忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ペルソナラジオVol.2 「特別版」】

わーーーーーー
OPに入り聞くと久しぶりでなんか泣きそうなほど。
さてさて皆さんお聞きになられましたか?
容赦なく内容につっ込んで行きますよ!

1巻のジャケットの諒兄さんも柔らかい表情でよかったけど、
これもまたいい表情で… ある意味アニメで見たかった表情がここに。
泣いて鼻赤くしてる慎はどこかノブさんと被るところがあるけど、
…あれ?…諒兄さん…と子安さんが……被りませんねぇ 可笑しいなぁ(笑)
いやこにゃすさんの心の中はきっとこの諒兄さんの表情と同じなんだろう。
ってか本当イラストナイス。ちゃんと卒業表彰が…。
でも子安さんが書いたのは表彰状だね(笑)

ノブさんの自己紹介も今やもう懐かしい…
「はいっ ペルソわーーー!  子安武人どぇすだっしゅ!」
何 が あ っ た(笑)
「さっき収録が終ったからね!最終回が」
続けて録ってるのか だからこんなテンション(笑)
しかも30分もしないでCD収録とな。
「だから終ってない感じがしていいしょ?楽しいでしょ?」
…わー楽しい楽しい
「ノブが泣きそうになってたのが嘘のようだねっ」
「目頭熱くなって涙なんか零れちゃうかもしんねぇんじゃねぇの?
あぁぁぁノブかわいそぉぉぉぉぉおおおお」
こんの親父(笑)
これもしんみりしてたノブの為に盛り上げてくれてるんだなと思うとね。
「なんか俺凄い嫌な奴だね今」
分かってるよ。ここで嫌な奴と思う人は子安さんを知らない人ですって。
そうそう。「愛のS」です(笑)

しっとりやる番組じゃないから とテンション上げて盛り上げてくれる愛あるS(笑)
「全然切り替えてないけど俺は 内面は。」
うっそーーん 一生懸命寂しくなるところをグッと持ち上げてんとちゃいますの~?

岡「想い出がいっぱい♪」
子「え゛っ  またそういうボケ?お前」
岡「……はい?」
子「いらねぇーだろそのボケは」
岡「ごめんなさぁーい…」
やっちまったかノブ!(笑)
最後の最後まで同じ間違い仕出かしてくれたよ 流石だねノブさんは。
にしてもツッコミ早っっ!そしてカットしなかったスタッフに感謝。

はい。仕切り直し。
岡「この番組は ノリと勢いで お送りします」
子「よく出来ましたっ」
よく出来たねノブっ(笑)
5分も経ってないのになんだこの濃い内容は(笑)

えっ 全話振り返るの?! この毎回濃い番組を…それまた大変だなぁ。
1話1話のポイントを書き出した資料があるみたいですが…
それ特典につけようよ!! そこまで気配らなきゃ!
1話から今のように崩れてたら老い先ないと言ってるますが
変わらないと思うんですけど 寧ろ希望(笑)
『ラジオなんて適当にやりゃいいんだよ』発言はもちろん覚えてるさ(笑)
いかにも子安さんらしい発言じゃないか。
しかしそれを真に受けてしまった素直すぎる子が約1名(笑)
武人って呼んでいいよ と言われ最終回でやっとこさ…
「いいましたね 愛の告白のように なんかね恥ずかしかったですよ」
本人も感じたか まるで告白のようだって(笑)
え?!2回目で34ポイントだと!? …その後何があった…(笑)
そして3回目で用途が不明なシチュエーションが入ってくる(笑)
確かに一番最初は「え?…」と思ったけど、
隣の子が…とか言ってる時点で 妄想だ と確信した(笑)
4回目でもうハワイかぁ… 確かに
「アロハオエ」
として終始いた気がする(笑)
『犬か猫かで言えば私は猫ですね で子安のテンションがガン上がり』
意味わかんないですもん(笑)
お?此処に来て新たな事実。
ベルギーの夜…ペル介と…
なにがあったんでしょうかね~(笑)
ノブさんのテンションが若干可笑しいのが気のせい(笑)
「あるわけねぇだろ」
あるわきゃねぇだろ。
7話では初ラジオの喜多さんが。
「きたっぺがきたっぺ」
ノブさん華麗にスルー(笑)
犬の国は確かに記憶に薄いなぁ…
子安さんはデビューして3、4年くらいした時に、
アニメで「カッコいい犬」の役をふられ…
「カッコいい犬」は普通の犬とは違うのか?
と思った若かりし日の子安さんは…結果…
ワンワン ウーワンワンッ
えっ(笑) 
確かにカッコいいよ間違いない 眉毛凛々しそうだもん
…けどなんでこんなに可笑しいんだろ(笑)
「もんのすごい怒られて」
ごめん 怒られるわなそりゃ(笑)今ならそれも通じそうだけど。
役者って本当大変だなぁ…
意味わかんねぇよ「カッコいい犬」って 犬は犬だろ!(笑)
9話で中原さんのチューチュー語に悶えるこにゃす。
「ギリギリですよ セクハラ ほんっとギリギリですよ」
ギリ…オーバー?(笑)
10話では南極と共に信長来ちゃった…
ペンギンと会話してましたね。
「平伏してくるんですよ奴らが」
そんな平伏した動物たちに囲まれた子安さんの図を是非みたいっすよ。
え?CDなのに被せ入ったよ?ペンギンになんて事言ったんだこにゃすさん!(笑)
そして演技に関係なく寒くて10点マイナス(笑)
「なんか子安さんこういうこと言いますよね 全然関係ないのに」
子安さんって貴方の事ですよ(笑)
11話は田坂さん。
「来やがった どうしようもない男が」
どんだけ(笑)この前の回の「ヴぁーかヴぁーか」が物凄い面白かったんだよ。
16話で初めて子安さんを呼び捨てするセリフが。
「バンバン呼び捨てにしてたねぇ 内心腸煮え繰り返ってたからね」
ノブさん相手に嘘でもそういうこと言っちゃあかんでしょ(笑)
相当失礼だと恐れてたもん。
そして来ました5月6日放送。ドッキリバースデー。
本当にびっくりして半泣き状態だったの?(笑)
「田坂君来てくれたじゃん? もう本当がっかりしてー」
「絶対ここ阿澄佳奈だろって思ったのにぃ!」
どんだけがっかりしたんだよこのおっさんは(笑)
そういやちっさいエビは…?
「エビね エビねぇ……2匹死んだ…」
誰と誰がお亡くなりになられたんだよーー 確か名前付けてなかったっけ?
もう駄目じゃん田坂さん!(そっちか・笑)
19話は伝説となった(笑)緑川さんゲスト回。
緑川さんの「好きっ」に対するあの反応は相当悶えてたね!
「…もうっバカっ」
の「…」という間がよかったとノブさん。
「お前俺の間が分かるようになった?」
それはすばらしいことだ! 
子安さんの「間」は面白いよね~ トークでも演技でも。
その時の緑川さんのサインは宝物ですね(笑)
「ブログ見たよ 俺のも飾ってくれて有難う」
そら飾りますよ 額縁に入れて(笑)
21話の善人の国かぁ…
「僕も好きです」
「お前に言ってんじゃねぇよ」
のやり取りはかなり面白かった。
確かに字面だけだと相当ひでぇ(笑)
そしてそして正に伝説的なムトウさん登場。
「ヤリ出せ棒出せって…  この回ほんっっと面白いから」
知ってる(笑)
そうそう 提供までムトウさんふられてたね。
なめくじになってもムトウさん(笑)
なんとなくシチュエーションまとめたり。
#3「朝6時」
#4「ハワイ」
#5「ベルギー」 ゲスト:あすみんさん
#6「教育番組風」
#7「猫の国」 ゲスト:きたっぺさん
#8「犬の国」
#9「ネズミの国」 ゲスト:麻衣ちゃんさん
#10「南極 withペンギン」
#11「ハワイ」 ゲスト:田坂  …さん(笑)
#12「嘘の国」
#13「公開録音 潮干狩り」 ゲスト:沢城さん
#14「大草原」
#15「焼肉屋」
#16「ウサギの国の先っちょ」
#17「不貞腐れ 改め 子安さんどっきりバースデー」 ゲスト:田坂  …さん
#18「感謝」
#19「温泉」 ゲスト:光君さん
#20「馬の国」
#21「善人の国」
#22「6月10日 かたつむりのムトウさん」
#23「なめくじのムトウさん」
#24「雨」
#25「星
#26「ラジオ」
これだけよくもまぁやったもんだ。

