忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご、ご無沙汰です。
未だ色々と落ち着かない日々が続いておりますが、
待ちに待った

PSP版『ペルソナ2』

今日届きまして、早速プレイしておるところです。
まずはドット絵の懐かしさに感動。
タッちゃんがジッポーをカチンカチンと鳴らす癖を見ると
凄く懐かしい。
あれが喋らないタッちゃんにとってのリアクションだったりするわけで。
しかし、こんなロード長かったっけ?
昔は気にならなかったけど、というか寧ろ改善されてるものかと。
だからインストールしてやってます。
…多少は早くなるかな。

タッちゃんが初めて笑う…というか微笑む、舞耶とのシーンはやっぱいいね。
防空壕の。
微笑ましいね 可愛いね ぐりぐりしてぇなおいっ


と下書きしたのが4月15日。
4月中に終わりそうだったので、ちょっとレベル上げたり、
PSP新システムのシアターに行ったり。
…というか新システムの事すっかり忘れてた(苦笑)
タッちゃんの新しい一面が見られるのかな~
とか期待したんだけど。まぁ特に何もなく。
さらっと終わらせ。
最終決戦向かう前にもちろん“噂のCD”を手にし、
舞耶ねぇの部屋で
「ぺ~るぺ~る ぺ~っるそなぁ~♪」
を聞き。
まぁ普通にリアルに聞けるんですけど(笑)
ってかまさか特典CDに入っているとは思わなかったよ!(笑)
たった今封開けて聞いてみたらペルソナ音頭丸々入ってるし
気付くの遅っっ
もともとCD持ってたけどさ。なんつー特典だ(笑)
特典に入ってる曲では「ギンコのテーマ(悲しい)」と、
やっぱり「聖槍騎士団」が好きかな。
これは旧OPに使われてたし、戦闘曲でもあって聞くとテンション上がるね。
しかも「舞耶死す」が旧OP曲に使われてるってのが…
そこから聖槍に繋げるってのがまた。
あとはギンコと、舞耶の悲しいバージョンも好き。切ないの万歳。

で、只今クリアしました。
一応クリア時のステータス。参考まで。

タッちゃん(Lv.61) ペルソナ:ビシャモンテン(63)
ミッシェル(Lv.61) ペルソナ:ウロボロス(62)
ギンコ(Lv.61) ペルソナ:キニチ・アハウ(56)
舞耶(Lv.61) ペルソナ:ラクシュミ(64)
淳(Lv.62) ペルソナ:インドラ(50)

です。
舞耶は異常に技(ペルソナ能力)が成長するので、回復役に。
ビシャモンテンとインドラは、合体魔法に便利な
利剣乱舞という技を持ってるので。
あくまで一例です。 レベルもここまで無くても大丈夫かと。
やっぱ降臨させるキャラとの相性とか考えると難しいんですよね~
ペルソナもなんでもいいわけではなく、
私的にはやっぱりカッコいいペルソナがいいし(笑)
人型?を選んじゃう。
もち、タッちゃんには子安さん大好きクー・フーリン降臨してました(笑)
かっけぇし。
まぁ スキップして戦ってると、あまり容姿関係ないんだけど。
因みに専用ペルソナは…使ってません(申し訳ねぇ・笑)

ってか本当。子供がやるゲームじゃないなとつくづく思う。
あれ、エンディング見た人は知ってると思うけど、
あれもある意味ハッピーエンドですよね。
「罪」で終わっていれば。
「罰」があることであのエンディングは…。
でも「罰」も移植して欲しいと願う。
でも「罪」のままで終わっていれば とも思う。
いやいや。「罪」ではタッちゃんが主人公でほっとんど喋らないから。
代わりに「罰」なら途中参加でも多少喋るし。
何よりあのエンディングの声入りバージョンが見たい。
…って。
知らない人にはなんのこっちゃですね…。
クリアしたのにクリアな気持ちにならない様な。
そんなゲーム。
ハッピーハッピーなだけがエンディングとは限らない。
何気に。
初めてクリアしたよ。
PS版持ってるけど、ペルソナ音頭聞いて満足しやったから(笑)

あ、最後はもちろん… ぶん殴りました。




natural STYLEの方でコメントを下さった方へ。

拍手[0回]

