忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番外編っていうか、
ユリウス+他キャラとの絡みイベント。
多分全部見た…と思うんだけどまだ他にもあるのかな…?

≪時計塔在住時 他キャライベント≫

ハートの女王≫
1.時計を直せ
仮にも女王に対して…よくもまぁこんな口の聞き方が出来るな…
でもこの堂々っぷりが素敵

2.まだ直す気は無いのか
ユリウスに構ってもらえない王女が、次にアリスに手を出そうとする。
これはやばい… でも助けに入ってくれるだろうか…あの男は…
「…よせ」 来た~! で、まさか助けに来てくれるとは思わなかったアリスはビックリ。
それ見て身を引こうとするユリウス。 ウソウソウソ!
…そんな2人のやり取りを見て、仲がいいな… ともらす王女。
可愛い仲のいい恋人達を見るといじめたくなる とは言うけど…
王女は羨ましいのではないか…?

3.私のものになれ
あんな男の何処がいい? いい詰められピンチ…
とそこへタイミングよく帰ってくるユリウス。
「お前に指一本触れさせない」「私のものだ」冷たく威厳のある態度だが…結構なのろけを言ってる…よね?
女王もユリウスの冷たい態度には身を引いてしまう…。なんか可哀相だよ。
というか…女王って…アリスというよりユリウスが好きなんじゃ…と思ってしまう内容でないか?
「女は、おまえだけで充分だ」言いながらキス… ひえぇ~~ 本当見事な変わりよう…。

ゴーランド≫
1.やきもち?
アリスがゴーランドと知り合い(仲がいい)だと知ったユリウス。怒ってる…。
あからさまに妬いてる…。そんなユリウスが可愛いゴーランド。
ゴーランドの何時でも歓迎するという言葉に、アリスがありがと と軽く返したが最後。
妬く妬く。強引に引っ張って帰ろうとするユリウスを見て、いつからそんなに可愛くなったんだ!?とゴーランド。

2.意地っ張り
反応が可笑しかったのか、またアリスをつかってユリウスをからかうゴーランド。
横でぴりぴりしてるユリウス…。それがまた楽しいゴーランド。
で、渡された遊園地のパス。2人は遊ぶことに。
でもまだぴりぴり。あなたの方が好きよと言えば「…ふん…とってつけたように」
とまだ妬いているが多少機嫌がよくなる。
好きなものを選んでいいぞ と言ってくれるので、アリスが好きなアレをセレクト。
「…アレ?」「そうか…アレか…」「初っ端からアレ…」
まさか苦手だったか…?「…………………まさか」…なにこの間…。
不安だったがとりあえず乗る。…どう見ても気分がすぐれなそうなユリウス…。
今にも吐きそう…なのに… 「次もこれに乗るぞ!」「無理などしていない!」
…ムキになるところが…  筋金入りの頑固…。
次にしようとなだめてその場を逃れようとする。「次ぎ来た時に必ず乗る」
いや…必ずじゃなくても…。なぜそんなに意地になるのか…
「お前はジェットコースターが好きなんだろう?」「一番好きだと言った」
アリスが好きといったばかりに…。意地でも乗る気だ…。

3.苦手…
既に顔色が悪いユリウス。帰ろれと言われるが…「こいつと遊ぶ約束をしている」
あぁ…。まだ覚えてる。それでも帰ろうと言えば
「そうしたらゴーランドに付き合せるんだろう?」…こいつぅ…。
「ジェットコースターに乗りに行くぞ」こんな顔色で…。次ぎ来た時に乗ると約束したもんだから…。
ゴーランド曰く、ユリウスはジェットコースターが苦手らしい。
絶っっ対乗らなかったユリウスが…。今じゃアリスの為にこれ…。
だから病気じゃなくて青ざめてるだけだ と。だから大丈夫だとゴーランド。
結局乗る。ユリウスは青ざめたままだか、アリスは楽しむ。
結果…吐く……
2人が楽しめる物にしよう そうじゃなきゃ私だって楽しめない そういうアリス
「…楽しそうだったじゃないか…」 …う…………確かに…。

