忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンジェリーク2 第5話 『再会』

聖獣の宇宙で三人の守護聖が誕生した為、二人の女王の協力で「次元回廊」が復活。
エンジュは久しぶりに神鳥の守護聖たちと再会を果たす。
一方、神鳥の女王は、聖獣の守護聖の残り6人が誰なのかを察知する……。

あぁ…!やっと来た!
…でセリフ無いんかいっ!
鏡の前に立つオリヴィエ様の後ろ姿。結構ストレートなんですね。髪。
「よく戻ってきたね~」
あぁ~お久~~!
ってか本当壮観だわ。
茶会でオスカーとレオナードと楽しそうに話してたけど。何話してたの~?
でもここさり気ない、会話も聞こえないシーンだけど、
オリヴィエ様がオリヴィエ様なんです(笑)
1人女性混じってますけど って感じな女性的な笑い方してて。なんかいい。
にしてもやっぱり一言二言… いや四言だったか…。
むむ~ きっとこれからも出てもこんな感じなんだろうな。
でも光のお二人の掛け合いは面白かったです。




ちょっと今日は納得行かない事が…
有得ない 実に有得ない。
あってはならない。だから納得がいかない。

あぁ~やってらんねぇ~ぇ~
あぁ~遣る瀬無い~ぃ~

多分明日も吐くね。

拍手[0回]

PR
アンジェリーク2 第1話 『新たな使命』

【 あらすじ 】
聖獣の宇宙を救う闘いで、故郷への通路「次元回廊」が破壊され、ひとり取り残されてしまったエンジュ。
女王補佐官・レイチェルとともに宇宙の復興のため力を尽くする。
そして、エンジュに託された新たな使命とは……。

まずスタッフロールで子安武人の文字確認。
よし。出てる。(なきゃ見る気なっしんぐ)
いざ視聴。
ちょっとー  なんだか前よりOPかっこよくねぇか…?こっちの方が好みなんですけど…。
と思った瞬間悲しくなった…。くっ。
で…。
で…?
確かにオリヴィエ様の眩しい笑顔、拝見できましたよ。
でもねぇ前回の録り分の
「っ!?」
しかありませんから!!
セリフでもねぇ…。
飛田さんと比呂君と武人さんがいませんでしたね。
えぇ。微笑んで終わりました。
しかも何よ?
今回はちゃんと1人1人しっかりとお話ありそうじゃないですか。
次回の予告見る限り。
何これ…。
前回もちゃんと1人1人のお話欲しかったわ。
でもエンジュだとやっぱ無理があるのか…。
せめてリモージュ?でないと。
はぁ…。
見る気がしない…。 いや見ないな…。

気付いたけど、

月曜→なし(ケロロ再放送あるけど…)
火曜→RED GARDEN
水曜→スパロボ
木曜→護くん、セイントオクトーバー
金曜→ケロロ
土曜→彩雲国
日曜→アンジェ

今見てるの。
おっとっと。まぁたこれ。ぶっ通しです。本当凄いです。
これ全部感想書いてたら全然他のこと語れない~(誰も頼んでないから)
だもんでたまに情報溜まって…気がついたら語り損ねてたり…。
ってな事で次、語ります。

そういやガンダムSEEDDESTINYも見たけど語る余裕無し。
あ、新作カットありました。
確かに後日…ありました……。
でも…セリフねぇ!!
マリューに向ける笑顔と白シャツが眩しかったですけど!
一緒に暮らしてるんだね。
でもこの後が見たいんだっつの!

拍手[0回]

アンジェリーク 第13話最終回「対決の時」

決意も新たに聖地へ戻ったエンジュ。
守護聖たちも心をひとつにします。
サクリアの精霊によって危機にひんした聖獣の宇宙を救うため、
女王がエンジュに託した想いとは……!