PR
あちらのブログサイトのweb拍手でコメントを下さった方。
こちらの方がいいと思い、こちらでコメントさせて頂きます。
お目に触れるか分かりませんが…

コメント有難うございました。
確かにこちらのブログはほぼ停止状態ですが、
こうしてたまに戻ってきているので、
完全に止めてしまうということは、今のところ考えていません。
今でももちろん子安さんのファンですから。
ゲームはもちろん、新番組も見れる範囲で見てますし。
動画の方もご覧になって下さっていたのですか!?
それは…お恥ずかしいというか 恐縮です(苦笑)
どの動画か分かりませんが、
特に実況と組曲に関しては、
これを見て、より子安さんを好きになってもらえれば…
と思って上げたものばかりなので、そう言って頂けると本当に嬉しいです。
色々心配して下さってすみません。
またふらっとこちらへ戻ってくると思いますので。
宜しくお願いします。
コメント有難うございます。
中々返せず申し訳ないですが、ちゃんと読ませて頂いています。
有難うございます。




レディアントマイソロジー3 軽くレポ 続き。

テイルズ名物のフェイスチャットってのがこれにもあるんですが、
その中で気になったもの。

・『お掃除仲間・その3』
世間?ではGVコンビとして相性良さそうに見える
ジェイドとゼロス だけど…?
なにやら大佐はゼロスに不満を抱いているらしい。

「“あなた”さえいなければ、私があなたになれたかもしれないのですよ」

そ、それは(笑)
所謂“中の人”事情じゃないですか(笑)
まさかゲーム内まで話が流れてくるとは(笑)
ただ残念なのがボイス無しスキット…。
これはボイス有にすべきでしょ!

「失敬、忘れて下さい。
私は全然気にしてませんかから」

気にしてます って全身で言っとるわ!(笑)



・『めがねめがね』
実は 大佐はしっかりとスペアの眼鏡を持っていたんですね!
抜かりない。
まぁ眼鏡無くして譜眼暴走したら困りますからね(笑)
しかしそんな大事な眼鏡(スペア)を落としてしまい…
その眼鏡をかけたリタが…まるで大佐の様な口調に。
というか性格が大佐の様に。
なんと。
大佐の本体は眼鏡だったんですね…(いやいや・笑)



で、とりあえず50時間程プレイ(PTレベル80手前)して、
一応クリア?したみたいです。
というのは、ストーリー的にはクリアしたみたいだけど、
ゲームとしてはまだまだ色々ありそう。
ってな感じなので。
このゲーム。プレイした方はご存知ですが、
主人公(自身の分身)をキャラメイク出来るんです。
その声も何通りか選べるんです。
で、クリア後特典として、ボイスの追加ってのがありまして。
追加して聞いてみたんです。


おい待て。
なんかもの凄い聞き覚えのある声がいたぞ(笑)
ってか色々と…
どうやら追加されるボイスは、テイルズキャラを担当してる有名声優さんが、
元々演じているキャラと雰囲気変えて収録したみたいです。
と言っても数人ですが。
その中に子安さんボイスが追加されてるわけですよ。
肝心の声は というと…
ブリブリ系(え・笑)
誰…って言えば良いんだこれ…?
クルル辺りで、というかクルル位しか聞け無いと思うんだけど、
クルル子ちゃん的な?
クルル子ちゃんを男の子にした感じ?(笑)
駄目だ わからん(笑)
兎も角、今パーティー内は子安ボイス2種が存在しております。
主「てりゃっ とぅわっ てりゃー!」
ジェ「さぁ 大人気なく行きますよ?」
そんな感じです(笑)
多分大佐に対してこういう高い子供っぽい可愛い声にしたんでしょうね。
なので、小野坂さんもゼロスに対し、凄い抑えたクールな声になってます。
以前子安さんがある番組で凄いカッコいい声を聞いて、
誰だろうと思ったらおのちゃんでビックリした。
って言ってましたけど。そんな感じなのかな?
しかし主人公のキャラメイク。
ちょっと長めの暗い青髪で、クールそうな顔つきにしてあるので…
全っっ然声合ってねぇぇ(笑)

でも子安さんのボイスが追加出来るとは知らなかったので、
自分的にはサプライズでした。
私にとってはこれ、主人公ボイスですからね。

拍手[0回]

とっても御無沙汰です。

最近見て無いなぁ なんて思ったら
まさかケロロが終るとは…
終わることに関して前向きな方なのに、
率直に寂しいとコメントしているところを見ると…
本当に寂しいんだな と。
でも公式では“一旦”という書き方をしているので。
完全に終わりと捉えない ようにしてる次第。

打って変わってレベルE。
只今6話見終わりました。
クラフトさんって見る前とちょっと印象違いました。
ガチガチにお堅い人かと思ってたけど。
いやそうかもしれない。
だからこそ…あのキレ味(笑)
6話の棒読み茶番 最高です。
しかし
クラフトさんにパン食わせたら、もの凄いリアクションしてくれそう
と思ったのは私だけだろうか(笑)


以下、ゲーム話ですので、
分からん方にはさっぱりだと思われます(笑)