エリオット≫
1.対峙
銃突きつけられているにも関らず、堂々と挑発返しするユリウス。
一触即発。2人して撃ち合う気満々な所で…
蓑虫って…ナイトメア…だよね…?が、止めたらしい。
撃ち合うとこちょっと見たかったな~。

ペーター・ホワイト≫
1.対峙
撃ち合わなければならないルールって…? 未だに分からない…。
銃が止まったりスローモーションになったりで中々命中しないとか、
タイムリミット…とか。
こてが仕事の一環って… 分からん…
「お前が死ね」はいいね~ 痺れる~


兎に角ゴーランド編のユリウスは最高ーーーーーーに可愛い。
ユリウスルート入れても一番好きかもな…。
本っっっっ当やきもち妬きで、拗ねて、意地っ張りで…。
アリスが好きだって言っちゃったもんだから… まぁ意地でもジェットコースターに乗るわ乗るわ…。
強制してもそれだけは絶対乗らなかったのに…。アリスの為に…。
というか、ゴーランドに付き合わせるんじゃないかと嫉妬して…。
折角アリスが気を逸らそうとしたのに、意地でも乗ると聞かない…
もう~なんじゃこいつぅううう~!!!!!
「初っ端から…アレ…」とか…
「ふっ…まさか」とか…
「次もこれに乗るぞっ」とか…。武人さんの演技がまた可笑しいのなんの。
妬いてるところも口尖がらせてる感じで可愛いの!
はぁ…本当かぁいいな…。

拍手[0回]

PR
さて 間が空いた…プレイ日記といかネタバレ。

というかその前に!!!

現在のところ、音楽CD(OP1曲・ED3曲・録下ろし6曲のボーカル曲10曲と、
ボーカルなし録下ろし1曲、計11曲を収録予定)を発売予定です。
詳細が決まり次第、告知させていただきたいと思っております。


だと!!
10曲ってことはキャラは9人だから… 確実に歌いますよね!
…いや…違う違う…。
OP1曲、ED3曲(何故3曲?そんなにあったっけ…?)
で、インストが1曲…
で残り6曲……
え……6曲…って…。足りないじゃん。3曲足りなく無い!?
(いや厳密に言えばナイトメアもいるし…4曲足りないよ)
ってかなに?キャラソンじゃないとか?
…まさか。6人歌うんだよ。6人のキャラが歌うんだよ。
っつことは3人歌わない方がいる…ってこと…?
ちょ、ちょいまち。
まだ、わからんからね。はは。
キャラソンなのかもなにもわからんし。期待しないで待っておこうか…。


