忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒川アンダーザブリッジ 『11BRIDGE』

第88話『オーラ』
でんっ
とクマ?さんのキグルミ。
クマの○ーさんのように蜂蜜抱えてるんで多分クマ。
もはや 誰だろう と思うこともしなかったけど
まさかその声…
ですよねーー
そんな巨体貴方くらいしかいませんよねー
まさかまさかのですね。クマに縁でもあるのだろうか(笑)
で 何故キグルミ?
あぁ 100%捕まるから変装か…
って銃ちょっとはみ出てるよ!
ってか顔にちゃんと傷あるよ!
なんかこれも充分捕まりそうなんですけど
『あんなやつら10秒で』
とかそんな格好で言うな(笑)
しかし村長がやつらに話しかけたら友好的じゃなかった と聞いた途端
『やはり! 3秒でや(殺)ります』
目赤いよクマさん!
でも蜂蜜のツボ抱えてる姿は可愛いかもしれない。
それにしてもシロさん使えるなぁ~

第92話『市ノ宮の力』
シスター…
無駄に頑張ってしまったようです。
というか余計なことをしたようです(笑)
そしてキラキラ輝いてました



荒川アンダーザブリッジ 『12BRIDGE』

第96話『異変』
え…っと
河童村長の声がなんか凄い所から聞こえてきましたけど
マジで何者!?
一方河川敷では未だに流れ星の大安売り。
どんだけ流れて…流されてんだっ
そしてシスターは何をお祈りしてるのか…?
八端十字架の先ってハートになってたの?
やっぱり願い事は…

第97話『借りを作れない男の父』
あれ?デジャブ?
しかしなんと良いお話…
かと思いきや最後はやはり笑いで終わるのが らしい。

第98話『父の想い』
一体どれだけ川に流されてたんだリクは…
寒くて震えるリクに、暖を取るがいい とクッキーを差し伸べるシスター。
しかし、そんなもんで暖まるか!と跳ね除けるリク。
そんな傲慢?な態度に更にマリアのドSが…
「もう許してやってもいいのではないか?マリア」
クッキー投げられたというのに やはり良い人なんだよシスターは。
…普通にしてれば。
リクを構っちゃったもんだからマリアのドSを食らうシスター。
出血大サービス。

おいおいなんだかまた良い話し。
ほろっとくるね

拍手[0回]

PR
やべぇっ
気付いたらもう放送終了しとる!
ということで


荒川アンダーザブリッジ 『10BRIDGE』

第77話『防災訓練』
いきなり火事!?
この声はシスターですが…

『えー火発生火災発生 河川敷で火災発生  という想定である』

想定じゃねぇーーーー
クソ真面目に放火してますそれ
でもちゃんと草刈ってあるところは常識人。
しかし炎のバックが似合いますねシスター。
そして気になってたけど河童村長との関係は…?
恩がある とは言ってますけど。
それにしても甘やかしすぎだろ 寧ろペットを可愛がってる飼い主。
どっちにしろやっぱ面倒見がいいというか尽くすタイプに思える。


第79話『橋の下の村長』
ゴム製の為火元にいた所為で疲れきった村長は休憩。
それを一瞬厳しい目で見るシスター。
後ろに回した手 何を出すのか? まさか銃ですかっ
「枕を」
どこまで尽くす気だっ
その時、飛び火によって草むらが燃え広がってしまった。
するともうダッシュする村長。
おいおい 村長が行ったところで と、止めようとしたリクに
「村長は尊敬出来る 尽くすだけの価値のある男だよ」
そんな真面目に言われたらね… ちょっと説得力あるじゃないか。
で、勢いづいて火元に近づいたと思いきや。
頭の皿からちょろっとを零しただけ。
え… 消えねぇーだろそれっっ
でもそれを見たシスターは
「皿の水を投げ出すとはっっ!」
感動すら覚えている。
可笑しいよ 騙されてるよ!