10日に発売した『レディアントマイソロジー3』

プレイ開始12時間(2日で)辺りでやっとこさアビスチーム1/2ご登場。
子安さんもブログで書いてましたけど、
いつ出てくるんだ!?
とちょっと焦った。 前作が確か早めだったもんで。
今回はちょい遅めですね。

まずはジェイド、ティア、ナタリアの3人が登場。
この3人
なんて目に優しい色合いだろう(笑)

ナタリア「ジェイド。あなたは私の家庭教師でしょう?」
…え
マ ジ で す か
大佐が家庭教師とな…!
羨ましいんだかご遠慮したいんだか(笑)
で、ティアは大佐の部下。これは分かり易いけども。
その後遅れてルーク、アッシュ、ヴァンが登場。

ん?
凄く自然にヴァンがいますけど(笑)
裏の無い普通に仲間として出て来てます。師匠。
そしてルークとアッシュは双子設定。 ルークが兄です。
やっぱり違和感。

私の基本パーティーは、
主人公(ガンマン 中衛?)
ジェイド(接近攻撃+後衛術攻撃)
ヴェイグ(接近攻撃)
キール(後衛術攻撃、回復要員)

ジェイドはキャラとして外せないんだけど、
やっぱあれだけのキャラがいて、他と比べると、
正直性能としてはちょい劣るんですよね。
でも意外と攻撃面と防御面、ステータス的には偏りなく安定してます。
本当、回復技1つでも持ってればなぁ。
まぁ大佐が回復って… ちょっと危険ですが(笑)
いや、でもドクトルマンボ―だし。あり得なくはないと思うんだけど。

キールは前作も使ってましたね。万能なんですよ。
攻撃魔法も回復魔法も万遍なく覚えてくれて。
使い勝手良すぎ。
エターニアはPSでプレイ済みで、当時もキールは好きな方でしたので。
現在24時間プレイしましたが、キールさん一番レベル高いです。

ヴェイグは大剣で突撃兵としてブンブンなぎ倒してくれます。
キャラとしては、最近幽白を見始めているので。
察しが早い方は分かると思いますが、
わたくし、飛影が好きなもので(笑)
小学生の時、アニメをリアルタイムで見ていた世代ですが、
記憶によると、蔵馬が好きだったんですよね。
ローカルのテレビ番組にイラスト描いて送った記憶があります。
でもやっぱり趣向は変わるもので。
それこそDBに嵌った位の時…高校の時…かな?
に、原作揃えて読みましたが、その時はもう完全飛影でした。
本当自分、分かりやすい好みのタイプだ(笑)
ベジータやらピッコロやら飛影やら
元祖ツンデレが好きなようです(笑)
檜山さんといえば燃えキャラって感じするけど、
私的には飛影で知ったので。こういう低いトーンが好きなんです。
くれあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
でネタキャラ化してますけど(笑)
それが無ければ普通に寡黙な…というか暗い?青年で(笑)


そんな感じです。現況報告的な(笑)
ここ開けてる間、結構色々変動してます。
丁度今、6年働き続けた仕事を辞め、
新しい職に就こうとしているところです。
…接客が苦手なのに、某有名カフェ店に。
じゃ何故やめたかって…
ここで話す事でもないですね…。
色々不安な時期というのに、ゲームに浸ってやがる(笑)

拍手[0回]

なんだか誰も見てないんじゃないか…
本当に出てるんだよな… と不安な中
見に行って来ました。

『キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争』

内容を分かりやすく言えば、
犬と人間に復讐しようと計画するとある猫に、
犬、そして猫が力を合わせて立ち向かう。
そんな感じ。
その猫に対抗する犬の組織のボス。
それが子安さん演じるルー。
眼鏡かけてお利口そうなワンちゃんだなぁ…
なんて言ってたけど、利口どころじゃなかったという(笑)
寧ろボスだよ社長だよ!
ルー長官 だったっけかな…?
兎も角一番偉い位置で、司令塔みたいな。お若そうなのに。
玄田さんが出てたから部下と言うか秘書辺りかな~
と思ったら逆だったよ(笑)
しかもなんと ワイフと多数の子供もおります。
職場に子供たちがおります。ナンテコッタイ。
口調はもちろんしっかりしてて、トーン的にはやや高めの好青年な感じ。
でも「いいともー!」とか言ってたような(笑)
キャストの並びが3番目 という位置からすると出番は少ないかもしれない。
現場に赴くワンちゃんや猫達とは違うから。
でも見ても損は無いと思う。可愛かったし。

しっかし本当ギリギリですよ…
3Dは高いから ということでじゃ2Dでいいよ と思ったら
近場(っつっても国一で30分飛ばして行かにゃならん)
の映画館が2D放映は今日までって。
本当あっぶねぇ…
何故か吹き替えってDVD化しても声そのままとは限らないからね…
無理にでも行ったさ
ってか告知せぇ!