『岡本信彦から子安さんへの手紙』
あら感謝の手紙?いいじゃない~
「なにそれ」
どうやら内緒で子安さんへ手紙を書いたようです。
「うひょひょーのひょー」
なにそれ(笑)
「なかなか面白い事してくれんじゃないですか」
「しょーもないもの書いてたらぶっ飛ばすからな」
これは変なプレッシャー(笑)
「ちょっと待って うっかり泣いたら御免ね」
子安さんが泣くわけないじゃないですかー
「あ 何そのフリやだなぁー」
まぁ泣きませんよね(笑)
いざ浸りながら手紙を読み始めるノブさん。
「やかん?やかん?」
もううるいよっ 照れるのは分かるが黙って聞きなさい!(笑) 
これ子安さんより読んでるノブさんの方が泣きそうなんですけど。
「…泣けねぇーーーー!」
言うな(笑)
駄目出ししつつもとても良い事言った後に
「引き出しの奥の方に閉まっときます」
せめて手前にしてやって(笑)
「忘れた頃に 引っ越した時になんだこれ…? ノブ…?…あぁ中学の友達か」
それ面白い(笑)ノブさんにには悪いけど面白いそれ。
で、このコーナーはこれで〆られ……たはずが…?

「と、言うことで」
ん?
「ここまでの猿芝居は置いといて」
お?
ペルソナ覚醒!卒業試験!!

「なんで俺がずっと台本持ってやってると思ってんだよ」
これはあれですか やられちまった感じですか? ノブさん1人が(笑)
「あ ノブの手紙も知ってるから俺」
やーらーれーたーーーー
ノブ気を確かに持て(笑)
「なにそれ」とかあれは全て猿芝居でした と。流石役者ですね。こっちもやられたぜ。
1人では-30ポイントしか稼げなかったノブさんに最終試験の場を与えるとは。
CD収録ではあるはずの無いものがずっと2人の目の前に。
あれですね ピンポン ブー のSEですね。
そして最後のセリフは…「武人 今日は俺が抱いてやるよ」
最後がこれかよっっ
で…? 最後のキャラは…?
…まさかね…?
今から敵陣に乗り込む…織田信長
きたーーーーーーーーーーーーーー
「お前は神だな ゴッドハンドノブだなっ」
やっちまったなぁーーーーーーーー
しかしやるしかない
今までの「総編集」として… なんですか総編集って(笑)
子安さんの流すなっ(笑)
「総集編」?おいおいおいおい
集大成…と言いたかったのかな?
「ギャラリー沸かせろよ?」

「頼むよノブ~ 綺麗に終ろうぜ?」

「いいかっ?」
何言っても返す余裕の無いノブさん に対する子安さんが可愛い(笑)
いやぁぁ 最後の覚醒。 覚醒したね。
何とは言わないが、なんかしら…覚醒してたよ(笑)頑張った!
というわけで無事、合格し卒業出来たノブさん。

「改めまして私から 卒業表彰」
子安さんそれは卑怯です
「そうなんですよ 意外と卑怯なんですよね」
さらりと何の悪びれもなく認めたよ(笑)
しかも子安さん自筆だって?!
『表彰状 岡本信彦くぅ~ん
お前マジすげぇな まさか本当に100点を超えるなんて思っても見なかったぜ。
びっくりしたりおったまげたりそりゃもう大変だったよ(以下略)』
えぇぇ~ 全部読め!!
でもこれはノブさんだけのものということかな。
ブックレットの写真見ると本当に長々と書いてるよね…
で、一番最後にでかく「良くやった」と。
その間にびっちし小さく書いてるんですよ。気になるーーー
岡「ん?魔界勇者…」
子「あっは ごめんっ 俺魔界勇者なんだっ」
岡「魔界勇者子安武人ってなんですか」
子「あ、俺役者じゃなくて魔界勇者なんで」
5年以上ファンやってきましたがまさか魔界勇者だったとは…気付かなかったっ不覚!(笑)
でも魔界出身ってのは知ってたよ?(神奈川と言う…正確には青森と言う名の魔界・笑)
「魔界勇者」ハンコらしく書いたとかどんだけこってんだよ。
いや分かります そういうの凝り出したらきりないからね(同じようなことやってんなぁ・笑)
「そして副賞としてこれも上げます」
ノブさんのブログに画像が上がってたけど、
マイクみたいな形してるんですね。SEの機械。
しかしなんですか?そのやる気の無い音は
なんかキューキュー鳴いてますよ?(笑)
え?どっち?本当にさっき使った奴?細工してないの?わかんねぇー。
駄目だこの老い先短い音がツボ……!!
「僕から個人的に…僕の…」
岡「あー!あー!」
ってかなりノブさん喜んでますが…
子「幻の今は入手困難な…子安武人恋愛アドベンチャーゲーム」
岡「知ってます!」
Darling
岡「欲しかったっすそれ」
欲しかったんかいっっ
岡「探したんすよこれ」
探したんかかいっっっ!!
岡「初めてみたこれ!はぁー!」
どうしよう ノブさんがかなり狂喜してる(笑)
もう「すごいっすよ!」連呼(笑)
なんか今までで一番素直に純粋に心から喜んでない?(笑)
凄いよね…
男落とすゲームを男に渡してここまで喜ばれるなんて。
弟子の荻原さんも相当やったみたいですし(笑)
やっぱファンなら男性でもやりたいんですかね?
流石子安武人…。
本当入手出来ませんからね これは大事にしていただかないと!
でもって是非感想をブログに
今日子安さんからビデオメール来たんですよ!とか(笑)

これで本当に最後か…
子安さんは心残りは無いようなので。
「あとは田坂秀樹を育てるだけです」
え?(笑)
どんだけヘタレなの?(笑)
あれ 静岡出身だ。あれ?そうだっけ?小林さんは知ってるけど。
あら…忘れてたっ?

「ペルソナラジオCD この番組は ノリと勢いで!お送りしましたっ」

ということで本当に終ってしまったぁ~
やっぱり楽しかったなぁこの番組は。
そしてこの組み合わせは。
最後の最後にDarling貰って喜んでるノブさんは忘れないな(笑)
まだドラマCDが残ってるけど、やっぱりまだ終って欲しくないのが正直な感想ですね。
それほどよかった。
またいつか逢えると願います。
出来れば梅雨の日に(笑)

拍手[0回]

PR
【ペルソナ ラジオ #29】

泣いても笑ってもとうとう最終回
あぁ花束持ってるよ~花束見ると終わっちゃうって思うね
あら ノブさんさっぱりしてる。
ん?こにゃすさんの持つ花は…よく見えないけど黄色い薔薇では…?
何時の間に好きな花聞いてたんだ。あ、有名ですかね(笑)
ってかまだ長袖来てる方が若干名いるんですけど(笑)
夏になっても結構長袖来てるからスタジオ寒いのかな。

ノブさんの声からも寂しいオーラが伝わってくるよ。スタッフさんもきっと。
「まぁ僕にとっては嬉しいですけどね」
うっへっへっへ とか言ってますけど
しんみりさせまいとしてくれてるんだろうと思うと余計寂しくなる。
「聞いてる側の方がもっと悲しいですよきっと」
そりゃそうですよ 流石分かってらっしゃる。