第80話『悟り』
大変です!!!
「核かっっ」
…違います。
最初 閣下って聞こえました(笑)
ってか河童と将棋やってるよシスター。合わねぇー(笑)せめてチェスでも。
ってか勝ってるし。
なんだよひでぇなぁ~ と嘆く河童。
「じゃあ 2局目は負けましょうか?」
なにその柔らかな表情!花咲いてるよ!バックに花咲いてるよ!!
尊敬というか溺愛じゃないかこれ。

父を異様に恐れているリクにシスターのお言葉。
「何人もここ(額)を狙えば一発DIE  そう思えばどんな人にも優しく出来るだろ?」

そんな事思って接してたのか!!(笑)
ま、しかしそれ(その他色々)を除けば確かに優しいですが。


第81話『非常事態』
河川敷に住まっていること自体法に触れている。
が、流石に捕まることは無い…
無い…
『幼女誘拐』『銃刀法違法反』『騒音罪』『不法滞在』
100%捕まる人いたーーー
って流石に『幼女誘拐』は酷いだろ!(笑)ってかしてなくね…?
ま、シスターなら捕まらなそうだけど。
しかしちゃんと策があるようです。
何を聞かれても
「ニッホンゴ ワッカリマセン   と言えば」
…って無理だろーーー(笑)


第82話『心配無用』
なんとなく河童村長は人徳がある人なんだろうってのは分かった。
「ま クッキーでも」
このタイミングでですかシスター(笑)




なんだか今回はとてもシスターでした。
全編通してシスター率が高くて嬉しい限りです。

拍手[0回]

荒川アンダーザブリッジ 『9BRIDGE』

ニノに失恋したショックで落ち込む星は大好きなシスターを想って
はしゃぐステラに「シスターはマリアが好き」だと教えてしまう。
ショックを受けるどころかマリアに命をかけた勝負を挑むと意気込むステラと
盛り上がる星や鉄人兄弟を見て止めようとするリクだったが。
後日。マスクを脱いで河川敷を出ていた星に会ったリクは、
星がニノに出会った頃の話を聞く。


シスターは大人になったステラに
大人の階段を登った下着をプレゼントしました。
…プロテクターでした。
それブラじゃねぇーよ!?(笑)
ってか何気にステラ懐いてない?リクに。
舎弟じゃなかったっけ。

ステラがシスター好きなのは承知だったけど、
親のように慕ってるのではなく、本気と書いてマジで ってやつだったとは。

第73話『暴虐の王』
シスターはマリアにぞっこん。
と知ってしまったステラは北斗○拳の形相。
ステラが襲ってくる と知らせに来たリクに
貴方が守ってくれるから大丈夫 とマリア。
当然その場にいたシスター出血。
マリアvsステラ。
これはまずい。
でもシスターは動かず。
何故止めないのかと問われると
そんなことしたらマリアに…

「100回 殺される」

なんだろう この…重さのある言葉は(笑)
マリアとの初対面は、戦場ですれ違いざまに波平カットにされた時だという。
何そのさらっと流したトラウマ的過去(笑)
しかしその隙の無い動きに一目ぼれだったしたという。
波平カットされたのに(笑)
マリアも軍人? 
「いや某国の…」
言いかけた瞬間ハサミが通過。
「いや いきなり忘れた」
口止めされたっっっ


大体素顔隠してる奴って2枚目って設定なんすよ。
いや シスターもカッコいいんですけど。
そもそも最初から顔(星)は置いといて、服装が物凄く普通
というかいい感じだったのが気になってて。
やっぱイケメンですかい。
そしてニノはいつから荒川にいるんだ…?

『明日来てくれるかなぁ~?』

あれ?このアニメクルルいるぞ(笑)



第76話『荒川一発芸予選』
ところで 何故シスターは村長に敬語?
敬ってるっぽいけど…。 “村長”だから?
ってか寝てるニノに仕込んだ合気道って
シスターなにやってんの!?(笑)
そもそもどうやって寝てる人相手に合気道仕込めるんだよっ
ん~ 謎多き人だ。
そして河童基、村長と声張って顔アップになった時の顔が凄くカッコよかったんですが。
隣が緑なだけに(笑)




「す て ら  愛し…  ステラ時間だ」
惜しい!!(笑)

拍手[0回]

荒川アンダーザブリッジ 『8BRIDGE』

河川敷での非常識な人々との生活に慣れ始めていたリクの元へ、
リクが経営する会社の部下である高井と島崎がやって来る。
河川敷に住む本当の理由を隠すためにシスター、マリア、シロに
協力してもらい橋の下に会社を作ったという嘘を通そうとするリクだったが、
リクが幼い頃から仕え、溺愛する高井は、
リクにニノという恋人ができたことを知り、
本当に2人が恋人同士である証拠を見せてほしいと迫る。