拍手[0回]

このイベントはDVD化するので、ネタバレ注意!
と言いたいところですが、
残念なことにネタバレにはならない…らしいので。
読んでくだされば分かるかと思いますが、
如何せん長いです。





『テイルズオブフェスティバル2010』 

2010年6月6日(日) 昼公演 13:00開演 inパシフィコ横浜

6日昼公演の出演者
■声優
小野坂 昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア)
中原 麻衣(エステル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
小西 克幸(ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア)
檜山 修之(ヴェイグ・リュングベル役/テイルズ オブ リバース)
鈴村 健一(セネル・クーリッジ役/テイルズ オブ レジェンディア)
鈴木 千尋(ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス)
子安 武人(ジェイド・カーティス役/テイルズ オブ ジ アビス)
鳥海 浩輔(ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
森永 理科(リタ役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
櫻井 孝宏(アスベル・ラント役/テイルズ オブ グレイセス)
河原木 志穂(シェリア・バーンズ役/テイルズ オブ グレイセス)
■アーティスト
Every Little Thing(テイルズ オブ リバース)
榎本 くるみ(TVアニメ 「テイルズ オブ ジ アビス」)



行かれた方による沢山のレポが上がっていますが、
それも参考に(笑)私の参じた6日昼公演のレポートをしたいと思います。
行けなかった方に少しでも雰囲気が伝えられたらと思います。
…どうだろ(苦笑)
まずは写真を。



こちらはWeiβ写真集ピースで御馴染みのパシフィコ外観。
私にとってピース巡りをした時に、ここで写真を撮って以来でした。
チケットを持ってない人はここから物販が買えるんですが…
相当並んでました。
私は会場入ってロビーから買えたのですが、こちらも並んでて何も買えず。
閉演後こちらに回ったのですが…こちらも並んでて。
入り口にずらっと人が並んでいるのが分かるかな?



左は会場となる大ホール入り口正面。
キャラのパネルは10体くらいずらっと並んでました。
これは等身大ではないかと思われます。
大佐が一番大きかったしね。
このパネルの前にはやはり同じく写真を撮ろうとしてる人が多く、
気の所為でなければ大佐の前に集中的に人が群がってました。
あとパネルとツーショットしてる方もいたのですが、
それも大佐と並んで撮ってる方がかなりいました。立て続けにね。
私も撮りたかったけど…なんせ人が多くて恥ずかしかったので無理でした(後悔・苦笑)



忘れてはいけないのがこちら。
出演者への贈呈花。
なんで一郭にそんなに群がってるのかな…?と目を向けると
『陰険鬼畜ロン毛メガネ』
の文字(笑)
初見、何事かと2度見しましたよ(笑)
私含めカメラを向ける方がかなり群がってました(笑)
見落としがなければ3種の花が子安さんに贈られてましたが…
一番多かったんじゃないかな?


写真を撮れるのはここまでなので、続いてはステージレポ。
まず司会の小野坂さんと中原さんのご登場。
会場の色んな色のペンライトを見て、疑問に思った小野坂さん。
「昨日はブルーばっかりだったけど ブルーはユーリなんですか?」
ユーリは一番の人気キャラですからね。
私も分からないので誰だろうと思っていたら
会場からなんと、ジェイドだという回答が。
「喜ぶわ~ あいつぅ~」
なんか凄くオノちゃん有難うって感じ(笑)言い方に愛を感じましたよ。
ってか物凄く青いペンライトが欲しくて仕方が無かった!
でも緑じゃないんだね。
と思ったら緑はイベント自体のテーマカラーだそうな。あぁ確かに。
しかし何処で他の色買ったんだ…? 調べたら物販は緑しか無かったような…。
というか黄色のガイには笑った。
いくら振っても松本さん出ないって!(笑)



最初のコーナーでもあり目玉コーナーでもあるスキット。
出演者皆さん順々に、会場の歓声と共に登場し生台詞を披露。


あれ?
肝心な人が中々出てこない… いや寧ろ出ない気配。
きっと2つめのスキットがあるんだろう。
と思ったら
…。
あれ…?
そのままキャストトークへ。
皆座っちゃいましたけど… トークし始めちゃいましたけど…。
いや 実際かなり盛り上がってました。
檜山さんや櫻井さんや小野坂さん達は、会場の席の方に足を運んでくれたり、
生の必殺技や、何故かバルバトス(若本さん)の真似を順にしていったりで。
でも何か足りない。
楽しみたいけど私的にはなんだかぽっかりと空いてる部分が。
インディグネイションの詠唱とかジェイドで聞きたかった… 生で!

