忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子安武人さん お誕生日おめでとう御座います!

今年で御歳42歳ですね。
歳を重ねてもやっぱり若い。
老後 とか言ってますけど(笑)
いやいやまだまだ。
今日日付が変わった時、サイトにイラストを上げて
それからちょっとブログ覗いてたけど、更新されず。
まぁ基本早寝の人だもんね。
今朝、今日は運良く休みが取れたのでゆっくり寝てましたが、
何時もならもう仕事に出ている時間。
ブログが更新されていました。
やはり早い(笑)
普通の社会人なら早くないかもしれないけど、
声優さんって仕事朝早くないって聞きましたから。
喉の調子的に朝早いのは駄目なんでしょうね。
それでも仕事の2時間前には起こしておけ と子安さんが言ってましたから。
普通なのかな?
でも朝8時過ぎに上げておいて
「危うく忘れるとこだったよ自分の誕生日を」
だって(笑)
全く 可愛らしいお方だ。
私はというと… 今年もプレゼントは贈れず。
「気持ちの手紙で充分だから」
と書いてくれていますが、それすら贈れない…。
どうしても、この気持ちや伝えたいことを言葉や文章にすると
全て嘘くさくなってしまうというか…。
よく思うんですけど、
文字にするとどうしてこんなに安臭くなってしまうんだろう…と。
単に私のボキャブラリーが無いだけかもしれないですけど。
だから書けない 贈れない。
…気持ちを伝えるのは難しいですね…。

で、毎年恒例となりましたが、
今回も店でパクってきたチョコペンでカキカキ。

小さいデコがあればいいんだけどね。
仕方ないから毎年ショートケーキ。
店員さんに言うのは恥ずかしいから、毎年名前は自分で(笑)
そういえば今年はドッキリ的なものは…あったのかな?
去年は…子安さん的には散々でしたけど(笑)
あと富士山も撮りたかったけど…
なんとまぁ生憎の雨…。

今回のイラストは正直1日で仕上げたと言っても過言ではないので、
中々練る事は出来ませんでしたが…。
2007年にVELVETが発表された時もA.Y.Aと子安さんを描きましたが、
今年は本格的に動き出すと言うことで再度A.Y.Aと。
写真もキーポイントになりそうなのでポラロイド風。

 

ついこの前見た雑誌で、
子安さんの外に跳ねた髪が可愛かったのでそれを描きたかった(笑)
着ているのは見えないけどA.Y.Aと同じスーツ。
スーツ……着ないかなぁ(笑)

兎も角。
私としては今年で6回目。
こうしてお祝いの言葉を贈れる事を嬉しく思います。
改めて誕生日おめでとう御座います!

拍手[0回]

PR
12月18日。
一日早いけど…
諒兄さん誕生日おめでとう~
本当は明日祝いたかったけどボイきゃら更新日という…。



本館TOPに貼ってあります。
むぅ~相変わらず同じような構図で…。
しかも今回素で眼鏡忘れた…
私が描く諒兄さんってそういや何時も眼鏡かけてないなぁ…と気付き。
今回は描こうと思ってたら忘れた…。
諒兄さんは髪型がとても特徴的で難しくて、
多分髪だけでも誰かわかるくらい。
で、このイラストのどうでもよくない設定としては…(笑)
この前発売されたドラマCDの最後をイメージしました。
イブの日(いや、もう25日か)に仕事から帰ってきて、
居間で寝ている慎達に声をかけた時に目にしたクリスマスカード。
それを手にして…
という図。
CDジャケットに慎からのクリスマスカードらしきものを手にしてましたので、
それを持たせて…。
でも違うところは、これはクリスマスではなく誕生日だということ。
私的設定は
慎が諒の誕生日に贈ろうとメッセージカードを買おうと思い立ち、
自分で気に入ったカードを買って来たはいいが…
時期が時期なだけに間違ってクリスマスカードを購入してしまう。
でも気に入って買ったんだからいっか。
こうして…『Merry Xmas』の下に『Happy Birthday』って書いときゃいいっしょ。
そんな感じでなんとか書き終えたメッセージカード。
帰ってくるまで待っていようと思ったが…
やはり誕生日と言えど、諒の帰宅は早くはなかった。
そしてとうとう…そのまま寝てしまい……
後はドラマCDと同じような流れ。
って感じ(笑)

「ふっ……文章にまとまりが無いな……」

って言ってる諒兄さんですね。
仕事の疲れも少しは癒えたに違いない…。
慎達が目にしていなかっただけで、
こんな優しい微笑みももしかしたら…していたかもしれない…。
という願望も込めて。
クリスマスに近い誕生日の人って
きっと一緒くたにされる人少なくないんだろうな…
諒兄さんも小さい頃一緒にされてたりして…
あの両親じゃそんなことしない…
いや…仕事忙しくて誕生日すら簡単に済まされてたかもしれないね。
でも慎や洵たちもきっと祝ってくれてる。
少なくとも私は祝ってるよ。
諒兄さん お誕生日おめでとう…。
明日だけど(笑)

