忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」

マヤとこずえが神隠しにあった。
松代の町総出で捜索が始まり、スマイルとJKはダウジングで、
文明は美風と共にマヤたちの行方を追う。
文明たちは、目撃情報をもとに皆神山を調査する。
そこは日本のピラミッドと呼ばれる、いわく付きのパワースポットだ。
山の中腹にある横穴の神社へ入ると、さらに奥深くへと続く謎の洞窟が出現して…


2、3話は飛ばしまして。
改めて… JKって何物なの?(笑)
生徒だよね?一応。
なんで生徒が探してるんだってところで既に謎。
スマイルもよく分からんが。
学院総出で探してるわけでもなさそうなのに。
この2人単独で(2人じゃ単独じゃないか)
お得意のダウジングは何でも探せるんですかね?

ラ・カンパネルラ結構好き何すけど 何故ここで?(笑)

「お 反応が強くなった この辺怪しいぞ」
と注意していると。
何か一瞬後ろ通っていきましたけどっ
ってかダウジング正確だなおい(笑)
どっちが主人公だか分からんが文明は所謂クズ男の部類なのか。
マヤ1人で怪物に立ち向かうが早くもピンチ。
そこで鬼兵隊参上?(漢字違いますか・笑)
スマイルのでっかいスパナで振り回すのはまぁ分かりますが、
まさかまさかのJK活躍。
ダウジングの棒をまるでトンファーのように振り回し
いっぺんに5、6匹は薙ぎ倒してたんじゃなかろうか。
え なにこいつ(笑)
それでも相手の数が多すぎて切が無い。
「試してみるか」
とバックからキーボード。
そうそう。
今更思ったんだけど、JKってロックバンド系なの?見た目。
ロックバンド目指して失敗しちゃいましたみたいな感じ?(笑)
「音楽は 俺の命だ」
とか言ってるし。その顔で(笑)
本物の蛾は一定の周波数を嫌う というところから試したところ
上手くいったわけで。
マジでなんなんですかこの紅の豚 いやもう豚などと呼べません(笑)
ダウジングしてマヤ達見つけて、
接近戦も頭脳系もいける。
ってカンペキじゃないですか。
…見た目のぞいて(笑)
いやもう愛着沸いたけど。
JKには申し訳ないが
まさかここまで使える(動ける)キャラだとは
全く期待してなかったんで(笑)

うーん 音楽は命とまで言ったんだから次回予告の歌歌って欲しいな~
でも女性陣だけという噂もあるからな…

拍手[0回]

PR
オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」

1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。

長野県松代にある、私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカルト学院」
霊や妖怪、UMAなどあらゆるオカルト分野を専門的に学べることで有名な学校だ。
ある日、神代マヤという美少女が学院にやってくる。彼女は、学長のひとり娘。
父親の葬儀に出席するにも関わらず、真っ白なワンピースにハイヒールという姿だ。
葬儀の途中、学長が生徒に残したメッセージが流れはじめる。
すると突然棺のフタが勢いよく開き、
死霊に取りつかれた学長がマヤたちに襲いかかってきた・・・!


えっと…
これは 笑っていいものなの?(笑)
ジャンルは何?(笑)
見る前はホラーとかサスペンスとか…
シリアス系なのかと思ってたんだけど。
いや、確かにそうなんだけど。
作画的にも所謂萌え?っぽさなどカケラも無く。
気付いたら半分笑ってた気がする。

まぁそうですよね。
『紅の豚』が出てくる時点で吹きますよそりゃ(笑)
1話から出てくるとは思わなかったから油断してたら
ふっつーーーに出てきてビックリしましたさ
もちろん前もってお顔は拝見してましたけども
あんなんいきなり出てきたらインパクト大過ぎだろっ(笑)
でもってあの見た目だもん
相当野太い声でくるかと思うじゃないですか
したら…

「よろしくー」

意外と軽い上にどこか爽やかさまで感じるとはこれどうしたものか(笑)

「きたーーーー きてるーー きてるよーー びびびーびびびー あぁーーー」

なんかダウジング始まったよっっっ
声とか言い方がほたるっぽいんだよね
語尾の伸びとか抜けた感じが。だからちょっと可愛い感じもする。

ボソッと あの紅の豚大丈夫なのか と言ったマヤ
「えっへ  いいねそれ」
地獄耳らしい。しかも気に入ったらしい。
どうやら見た目は物凄く………ですけど、悪い人ではなさそう。
というか人当たりよさそう。見た目のぞけば(笑)

霊?に取り付かれた女の子に襲われて、
ダウジングの棒でその子の眼鏡「えいっえいっ」
ってやってるのはちょっと可愛いかなと思った(笑)

1話だから… というか話が全然読め無そうだけど、
面白そうなのは確か。
というか次回予告大丈夫?(笑)


子安さんがどこかで(イベントだと思う)
『何を求められてるか分からない役を渡されることがよくある』
と言ってたけど。
JKってまさにそれ?(笑)
いやでもこういうのもいいと思います。
ナイスです。
でもこのキャラも本気と書いてマジになる時はあるんだろうか…?

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索