ってあらすじなんですが。
いや、書こうにも…書けない?
とりあえず…聖獣の宇宙で未だ暴れまくってるサクリアの精霊。
それを止めるべく戻ってきたエンジュに、守護聖皆の力を授ける。
聖獣の聖地へ送られたエンジュは1人で精霊に立ち向かう。
そこへ現れたアリオスだったが、精霊に消される。
そして精霊を消し去ることに成功したエンジュだったが、衝撃で次元回路を閉ざされ、
神鳥の宇宙へ戻れなくなるエンジュ。
めでたしめでたし?
いやー。頭の上に「?」がいっぱいでしたね…。
ま、次への繋ぎがあるからまだいいのかもしれないけど…。
聖獣の王女とアリオスは何処行ったのかとか。
それより何故エンジュが1人で精霊に立ち向かわなきゃならんのか。
太古より定められた…とかなんとか言ってますけどね…。皆で行きゃえぇのに…。
その他色々ありますが…。
最終回に来てやっーーーーっと夢様のサクリアを送るシーンが!
バックに一面の花畑 一輪の花を手に
「人々に愛を与える者…それは…美しき夢のサクリア…さぁっ…今煌くがいい!」
ってなシーン。煌くがいい!が意外でしたね。
っつかはっきり言ってこのシーンと、「聖獣の女王陛下が!?」
の2言で終了…。さ、寂しすぎるよ…。あまりにも…。
これなら断然OVAの方が見応えあるんじゃぁ…。作画もめっちゃ綺麗だし。
にしても最終回くらいは綺麗な絵で見たかったですね…。
なーんて思ってたら、DVD化に伴い、リテイクするらしいです。
流石にこのままじゃDVDに出来ないと思ったのか…。
しかも、守護聖の3頭身キャラで短編アニメが見れるらしい!
こりゃDVD見た方がいいよなぁ。レンタルじゃ…駄目ですかね?
ってなことで、アニメアンジェリークは私的には不満が(かなり)残っちゃいました。
次作は聖獣の宇宙の話しで、神鳥の方はほぼ出てこないだろーし…。
はぁ…。DVD楽しみするか…。
あ、CDが一番の楽しみだな!
…そしてまた1つ終わってゆく…寂しい~

拍手[0回]

アンジェリーク 第12話「さすらいのなかで」

愛に破れ、聖地を去ってしまったエンジュ。
自分のせいだと苦しみ抱え込むゼフェルに、ルヴァやオスカーが叱咤。
エンジュの居場所がほぼ確定し、探しに出るゼフェル、ランディ、オリヴィエ。
1人になり、空の心を抱えながら彷徨うエンジュ。
そんなエンジュの前に現れる神鳥の女王。
女王の言葉でエンジュは自分を取り戻す。
そこへエンジュを探しに来たゼフェルが現れる。
今まで通り笑って欲しい。
ゼフェルの言葉、オリヴィエの言葉、ランディの言葉を受けたエンジュ。
その繋がれた手からゼフェルにサクリアの力が戻る。
一方、聖獣の宇宙では異変が大きくなる…。

「女の子の気持ちは あんたには分からないでしょ?」
ってジュリアス様に言ったんですよね? 流石夢様。
あなたなら女の子の気持ちわかるものね…。いや男も。
今回は全員出席。あ、アリオスは出ませんでしたが。
あぁ~ こうなってくるともう終わり臭い~って感じで寂しい~。
今回は多少出番あったものの、やっぱ物足りない。
でもやっぱりオリヴィエ様ってお守り役?
大体お子様が出る時に着いて行くのはオリヴィエ様ですよね。面倒見いいし、頼りになるし~。
エンジュに対しての接し方が優しくていいわ~。
ウインクするとことか、ニコッって笑うとことか。
もっと見たかったとです…。

拍手[0回]

アンジェリーク 第11話 「ふたつの愛」

聖獣の女王の目覚めを妨げる者、それは巨大な「サクリアの精霊」だった。
その攻撃を受け、崖から転落した際にエンジュをかばってアリオスはケガをしてしまう。
そんなアリオスに対してエンジュは想いをつのらせる。
しかしアリオスはその気は無い…。
ショックを受けたエンジュに、ゼフェルはその身の内を告げる。
混乱状態のエンジュはとうとう、聖地を後にしてしまう…。

