忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご、ご無沙汰です。
未だ色々と落ち着かない日々が続いておりますが、
待ちに待った

PSP版『ペルソナ2』

今日届きまして、早速プレイしておるところです。
まずはドット絵の懐かしさに感動。
タッちゃんがジッポーをカチンカチンと鳴らす癖を見ると
凄く懐かしい。
あれが喋らないタッちゃんにとってのリアクションだったりするわけで。
しかし、こんなロード長かったっけ?
昔は気にならなかったけど、というか寧ろ改善されてるものかと。
だからインストールしてやってます。
…多少は早くなるかな。

タッちゃんが初めて笑う…というか微笑む、舞耶とのシーンはやっぱいいね。
防空壕の。
微笑ましいね 可愛いね ぐりぐりしてぇなおいっ


と下書きしたのが4月15日。
4月中に終わりそうだったので、ちょっとレベル上げたり、
PSP新システムのシアターに行ったり。
…というか新システムの事すっかり忘れてた(苦笑)
タッちゃんの新しい一面が見られるのかな~
とか期待したんだけど。まぁ特に何もなく。
さらっと終わらせ。
最終決戦向かう前にもちろん“噂のCD”を手にし、
舞耶ねぇの部屋で
「ぺ~るぺ~る ぺ~っるそなぁ~♪」
を聞き。
まぁ普通にリアルに聞けるんですけど(笑)
ってかまさか特典CDに入っているとは思わなかったよ!(笑)
たった今封開けて聞いてみたらペルソナ音頭丸々入ってるし
気付くの遅っっ
もともとCD持ってたけどさ。なんつー特典だ(笑)
特典に入ってる曲では「ギンコのテーマ(悲しい)」と、
やっぱり「聖槍騎士団」が好きかな。
これは旧OPに使われてたし、戦闘曲でもあって聞くとテンション上がるね。
しかも「舞耶死す」が旧OP曲に使われてるってのが…
そこから聖槍に繋げるってのがまた。
あとはギンコと、舞耶の悲しいバージョンも好き。切ないの万歳。

で、只今クリアしました。
一応クリア時のステータス。参考まで。

タッちゃん(Lv.61) ペルソナ:ビシャモンテン(63)
ミッシェル(Lv.61) ペルソナ:ウロボロス(62)
ギンコ(Lv.61) ペルソナ:キニチ・アハウ(56)
舞耶(Lv.61) ペルソナ:ラクシュミ(64)
淳(Lv.62) ペルソナ:インドラ(50)

です。
舞耶は異常に技(ペルソナ能力)が成長するので、回復役に。
ビシャモンテンとインドラは、合体魔法に便利な
利剣乱舞という技を持ってるので。
あくまで一例です。 レベルもここまで無くても大丈夫かと。
やっぱ降臨させるキャラとの相性とか考えると難しいんですよね~
ペルソナもなんでもいいわけではなく、
私的にはやっぱりカッコいいペルソナがいいし(笑)
人型?を選んじゃう。
もち、タッちゃんには子安さん大好きクー・フーリン降臨してました(笑)
かっけぇし。
まぁ スキップして戦ってると、あまり容姿関係ないんだけど。
因みに専用ペルソナは…使ってません(申し訳ねぇ・笑)

ってか本当。子供がやるゲームじゃないなとつくづく思う。
あれ、エンディング見た人は知ってると思うけど、
あれもある意味ハッピーエンドですよね。
「罪」で終わっていれば。
「罰」があることであのエンディングは…。
でも「罰」も移植して欲しいと願う。
でも「罪」のままで終わっていれば とも思う。
いやいや。「罪」ではタッちゃんが主人公でほっとんど喋らないから。
代わりに「罰」なら途中参加でも多少喋るし。
何よりあのエンディングの声入りバージョンが見たい。
…って。
知らない人にはなんのこっちゃですね…。
クリアしたのにクリアな気持ちにならない様な。
そんなゲーム。
ハッピーハッピーなだけがエンディングとは限らない。
何気に。
初めてクリアしたよ。
PS版持ってるけど、ペルソナ音頭聞いて満足しやったから(笑)

あ、最後はもちろん… ぶん殴りました。




natural STYLEの方でコメントを下さった方へ。
あちらのブログサイトのweb拍手でコメントを下さった方。
こちらの方がいいと思い、こちらでコメントさせて頂きます。
お目に触れるか分かりませんが…

コメント有難うございました。
確かにこちらのブログはほぼ停止状態ですが、
こうしてたまに戻ってきているので、
完全に止めてしまうということは、今のところ考えていません。
今でももちろん子安さんのファンですから。
ゲームはもちろん、新番組も見れる範囲で見てますし。
動画の方もご覧になって下さっていたのですか!?
それは…お恥ずかしいというか 恐縮です(苦笑)
どの動画か分かりませんが、
特に実況と組曲に関しては、
これを見て、より子安さんを好きになってもらえれば…
と思って上げたものばかりなので、そう言って頂けると本当に嬉しいです。
色々心配して下さってすみません。
またふらっとこちらへ戻ってくると思いますので。
宜しくお願いします。

拍手[0回]

PR
» なんとか…
Date : 2011.05.05 [Thu]
涼ママ Edit
私は、昨日クリアしました。

専用ペルソナだけしか使ってなかったので、ラストで太刀打ち出来ず(←その上、クロノスにも変異させてなかったという…)、結局、宮殿に戻って、達哉にインドラ、淳はクロノスに変異させて、シバルバーの途中でミッシェルにムチャリンダを(笑)。
インドラのラクカジャ+クロノスの慈愛の祈りで無事クリア出来ました。

いや~、久々にゲームで燃えました(笑)。ユリウスも拓哉もイグニスも好きだけど、やっぱり、ゲーム自体の面白さは、プレイしてて楽しいです。←ジェイド然り。

折角なので、是非「罰」も移植して欲しいです。どんな結果でも、受け入れたいと思いますし。
とにかく、お誕生日前にクリア出来てほっとしました。
これから、しばらく聞いていなかった特典CDを聞こうと思います。
クリア後に聞くと、また感慨深いものがありそうですし。(←ペルソナ音頭は、クリア後にPSPでつい聞きましたが(笑))

では、長々と、失礼しました。
» 続けて
Date : 2011.05.13 [Fri]
琉璃 Edit
遅くなりました すみません~

無事クリアされたようですね。
専用ペルソナだけで戦ってたのですかっ
逆に凄い(笑)
私はペルソナを作り出す所に、女神転生シリーズの面白さを見出しているので、すぐペルソナ作りにかかっちゃいます。
結構ビジュアル重視で(笑)
専用ペルソナ使ってなかったので、クロノスには変異できなかったですが、
結構あっさり勝ってしまったような(笑)

そうですよね~ 乙女ゲーももちろん面白いけど、私的にはやっぱりRPGがやってて充実感あります。

多分罰も出てくると思うんですけどね…
結末はどうであれ、タッちゃんのボイスは確実に罰の方が多いですからね。
移植して欲しいですね。

今この流れで3やってるのですが、これも結構充実感ありますよ。
トリニティソウルの舞台ですし。
ここでもやはりカッコいいペルソナに目が行ってしまう…(笑)
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索