第62話『ウソ』
部下へのウソを通す為に人選されたマリア、シロ、シスター。
でかしたリク!いい人選だ。
というのも、もちろんシスターのスーツ姿が見られたからに決まっておる!
ダークスーツに金髪が映えること…。
普通にイケメンどぇす。
シスターとシロは無条件で頼み事聞いてくれそうだけど。
スーツ代で手を打ったのか否か。…マリアはおいといて。
リクの部下へ

「始めまして フランツです」

とご挨拶。本名とは…違うのかな…?
しっかりとご挨拶できたものの…
部下の高井が名刺を出す為懐に手を入れようすると…

「貴様!! 何のつもりだ!!!」

次の瞬間 高井のでこには銃口が向けられていた と。
お前がなんのつもりだ!!(リクと同じく突っ込まざるを得ない・笑)

「チッ なんだ 紙かっ」

当 た り 前 だ(笑)
条件反射とは言え危ない 非常に危ないよフランツ君。
しかもなんか常に声が全力なのが笑える。
もう下がっていい!と言われとぼとぼ下がっていく背中に哀愁を覚える。
こりゃもうまともな奴がいねぇっ と思いきや。
確かにシロさんって見た目結構普通…いやナイスミドル?だし。
白線引いてなければ。という問題があるにしろ、
物凄くまともな対応を見せ付けてくれる。…なにやってたんだこの人。
元王手企業の営業マンって… どこで道を間違ったんだこの人。

第64話『秘書』
星の即興 『女性はワンレンが一番』
を聞き、星君の為に自分もワンレンにしようかしら とマリア。
そして隣で血を噴出すシスター。
頑張れ シスター…。

第68話『青い鳥』
シスターとニノの会話。
この2人、なんだか雰囲気というか空気というか 
どっかしら似てる気がする。
ニノが「恋人が出来た」と言って来た時は本当に驚いた
と語るシスターは、ニノ保護者の様な存在にも思える。
前から思ってたけど、
シスターって言う位だから子供とかの面倒見るの好きなのかな?
ステラも育てたんだよね…?
で、シスターはと言うと、
気を静める為に、リクに会う前に1週間、
24時間体勢で監視して心の準備をしたそうな。
…恐いよ!臨戦態勢じゃねぇかそれ(笑)

「ちょっとでも不審な行動をしたら…うっかり引金を引くつもりだったがな」

うっかりしなくてよかったよっ
…まぁ過保護 としておこう(笑)
シスターはリクを認めている ってことだよね?

「お陰で お前が笑うのも見れた」

と優しい顔でニノに言うシスター。
時折危険だけどいい人じゃないか。

浮かれすぎて 鳥になれそう と羽ばたいたリク。
そのまま川へ。
「2秒ほど鳥だったな」
「(足りなかったんじゃないか) くちばしとか」
冷静なツッコミしてないで助けないのか?(笑)

拍手[0回]

荒川アンダーザブリッジ 『7BRIDGE』

村長の提案で橋の下に学校を開くことになったリク。
生徒は鉄人兄弟とニノだけだったが気を取り直して授業を始める。
兄弟やニノの常識感覚の違いに手を焼きながらも
ともに授業を楽しみ始めるリクだったが、そこにステラがやって来て・・・。
後日。P子の畑を手伝っていたリクは相変わらずのドジっぷりに翻弄されていたが、
彼女の意外な想い人を知ることになる。


バイオリン弾きてぇーー
でもライブじゃ盛り上がらないんじゃないの…?
ってかシスターも歌わないかなー
ずっと一定の音程ですっげー棒読みな感じで(笑)

それにしても今回はシスターご不在…かと思いきやっっっ

第50話『仕事決定』
※リクの“常識あるシスター”の図にて。
シスターであって“シスター”ではない、ただのイケメンシスターが!(笑)
あの頭にしてる布を取ると、いい感じの長さの金髪が。
勝手にもうちょい長いのかと思ってたけど、
結構爽やかな長さなんですね。
服装もシスターではなく神父。手にするのも銃ではない。

『どうやら今まで着る服と、持つものを間違えていたようだ
これからは、ドラキュラとかと戦おうと思う』

と、リクの妄想の常識あるシスターが一言。
いや、ドラキュラとかと戦わなくていいんですけど(笑)
もうちょいアップで見たかったぜ
というくらい眩しいお姿でした。
妄想有難うリク。


拍手[0回]