ペルソナ覚醒 ご褒美贈呈式!
ということで 贈呈…してくれるんですかね(笑)
「あぁー 訓練だったんだあれ」
かなりの特訓だったじゃないですかあれ(笑) 
「これ…ご褒美…なんか特に打ち合わせしてないんだけどなんじかあるんですかね」
…おっと?しとけよ打ち合わせ!(笑)
「これ100点とってないんじゃないの?」
なにこのやばい雰囲気
ん?なんだ どうする? 次は? 段取り大丈夫かこれー(笑)
本当は100点とってないんじゃねぇーの?という疑惑から、
今までノブさんが「1人」でとってきた点数を集計したそうな。
確かに前後の行き交いが相当差がありましたからね。
結局ゲストさんなしでどんだけとったんでしょう。
ゲストさんだけで2人目にして100点行ってるからね(笑)
可笑しい言うけど誰だ! 気分で点数つけてるのは!(笑)
そしてやはり田坂さんにはドS でも40点(笑)
ゲストさんだけで合計130点~

…ん?
つまり差し引きしますと…
ノブさん1人では………-30点……
「あれ?え? プラスじゃねぇーの?」
1点も無いのかーーー(笑)
「お前何やってたの」
一言余計で思いっきり下げられたりとか
兎に角演技云々以外で落とされてることもよくあったしね。
「と言うわけでご褒美いってみたいと思いまーーーす」
この流れで!?(笑)
でご褒美は出演者さんからの寄せ書きとのこと。
しかしダメじゃないか 英語で書いちゃ!読めない読めない(笑)
しかも何言ってるか全然わっかんない(笑)
「お前が読んでる所為かもしれないけど、沢城何書いたかさっぱりわかんねぇ」
きっと読み方が悪わかったんだろう(笑)
すぐ沢城さんだろうと分かったけど分からないで読んでたのかっ。
これは本人は嬉しいんだろうな~ 
こっちはつまらん(笑) こにゃすさんになんかやらせて欲しかったものだ。
せめて子安さんがなんて書いたか読んでくれーー
兎にも角にも覚醒お疲れ様でしたって感じですね。
「これからも頑張ってください 僕は高いところで見てますから」
見下ろしてるのか(笑)

このラジオを聞いてこにゃすさんを嫌いになる可能性…
0%!! …でもないかもな実際(笑)
わからん人はわからんものなんだよ…悲しいかな。
壁にぶち当たった時の話し 前にもしてたね。
これはまたいい話が聞けそうだ。
「ふと一休みして周りをよく見れば 本当に目の前だけに壁があるのかもしれない
よくよく見てみると なぁんだ横通れるじゃないかと」
固定概念で縛り付けないで、他にも色々な取り方があるもしれないよ
って事ですね。
確かに立ち止まった時、今一番辛いと思い込んでしまいがちだろうね普通。
自分はまだまだでかい壁にぶつかった事はないけど、
ちょっとした壁にぶつかった時、頑張らないようにする。
もっと悪く言えば諦めるね(笑)
一生懸命進もうとしてもダメなら 無理っ て違う道探しますね。
違うかもしれないけど言ってる事これと近いのかもしれない。
でもってこれもよく聞く話だけど、
アフレコの時NG連発する人がいても
「大丈夫大丈夫!オンエアーでは出来てるから って」
声優という仕事は絶対的な未来があるからいいですよ って言ってたね。
自分がミスしても絶対完璧に出来てる未来があるから って思ってめげずに出来るって。
「だから気楽に頑張りな」
って こんな事言ってくれる先輩いたら本当幸せですよ。
冗談半分とは言ってるけど、かなり救われますよね。
「頑張り過ぎないってことも一つ」
ですよね。凄くそう思います。
ただ私の場合もうちったぁー頑張れやって感じですけど えぇもう本当(苦笑)

そうだった 色んな場所へ行ったっけ(笑)
午前6時のは最初は本当に?と信じそうな事も無きにしも非ずでしたが。
「う 馬なかんかあったっけ?」
ヒヒ~ンとパカランですよ!(笑)
いやでも色々あったけどムトウさん最強伝説ですね。
最後にもう一度聞きたかった。

0の声って始めて聞いた。
でもやっぱり言うまでもなく子安さんの声は落ち着くね。
でなきゃ聞いてられんけど(笑)
もちろん色んな声を聞かせてくれるから落ち着くだけでなく
ハラハラしたり楽しかったり悲しかったりはするけど、
こう…安心する。
例えばドラマCDとか座談会とかで色んな声優さんの声が聞こえてきて、
中々子安さんの声が聞こえないときに、
ふと子安さんの声が聞こえると安心する。ほっとする。
あるふぁーふぁ出てますよ(笑)

あぁ~ やはりこにゃすさんのS発言には辛く感じる方もいるのか~
だって本心じゃないから。ツンデレだし(笑)
私はそう思って聞いてるからまたそんな事言ってこの人は って感じですけど。
逆に心開いてる相手じゃなきゃこんな事言えませんよ。
初対面とかあまり面識ない人にドS発言なんて出来っこないし。
言われてるってことはそれだけ自分の懐に入れてる相手なんだろうと。
私もそうなので(笑)
素敵なオジサマですよ~~ あれ?おじさまでいいの?(笑)
魂抜けてたって…(笑)
たまにどっか意識行ってる時はありますけどね それか?(笑)
もぎ取りましたね 緑川光から(笑)
でもあんなに共演多いのに緑川さんのファンで子安さん知らないって
自分可笑しいやろって思ってたけど、他にもいたんですね。

おっとここで ある意味皆勤賞?のペル介さん、そしてダブル眼鏡さんご登場。
え?ダブル眼鏡って2人だったのか やばい1人かと。
だから何がダブルなんだろうと… そういうことですか。
ペル介さんマイク近けぇー(笑)
すげぇ 生ツッコミだよ ペル介さんにこにゃすさんから生ツッコミですよ。
実際の掛け合いがあると違うね。
なんかおっさん達楽しそうだなぁ(笑)
ん?
なんかさらっと凄いこと言った様な…
なぬ?ドラマCDが今冬に出ると!?
子安さんもビックリ(笑)
いやぁ寧ろ遅いくらいですよドラマCD。
また逢えるんですね 諒兄さんに!

夜中の2時とかにメール行き交ってたんだ。
誕生日ドッキリのために(笑)
「本当に人間不信になりました 有難う御座います」
おいおいおい(笑)
「本当にきょとんとしてましたから」
見てぇーーーーーーーー CD化でも嬉しいけど映像じゃないのを多少恨んだね(笑)
「と言うわけでお三方有難う御座いましたーー!  …と言うわけで出てって下さい」
早っ(笑) ってかおっさん方って聞こえた(笑)


流石にエンディングに入ると子安さんでもちょっと…寂しさが。
「意外に 脆いですよ俺」
多分知ってます(笑)
徐々に寂しさが大きくなってノブさんも朝からずっと寂しかったみたいで。
「やめろっ!お前なんか伝わってくるぞ 本当にな」
どした?
ノブさんの表情がもう寂しいオーラ放ってて
そんな顔見たら自分まで来るからやめてくれ って事かな。
言葉に詰まっちゃってる感じがしないでもない…
それを補う様に子安さんが締めへと言葉を連ねてる感じ。
最後に何か言うことは無いかと ノブさんへ。
おっとずっと言えなかった「武人さん」呼びがここで!
でも武人さんかなり動揺してますよ(笑)
「武人さん武人さん」とノブさんが熱い感謝の気持ちを伝えてる中
声を上げて悶えてる人がいるみたいです なんか目に浮かぶ(笑)
「なんか愛の告白されてるみたいで妙にむず痒いんですけど」
こっちもむず痒いよ(笑)
で?この後ご褒美に鉄板焼きだと?子安さんの奢りで!?
これが打ち上げって奴かな?
くぅ~ 収録してけろーーーーー
子安さんも言ってたけどラジオCDの凄いことって…何でしょ
「おじさんも聞かなきゃ~ 誰がおじさんじゃっ!」
まさかのノリツッコミ(笑)
最後は笑って終れてよかったね。


もう本当にいいコンビでした。
ボケ&スルー 天然vsドS
一見真逆であべこべなところがあるのに、こうもしっくりとしてて
楽しくて微笑ましい組み合わせだったなんて。
本当いい親子です(笑)
こんなに自分を思ってくれる先輩と一緒に出来てよかったね ノブさん。
そして自分には無い部分を持ってて新鮮な気持ちを与えてくれる
可愛くて見守りたい息子弟的なノブさんと一緒に組めてよかったですね 子安さん。
私にとって本当に最初から最後まで聞く事が出来た
初めての特別なラジオ。
お二人ともお疲れ様でした!

