来訪&Web拍手どうもありがとうございました!

拍手[0回]

魔人探偵脳噛ネウロ STORY:22 女【まじょ】

 雑誌記者をしている母・遥が南米で逮捕されたと知った弥子は、
ネウロに内緒でその国に乗り込み、捜査を開始。
遥が収容されている刑務所近くで
取材中の女性記者・筧美央から事件の異様な状況を聞かされる。

 魔女の写真を手に入れるためにこの国にやって来た遥は、
遺跡調査に同行し偶然その写真を撮ったという男・ラリッタとコンタクトを取った。
ところが、カフェで写真の買い取りを交渉中、ラリッタが毒殺されたため、
遥は殺人容疑で逮捕されてしまったというのだ。

 魔女と言われている女とは、20年前、
村人たちに惨殺されたとの噂と共に姿を消した役場の若い職員・セレンのこと。
その1年後、セレンの遺体は、遺跡の中の石室内で白骨化して発見されていた。
弥子は、刑務所内を移動中の遥から、
ラリッタが撮ったらしい折り畳まれた魔女の写真を受け取るが、
肝心の顔の部分が潰れていてよく分からなかった。

 そんな中、弥子と未央は、反政府ゲリラに拘束されてしまい、
銃口を向けられて絶体絶命。
だが、アカネの連絡でやって来たネウロと吾代に救出された。
そんな折、問題の遺跡に天然ガスのパイプラインを通す計画があり、
反対運動が起きていることが分かった。
反対派のリーダーは、遺跡調査団の一員で考古学者の鎌田。
殺されたラリッタが鎌田の付き人だと知ったネウロらは、
事件解決の糸口があるのではないかと考えた。

 鎌田によると、20年前の魔女騒動は、遺跡近くのシャラート村の若い司祭が、
セレンにフラれた腹いせに「魔女だ」と言いふらしたのが発端。
セレンは、流言飛語による集団ヒステリーの被害者だったらしい。
そして、魔女など存在しないと断言する鎌田は、セレンにまつわる奇妙な話を明かした。
実は、セレンは殺される直前に出産しており、父親が日本人建築家だとの噂があるらしいのだ。
その赤ん坊の行方は不明。
鎌田から、セレンの白骨死体の写真を見せられた弥子は、
それが殺された建築家の父・誠一郎の殺害状況と全く同じだと気付いて・・・。




ネウロに内緒でいいの? Byあかね

えっ あかねちゃんネウロ呼び捨て?!
ってかやっぱり連れて来ないのか… 
…おいおいおい1人で行くのか女子高生!

やはり危険はつきもの
絶対絶命のピーーーーーーーーーーンチ!!
その時…!
って吾代かよ(笑)
と思ったその時!!
「全く…何時まで経っても貴様は…我が輩の足手纏いにしかならんな」
これぞ来たーーーーーーーーーーー!!!
髪切りの時とかもそうだったけど本当なんとか仮面様ですよ このタイミング!
ドS魔人のくせになんというヒーロー。
「下僕の分際で勝手な行動をとるとは」
とか言いつつしっかり助けにくるし。
あかねが一生懸命携帯打って知らせたのはわかる。
が、何処にいたんだ魔人。
内緒で来たとは行ったけど、やっぱり気付かれて付いて来られてたか、
或は…どこ○もドア的な…魔界道具で来られたんですか?(笑)
そのあかねちゃんをさり気なく逃げた輩のカバンへ忍び込ませるネウロ。
器用だ。
「あかねなら心配はいらん」
ってちょっと優しい声で言ってるけど 大丈夫なのか…?