やっぱ美味しいトコ持ってくんですよ。アリオスさんは。
ってかゼフェルの言うとおりですよ。
ただ昔の好きだった人に似てるだけだろう。エトワールよ。
あって間もないやつですよ。会話なんてロクに。
でもってとうとう想いを告げたゼフェル君。
しかし拒否。ま、そらそうだわ…。
そして聖地を出て行く…。
なんじゃこら。
ってか終わり?終わるんですか? ちょいとちょいと。
まったく守護聖のよさが出とらんよ? 結局アリオスさんが全部持っていってしまうんですかい?
そら泣けるよ…。これで終わったら泣きますって…。
2週続けてオリヴィエさん出とらんし。全くご活躍なさってないじゃないの!(本当ちょぴーーっと)
リュミさんなんて見てみなさいよ。毎回頷くだけですよ?お可哀相に…。
でも見せ場あったもんね…。 くっ…っそぉぉーー。
1人1人ピックアップして欲しかったよな…。 本当ゼフェル祭りですもん…。
あぁ…作画も順調に崩れて行ってるし…。
つまらーん。
あぁ せめて早くCD聞きたい…


いいもん… ちょーーー漢なスバル君に浸ってるから。
っつかギャルゲーなんですけど…。
多分そのうち語りつくすと思われる。 それくらいやヴぁいです。彼。

拍手[0回]

アンジェリーク 第10話「揺れる想い」

邪悪な存在ではと疑いながらもアリオスを忘れられないエンジュ。
守護聖の力を失いつつあるゼフェル。
2人のそれぞれの苦悩…。
聖獣の宇宙では天変地異が進み、その原因がアリオスにあるのではと思い始めるエンジュ。
その時、アリオスとエンジュの前にサクリアの精霊が立ち塞がる…

あれは精霊ってもんじゃないよ  化け物の間違いでは…?
ってかゼフェルどうした!?  恋する守護聖は力を失うのか!?
でもってエンジュはアリオスが気になってしょーがない。
あぁ~こりゃ出る幕ないっすよ…。
もう…本当…ゼフェル様ファンには万歳ものです。
さて、最終的に恋する天使は何方に恋するのか…?はたまた恋には走らないのか…?
どーでもいいから夢様出して~!


終に昨日。
無事?有難くも20000hitを迎えることが出来ました!!
10000hitを迎えたのが、開設時から9ヵ月後。
そして今回20000hitを迎えたのがそれから半年。
3ヶ月も早くに1万を越したと言うことは、単純に考えると、以前よりもここへ来て下さる方が増えた!
と言うことになる(…と思う)…。
そう思うともう…本当、感謝感謝です。
最近めっきり更新が滞っているのも関らず…(体貸してますしね…)
本当にありがとうございます!
と、言うことで。
今回の御礼イラストは皆さんの有難いご意見を参考にしました。
【VOTE】内、『子安さんキャラで好きなキャラ』 にて、投票された上位3名を描いてみました。
1位は、ずば抜けて人気の、テイルズオブジアビスより「ジェイド・カーティス」
2位は、ガンダムSEEDより「ムウ・ラ・フラガ」
同着2位は、ケロロ軍曹より「クルル曹長」
でした。(2006/9/11現在)
ここで、皆さん。お気付きになられましたでしょうか?
そう、この御三方。皆さん軍人なのですよ。
クルルは今では曹長ですが以前は少佐だったし、皆さん位が結構上の方で。
凄いですね…。皆さん軍人好き?ただ単に子安さんが軍人役が多いだけ…?
…と、軍人軍人言ってますが、今回イラストを描くに当たり、
普通ではつまらん。と思い、滅多に見れないであろう格好にしてみました。
一応テーマは「アダルト」「正装」のつもりなんですが…。
一匹ちょっと刑事っぽいやつ混じってますね…。
クルルさんはどーしても、他2名と大きさの比率がつり合わず…。
他の2人は180cm以上ありますからね。なのでクルルさんは多分もっと小さいでしょう…。
そしてジェイドさんは今流行り?の執事っぽく。(こんな嫌味な執事はいないだろう・笑)
ムウさんはお婿さんっぽく。
あ、そういえば。ムウさんの髪長いですよね?一見ネオさんっぽく見えますが、
傷が無いのでムウさんです。ただ単に長い方が描き易いんです…。
ムウさんだって黙ってりゃ髪くらい伸びるって!(と、自分に言い聞かせ…)
全体的にシックにシックに…と想いながら仕上げましたが、いかがでしょうか…?
にしても本当。
ジェイドさんの投票数はずば抜けてます。
2位と倍の差がありますからね…。
きっとこんなイラストじゃダメダメなんだろうな…
一体どんな感じのジェイドさんがお好みなのでしょうか?
やはりコメントにもあるように、「鬼畜」ですか?
…それはイラストに出来ませんね…
またアンケートとってみたいな~と思ってたりしますが…。
集まんのかな~?
ということで(?)今回ももちろんフリーにしますので、
心広いお方。是非拾ってあげて下さい!