拍手[0回]

【ペルソナ ラジオ #28】

「神郷…っ諒を演じていまーす あぶねぇ慎って言いそうになった」
是非こにゃすさんの慎を聞かせていただきたいものです(笑)
ペルソナ4頂いたんですか?ノブさん。
こにゃすさんは…既にプレイ中ですが貰ったのかな…?

ペルソナ最後の覚醒ーー!
わぁ~~終わっちまうよ~~~
なんか励ましてんのかプレッシャー与えてんのか分からん有り難~いお言葉ですが(笑)
でも確かに当たり前っちゃー当たり前かもしれないけど、
最初の頃とは明らかにレベルアップしてるだろうね。
半年でもかなりしごかれて来ましたし(笑)
ってか此処へ来て歴史人物シリーズかよっ
そして華麗にブー(笑)
-2で99点!頑張れ!
しかしあまりにも必死なノブさんに
「煩ーいっっ! マイナス15!」
黙っとけノブさん!(笑)
運命の2回目。
セリフはノブさんも「深い…」と気に入ったようですが、
キャラは…
岡「カレーライス」
子「…え?」
きょとんとしちゃったよ え?ですよね本当(笑)
いやいや声優さというものは時にはカレーライスを演じる時もあるかもしれんよ(笑)
またくじ運わりーなぁーー
因みにカレーライスはよく食べます?
「食べます食べますカレーライス好きですよ」
「僕“立場上”物凄くカレーライス好きですから」
立場上ね(笑)
岡「煮込んで考えないとやばいですね」
ちょっとこれ面白いです じっくり煮込めよーー!
出来上がったカレーは物凄く熱かった!(笑)
まるで心の叫びのようで無事ピンポーン。
「おまえ半泣きじゃねーかよっ」
ちょっとうるうるするほど入魂したんですね これは点数あげないと!
がけっぷちのノブさんの叫びにプラス15点でスタート地へ。
さぁ最後の最後 どうなる?!
(俺どうしたい…俺はどうしたい 俺はどっちに持っていきたい…?
上げる方がいいのかそれともブーの方がいいのか…どっちがいいの…
リスナーさん的にはどっちが面白いと思う?)
「上げた方がいいと思いますよっ」
なんか聞こえたっ(笑)
子安さんの心の葛藤に奇跡にもリスナーの声が(笑)
スタッフさんに意見を求めてるけどスタッフもこにゃすさん張りにドS。
そして本当に最後。
最後のセリフがこれかよ(笑)
肝心のキャラは…
「ボルシチで」
黄ばんでるのは黙ってて(笑)
でもラストのラストに歴史シリーズでも食べ物でもなく
クールで無口な大人の男性というキャラが出てくるとは。
ある意味最終形態ともいえる本当にチャレンジすべきものを最後に。
凄いね くじ運強いよやっぱ。
「出来なかったらまぁ今は足りない 出来たら…旬は終わった」

「え!?」
早っっ ノブさん早っっ 一瞬時が止まりましたよ(笑) 
なんか子安さんも緊張してきてますが
えっ イメージ固定しちゃうんですか 固定…しちゃうの?(笑)
岡「クールで無口なんですよね?」
子「うん」
この口塞ぎながらの「うん」が非常にですね…えー可愛かったんです(笑)
ノブさんのクールで無口な感じは如何に…?
パンパカパーン♪
お?これはOK?
「ちょっと甘いかなー(笑)」
ちょろ甘なところも子安さんのナイスなツンデレのなせるもの(笑)
何はともあれよかったよかった!
ん?ぶっちゃけこれを子安さんで聞きたいと?
「いや 僕ふつーですから いやいやいやいやそんなコーナーじゃないっすよあなた!」
いくらせがんでもやんねーよっ(笑)
それでも食い下がろうとするノブさん 行くか行くか?!
「俺はこういうのもらっても恥ずかしくって『なんとかでちゅー』って言っちゃうタイプです」
うん分かってますよ皆(笑)
それでも食い下がるノブ!
「うるさいボケぇっっーー!!」
うっさいボケ 頂きましたっ(笑)
こうやってぐいぐい迫られちゃうと必死に抵抗するのが
やっぱ可愛いっすね(笑)
最後の最後は1点。いろんな意味で大きい1点ですね。
確かにノブさんを見守る人は皆親心で見てるだろうね。
子安さんにさえ親心抱く一回り以上歳下の奴がここに居ますから(笑)
これで102点!ご褒美!
「まさか僕もご褒美あげるとは思ってなかった」
おい(笑)
またまた~ ちゃんと100点あげるつもりだったんでしょ?
私はそう信じてたさ。
ってかまだご褒美決まってなかったんだ。
来週の最終回。一体何を頂くのか。

色んな感情が入り混じってるノブさん。
「泣いてもいいんだよ?泣いちゃってもいいんだよ? 弱虫。泣け 泣け」
あれ?最後ドSが出てきちゃってますよ(笑)
でも苛めてなんかいないですよね 愛ある有り難~いお言葉…ですよ(笑)
「まぁ有るか無いかはわからないけどね 愛はね」
もうツンデレだからしょうがないんだって 有るよ篭ってる(笑)
「(実際愛が有るか無いか)知りたい?どっちか」


放送事故!2度目!(笑)

子「(レンタルのPOP帯)で神郷兄弟を“長男にツンデレ”“次男の腹黒さ”“三男の…」
ん?なんすか?なんすか腹黒って あれ?ん?腹黒い?(笑)
次男腹黒いのか?どっちかっていうと考えの読めない洵の方がまだわかるけど。
ひでーレンタル屋だなぁー おい 腹黒いキャラは居ないだろ(笑)

やっぱりペルソナは涙無くしては見られないものですよね
「本当腹黒いのに そう見えなかった」
まてまて まだ続くのかそこ(笑)
「そうそう ハラグロクナイカラー」
なにこの棒読みっ(笑)

マジナ!の雑誌ですね フォーチュンクッキーで占い結果が同じだったという。
そういえば映画好きなんだよね 
それが声優になるきっかけだっていうのになんか忘れてた(笑)

毎度の事ダブル眼鏡ことペル松さんからのお便り。
「ダブル眼鏡の方だね もう覚えたっ」
はい?! そこ「やっと」の間違いですよね?(笑)
田舎町は「ブーブー」なんですね(笑)
「合体してぇー」
なんか吠えてますよ(笑)
次で終わりだからって(笑)
例のクッション手にとって触ってみたいですね。
「これ中側を見るとね…水着着てますからね」
マジで?!
そんなことはないみたいです 
ってかそんな諒兄さんの水着見れてしまうリバーシブル仕様だったら買う(笑)
クッションほじくらないで下さい(笑)
「じゃ俺描いちゃお」
それくれっおくれっ(笑)
ちょっと見たいですよね?
「わーエッチエッチ~」
なにこの41歳児(笑)

そしてもうひと方ペル介さんからのお便り
「もうそろそろ夏バテしてくたばってる頃じゃないですか」
久しぶりにも聞こえるドS発言も頷かれて肯定されては意味なし(笑)
DVD5巻の特典映像は見てみたいですね。
しかーーーし 主要キャストと言ったら、岡本、沢城、子安だろっっ!(笑)
いいじゃん緑川さんと仲良く試食すりゃよかったのに…。
ナツコは下着でうろつくんですか(笑)
シミーズって私も若干知らない年代ですが名前は聞いた事があるような。
岡「下いことばじゃないですか?
子「下くねーよ」
なんだよ下いって(笑)
御免 スリップは知らん ジェネレーションギャッッッップ(笑)