なんだかオリジナルで話しがトントンと進んでますけど…
先が読めない~
ここでサイとおとーさんの匂いが…
魔女と言われる女性がまるでおとさんと同じように殺された遺跡は、
昔から魔力を封じ込める力があると言われている。
魔力を封じ込める…

ネウロを見るヤコ。
その視線に気付いて視線を向けるネウロ。

なんかここ…いい。その目線ちょっとドキッとする…。

話を聞きその場を後にする一行。後ろで黙って歩くヤコ。
「カエル以下の頭で何を考えている」
悟るよね ネウロ。
遺跡が魔力を封じ込めるって話…本当?
「さぁな」
…ふ~ん なんだヤコのその含みのある顔は(笑)
ほらそんな顔するから顔面突き落とされる…
ひざ折って手付いてるヤコに段々顔が近付いて…
「おそらくその遺跡は 魔力を封じ込める為だけに造られたのではない
古代の人間が…この世とあの世を断つ為に建設されたものだろう」
ち、ちちち近い近い
無駄に近いですネウロさんっ
言ってることと行動と声がもうなんか合ってないです(笑)
何故そこ顔近づけて囁く! 油断も隙もありゃしない

行きたいのなら一人で行け。
そう言っておきながら、吾代にヤコと一緒に行くよう指示。
言葉は違えどま、そういう意味ですもんね。
なんだよ優しいなー
そして女性記者もヤコに同行。
ということで一人ネウロは去っていく…

まさかネウロ一人でなんとかしようとしているんじゃ…
でも魔力封じられるかもしれないんでしょ…?
おいおいどうなるどうなる そしてサイは…
もう既に近くに潜んでいるのか…









今日…知ったんだね。
しかも新聞で。
直接耳に届いているのだろう と思っていたけど…。
それはショックだろうな…
やっぱり大好きなんだね。
そういえば共演したのかな…?と思っていたけど、してなかったのか…。
でも。
子安さんも言ってる通り、子安さんの中でずっと変わらず強く存在し続けるんだろう…。

拍手[0回]

魔人探偵脳噛ネウロ STORY:21 整 【び】

弥子は、整形手術を受けるという同級生の付き添いで、黒尾形整病院に来ていた。
受付をしている院長・黒尾独太の妻・美野に見惚れる弥子。
絵梨の話によると、この病院で手術を受ける患者は、
全員が黒尾の理想の女性である美野に似てしまうらしい。
絵梨の手術中、弥子は、美野から様々な話を聞きながら、終了するのを待った。

まもなく、笹塚に会った弥子は、硫酸で顔を焼かれた女性被害者の顔の復元写真が、
美野とそっくりだと知り、ア然。
さらに、顔を焼かれた別の女性被害者もやはり美野に似ていることに気付いた。
笹塚の調査によると、最初の被害者は、飯島玲子、
2番目の被害者は、黒尾の病院で手術を受けた女子大生・徳那賀香。
玲子に関しては、整形手術をした形跡は皆無であったが、
黒尾の高校時代の同級生であることが分かった。

話を聞いていたネウロは、美野が玲子に似せて黒尾に整形されたと推理し、
弥子に病院で潜入捜査をするよう命令。
患者になりすまして病院のカルテを調べた弥子は、
黒尾が美野を実験台にしてさまざまな整形手術を繰り返し、
最後に玲子と同じ顔にしていたことを突き止めた。

吾代の調査で、美野が浮気性の黒尾の素行調査を興信所に依頼していた
と知ったネウロは、ようやく、事件の真相を掴んだ。




ここでオリジナル入れるとは
ってかネウロが中々出てこないっ
と思ったら…椅子で転寝…
綺麗に寝てるわ…
でも魔界にいた頃はあまり眠らなくてよかったのに
最近はよくネウロさんの寝顔を拝んでいるな…
ずっと見ていたいがそれだけ魔力が…

「面白いじゃないですかぁ!先生!」
何時の間に沸いてきた?!(笑)

「貴様の頭でもそのくらいの事は想像が付くか」
コンコンって変な音してますが大丈夫ですか?
弥子の頭……まるで空のようですが笑)

コンコンしてたらいきなり弥子が声を張る
「!?」
ってちょっと!ネウロさん!
何その顔!
まさかネウロの驚いた顔が見れるとは!!
手引っ込めて目丸くして…なんとまぁ貴重で可愛いお顔
他じゃ絶対見れないよこんな顔

そして吾代はやはり有能だった。

愛することの意味を語る弥子
「それを我が輩に問うてどうする」
…ですよね
ちょろっっと期待してけどまぁーそうですよね(笑)
ネウロが愛語ってたら…
ま、それはそれでいいけど(笑) ま、ないな。

あれ?なんかなにごとも無く乗ってますけど…車は…何処から…?