あ、昨日。早速web拍手にてお祝いコメント頂きました。
早々のお祝いメッセージありがとうございました~!
絵も日記もご覧頂いてるとの事で…感謝です!

拍手[0回]

アンジェリーク 第9話「氷の扉」

エンジュは聖獣の宮殿にて、昔失恋した相手によく似た青年に出会う。
昔を思い出し、苦しむエンジュを見つめ、想いを抱えこむゼフェル。
再度訪れた宮殿で再会した青年は、謎めいた言葉を残して、エンジュの前から立ち去ってしまう…

ということで、出ました。人気ナンバーワン(だよね…) アリオス!
公式のTOP見ましたか?すごいっすよね…。
あのアリオスがとうとう登場!! みたいな感じで。
でも今回は謎を置いて去ってしまったと…。
はてさて…どう絡んでくるのか…。
一方、もうこれは恋しちゃってます状態のゼフェル。
こりゃゼフェル祭りですね。も~ツンデレツンデレ。
やっぱこいつらがくっつくのかな~。ってか誰かとくっつくんですかね…エンジュは…。
ま、それはそうと。
やっぱり我らが夢様は「後押し役」って立ち位置ですね。
ゼフェル君が1人でぶつぶつ言ってるところに
「なぁーにぶつぶつ言ってんのぉ~?」
って顔覗かせて登場。一瞬後姿がマルセルか…と。
どうやらゼフェル君が気になるようです。エンジュが来てからのゼフェルの行動。
彼はしっかり見守ってますからね。分かるんでしょう…ゼフェルが何を思っているのか。
「素直じゃないねぇ~ あぁ~気に入らないんだぁ エンジュが皆に好かれてるのが」
この「はは~ん?」って感じがなんとも。
「そんなにエンジュのことが気になってんならぁ さっさと言っちゃえばいいじゃなぁい」
押してる押してる!
「デートにでも誘ってさ  『エンジュ、おめぇが好きだ』(ゼフェル真似) ってね♪」
ゼフェルの真似しましたか?今。
「はねっかえりはあんたの方でしょ。エンジュはとても良い子だよ」
「それにあの子。もう少ししたら絶対綺麗になるよ~ ぼさっとしてたら…取られちゃうから」
もう少ししたら…ってことは今は…?
是非オリヴィエ様が取っちゃって下さい。
「あんた…頭で考えるタイプじゃないんだから」
やっぱ相手の事わかってんなぁ~
「おーっと 危ない危ないっ 退散しなくっちゃ~ じゃぁね~バイバ~イ♪」
ゼフェルの握り拳をひらひら~っと舞って避けるオリヴィエ様が可愛いです。
バイバ~イも可愛いです。
段々「オリヴィエ」が出てきましたね。
始まった頃の男らしいお声のオリヴィエ様も捨てがたいが、
やっぱこのノリですよ。この軽~い感じで…そう極楽蝶!
でもシリアスなオリヴィエ様も是非拝見したいわ…。


そういや!
もう、もうすこしで第2回目「キリバン」が来る!!
リクエスト…来るかな…(どきどき)
ってか是非「19675」を踏んでいただきたいですね。
きりの良い数字と違って、この数字は前後じゃ意味ないですし…。
さぁ…どうなることやら…。

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索