あ、やっと修正パッチ出た見たい。
でも色々と問題も起きるかもだからちょっと恐い…。
一応全部イベント見てからにしようかな…。


どこまで語ったか忘れてしまったよ…
あぁそうそう。一緒におねんねしたところまでだ…。


一緒に寝るようになった。
距離がぐっと縮まった。
だから嬉しいはず。
突然押し倒され、キスされようが…。
でも折角…折角…なのに。
何故かユリウスは何処かしら怒っている様に見える。
理由は無いと 理由も言わずただただ繰り返されるキス。
何をした?
私は何もしていない…
腹が立つ?
私だってこう何度も理由無しにされては腹が立つ。
何に腹を立ててるか分からないが八つ当たりは止めてほしい。
八つ当たりなどではない?
私が…悪いって…? だから理由を…
理由など必要無い?
こうしたくてしてる? 八つ当たりではなく…こうしたくて…?
そんな日が何日も続いた…
最近、淹れたコーヒーの採点もしてくれない。
乾燥した指で頬を撫でくれた…
不器用に腕枕をしてくれた…
その時は心が通じ合ったと思ったのに。
もう休もう と、一緒に寝よう と言っても全然聞かない。
寧ろ本来の嫌味な奴丸出しでそれを突っぱねる。
…何なの…この態度…
そう思った時……
私が余裕だって?
外をふらふら出歩いてることだけある……って……
まさか…
……………妬いてたの……?
あ、怒った。
これは確実に…妬いてたな。
ずーーーーーっと 口にも出さずにねちねちねちねち焼きもちを妬いて…
馬鹿? 馬鹿よ 馬鹿じゃないのっ!?
…あ…落ち込んだ…。
やはり彼は根暗だった。優しいタイプの根暗型で、分かり易く直ぐに落ち込むタイプ。
他人を責めるというよりは自虐的に自分を責め内にこもる…。
あぁ…今度は開き直って拗ねてる…。
好きだ と、多少勢いでそう告げると…
嘘だ! とでも言うような口調
それでも好きと言えば やはり疑う
だってあちこち出歩いて他のやつと…  と言って自覚する。自分が妬いていると。
やっと認めたよ。


って感じです(笑)
もうユリウスの頭は アリスアリスアリスアリス…
だったんでしょうね。
でもアリスは外出歩いて…他の奴らと仲良くなったり…(私はずっと時計塔にこもってましてけどね!)
だから堪らなくなって押し倒した と。
理由なんて言えないから 理由なんて無いと嘘付いてキスを続けて…。
内心他のやつらに嫉妬して、アリスに対して焼きもち妬き続けて…
だから突き放した様な態度とって。
でも本当は好きで好きで堪らんないから…
思わずぽろっと口に出てしまったと。
にしてもアリスに問い詰められた時の落ち込み様。かわいいな~
あれずっと妬いてたの!?ねちねちねちねちと!?ずーーーーっと!?
って更にため息ついちゃったもんだから、まぁ落ち込むこと(笑)
これが親しくなると直ぐ顔に出るという、結構分かり易い奴だと判明。
……… という沈黙の間にも、確実に落ち込んでいってるという…。
でもって嫉妬深く、拗ね易い。
「勢いなんだろう?」 
「あまり 他の男にいい顔をしないでくれないか」
とか。嫉妬心丸出しにしてくれるのが嬉しくて可愛い。
拗ねちゃっていかにも、口を尖らせて言ってるようなセリフとかも。
本当に可愛い奴…。
うりうりと撫で回したいよ…お前さん…。

拍手[0回]

いや、番外編っていうか。
さっき書いた通り「B'sLOG」を買ったのですよ。
で、アリスの記事もあったのです。
公式の日記で攻略の詳細は雑誌で、って書いてあったから、
もう攻略始まってるかな~と思ったんだけど、
まだ攻略のうのじも無い…。
イイドコ取りなスチル公開。

きゃっ ユリウスってば大胆。うん あのスチルね…
ふむふむ…
……
…………
ん……?
何すか?
これ何すか…?
私ユリウスの回想シーンは全部埋めましたよ?
まぁ、まだ埋まってないスチルはあるが……
何よ…
何なのこのいい感じの2人は!!!





知らないぞ!!知らないぞ私は!!!
これ…
これ…
これ私一番好きよ!!
殆どというかユリウスENDまで全部見たと思ったのに、
何なの?!この爽やかな楽しそうな幸せそうな2人は!!!
確かに…確かにラブラブで終わりましたけど…?
でもあの中にこのシーンが無かったってどういうことよ…。
何処!?何処にあるのこれ!!
見たい見たい見たい見たい見たい!!!
すっごいいい表情してるじゃない!
ユリウスの手がアリスの顔を包み込んで…
そして2人は風に吹かれながら満面の笑み…
はっっっうう…
くっそーーーーなんなんだよなんなんだよなんなんだよーーー!!
誰か情報求む!!!

拍手[0回]

最近アンジェ見て無いな~ というか忘れてる…。
でやっと見たがやはりお出ましは無い…。
くぅ~ もうご活躍は期待出来ないのか~?