はぁ…もうあと1回でお別れなのか…
子安さんはしんみりするのは好きじゃないと思うけど
やっぱ寂しいよ
毎回面白かった故の寂しさですね
番組が終わる寂しさもあるけど
これで子安さんとノブさんの親子掛け合いが聞けなくなると思うと。
寂しくなるなぁ

拍手[0回]

【ペルソナ ラジオ #27】

なんか音泉が面倒なことになってますね。
中々聞けんかったよ。
お?でも音質よくなってる。

今回から本来あるべき姿にもどる と。
確かに誰かさんが勝手にやり始めたことですけど(笑)
無いとなると寂しいですね。
そしてそして 分かってはいたけど…とうとう…
とうとうその日が…
7月一杯でとうとうお別れ…
でも26回で終わるのかな 
って思ってたからアニメよりは多少長くいてくれたからよかったかな…
でもやっぱり寂しくなるさ
「僕は そんなに」
って言うだろうと思ってたさ(笑)
確かにやり切った感があるからという考えもあるかもしれないけど、
こっちとしては聞き切った!感なんて無いんで寂しいだけです(笑)
「逢えなくなったりするのは寂しい」
寂しいんじゃ~ん

くっそー アニメ感想のコーナーがあるとは…
でもきっと…メールでは収まらないな。
お?きっと誰もが気になってたあの諒兄さんの最後の言葉の謎が聞けるか?
あ 中の人呼ばわりは御免被ると
よく書かれてますけどね 中の人(笑)
やっぱり聞き手に委ねてるんだね。
台本にも書いてなかったんだから。
OA見てこにゃすさんもビックリ!ですもんね(笑)
そりゃあのシーンでネガティブな発言はないよね。
ましてや捻くれ者で邪悪な人が考える
諒「御主も悪よのぉ…」
なんつー言葉は100%無いですね(笑)

やっぱり最後の慎が家の鍵を置いていかないシーンは…
「俺もし生きてたらあの家使うはずだから…やっぱ…居ないって事だよね(笑)」
……い いや い いるさ
岡「思ったんですけど………諒兄ちゃん使ってるんですよきっと」
子「使ってねぇーよ!(笑)綺麗に片付いてたじゃん俺の部屋!」
あぁーーフォロー出来ねぇーーーーー
でも元々何も無いような閑散とした家だったし。
パソコンとかずっとそのままだったし…。
それにしても何も…無かった…っすね。
「ビシ ビシ」
なんか叩いてる叩いてる(笑)
言われてみてばそうか 
諒兄さんが消した人々の絵を、慎が桜の花びらで象ったんだよね。
「僕はもう全然いますよ」
心の中にね いますよ 確実に。

諒兄さんと慎 こにゃすさんとノブさん
似てるところは似てるよ(笑)
「俺はずっと分かってもらえずによ 死んで行くのかな」
こらっ(笑)
「ノブわかってくれよぉぉぉぉーー」
それは確かに スルーとかスルーとか(笑)
「スルーされても面白いのは分かってるから大丈夫」
うん 寧ろ面白い(笑)

「諒の人生って凄く可哀想な人生だった気がするもんね」
可哀想というかもう重過ぎる
何か少しでも救いはあったのか…って思ってしまうほど。
「あまりにも可哀想 なにもそこまで抱えさせなくてもいいじゃないかって思うよね」
可哀想…か
私はなるべく可哀想と思わないようにしてたけど…。
そう思うと余計可哀想になるから。
でも自分の作品となるとそういう設定好きだよね 
重い宿命背負わせて痛めつけるの。

え 3回じゃなくてもう2回しかないのかっ ペルソナ覚醒ーー
「残念だなぁー ノ『ブー」 ノブー ノ『ブー』」
なんだろう この40過ぎた大人の苛め(笑)
「いっじめっ♪ いっじめっ♪」
まぁ 楽しそー(笑)
いやこうしてノブさんをいじってくれてるんですよね
「いや 違うよ 苛めてる 苛めてんだよ」
なんだこの堂々たる可愛い苛め(笑)
現在85ポイント 良い点数じゃないですか(数字的には)
「まぁーねー だって俺が決めてる点数だもんね」
そこが問題(笑) 有って無いような点数ですからねこれ。
「今日101点行ってもあと1回で20点とか減ることがあったらダメなっははははは」
っはははははは  なんだこの邪気を秘めた無邪気な笑いは
可愛いじゃねーかーー(笑)
「今日辺りちょっと100超えてみる?」
罠だ!やめとけっ(笑)
もうノブさんの演技とか関係なくねぇぇーー?(笑)
運命の1回目。
世界で一番君が好き と寂しく人形に語るお題。
イタイ これは痛い図だよ(笑)
入りのため息で即ブー頂きました 
やばいよノブさん頑張って!
ちょ 2回目寂しいの完全に取られちゃってるやん
あぁ堪えた感じはいいかもね ってもうお題無視(笑)
TAKE3続けてTAKE4 随分やりますなぁ
あぁ~ 確かに4回目の後半はよかったなー
でもここで10ポイント でかいよでかいよ!
ここで決まるか?2回目。
セリフは良いとしよう。冷凍みかんだったら完璧だったね(笑)
問題は此処に来て織田信長シリーズ来ちゃったよ。
終わった…ノブさん次回頑張れ…(笑)
しかしやってくれたよノブさん。
聞き終わってこれじゃ「ブー」やれねーだろこにゃっさん!って思ったら案の定
「折角ほわんほわんほわ~んにしようと思ったのに… 段々面白くなっちゃった」
だろうね 絶対落とすだろう思ったけどこれは落とせなかった!(笑)
しかしこれで101点行っちゃったーー
嬉しいけど次余計恐いーー(笑)
「わざと101だからね ここね」
おっと危険(笑)
しかし考えてみれば…………長かったね……この道(笑)

「あ いた!いた!! なぁーんだご無沙汰じゃないの~」
ペル松さん見つけて大喜びのこにゃすさん
でもダブル眼鏡は結構居たんじゃないっけ…?
「あ 向こうか もうややこしいわっ!!」 眼鏡だろ!
P.Nじゃなくダブル眼鏡としか覚えてないこにゃすさん(笑)
「ペンネームはダブル眼鏡じゃないんだっけ」
それ自分がつけたあだ名じゃね?(笑)

ペルソナ4の宣伝。
子「もう眠れない毎日ですよ」
岡「クーラーかけながらとか」
子「……」
ノブーーーーーー!!!(笑)
これは完全にノブが悪い(笑)
え?素?素で返したの? 計算じゃなく素?
普通はペルソナ4に入り浸って眠れない日が続くね~ って意味で捉えるところを
ノブさんはどう捕らえたんだって話しですよ(笑)
ファイトだこにゃすさん!