荒川アンダーザブリッジ 『5BRIDGE』

可愛らしいステラの凶悪な裏面に圧倒され舎弟認定されてしまったリクだったが、
彼女の歓迎会の準備のためシスターに連れられて河川敷の牧場に向かう。
そこで牧場主の美女・マリアに出会うが、その超毒舌に打ちのめされるリクだった。
だがシスターがそんな彼女に想いを寄せていることを知る。
そして今度は野菜の調達のために畑へ訪れ、P子という少女に出会うが、
彼女は破壊的なまでのドジッ子だった。



録画失敗したかと思ったんですが マジで(笑)
なにあのシスターフルボッコOP(笑)
分かってることだが歌詞が酷い(褒め言葉)
そして沢城さん歌うめぇ。
なんか癖になる曲だなぁ~ シスターには悪いが(笑)
でもあんだけ言われてると寧ろ愛されてるんじゃないかって思う。
マリアってシスター好きなの…?
相手の悪口が沢山言えるのは好きだという証拠だって
怪物くんでも言ってましたし(笑)
ゴミ捨て場(じゃないらしいが)からわざわざマネキン拾って担いで
それをわざわざシスターの格好にして。
…結果凄いことになってますが


第33話「気持ちは隠せない」
「ミッションは終了している」
ミッションだったのか 
卵と牛乳手にすることが(笑)
「リクよ… 頼むぞ」
それがシスターの最後の言葉だった(いや嘘っ)
やはり重いものとはシスターそのものだったと。
こりゃ一人じゃこれないわけだ。
でもぶっ倒れたシスター見送って
『かぁーわいいっ』
って言ってましたよね?マリア。
あれシスターに言ったんだよね?
愛されてるよシスター!  …多分(笑)
キャラからして想像できますが、
どうやら昔拷問に耐えるよう訓練し、表情に出ないだけで、
耐え難い精神的ショックを受けると…。
つまらない と言われただけで噴出す血。
マリアが好きなんだな とリクが核心すると…
むくっと体を起こし 手榴弾ポイッ
ッドーーーーーーーン!!

出来た大穴にうつ伏せになるシスター。
どうやら“穴があったら入りたい”ほど恥ずかしい状態だったらしい。
だからって作るな 穴を!(笑)
しかしこの巨体可愛すぎるだろーー!

第35話「パプリカなら…」
なんか聞いたことある声だと思ったら… マカ?
なんか物凄く見たことある緑の旅人が目に入ったのだが(笑)
しかもハーモニカ(此処重要)持ってらっしゃるしもろ…

第37話「家族」
まじですか
あのステラの砂糖菓子(マジパン?)もシスターお手製ですか。
でっかい手でよくもまぁこんな細かいことを。
ケーキの飾りも可愛らしい。
いい嫁さんになるよ でかいけど(笑)
ってかシスターロリコンなの…? 
シスターだから子供好き とかじゃなくて?
でも好きなのはマリアですからね。
ステラの名付け親はシスターなんすね。
それも3日寝ずに考えたとか。 くそ真面目というかなんというか。

第38話「ヒモ」
ニノの与える魚は食べるのに、
自分がミサで配ってるクッキーは貰ってくれないのか とシスター。
借りは作りたくないリクだけど 貰ってやれや(笑)

ここにまともな奴はいるのか
と思うが、シスターはかなりまともな部類ですよね。
言ってみればハートの国のアリスのユリウスのよう(笑)
話し通じるし、説明もしてくれるし。

第42話「荒川一発芸予選」
あれ?今回は審査員ですか。
出てきたのはマリア。ダジャレを披露してくれるようです。
エプロンからラブレターらしきものを取り出し
『ラブレターがやぶれたー』
するとそのピンクのラブレターは細かくなって風に舞って行きました。
同時に噴出すシスターの鮮血。
なんという拷問!
よく見ると FROM SISTER と。
ラブレターを送った相手に、自分の目の前でラブレターを木っ端微塵にされた男。
哀れだよ!
この巨体癒しが必要だよ!!(笑)

拍手[0回]

荒川アンダーザブリッジ 『3BRIDGE』

大男で傭兵上がりの“シスター”や、白線の上しか歩けないシロなど、
河川敷の電波な人々に衝撃を受ける行だったが、
「リク」と呼ばれ彼らとの共同生活を始めることになった。
そんな中でも初めての恋人であるニノとのやりとりを試行錯誤していたが、
自称ミュージシャンで、ニノに想いを寄せる“星”に挑発され、
ニノをデートに誘うことを宣言する。