プレイ日記4日目。
順調に愛を育み、本日めでたくゴールイン。
でも、そこ語っちゃうにはまだ早いだろう。順番順番。

仕事仕事で中々体を休めようとしないユリウス。
分かっているがこのままでは心配。
そう思ったアリスは寝るように言う。
どうやら休む気はあるみたい。
適当に何か敷いてそこら辺で寝る。
でもそれでは疲れは取れないだろう とアリス。
でもベットは1台。
お前から寝床を奪ったりしない 大丈夫だ
一方アリスはそれじゃ駄目だと…
…どうしろと?

一緒に寝ましょう

はぁ? 予想通りな反応。
その後2人はすったもんだの言い合いの上、ユリウスが押し負ける。
2人は向かい合って添い寝。
しかし当の本人達は眠れないご様子…。


ユリウスのパジャマ… 趣味悪い
って。アリス…。
なんで?いいじゃない?(笑)
と、いうかまさかちゃんとパジャマに着替えるとは…
ま、あの格好で寝たりはしないだろうけど…
こう…上着脱ぐとか… その程度かと思ってたけど。
あったんだね パジャマ。
漆黒の髪と紫の相性は私は好きです。悪趣味だろうが。
普段の姿と違う姿ってちょっとどきっっとしますよね?しない?
ユリウスの言うとおり確かにアリスのパジャマ…だかネグリジェは
露出が多いと思う。
うん。そりゃ……困る…わな… ユリウス…。
ユリウスだって…男だし…
そんな格好でうろつかれたら…気になるよ…ね…?
気になってて今まで言わないで……
興味ない顔して仕事に集中していたかと思いきや…
やっぱり気になってたんだ。
結構ユリウスって…
「言うな!」
はいはい。言いませんよ。ムッツリなんて。
「~~~~~~っ」
…可愛い奴…。

ユリウスもナイトメアを知ってるらしい。
恐い夢を見たくないのならナイトメアに会え。
会いたくないわけじゃないけど、でも不安になる。
なら今夜は私が守ってやる
ユリウスにはそんなことが出来るのか…
ユリウスもナイトメアと同じ……だから
出来るらしい。
どう同じなのか…
一体ユリウスはナイトメアとどういう繋がりがあって、
どうナイトメアと同じなのか…
そこらへん…わからんのですが…。

兎に角一緒に寝るこのイベントシーンは3つかな?あるんだけど。
このナイトメアの話の時のユリウスは非常に優しい…。
話し方も…優しく…。
添い寝している2人の姿も微笑ましい…。
いいよ…ユリウス…
でも…謎が多いよ…… ユリウスに限らないけど、分からない事が多いよ…。

拍手[0回]

プレイ日記3日目。

うむ、順調に進んでおります。
乗っかったらあとは仲を深めてゆくだけ…

ってかさ…ってか…
ユリウスさん…
結構…
大胆…
そ、そんな…
「そうしたくてしてる」
というサンプルボイスはやっぱりこういうシーンだったのね。
でもちょっと怒ってるっぽい…
何かに嫉妬しているのか…なんなのか…

でもって可愛いの。分かってるけど可愛いんだって!
泣けるほど可愛いってどうよ?
アリスの為に出かけたついでにお土産買ってきてくれて、
選択肢3つあるんだけど、どれも可愛いの!
照れてるのよ!!かぁいい~!!!
あぁ~ やばい この方やばい。