トーク中、5日に発表したキャラランキングを見ましたが、
大佐は9位でギリTOP10入り。
そして相方は10位 ということで上位キャラにいじられ拗ねておりました(笑)
9位か~ 高いのやら低いのやら。
初登場3位、次に5位、そして9位。
とんとんと下がっておりますがそれでも留まっているのは凄いことなのかな?
でもTOP30にも入らなかった方が…(苦笑)
しかも作品タイトルが1つすら上がっていないと言う…
どれとは言わないがレジェンディアとかリバースとかレジェンディアとか(笑)
タイトルをプッシュする為、語尾に「~レジェンディア」とつけて喋りだす鈴村さん。
これが結構全体通して最後まで響いてた気がする(笑)

で、6日は夢のコンビランキングが発表されたのですが、
そこでは3位にジェイド&ゼロスがランクイン。
これも…ぶっちゃけ微妙な感じが。
というのは、2人ともイベントに出演するわけですよ。
それでも3位なのか と思ってしまいまして。ヴェスペエリアどんだけ人気なんっ。



さ! 気を取り直して。
いよいよ次は大変長らくお待ちかね致しました。

『テイルズ オブ ゴールデンビクトリー』コーナー

スクリーンに映し出された見慣れた光景。そして
『やれやれ』
と大佐の声が会場に響くと同時に キャー!ギャー!と歓声が!
あぁ 長かった… 長かったぞ!!
1時間経ってようやく聞けた目的の声。
しかし凄かった! 会場のボルテージが一気に上がった瞬間を体感しました。
私の相方 と表し、ゼロスを招くが…出てきたのはルーク。
そして
『馬鹿な発言にいらいらさせられる』
という名台詞を生で聞けましたよ!
…とは言っても全て音声とスキット映像のみ。
まだ本人は会場に登場していません。
ゼロスが先ほどの自分の活躍はどうだったかと大佐に尋ねると…
『えっ…あのー…』
と口篭る。…あれ?もしかしてスキット劇見てなかった…?
困った大佐…というか子安さん(笑)は
『先進みましょうよ』
とちょっと笑いを含みつつ(笑)
更に突っ込んで、なんでジェイドはスキット劇に出なかったのかと問うおの…ゼロス。
そして何時ものように面倒だの恥ずかしいだのと吐く大佐…はもういない(笑)
『もういい年なんですけどっ』
もはや子安さん(笑)
一通りゼロスとジェイドでスキットをした後、ようやくお二人のご登場。
先ほどを更に上回る歓声 というかもはや奇声にも近い声が一斉に!
凄かったですよ
マジで!(笑)
自分でも声上げつつ笑っちゃうくらい凄い声でした。
そんな中登場した子安さんは…

 上から黒いハット。
 白いシャツにヒョウ柄のスカーフ。
 長めの黒いニット?のベスト。
 しわしわジーンズに尖がりブーツ。
 なんとスタイリッシュな服装!
 同行した友人からもカッコいいと声が上がってました。
 何時もの『見たことある私服』な格好じゃない!
 きっとスタイリストさんがいたのでしょう。
 グッジョブです! 
 身長もあってスラッとしてるからか
 尖がりブーツがまたカッコいい。
 いつもキャップだけどハットだし。

この衣装に満足した方は絶対私だけではないはず。
レポ見ても珍しく(笑)かなり評判が良かったようです。
周りの出演者の方が結構ラフと言うかゆったりした服装が多い中で、
子安さんは結構しっかりと言うかかっちりというか そんな感じでした。

約2年ぶりのイベント出演(2008年のペルソナ以降なのかな?他にあったっけ?)
が、まさかパシフィコ横浜だとは と感慨深いコメント。
もう二度と立つことは無いと思っていたと。
でもバンナムさん側や何より小野坂さんのプッシュで、ここだけでも出てくれ
と頼まれ出演が実現したとか。
「DVDに入りたくないんだったらここだけカットで…」
と意味深な事をいう小野坂さん。
…え…。嫌な予感。

先ほどレジェンディアが人気無いという話しが出たり出なかったりしましたが(苦笑)
子安さんはレジェンディアを一番プレイしたそうです。
3週とか(笑)
あれ?シンフォニアじゃなかったっけ?一番プレイしたの。
かなり意外でしたね。
しかし凄いですよね。ただノリで話してた『ゴールデンビクトリー』が
特典DVD⇒ゲーム収録⇒イベントコーナー
ですからね。