豹変した美野が硫酸吸おうとしたその時
颯爽とネウロの手がビンを払う。
かっけぇーー ナイスだ
まぁ謎食う為でもあるからね(笑)
そうでなくてもきっと…こうするであろう。

整形でなんとなーく思ってたけど
何気にサイに繋げる為の話だったんだ 今回。
それにしてもなんという急展開?!
母さん南米で…って おいおいおい
弥子飛んじゃったよ…
ネウロは…?1人で…?!
なんつーー急展開…








イベント参加券の謎
真っ先にお教えいただきありがとうございました。
やはり参加券1枚で1名とのことで。
ただ席が決まっていない為、先着順、或は抽選で席を決めるとか。
先着順だったら同伴と共に見れるけど…。
もう後ろで立ち見でも全然構わないよ本当。
贅沢は言わないから……
またこの目で、そしてドラマCDでは共にいけなかった友に見せたいんだよ…。
こんな逸る気持ちで沢山だというのに、通販では一切手に入るか謎。
電話して券の在庫確認を問い合わせた方もいるみたいですが、
何故か教えてもらえなかったとか… 意味分からん…。
それ目的でわざわざ色々高くつくアニメイトで予約したんだからさ…
だったらせめて全国…はきついと思うけどもっと拡大して配布して
貰いたい人だけ貰えばいいじゃないか…
もどかしいーーーーーーーー!!
折角早くに知ってもこれじゃ意味ないよ……
これじゃ愚痴愚痴言いたくなるわさ…
配布店に直接行けない地方の方は皆こんな気持ちなんだろうな…
せめて知り合いが…いるけど頼めねぇーーーーー
最終手段はこういうときのオークション頼みだな…

拍手[0回]

魔人探偵脳噛ネウロ STORY:20 机【おんな】

神経毒によるものとみられる変死事件が発生。
事件の第一発見者の弥子と共に現場に行ったネウロは、
被害者の状況を見て、捜査に乗り出した。

ネウロが興味を抱いたのは、サイの犯行と見まちがうほどの赤い机。
その机を作ったのが池谷という家具職人だと知り、早速その店を訪ねた。

トロイの木馬に因んで“トロイ”と命名された現場の赤い机。
池谷の話によると、トロイの前の持ち主も同じように変死していたらしい。
家具を女性のように考える風変わりな池谷は、
情熱を込めた自分の作品が持ち主を殺してもおかしくない、と言い切った。

そんな折、池谷を訪ねてきた後輩職人・大塚の話から、
トロイの内部に秘密が隠されていることが明らかになった。
それは、引き出しを開閉する際の空気圧を巧みに利用した隠し扉。
池谷の店の机の隠し扉からカードを発見したネウロは、
書かれている文字の翻訳をあかねに指示。
笹塚ら捜査陣は、隠し扉を利用すれば殺人が可能と見て、取り調べを開始した。

そして、池谷の店から、殺人に使われた神経毒が発見されたことから、
池谷が犯人の可能性が高まった。
しかし、ネウロが知ったカードの文字の内容は―――。



トロイって赤だったのか…!
いや綺麗なんだけど黒光ってるイメージだったから。
というか多分アニメのストーリー上サイに結びつけるために赤くしてんだろう…と思う。
原作だとサイの匂いしなかった…?し。
単に家具ぶっ壊れたから調達するって流れで…。
オリジナルと原作が混じってますね。

ってか出てきて早々刑事の前で爽やかに堂々とDV(笑)
確実に鼻の穴入ってますよね?(笑)
しかも呼び出しなんて受けてねぇーだろ(笑)
HALの膨大で良質な謎を食らったばかりだというのにまだまだ満たされないネウロの腹。
そして魔人の力。
それほど損傷が大きかったって事か…。
しかし
危険を察知しヤコを盾にする素早さは異常なほど健在(笑)
なんとまぁがっしり盾にしたもんだ。
そして素敵な笑顔(笑)