お写真でおとさんこにゃすさんが抱えてるクッションですね
「ふっかふか! ぱふぱぅ………ぱふぱう
パフパフでしょっ なにこの可愛い噛み方 わざとかこの(笑)
なんか今回やけに舌足らずというか口が回らないというか
大丈夫?可愛いからいいけど(笑)

洵洵がついてやっと違いがわかるって(笑)
ペル介ペル介言ってたやんか。
「もう本当ねぇ ご無沙汰ちゃーーん あははは」
嬉しいのか~(笑)
「寂しかったね~ 捨てられたんじゃないかと思ったね まーそうなんだけどねー」
まー……そうとも言えるでしょうね(笑)

何故か1012名という中途半端な人数に当たるレアグッズ。
子「あぁー1012! まさにペルソナ」
岡「そうですね! まさにペルソナ! ……はい」
謝って!ノブさん謝って!(笑)
これは流すぞという意思表示なのか
はたまた素で肯定してしまったのか。
「ボケ殺しだ…」
全くですよ もうボケジェノサイドですよ(笑)
それはねーぜぇ!って思いっきりつっこんでしまいましたさ。
だったらそれこそ無言でスルーしたほうがまだいいんでね(笑)
ナイスだね 
この27回もやってきたというのに何処かしら噛み合わないコンビ(笑)
ある意味互いにボロボロにし合ってるという(笑)

そういえば「中の人」と呼ばれるのは別物として思われてるみたいで嫌だと仰ってましたが。
確かに諒というキャラを演じている立場なのに諒の事を「俺」っていうもんね。
自分=諒
として大概話してるもんね。
考えてみれば自分ごとのよう話すなぁ…って思う事よくあるなぁ…と。


いやぁ 次回恐いですねー(笑)
と言いつつ 大丈夫ですって
100点以上キープしてくれるよ
ここまで来て罰ゲームなんて与えないよ
って思ってるから私は心配ないけど。
どうだろうね(笑)

拍手[0回]

【ペルソナ ラジオ #26】

ん?なんだこの温度差(笑)
なんか2人とも別次元ですけど?(笑)
互いにイメージするラジオ!的なシチュですか。
だからこうも違うのね
「遠く離れた街へ 一通の手紙が届きました それは…貴方へのラブレターかもしれない…
今晩は 今日も頑張ります」
このトーンは分かるけどこの内容はなんですか?(笑)
「今日も雨が降っていますけど それは君の心かもしれない いや寧ろ僕の心だね
今晩は 今日も頑張ります」
いや分かる 前半は分かる。けど「今日も頑張ります」って流れが可笑しくね?(笑)

子安さんの中でペルソナは物悲しい話だったと。
確かにギャグでは……ま多少なりともありましたがそれも今や懐かしい…
悲しいよな…。
ちょ こにゃすさん 慎の恋愛は聞かんといてやってぇな…。
「あのまま行くと慎の相手は洵ですよね 洵の中の結祈をずっと見てるから」
やっぱそこか どーーーーーーーーーしてもそこ行くか(笑)
「今晩は 今日も頑張ってます」
なんか可笑しいよね?(笑)

で、ノブさんはラジオといったらノリよく。
こにゃっさんは大人なFMチックなイメージ と。
曲の合間に子安さんのこのしっとりしたナビゲーター声が流れてきたら
かなり心地いいだろうなぁ。
でもカーステでこんなしっとりした声流れたら眠気を誘うね(笑)

ペルソナ覚醒~♪
「何を隠したの?きっと見つけるよ だって僕は…君の恋人だから」
ぅおっ マジっすか 知らんかった(笑)
あ まだモロゾフのプリンお好きなんですね。

お題IKKOさんとかまた辛いもんを…
「…これどうする?」
確かにどうする?(笑)
かなり悩んだ結果ピンポーンくれましたね 
OA上カットしてもいいくらいって(笑)
次のセリフ ん?これもなんかどこかで聞いたような無いような。
「…帰れない…帰したくない……………君ともっといた もういいよ(笑)」
この間でもう無理だなって察しますよね(笑) 段々恥ずかしくなってきてるだろ と(笑)
「待っててくれてるのが非常に心苦くもありプレッシャーでもあり」
シンとして待ってくれてたもんね。
そういやまた雨ですか 梅雨って言ってもそんな降った印象無いんだけど。
濡れた人の傘は確かになんともしがたいね。言えないし退くにも退けない状態だと。
「そんなこと ありませんか?」
あぁラジオっぽい ラジオ聞かないけど(笑)
「では ここで一曲聞いて下さい。『雨上がりの君に』」
「あぁーー今かかりそうだった!すげービックリしたぁー」
かかりそうかかりそう(笑)
ちょっとした間がリアル(笑)
ってか何気に「聞いて下さい」って言葉にノブさん「はい」って相槌打ってるよ(笑)

確かにずぶ濡れの子犬が帰すつもり無いとか お前が言うかって感じですね(笑)
すごいっすね 怒涛のように15点入りましたよ。
このまま調子に乗って(笑)3回目へ。
子「今すぐベッドに潜って 甘えたい」
岡「精神的にダメージ受けるときは…」
子「スルーですか?」
スルーですね(笑)
岡「?ベットに甘えたい?」
子「ベッドに甘えてどうすんの」
何この会話(笑)
「恋しかったよベッド~ 仕事中ずっとベッドのこと考えてたよ… そんな人居ないから」
いやいるかもよ?(笑)
そしてまたまたプラス10点 おっとなんかこの勢い…
「そろそろ番組終わりですか?」
えぇ…なんかそんな匂いが…

ラストディスカバリー… 最後の発見ですか…。
何故これだけラスト…?
こうして徐々に…
なんと寂しい…
「有難う御座いましたー」
そんなさり気なく寂しいこと言うなよ(笑)
ん?この送り主さんって小学生さんだよねきっと
凄いね 年齢層知りたいよ。
確かに台風の日のわざと何も差さずずぶ濡れで帰ったりとかね。
ノブさんは冷蔵庫に顔突っ込んだままがっつんと閉めるという
なんそも素晴しいバカペルソナの持ち主ということで(笑)
GAMとUGAはあってJOYは無いのかと軽くつっ込んでしまった(笑)
だってJOYが一番ありますもんね。 あぁ…曲追加してんのに行ってねぇなぁ…。
ガーーって歌わなきゃいいんじゃない? あぁストレス発散出来ないか。
でもカラオケ行けたらいいな とは思うんだ。
ノリを楽しむなら多人数。
本気で歌うなら1人か2、3人ですね。

暑いか寒いか 夏か負冬か 我慢するなら…
俄然寒いのですね。夏より冬ですよ。ってか秋ですよ。
確かに冬はあちこち凝りますもんねぇ(年や・笑)
でも夏はだるい上に気持ち悪くなるからなぁ やっぱ冬ですね。
そうだよなぁ 職業によるよ。
30度越す中で外で作業してたら本当気持ち悪くなるからね…。
「あと 夏のいいところは私の愛する…冷凍みかんさんが」
来た!今年もやって参りました冷凍みかん様(笑)
始まるよ~冷凍みかん演説が(笑)
なんか知識が増えてますね色々と。
しかしフリーズドライしちゃまずいだろ 乾燥させてどうする(笑)
「冷凍みかーん様 みかん冷凍様には夏は世話になりっぱなしで」
様様ですね本当に。
「詳しくは僕のブログとか見てくれると」
自分から紹介したよブログ(笑)

何かと何かを間違えることなんてよく有りますよ。
「ゲームのコントローラーを間違える時ありますね」
うん それはない(笑)
「遊びたいのはそのゲームじゃねーってコントローラー握ってる時ありますよね」
うん ないです(笑)
自分はそんな間違えるほど機体がないからかもしれないけど
しっかり片つけとけよ(笑)
やっぱり結構…抜けてますね(笑)
で このコーナーはまだまだ(でもないだろうけど)続くんだ。

今回の放送?どうだったかって?
「物足りないんじゃないかなっていうふうに」
確かにムトウさんからしたら物足りないけど(笑)
このローな感じのしっとりした声もいいですよね。
でもまぁ欲を言えばぶっちゃけちゃってるほうが面白いかも
「絶対反映させません」
しねーのかよ(笑)
分かりますよ このトーンで喋ってるの喉的にもいろんな意味でも楽だろうなってのは。
「ただ多分だけどあんま面白くないんじゃねーかって気がするな」
これが「素」だと思えばそれはそれで面白いと思うけど。

直筆…ちょくひつ…(笑)やはりなにかありましたね
「ノブがものを知らないのは分かってる」
ひでぇ(笑)
「あと感覚が人とちょっとずれてるってのも可愛らしい部分ですよ」
確かに軸が若干ずれてますけど(笑)そこも魅力になるんだからいいよね。