拍手[0回]


『Happy 41th Birthday,  こにゃすさん』

ってことで今年もまた侘しくケーキを買ってお祝い~
ごめんね デコレーションじゃなくて。食いきれないからしょうがない。
ってかこれすら1/2でもういいかな…そして3/4で力尽きた(笑)美味しかったけどね。
もちコース!毎度の事自分で書きましたよ~
ってかケーキ作れよって話しですけど(そんな時間無いの!・苦笑)



プレートもらってあとは家で仕事場でぱくったチョコペンで(笑)
だって「こにゃすさん」なんて書いてもらえんだろ(笑)
ノブさんのブログでも子安さんへのバースデーデコの画像がアップされてましたが、
♡ 子安さん♡ なんて書いてあったもんだから、似合わずハート描いてみたさ(笑)

昨日、ギリギリ30分前の11時30分位にイラスト描き上げて、
力尽きてもう寝ようと思ったけど、5日になって直ぐににサイトTOPに上げたかったし、
子安さんのブログにお祝いコメント残してから寝付こう と思ったので、
30分仮眠して、0:00に起きてブログ覗きに行ったら…
あれ?
去年は1分前に上げて「まだ4日やん!」っていうどじっ子ぶりを見せてくれたから、
今年こそはきっちり0時に上げようとスタンバってるんだと思ってたら…
0時過ぎても中々上がる様子は無く…
疲れて床に就いてるのかな…と思い諦めて自分も床に。
朝起きて直ぐまた覗きに行くもまだ上がる様子は無く。
それから仕事場でも帰ってきてからもと何度も覗き…
は、早くお祝いを言わせてけろーーーー と思ってたらようやっと。
コメント書き込んでやっと気が済んだ~
GWだろうが誕生日だろうがお仕事だもんね。
そうだ 休んでる人がいる分働いてる人がいるんだぞ! 
などと言う愚痴も吹っ飛んでしまうくらい
またまた子安さんの言葉に癒された。

永遠にこのまま変わらないんだろう
なんて良い事だ。いや変わってるんですよ。確実に。
本当にガキくさい少年の心を何時までも持ち合わせていて、
それでいて確実に、深く…丸く…暖かい大人の男性になっていっている(であろう)
子安さんには、ずっと変わらずこのままでいて欲しい。
って思ってたけど。本人が一番よく分かってる と。ですよね。
約5年。41年間の中のたった5年、子安さんを見てきたけど
その5年間でも変わってる気がする。でも変わってない。
それが子安さん。
5年前も明日も1年後も10年後もずーーーーっと子安さんのまま。
それがいいよ。
5年経ってもプレゼント1つ贈れないような自分だけど、
変わってるようで変わらないこにゃすさんを、
変わりそうで変わらずにこのままずーーーーーーーーーっと
応援し続けていきたい。
応援させて下さい。
ついて行かせて下さい。

いやいや既に無敵でしょ? な子安さんへ。
  
           2008.5.5 琉璃             






そしてこちらはこにゃすさん誕生日記念イラスト。



当初諒兄さんのコスプレをさせようかとも思ったけど、
どうせなら諒兄さんも描こうか と思って。
あ、因みに奥が諒兄さんで、手前が子安さんね。
誰だよ とか言われたら困るから(すんません分かり辛くて・苦笑)
諒兄さんを子安さんのペルソナっぽくしようと思ったけど…
全然普通になっちまった(笑)
しかも誕生日だというのになんだかドシリアスな雰囲気だし
ま、まぁ…基本シリアス好きな方ですから…いいだろう…(笑)
いやペルソナの雰囲気を出したかったもんだから
そしたらこうなったと。
こにゃすさんがペルソナにでたらこんな感じかなー とか思いながら。
しかし5月なのに雪降ってるわ、上の画像なら見えるけど、
折角結祈のくじらの羽の首飾り描いたのに文字被さって見えないわでもう
急いで描くからね…。
でも自分では気に入ったからよしとする。
後日別々にして上げようかな。何時になるやら…。

ブログやWeb拍手や掲示板にて、コメント下さった皆様ありがとうございます。
こんな所でも、お祝いのコメントを寄せる場として頂けると、
本当に嬉しい限りです。

拍手[0回]