あら?
賢雄さんなにしてるんですか…?(笑)まさか賢雄さんまで出るとは…。

あぁぁぁ やっぱりカットかよーーー
ネウロ作“こんな机が欲しい”がカットは流れ的に仕方ないとして、
たった一コマいてれくれるだけでいいのに…
外道同士気が合った! ってがしっと握手する図 と手錠…。

「臭いな…」
え?
「あっ いやぁー貴様が臭いと言ったわけではないのだ
確かに貴様は汚物だが」
ここはいいです(笑)
この棒読みちっくなぶりっ子声に手振り顔つき。それと反したセリフ。
ここの顔めっちゃかわいいなぁ(笑)
逸らした顔とかグッ

犯人は…おまえ゛ぇっ
「ではないそうです  はいっ」
わざとやったろ…魔人め(笑)
ネウロが操んないとこうはならないからね。
やっといてぐーでがっつりなぐるとは…  流石だ。
でもそれ以上に「はいっ」の笑顔が綺麗過ぎてどうしよう。

ってぇぇ?!…
ものっそい笑顔で
「貴様ピンチだぞ このダメ中年が」
もカットぉぉぉぉぉ?!
そりはないぜよ…。

パチン
と指を鳴らす姿が様になってます魔人様。
ってかこの前使ったばっかりなのにこんな変体相手に魔帝道具使っていいのか…?
まだ充分力蓄えてないのに。
「貴様の所為で無駄な魔力を消耗してしまった」
いやいやいや(笑)
そしてまたごちそうさまが聞けない…。

まるでわざとらしく(笑)サイ色が濃くなってきましたね。
だってもう20話だもんな…はやいよーー…。
なのにこんな時にまたオリジナルかいっ









なんか最近こんなんばっかだ。
自分の目で見てしまったからには信じるしかない…。
やはり噂どおり
ヴァンパイア騎士の黒須理事長までもが子安さんではなくなっていた…。
アニメ化と知った頃子安さんからあれとそれは自分ではなくなってしまった
って聞いたからまさかとは思っていたけど、
最初に出てたキャストが全員そのままだったから希望をもてたのに。
やはり…。
あれとそれどころじゃないよ…たけさん…。
可笑しいくらい一気に変更。
アリソンは名前しか知らなかったけど…
モノクロームファクターに星宿…理事長…。
痛いよ…。
こっちもこんなにもダメージ大きいんだから子安さんはもっと大きいんだろうな…
辛いわ…これ…
理事長なんてそれはもう子安さんじゃないか。
子安さんだからこその理事長じゃないか。
寧ろキャラが子安さんから反映されてるんじゃなかろうかというほどに。
キツイ…
あぁぁぁ…きっつい…
なんだろこの虚しさは… 
悔しい気持ちに似たこの遣る瀬無い感覚は…
ドラマCDからあれだけのキャストがそのままだったから
スケジュールとか合わない人が出てくるのは仕方の無いこと
って言うけど…
そういうものなのかな…
子安さんのスケジュールが合わなくて変更になるのか…?
それであんなに悲しむものなのか…?
ため息が止まない

拍手[0回]

魔人探偵脳噛ネウロ STORY:19  2【ふたり】

ネウロ達が搭乗したヘリは、HALの居座る原子力空母から発射されたミサイルを受け大爆発。
だが、弥子と吾代を抱えたまま別のミサイルに掴まったネウロは、
レーダー妨害装置を使い、無事空母の甲板に着地することに成功。

ネウロは直ちに吾代に、船内地下にある第3のスパコンを破壊するよう命令。
自らは、スフィンクスの電脳空間に侵入。
そして、吾代がスパコン本体にダメージを与えると同時に、
ネウロは、3番目のスフィンクスを倒した。

ネウロから合図を受けた弥子は、自分が解いたパスワードを入力。
HAL本体にアクセスすることに成功したネウロは、
電脳空間で電人HALと激しいバトルを開始。
HALを作動不可能な状態にし、良質の謎をたらふく食ったネウロは、
パワー全開で、電子ドラッグ中毒の兵士たちをなぎ倒す。