「奥さん」フレーズ出た ってノブさんが言うってことは
やっぱそれだけ「奥さん」フレーズは言ってるって事ですよねやっぱり(笑)

「普通に放送します」
ってどういう意味でとらえればいい?
シチュ無しって事?それともまだ終わらないよってこと?
どちらにしても今回で終わりではなくて安心した。
でもやっぱり終わりの匂いは漂ってるわけで…
あぁ~寂しい…

拍手[0回]

【ペルソナ ラジオ #25】

感情に抗うなよ~♪
「感情に 抗いません」
えぇもうそのまま行ってください(笑)
そっかもう7月入ったんだっけ…
七夕に因んで星を見ながらというテーマ。
願いをぉ~叶えぇてぇ~ただひとつだぁけだよ~♪
ってことで
まぁ所謂普通ですね(笑)
星好きだって仰ってましたね。プラネタリウムもよく行ったって。
ってか後ろで「えぇ~」って声聞こえたんですけど
子安武人→プラネタリウム がそんなに意外か(笑)
「あと気持ちよく眠れる」
まて それは星が好きなのか寝たいのか(笑)

ペルソナ4おされでポップだよね~ ホント。
「段々イライラしてきます 出てないことが」
「もぉーやっ もーもやっ」
もーやっ ですよね(笑)
全く持ってその通り! 出来る事ならやりたかったさ
こにゃすさんはやるみたいですけど(笑)
もうアトラさん聞いてる?子安武人がここまで出たいって言ってるんですよ?
2作出てますけどまた出そうよ(笑)

「俺悲しいですよ」
とうとう終わってしまいましたからね 悲しいです…。
岡「(諒兄さん)どっちなんですかね?」
子「「いなくなったんじゃないですか」
岡「どっちともとれるじゃないですかっ」
子「…とれませんよ」
「どう考えたっていないでしょ」
…とか言うなやっ!! こっちはどこかに居ると信じてる人もいんだからよ!
まったく拗ねモードですよこの方。
「いたら貴方たちの側に居ますよ」
分かるよ そりゃそうさ 今度は本当にずっと側で見守ってくれるだろうさ…。
「星に願いを叶えてくれたら…もしかしたら…」
んー日本語おかしいですけどロマンチストね(笑)     
「ロマンティストだからぁ ぼく~ でも今日本当は雨」
嘘でも星見えねぇー(笑)

ペルソナ覚醒ー!
「もう何処に隠しても絶対見つけます」
まだ続いてたのかっ(笑)

そうか 富士の方言ではなく富士山に持ってく弁当だったのか!富士弁(笑)
ごめん 登ったことないから分かんなかったすまんっ(笑)
いやぁこれはかなり責められてますね(笑)
「もうそんな事言うとちゅーしてやんねーぞ なぁーーんて ポイント10点」
意味わかんないし自分にポイントかよ(笑)
駅弁・空弁に新しく富士弁が追加されました 覚えて置くように(笑)

熱血教師の声 この声初めて聞いたかも いいっすね
あぁーー… 余計な事をぉぉーー
ってか書いてないこと言って大丸くれてましたよね 緑川さんに!(笑)
お次は囁きですか これも普通に来ましたね いいじゃないっすか 2点だけど。
なにやら一生懸命ノブさんが言ってますけど…
「…ん?何?ん?」
多分聞いてる人皆こにゃすさんと同じ反応だったと思われる(笑)
また何この子言ってるんだろうって(笑)
なるほどね 中々素直にカッコいい系やったことないからやってみたかったと。
お?コテコテの悩殺系チャレンジ?
岡「子安さんみたいな感じですね」
子「俺みたいって言うなよ 恥ずかしいじゃねーかよ バカ…%&$…」
やっぱり雨だからちょいちょいアングラな雰囲気放出系の声が出ますね
もう最後何言ってるかわかんないけど腰に来る声で囁いてると言うことは分かります(笑)
今回よかったのにね 1点減っちゃってますよ結局

ペルソナ発見っ
「あぁっ ここにあったのか」
まだ続いてたのか!(笑)
「あっ流れ星だっ」
おっと早く願い事言わなきゃっ
「う○こう○こうんk…」
おいそこの四十路過ぎっっ!!(笑)
それじゃどっかのみっちゃんと同レベルですよ(笑)
「おなかの調子整えるにはちゃんと便意は」
おぉ じゃねぇーよスタッフ(笑)
確かに大事ですけどね
「小学生は大好きですから」
流石は老若男女から人気のある方だ(笑)

あるねーあるねー ファミレスで何分経っても自分のが来ないってやつ。
そうそう 自分食べるの遅い方だからこれは早く来るだろう
と頼んだのが一番最後だったとか 
そっち先かよっ ってのやっぱあるよね。

双子でも生理現象まで共鳴しちゃう…のか?
「きょわいね」
きょわいですね(笑)
仕切りなおしてますが きょわいです(笑)
きょんかい(今回)とかよく口走ってますからね(笑) 

「えー ぺ~るぺ~るぺ~るそわぁ…」
しっかり歌えよー(笑)
岡「一瞬ペルソナ音頭かと思いました」
子「…なつかしいこと言わないように」
って言ったよね?「ペルソナ音頭」って言いましたよね?
よく知ってんなぁ 関心しました(笑)
ノブさんに罰ゲームというか
こにゃすさんに罰ゲームを与えるにはどうしたらいい?(笑)

今回はディレクターの方にラジオっぽいねと言われたらしいですが。
「これ 褒め言葉じゃないです」
なんだかんだでもう25回やってますからね(笑)
今までのはなんだったんだ(笑)
自分がラジオ勤めるまでにラジオをあまり聞いた事が無かったと。
だからパーソナリティやるようになってどうやったらいいかわかんない と。
「いままでそれでずーっと来てるから僕ね 変なんですよ 根本的に」
それが魅力なんじゃないですか?
いかにも“ラジオっぽい”感じで作られたものではなく
なんかこう…変な(笑) いや 素な感じがいいんじゃないかと思います。
大体パーソナリティなのに台本読みませんから(笑)
だから段取りわかんなくて本番で段取り聞いてるから(笑)
今はどうかわからないけど。
ライブ感いいんじゃね?(笑)

何時ものように告知のお時間。なにやら気が乗らないご様子。
「もうこれ以上僕を悔しがらせないで下さぁいっ!」
この方にキャラクターをお与えください!!!
ペルソナゲームのキャラを!!(笑)
って新人改め若手の方に言ってもらってるってどうよ(笑)

ペル村さんいないんですね
そんなペル村さん 最近こにゃすさんの弄りがないと嘆きのお便り
「だったら来いよ」
ですよねー  実は来てほしいツンデレです(笑)
「ヴぁーかヴぁーかヴぁーかおまヴぁーか」
出たっ  どうせなら ヴぁかめっ がよかったけど(笑)
なんか田坂さん思い出すなぁ…(笑)

直筆サインいいですね
子「直接書くわけね?」
岡「ちょくひつではございませんねっ」
子「わかってますよ」

カットすんなよーー(笑)
それとも収録前にそう読んだのかな?
あ リテイクとか言ってる(笑)
カットすんなよーー それくらい今更カットするほどじゃねぇべ?(笑)

また来たペルソナ4宣伝 もう許してあげて(笑)
「かっこい゛い゛ですぅーーーもぉ゛ーーー」
まけたぁ~
「俺も(ペルソナ)一体創らせてくれよ」
「すげーへなちょこのやつ すげーヘロヘロしたやつ」
やべー しょべーー(笑)
なんか想像出来そうで恐い(笑)
へろへろというかプリティーなやつだよ絶対
「こういうゲームが出ると仕事行きたくなくなっちゃうわけですよ」
行って下さい 困ります(笑)
ぎりぎりまでやって長引く戦闘に入ったら…
「遅刻?」
仕事行って下さい お願いします(笑)
んなわけないっすよね~


ってか次回26回ですが…
最終回じゃないのかな… 大丈夫?まだ続く?