追いつかんから2話まとめて。

第18話『シスターの懺悔室』
シスターはどうやら、人間嘘発見器らしい。
懺悔室の中なら、人の嘘を見抜けると。
懺悔室限定かい(いや、凄いけど・笑)
ってか部屋に入る時異様にカッコよくないか?
泣かれると断れない性質。

第19話『漢の友情』 第20話『リクの決意』
星 というか周りのテンション高いからシスターの落ち着きさが目立つ。
しかしその落ち着きのあるシスターにも限界が来れば
「煩いぞ!!」 パンパンッッ!!
発砲する(笑)

第24話『荒川一発芸予選』
な ん か き た
なんかでかいのがゆらゆら川の流れに乗ってきた(笑)
ってかシスターも一発芸やんのかいっ そのテンションで(笑)
無表情で2役やってるのがシュール(笑)
シスターによる戦場ジョークの評価は『天カス』
頑張れシスター!



『4BRIDGE』

ニノを初めてのデートに誘いだしたリク。
ニノの希望により当初のプランを全て破棄して
荒川の河口を目指して歩いていくことになったが、
「恋愛にとって一番大切な『距離感』をマスター」するべくその方法を提案する。
リクとニノのデートの後日。
いつもどおりシスターの教会で住人たちが集まりミサが行われていたところへ、
ステラという少女が現れる。

草舟のとこ 中々泣かせてくれる。というかいい話。
ニノって赤くなるようなキャラじゃないと思ってたから意外。

第27話『ステラ』
ってか皆集めて何やってんの(笑)
また濃そうなキャラ出てきたよ。
イギリスの孤児院で面倒…って。
やっぱシスターなのか。
そういや何故シスターに?
はっ
ステラじゃないか“ステラ”!(笑)

第29話『アニキの資格』
タイマンって…
幼い子に何教えてんだシスター(笑)
そういや現れた時、銃構えたシスターの首に抱きついてましたけど。
確かに気配を感じた時のシスターの顔も本気でしたけど。
「何時でも全力で迎え撃つ」体制のシスターの首元まで突っ込んでいけるのは
このマリアという女の子だけ。

第30話『マリア』
シスターがお遣い。
「重いものを運ぶことになるかもしれんのだ」
との事で付き添うリク。
シスターが運べないものなんてあるのか?
どうやらステラの歓迎会にお菓子を作ってやるそうな。
そっか。お菓子作り得意なんだっけ。これで(笑)
菓子作りって結構繊細なとこあると思うんだけど、
こんな巨体でよく作るなぁ。作ってるとこ見てみたいものだ。
って おい
河川敷に牧場があるよ!
で、ここの管理人は… またどうせ濃い~キャラに決まっとる。
「何を言う ここの人はとても…」
とても? なんて言おうとしたか分からんが、後ろから声が。
聞こえた瞬間、ワゴンに掛けた手に力入ってますけど。
どうしたシスター!

第31話『出血大サービス』
今度は笑顔美人のドSさんですかっ
リクの反応が面白くて気に入ったらしいマリア。
これは酷い とシスターの後ろで嘆くリクに
「リク 良かったじゃないか 気に入られて」
おっと 珍しくシスターの顔色が変わった。
これはひょっとしてシスターはマリアに惚れてるということですかね。
マリアの止まらぬ毒舌に顔色一つ変えずただひたすら
「済まん」
と一言謝るシスター。無傷とは流石。
暑苦しい>済まん
うざい>済まん
女装壁>済まない
変態 ロリコン>済まん
木偶の坊>申し訳ない
おかちめんこ>御免
おてもやん>才を評する
最後なんつったか分からんが>ソーリー。
全て一定の音程で交わす2人。
え、何時も言われてるのかこれ 慣れてるんだろうなきっと。
…もしかしてドMなのか…?(笑)
極め付けには つまらない人 とボソッと言われると、
それにも済まんと謝ろうとしたその時。
!!
シスターの頬にある傷口から出血大サービスだよ!!
その無表情で固まったまま後ろへぶっ倒れる。
その音はまるで像が倒れた音がしたそうな。
…シスター…
無傷じゃなかったのね。無表情のまま傷溜まってたんだね…(笑)
あれで繊細なひとなんだろう。

「重いもの」とは。
シスターそのものだった ということですか。
そりゃシスターでも運べないわ(笑)

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索