久々にステージに立って
「うわ…いっぱいいるな… ジャガイモと思いながら」
っておいっ(笑) 緊張しないようにって事か?
やっぱり緊張してるようで、
半分息継ぎ忘れてるほど沢山喋ってるとのこと。
緊張すると喋り倒す というね(笑)
イベント前に書いてたブログ。緊張してきた ってやつ。
そこでのコメント有難う って言ってくれてましたよ。



まず第一の2人の犠牲者(笑)として呼ばれたのが、
中原さん、森永さん、鳥海さんのヴェスペリアチーム。
早くも子安さんのテイルズファン魂が暴走。
リタは可愛いし、中原さんは個人的に可愛いし(笑)と言う流れで、
鳥海さんが「自分も自分も」と訴える感じで無言で自身に指差すと…
台本で子安さんと鳥海さんの顔を覆いつつ
「(お前も)可愛いに決まってんだろ」
的なことを鳥海さんの耳元で(笑) 
はっきり何と言ったか聞こえなかったけど多分こんな感じ。
黄色い声が上がりましたから(笑)

子安さんがテイルズ好きというのは有名ですが、
じゃあ小野坂さんはというと… 自分の作品しかやってないそうな。
いやでも相方の出てる作品(アビス)はやったよね? と子安さん。
しかし… ソフト貰って…封あけて…説明書読んで、電源ONして…………
どうやらプレイして様です。
それにドン引きした子安さん(笑)
そして流れはやっと?ヴェスペリアに。
ヒーローヒロインの関係に何故か中2な考えに行きそうになる司会者達。
「でもここDVDに入らんないから」
と小野坂さん。それを咄嗟に止める子安さん。
これは…… 先ほどの不安はもはや確実となったようで…。
「見に来てくれた皆様だけの…」
とか。
おいおい待て待て…。

鳥海さんが作品について語っていると…
1人無言でパタパタと台本を団扇代わりにする人が。
ほっといてあげて と小野坂さん(笑)
どうやら照明が暑かったようです。
その後もちょいちょい煽って小休憩してました(笑)

そういえば
「僕のまもちゃん」
発言も。ヴェスペリア出てますからね。子安さんの宮野さんが(笑)



やはり『人気』を気にする小野坂さんに、
『人気』はそこそこあるのが一番だと子安さん。
終わって大分立ってるのに、自分(大佐)がまだ9位にいられるのは
凄いことだと。
「感謝しなければいけない 文句を言っちゃいけない」
と会場の拍手を誘ってました。
悟り開いてますね(笑)
確かに考えようによっては9位って凄いのかな。
私的には微妙に低いと感じましたけど。
イベント参加で9位なのか…と。 寧ろ参加しての9位なのかな?



『生贄さん登場~!』
次は生贄?(笑)と次に呼ばれたのは、鈴村さん、檜山さん、鈴木さんの歴代主人公さん達。
「本当にレジェンディアは面白レジェンディアですよ」
子安さんまでレジェンディア語(笑)
檜山さんのリバースももちろん知ってるけど、暗いらしい(苦笑)
私もちょこっとやったことあるけど。
この中では…ルークは人気キャラですけども…ね(笑)
そんな事言ったらランクに入って無い
鈴村さんと檜山さんは言うこと無くなっちゃうと 嘆くと
「じゃ帰ればいいだろっ うっせぇなコルァ!」
どうした!?(笑)
鈴村さんがレジェンディアの良さを伝えれば伝えるほど
逆に何かこう…際立つものが(人気的な意味で・笑)
そんな鈴村さんに一言。
「何があっても最後には俺がいるから」
何この意味不明な説得力(笑)

そして話はアビスに。
いつもアニメ(アビス)の収録が面白かったと言っていたらしい子安さん。
「僕あまりやり易い役に恵まるタイプじゃないんで…」
え… そうなの?
寧ろ恵まれてるように思ってた…。
何を期待されているんだろう?っていうような役が多いとの事。
あ、確かに、『やり易い』と『キャラに恵まれる』とは意味が違うのか。
いいキャラでも子安さんにとっては演じやすいとは限らないって事かな?
そういう意味で大佐は物凄くやりやすかったって事だと。

2組と絡み、次はどうするのかと思ったら。
子安さんとは此処で…
とまさかの小野坂さんの発言。
最後のコメントでは会場の皆がジャガイモからメロンくらいになったらしく(笑)
「こういう楽しい盛り上がっているイベントに出るっていうのは…」
と語りだす子安さんに、
うんっ うんっ! と何かを期待するように相槌する小野坂さん(笑)
楽しかった? と嬉しそうに、これまた期待を含め子安さんに聞く小野坂さん
それに会場も乗っかり、会場一体となって、
子安さんに『次も出ろよ』という空気を作り出す(笑)
それを察した子安さんは
「全然楽しくないです」
おいっ!
とは言いつつ、こうしてたまに皆の声援を聞くとわくわくするし、
「まだオジサンも頑張っていいのかな?と」
おっ!期待しますよ?
最後去り際、お花有難う御座いました~ と去って行った子安さん。