そんな中、弥子は、瀕死の状態となったHALに対し、
自分が調べた刹那という女性の名前を告げた。
HALは、自分と春川教授との係わりを、静かに明かし始める…。

刹那は、尊敬していた本城博士の娘で、春川が愛してしまった相手。
その刹那が脳の病気で死亡したことから、
春川は、脳科学とコンピューターサイエンスの融合で、
デジタル世界に生き返らせようと考えた。
その目的で作ったのが、HALだったのだ。
しかし、思い出だけを頼りに刹那をゼロから作り出すことが無駄な挑戦だと気付き春川を殺害。
それ以降、HALの暴走が始まってしまった。
まもなく、HALは、電子ドラッグのワクチンを渡した弥子に、
自分の止めを刺すよう命じて――。




ふふふふふふふっはははははははははは
こえーーーー
いきなり恐いですネウロさん(笑)
笑いながらつっ込んで来ないで下さい(笑)
でもヤコは抱えてるのは分かるんだけど吾代は…どうやってくっついてんの…?(笑)
何気に下ろす時、吾代はポイ捨てしたけど流石にヤコは丁重?に扱ったみたいで。
吾代連れて来てどうすんだと思ったら、スパコン壊すのネウロじゃなく吾代に託したのか。
電脳空間での飛行シーンがなんかいいなぁ。
ネウロが華麗に飛んでる姿がいいよ。

「フッ吾代め… 待たせおって」

ん?吾代言った?下僕2号でも奴隷2号でもなく吾代って言った?
初めて…だよね…?
少しは吾代を認めたってことかな…?

「今だ ヤコ」

ッパリーーン

「見事だ…ヤコ」

わーーーーーー 鳥肌。名シーン(だと思ってる)が動いてるよっ
パリーンって ここいいよね。
でもって ヤコ という声が優しいというか よく出来ましたって満足な感じで。

「では いただきま」

食い損ねたっっ(笑)
まだやられはせん と飛び立つHALをぽかーんと見上げ(てるように見える)
てる魔人顔のネウロがなんか可笑しいというか可愛いというか(笑)
そして良質な謎をたらふく食らったネウロは超ご機嫌に駆け出す。

「ふふフフフははははハハハハハハハハハ」

なんというご機嫌ネウロ!(笑)
笑いながら駆けて行ったよ
この笑い方がなんとも言えんよ もうナイスたけさん!
つられて笑っちまう。
が、この後ネウロには理解し難い悲しい悲恋話が…。
こういうの好きなんだよ…。
愛する誰かの為に全力で悪になるのって。
そういう役多いし。あ、もちろん子安さんね。
だから犯人役やるなら春川をやって欲しいとも思った。

ヤコの、どんなことをしても助けたい人たち の最後に出てくる後姿のネウロが…
どんな拷問を受けてもそう思える相手になったのか…。

こんな近くに…
あぁぁぁぁ… 泣ける。
ってとこに暢気にやってくる魔人。
泣いてるヤコを不思議がり何時もの調子でヤコを突っ突く。
わかんないよあんたにはっ と、それを思い切り振り払うヤコ。

「そうか ならばいい  …日付も変わった  帰るぞ」

変わった…。
日付が変わったよ。
ここの言葉の意味を掛けてるのが凄いよね…。

考え続けられることの残酷さ。
愛する人を忘れることは出来なかったのか…。

「忘れる? 馬鹿を言え」

「忘れることは つまり進化をも忘れる事 このように緩やかに死んでいくのと同じことだ」

「忘れるな 貴様も何一つ忘れるな」

「我が輩の挑発も拷問も アヤやHALに流した涙も全部忘れるな」

「忘れなければ貴様は再び進化が出来る」

原作読んでる時は、良い事言うなぁ魔人 という意味で印象深いシーンだったけど、
声が付くとなんか… ど、ドキドキしますね…
我が輩の挑発も拷問も全部忘れるな
ってなんか凄いこと言ってる気がして…ね。
ドキドキもんですここ。 
そしてカッコいい… こういうとこ本当に魔人なの?って思う。
しかし…
ウージッムシ×7 は流石に無いのかっ…!
この体勢で指鳴らしながらリズムに乗って虐待(笑)
見たかったっす。

で、アニメはどこまでやるのかな…?
サイ…まで…?

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索