魔人にも誕生した日というのがありまして。
しかし問題なのがこの誕生日
16月344日

祝えねぇーーーーーーーーー(笑)
と思ったら換算するとヤコと同じ日、つまり今日の3月10日になるとのことで。
よかった祝える!
と思い誕生日記念イラストをば。
ちょうどつい先日、公式でネウロのクリアファイルの書き下ろしイラストを目にして
そのネウロさんがかっこよくで。
ダークスーツを身に纏い、椅子にそれはそれは偉そうに足組んで座ってて。
そのネウロさんが描きたくて。
でもそのまま描いては…と思って一回描いてみたかった髪結ったネウロさんにしてみた。
下書きの時点で、と言っても完成と変わらないですが
全然ネウロじゃなくてどうしようかと思った…
原作じゃなくアニメの方のネウロさんな絵にしようと思ってて
で、髪も結ってスーツも違うってことで…
ネウロに見えますかね…
って何時も聞いてる気が…(苦笑)
何気にヤコと一緒ってのがなんだか ね(笑)
魔界ではどうして誕生日を祝うんでしょうか 
って想像しないほうがよさそうだ(笑)

「奴隷共喜べ 我が輩に奉仕させてやる」
とのことです(笑)
た、誕生日おめでと~
あ、既にお祝いのコメントが ありがとうございます。
そうなんですよあるんですよ魔人にも誕生日が。
祝える日に換算できてよかったです。

拍手[0回]

そして本日は、我らがキースアニアンのお誕生日。
と言っても…実際彼の場合誕生日と言うのか…。
誕生日って皆一緒なんだっけか?
パーソナルデータの出身地だか親だか誕生日だか一緒だったよね
他の生徒たちと。そこらへんのシステムまで把握してないんだけど…。
兎に角12月27日はキースの誕生日には…違いない(笑)
シロエが調べてる時画面に何気なく表記されてたからね。
イラストの構図考えながら思ったけど…
キースって誕生日祝ってもらったこと無いってことかな…って。
ステーションにいた時に祝ったりしたのかな…?
でもそんな雰囲気でもなかったし。
誕生日を祝う という行事があるとすれば、きっとサムは祝ってくれたんだと思うけど。
もし無かったとしたら…。
普通に親に育てられた子供だったら祝ってもらってたんだろうけど。
キースは…
ステーション時代に祝わなかったとしたら、それ以降なんて…
ということは自分が生まれたというその日に祝ってもらったことが無いって事…?
そう思ったらもう…。
キースと一言で言っても大きく分けて4つの時期があるから
どの時のキースにしようかと悩んだけど…
一番人間らしい時期だと思う閣下時代。40前後ですかね。
のキースにしました。だからロウソク4本。
でも年取ってる様に見えるかな…?
赤のおじちゃんの30前後と差をつけるのが難しい…。
きっとこんな表情しないかもしれない。いや、しないだろうな。
でもこんなふと心休まる表情も見たかった…という私の希望も込めて。
ケーキはマツカとセルジュからかな?
いやいや 私からです(笑)
キースは純真無垢…白いイメージがあるのでそこからお作りしました。
どうぞ召し上がってください(笑)
これで少しでも多くキースの誕生日を祝ってくれる方が増えれば…。
あ、もう既に祝いの言葉を送ってくださった方がいるみたいですよ閣下。


HAPPY BIRTHDAY to KEITH!

拍手[0回]

あ、なんか久しぶり。
というかサイト更新がジャスト1ヶ月ぶりってどうなの!?
本当…もっと活発的になれればいいのに…

ってことでお久な更新は正に男の中の漢!!
伊達スバル君お誕生日お祝いイラスト~
何時もながら誕生日とは関係なっしんぐ。
寧ろスバル君が誕生日祝ってくれそうな雰囲気(笑)
しかも男の中の漢と言っておきながらエプロン姿という…。
いやだって料理に家事全般どんと来いですからね。
頭悪い分喧嘩強いし、有力なスプリンター。
一見とっつき悪そうだけどこれと決めた人には惜しみない友愛を注ぐ
…というまぁ実に素敵な子なのよ。
え?でも私が知ってるスバル君の顔じゃないって…?
えっと…


そ、そうね…
子安さんが演じた“アニメ”のスバル君はこんな顔してないですよね。
はは。

でも私はPC版のスバル君が好きなの!!
何気にゲーム画面めっちゃ意識してるけど!!
PC版だって声は子安さんボイスだからいいの!!
アニメのスバル君はスバル君を出し切れてないんだよーー
ってことでPC版のスバル君を描いたんだよ悪いかっ


ま、要するにアニメの作画好きじゃないんだよね(笑)
なんか優男過ぎるし…
ん?もちろん声はいいんですよ。 変わらんし
早くアニメ化しないかな~(笑)

ってことで?
スバル君お誕生日おめでとう!


鋼鉄三国志感想↓

拍手[0回]

去年は知ってて祝ってあげられなかったから~
今年は簡単ですが美雪ちゃん(って完璧女の子やんか)
の誕生日イラストをば。
今気付いたけど、公式のプロフで17歳ってあって、
その次が(謎)になってるんだけど…
高校2年じゃないのか? バレスタ全部聞いとらんからわからんよ~
さぼりか なんなんだ?
そういや幼馴染の遼太郎と同じ日だったね。
あぁ バレスタ聞きたくなってきた~

あっ
お誕生日おめでとー 歳取らないのかね?(笑)

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索