このあと、
挨拶の時位は流石に出てくるだろうと待っていましたが、
残念ながら、最後の最後まで出てくることはありませんでした。



尺は多少長かったかもしれない。
でもとても短く感じました。
子安さんの部分はDVDに収録されないと知った時や、
またイベントに出て欲しいという空気を払おうとした時の
会場皆の『えぇ~!!?』という反応や、
何より登場時のあの歓声を生で体感した時、
本当に愛されてるなって感じました。
実際、登場に焦らされた部分もあるし、
(というか焦らされて、このまま出ないんじゃないかと終始焦ったくらい)
他の方と違って、中々生で見れる事がないというのもあるかもしれないけど、
それを差し引いたとしても、物凄い歓声でした。本当に。
子安さんの登場より寧ろ、皆の歓声を聞いて喜びましたからね(笑)
それをきっと子安さん自身が一番感じてくれてると思うので、
これからもたまにかもしれないけど、
また顔を出してくれるだろうと信じてます。

そして、子安さんを周りから固めて
イベント出演まで漕ぎ着けてくれたスタッフさんと
何より小野坂さんに感謝!
最後も、また出てくださいよ?
と子安さんを何度も引っ張ろう引っ張ろうとしてくれてましたし。
以前出た特典DVDでも、イベント出てくださいよ って促してくれてましたし。
相当プッシュしてくれたんじゃないかな と。
まじで有難レジェンディア!

そしてお疲レジェンディア!




以下読まなくてもいい部分かと思われます。
私の純粋な感想です。
このイベントはDVD化されると知っていたので、
メモとらなくてもまた改めて見れるし、夜の部も見れると思っていたので、
子安さんの部分だけカットと知った時は物凄くショックでした。
というか正直。正~直。
楽しさより残念さの方が若干残ってしまったんです。
あれだけ徹底してDVD収録される部分に、
(スキットや皆とのトーク部分、そして最後の挨拶)
まっっっっったく顔をださないなんてと。
このイベントに子安さんが出ていた痕跡など
微塵も収録されないんじゃないかと思うと。残念と言うか悲しいと言うか。
イベントに出てくれただけ有難い
なんて甘い。
実際あれだけ求められてるんだから。
子安さん自身になんらかの抵抗やそういう意思があるのは、
もちろんファンやってるんだから知ってますけども。
勿体無いんですよ。
求められなくなったら終わりだろ? とちょっと思ってしまったり。
今回も行けた人はいいかもしれないけど、
私的には、このイベントは行けなかった人も後で楽しめるものと思っていたので。
そういう意味でも残念さが…。
頑なさが度が過ぎてるなって。
映像化されるのが嫌なら、
映像化されないイベントならもっと出てくれてもいいのでは
とも思ってしまう。
今までパシフィコでやってきた大きなイベント(テイルズ然り、ネオロマ等)
は子安さんにとって聖地だから 想い出が深すぎる場所だから
イベントに出なかったんだ と解釈して言い聞かせてたけど、
それらの大きなイベントには大概映像化というものが付きまとってる。
…だから出なかったんじゃないか
と考えが変わった瞬間でした。
これはファンだからこその意見。
きっと残念に思った人は多いはず。
ほんの少しでも収録してくれればな…
ほんの少しでもその頑ななまでの抵抗が和らいでくれればな…

拍手[1回]

見てきやしたよ

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』

今まで見に行った映画の中で一番人がいたような気がします(笑)
いや、総席数からすると全然ガラガラなんですけどね。
ただ今までケロロ(位しか見に行かないけど・苦笑)とか
ほぼ貸切状態というのが普通でしたので。
周りからクスッと笑い声が聞こえるのが新鮮でした(笑)
いや 流石銀魂。
最初は静岡では上映する予定は無かったとのことで
それ知ってヒヤヒヤしましたよ。危ない危ない。