あ、武人さんオススメのゴーランドさん。いいよ(笑)
まんま賢雄さんじゃないっすか(笑)
おっかしいーー
どうやら2人は仲が宜しいらしいですが、ゴーランドの一方通行の友情。
というか一方的に可愛がってますね。
アリスがゴーランドと仲がいいと言うのを知って、ちょっと嫉妬。
強引にアリスを連れて帰るんですが。
その反応を見て
「なんだよおまえ…わかりやすっ!
いつからそんなに可愛い奴になったんだ?!時計屋!」
ここいいよ!ナイスですよ!!
うん、可愛いよね可愛いよね。流石賢雄さん分かってる(笑)
次に、チケットくれて、アトラクションに乗るんだけど…。
主人公アリスはどうも私に近い。
まず始めにジェットコースターを選ぶんですが…。
ゆ、ユリウスさん…本当に大丈夫なの?
なんか蒼白…ですけど?
「次もこれに乗るぞ」「無理などしてない!」「吐かない!」
ってどう見ても吐きそうですが…?
でもアリスが一番好きだって言っちゃったもんだから…。
彼意地になってます…。
で、しっかり次も乗るんです。真っ青なのに…。
苦手なジェットコースターは絶対に意地でも乗らないような男だったのに…とゴーランド。
それがアリスが好きって言っちゃったもんだから(笑)
無理して乗って
で、吐く と。(笑)
もう…本当に……~~~~   かぁいい…

拍手[0回]

「ハートの国のアリス」攻略日記2日目

順調にユリウスさんとの距離が縮まっております。宜しいです。
只今120ターン以上進んだところ。
ハートは2つ。
白うさぎとの嫉妬イベントがあるとか無いとかなので、
一応朝にしか会えない白ウサギにも会いに行き、
白うさぎハート1つ。

決まった時間帯にしか起きない(というか全てそうだと思うが)
イベントが多々あって、
もちろん朝にしか起きないイベントもあるので、
朝だからと言ってうさぎのとこばかり行ってられません。難しいです。

そうして多くの時間帯を共に過ごしていくうちに、
アリスにもユリウスにも、互いを想う気持ちが徐々に…。
素っ気無いながらも、話し方がとても優しいです。
どこぞの俺様な神様同様、
素直じゃないけど、しっかり主人公を気遣ってくれて…
「手が汚れるから」
という理由が… こ、これは…彼と同じだわ!!
と感激した方はいらっしゃるだろうか…?

年頃の男女2人が同じ部屋で過ごしているのに、
互いに素っ気なく、全く色っぽい事が起きない2人。
だから尚更!
あれは…かなり不意打ち…。
かなりドキドキしました…。
ちょっ…!!! 
って息を呑みましたよ。
まさかだって…おし…


さ、今日はこれくらいで。
って言いながらまだ続けますが。

拍手[0回]

何気に始まりました。
「ハートの国のアリス」プレイ日記。
というか、攻略の仕方、ネタバレ含む。

これは結構複雑そうですね…。
まずはBADEND。 まぁ最初はね。
途中から軌道立て直そうとしたけど間に合わなかった。
あと回想シーン1つだったのに!!

おっと、そうそう。
ユリウスさんは1週目から攻略は出来ない模様。
最初、滞在地選択で時計塔が選択出来ませんよね?
あ、滞在地にいるキャラでないと、EDは迎えられないのです。
滞在場所以外にいるキャラはハートが3つまでしか溜まらない様になってます。
で、話によるとどうやら2週目以降、仲の宜しいエースと恋愛ED見た後、
最初の選択で、帽子屋領土へ行き、お茶会なるものを断ると、
時計塔に滞在出来るようになる らしいです。

でもでも、最初知らないでユリウスのとこ通い詰めてて、
ハートが3つになってもうそれ以上上がらなくなって、
えぇ~ なんて思ってたら、
ちょこちょこイベントはあるんですよ。
その中でも、友人として好意を抱いている というイベントがあって。
そ、それが…
可愛いですよ!!
「そういう男に引っ掛っちゃ駄目よ?」
なんて誰かさんが仰ってましたが、見事引っ掛りましたよ。えぇ。全く。
可愛いんすもん。
友人としてでもこんなに可愛いんだから… やばっ妄想…

とか言いつつ、エースクリア。
上記の通り進めると…
おしっ!!!
ユリウスさんと共同生活来たーーーーー!!
同室よ?同室!!
さ…
思う存分楽しんでやるか………

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索