拍手[0回]

【ペルソナ ラジオ 特別版1】

昨日発売~ ペルソラCDVol.1~!
ということでラジオと同じくつっ込んで?いきますので
皆さんCDの準備を。


既に目にしてはいたけども…
ジャケットっ!
ノブさん&こにゃすさんが慎と諒兄さんに扮したジャケットが!
なんだろうこの微笑ましいイラスト…!
諒兄さんが顎に手付いて慎を優しい顔で見守ってるかのようなこの図…
癒される…!
諒兄さんに子安さんを重ねると笑っちゃいますが(笑)
実際こんな図じゃねぇだろっ 的な(笑)
いやきっと内面的にはこんな感じなんだろうね。
でも一つ気になるのは…
慎君のペットボトルは泡立った緑茶じゃないとダメでしょ!(笑)

「子安武人どぇすよぉーー!ナツコ! ナツコーーーー!!」
相変わらずいいテンションですね ナツコって誰よ(笑)
「岡本家!!」
あ、ノブ母ね
「岡本家を喜ばす為だけに存在してますからね このCDは」
リスナースルー(笑)
ということで今回のテーマは「岡本家」だけに送るラジオらしいです(笑)
岡本家ではラジオを食事時に聞いてるんですね。
よく聞けるなぁ(笑) やっぱ恥ずかしいよね
「ノブ何食べてんの?今 漬物はちゃんと間に食うんだぞノブ
味噌汁は最後にガァーーって飲むんじゃないよ?途中で飲んでもいいんだからね?」
なんか懐かしいなぁ この話ししてるってことは16回以降の収録ですね。
「買って下さった岡本家の為に(笑)」
すんません 岡本家じゃないけど買ってしまって(笑)
「バカ岡本家すげーぞ 20枚くらい買ってますからね」
本当に買ったのか否か(笑)

ラジオが1~13まで収録って聞いてまさか全部入るとは思わないよね。
「入るわけ無いでしょ!」
入るんだな(笑)
「データって何!? ×2」
MP3も分からんのね(笑)
でもこちらとしては本当有り難いよね 2人的には恐い話だろうけど(笑)
「それをたった1500円!?」
そこは普通に3000円ですね(笑)

岡「ペルソナラジオ 第一回を振り替えろー!」
子「そこじゃねぇ」
うん もうなんか子安さんが突っ込む前に直ぐ分かった(笑)
この番組は…って続くんじゃないんだ って。
あぁまたやらかしたな と(笑)
「本当にふっつーにNGするからね あんたね」
本当この手のNGばっかっすね やっぱり早く終わらせたいんじゃ…ね?(笑)

岡「この番組はノリと勢いでお送りします」
子「テイク2です」
知ってます(笑) 確かにノリと勢いだ 違いない。

「とちるならまだしも飛ばすからね あなたね」
そうね(笑)早く早くこう…先へ先へと(笑)

第1回をバックで聞きなららオーディオコメンタリーする って声大丈夫?
これ聞き辛いなぁ(笑)
バックも同じ声ですもんね。
センターに1回の流してサイドにノブさんと子安さんの声分けて聞けたら
面白かったと思うんだけど。
しかし本当初回の入りはふつーーだなぁ(笑)
出た!初っ端から「こんなの遊びだよ」発言!(笑)
確かに緊張してたとか真っ白だったとか言ってるけど、
こうして音声だけで聞いてるとそんな緊張の色が濃い(笑)って感じはしない…んだよね。
そうそう「ですよね?」が多いノブさん(笑)
見たいわぁ キツネのぬいぐるみ抱えたぶりっ子子安武人の図(笑)
考えてみれば凄いことだよね
半分の歳と倍の歳 って2人が組んでラジオなんて。
「なのにあまり変わりませんねってリスナーによく言われるのは…(笑)」
こにゃすさんが合わせてあげてるからですよね 
そんなまさか子供だなんて思ってませんよ(笑)

「台本はあまり意味が無い」 いやぁ学習したね(笑)
恐いと有名?なノブさんのマネージャーさんは女性の方だったんですね。
「俺絶対優しく言う時って嘘付いてるよね」
今嘘付いてます って言いながら言ってるかの如く(笑)

言ってたねぇ 子安ちゃん(笑)
こにゃすさんはいいよ 響きとかもなんか全部。
やっぱり 武人さん 呼びは不意を付かれドキッとするみたいで。
「あとやっぱり好きな人に 武人 って呼ばれたい」
この四十路がっ(笑)
「恥ずかしいっバカっ」
自分が言ったんでしょ(笑) 全く可愛らしいおっさんあんちゃんや
そっかぁ やっぱり下の名前は好きな人に呼んでほしいわけですね 
じゃ私なんかはそう簡単に武人さんって言えないね 
こにゃすさんで勘弁してやるか(笑)
ってかバックと同じ事喋ってますよ 二人ともっ。

バックでノブさんが「ごめんなさいっ」と謝ってるのに対し
「謝るの止めろっ」っというやり取りが繰り広げられてるかと思いきや、
こちらでも
「ごめんなさいっ」 「いやごめんなさいじゃなくて」
と同じような会話が(笑)


『二人の共通点を探そう!』というコーナー。
確かに共通点無いとか話してたね前に。

1.履歴書に書く自分の長所は?
これ本当難しいよね。
学生の時に何かに書く時、自分で自分の長所考えるの本っっっ当に困ったもんだ。
ねーよ って。
子「頑張り屋」
岡「明るく素直なところです!」
合わねーなこれは(笑)
「俺明るくないし素直じゃないんだもん」
明るいかどうかは置いといて(笑)
ある意味物凄く素直だと思いますけどね。捻くれててもそのままで。

2.寝るときの格好は?
え?三角に寝るってどんなん?(笑)
子「仰向けでパジャマ」
岡「仰向けってどっちでしたっけ?」
うつ伏せじゃないほうです! 大丈夫かこの人(笑)
しかし回答は見事(でも無いけど・笑)一致。
運んでくる人はどんなミニスカなんだよ(笑)

3.好きな季節と理由
やっぱ秋だよ 冬に近い秋が一番過ごしやすいじゃないですか。
まぁ 子安さん的にも私的にも春は無いな。
子「夏」
岡「春」
ねーな(笑)
夏一番調子良いんだ あ、花粉的にね 
夏一番嫌ですね 虫退治しなきゃなんないわわかったるいわ世間休みだわ忙しいわ最悪っすね。

4.携帯で一番使う機能
をい(笑)
子「メール」
岡「メール」
綺麗にハモリましたね~
ってか本当これ共通点とかいう話じゃないだろ(笑)
ってことで無事ケーキと紅茶をゲット。
「いやぁ俺たち本当気が合うな」
ソウデスネー(笑)
これ全部やってほしかったな~ 80分までCD入るんだからさ(笑)

こんな短時間の昔の事でも聞くと恥ずかしいんですね。
「段々慣れていくと色んなところ抜いていくじゃないですか」
ん? 1回目は抜いてなかったんですか?(笑)
「僕ね面白くないんですよ 僕は一生懸命ですからね 一生懸命ですよ 一生懸命ですよぉ!」
力抜くのに一生懸命ということで宜しいですか?(笑)

「(ノブは)僕と全然違う考えの持ち主だからそれが分かってから尚更面白い」
本当違いますよね
「どんだけ勘違いして生きてきてんだっていう」
確かに(笑)
ってかゆとり教育関係なくねーか?(笑)
そしたら私もほぼ変わらないですよノブさんと(笑)
最初の方はそれでもノブさんのNGはカットしてくれてたんですね
最近はまんまですが(笑)

本当ラジオ番外編的な感じでしたね。
もっと時間長くしてもよかったんじゃないの~?とは思いますが、
まぁディスク2では1~13回の単純計算で
約40分×13と8、9時間くらい?という長時のトークが収録されてますからね。
これ2枚目も同じように特別版が付くのかな?

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索