内容は… 言うまでも無く(笑)
え? だって新訳紅桜偏ですから(笑)
アニメでやった紅桜篇を見やすく上手くまとめた感じですよね。
まんま ではなくてちょこちょこ追加されてたり。
なんか知らない人が出てました(笑)
ってかあれ本当にアニメの使いまわし使ってんのんかっ!
ちょいちょいまんまアニメの使ってて。
松陽先生のシーンは書下ろしでしたけど。
でもやっぱりイメージしてた声とは違うなぁ。もうちょう線の細い感じかと。
肝心の高杉さんは まぁアニメ通りといいますか。
新規シーンは… 
幼い頃と…攘夷の頃のカットが特に印象あったかな。声は無いけど。
松陽先生を追って幼い高杉が走ってるシーンは印象強いかも。
幼い高杉って頬杖ついてるイメージしかなかったから(笑)
でもあの迫力ある戦闘シーンが見ものだったからその印象の方が強くて。
だから高杉も銀時や桂みたいに、あの作画で迫力ある戦闘シーンが見たかった。
そういやED曲は修羅じゃないのね。
例の戦闘シーンで新曲が流れたけど、やっぱ修羅がいいかな。
そことED。プラスもう一回EDあって計3回流れましたからね(笑)
ってか最後の最後豪華すぎだろっ
あの中に高杉が乱入してきてくれることをちょっと期待した自分がいました(笑)
そしたらハタ皇子が出てきて焦った(笑)
ってか白夜叉映画化しようぜーーーーー


今その映画のED曲を歌ってるDOSEがMステ出ててビックリ(笑)
正にその「バクチダンサー」を歌ってましたけど。
ってことは今日だけで4回聞いたって事かい(笑)

…自分 銀魂終わってるの知らなかったです。
やばいですね。
映画の中で神楽が言ってて また嘘言っちゃって
と思ってましたが、今調べたら本当に3月で終わってたのか…
高杉あれで終わりかよーーー!!!
何この不完全燃焼
だれか説明してくれーーー



おっと 今日は、
というか今日の日没から明朝まで
『裏切りは僕の名前を知っている』
のスペシャルコンテンツとして、
櫻井さんと石田さんと子安さんによる座談会が視聴出来ると。
『ワルプルギスの夜』←こちら。会員とか面倒ですが。
15分位の座談会ですのでさらっと聞けるかと。
アニメ3話の例のシーン。
私も物凄く印象に残りました。というかきっと皆さん2度見したに違いない(笑)
寧ろ其処しか覚えてない(駄目じゃん・笑)
笑っていいのか分からないけど、多分吹きました(笑)
正に 「うぉっ カッコいい………のか?」 って感じ(笑)
子安さんも同じツボなんだと嬉しく思います。
とてもキャッチー?でした 天白さん(笑)

拍手[0回]

PSP「ガンダムアサルトサヴァイブ」特集【第3回】


その4 原作通りに協力プレイ編≫
前回の続き。というかリベンジ?(笑)
今回は原作通りに ということで、
子安さんはムウでスカイグラスパーに搭乗。
「俺蚊トンボだから」
おいっ 自分で(笑)
なんひゅーひゅー言いながら飛んでますけど かとんぼが(笑)
まるで子供がおもちゃの飛行機を持ちながら飛んでる真似をしてるが如く(笑)
かと思えば
「おしりー!おしりー!」
と声をあげ突っ込んで行くかとn…スカイグラスパー。
おいおい ムウこれでいいのか ってか飛んでるだけやないかっ
戦闘中だというのに、一人だけ砂漠を飛行旅行してる方がいますが(笑)
旅行してただけなのに早くも撃墜されてるし 何やってんだ(笑)

その5 ぼくが考えたさいきょうチーム編≫
なにこのタイトル(笑)
やばい フリーダムな人がフリーダム乗った(笑)
そしてフリーダムによるチキン砲連発。
何これ これだけで終わっちゃいそうじゃないかい
これじゃ逆につまんなくない?(笑)
「え 僕の中ではすっげぇ楽しい」
ならいいか(笑)
「あ、始めてみた 作戦成功」
全くだ(笑)

その6 因縁の対決~西暦2307~編
搭乗キャラよりオペレーターの女の子を選択するのに凝る子安さん(笑)
最後の戦いはやけに役者が多いですね。
しかも全員中の人呼び(笑)
「やっぱ凄いなあいつ あいつには勝てなねぇなぁ」
って神谷さんの事?(笑)
「俺のチキン砲の餌食になれ!!」
ノリノリですな 楽しそうで何より(笑)
「あ 宮野君 宮野君は駄目倒せない」
おい(笑)好きだなぁ~
「倒せない」というか「倒さない」とまで言っとる(笑)
「あ、みっくんか みっくん駄目 みっくんだって…元メンバーだもん」
三木さんも倒せない(笑)話にならんじゃないか(笑)
ってか緑川さんと置鮎さんは何気にシュバルツだしね。
ん?そういやさっきおかっぱと戦ってなかったっけ?(笑)
今回も余裕で作戦成功。
「んっふふっ」
と上機嫌で終われてよかったですね(笑)


前回みたいに対戦してくれたらもっと面白かったかもなぁ
勝ち抜き戦みたいな感じで。
でも面白かった
これは是非またやって欲しい。

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索