忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子安さん 43歳おめっとさんです!
いやー やっとブログ更新してくれましたね。
2ヶ月放置で(笑)そりゃスポンサー表示もされるわ。
今年はというか今年も何もすることが出来なかったけど…。
今回は1人バースデーケーキも用意する事も出来ず。
なんとまぁ… ファンとしてどうなのだという。
ということで 誕生日を迎えたお二人のラジオを。





『アトラス・マニアクス』 第4回「マイスター、オキクムシはちょっと……。」

子安さんのマフラー好きですけど そんな寒かったのかな?


誕生日が必ず休みの日 という寂しさは物凄く共感。
自分必ず夏休みなんで 誰にも祝ってもらえないんすよね。
でも子安さんはその分、今は沢山の方から祝われる人になられたわけで。
毎度ブログのコメント数が凄いしね。
過去ちょいちょいドッキリさせられてましたけど(特にペルソナ関係)
今回は最初から誕生日プレゼント丸出しなのか(笑)
ってかテンション高ぇー(笑)
「俺子供かっっ!!」
一体何貰ったんだ?
「いやだっ バカっ リリムだけでいいのにっ(嬉)」
どうやらフィギュアを何体か頂いたそうですけど。
相当嬉しそう(笑)
しかももう1つプレゼントがあるとか。
「じゃ光 開けてくださいよ」
君 って言った? 「光」って呼び捨てに聞こえたけど…。
「緑川」は聞いたことあるけど、名前で呼び捨てもたまにあるのかな?
聞き返しちゃったよ(笑)
もう一つはキャラ原案の副島さんのイラスト。
いいなぁーー 諒兄さんの色紙~
ってか涼介と間違いそうになったとか(笑)

【ROW】
パーティー編成 私は逆に男ばっかりで子安キャラの名前を借りる(笑)
好きな武器か~。
うん 確かに短剣はまず選ばないかな…(苦笑)
無難に剣か槍辺りですね リーチは欲しい。刀もいいね。

【LABO】
まねよーず?
武人少年はマヨネーズをマネヨーズと間違えてたのか(笑)
とうもころし の類?(笑)

【NEUTRAL】
ナチュラル押しのマイスター(笑)
でももうひらがな表記にしてくれてるそうで間違うわきゃないと(笑)
デビルサバイバーやろうかなー。
もう逢えなくなっちゃうの?
なんて仲間の悪魔に言われたらチクっとしますよね。
それを?子安さんの甘えた声で聞いてみたい だと?
オキクムシさんいい事いう(笑)
自分も言うから という緑川さんにすかさず
「あんた言いたいだけでしょ自分で!」
そういう番組かよ! と突っ込みつつ緑川さんに頼まれちゃ断れないのか
「もうあえなくなっちゃうの?」
と可愛く言ってくれるマイスター(笑)
中々こういうの振っても言わないタイプだというのは承知ですけど、
言った後恥ずかしがってもにょもにょ言うのがまたいいんだよ(笑)
でも何気に一番のポイントは、
振られて、躊躇いなのか、役に入る準備なのか、
台詞言うワンテンポ前の間 というか小さな呻き?がいいんですよ(笑)
共感する人いるかなぁ(笑)
小さく「うっ」って唸るんですけど あれ(笑)
流石子安さん担当はコアですな(笑)

【CHAOS】
初回からそうでしたけど、結構テンション高めですよね?
こういう時って大概後半になってくると…
「はぁ 大分疲れてきました」
ですよねー(笑)
プレイヤーには見えなくとも、相手や撮ってる人にはいいとこ見えてんだろ
と言う状況が気に食わないらしいです。
43になりますけども、見えない悔しさに声を上げて主張しております(笑)
「自分としてパンツ見たいだけだよ!」
極論だろうな(笑)

「ただのデジタルなのに見たいよ! 
今時ドットかもしれないけど見たいよ!
白いドットがどれだけ貴重か! 
分かる?! 1ドットの白さが!」

 
エコーも相俟ってなんという熱論!
きっと伝わったよ 言おうとしてることは(笑)
でも毎度のこと、言って自分に後悔するというお約束の流れ(笑)
大丈夫だよ 寧ろ多分ファン増えてると思うよ(笑)

2人が合体したとしたら、もう1つ何を追加したいか。
という質問に「羽」と答える緑川さん。流石 ファンシー好き。
しかし「どこにつくか分かんないよ?」と余計な事を言ったもんだから。
ここから『ヒーホー』連発(笑)
最初何かと思ったらピー音代わりってことね。
スタッフから止め?が入って、緑川さんが話を逸らしたと言うのに
また話を戻すマイスター。
なんで戻すんですか? とオキクムシに怒られてます(笑)
「なんで引かれるの?光君に 振っといて引くってどういうことよ」
しつこいからだよ(笑)

【コミュ】
今回は錆びた三輪車と心温まるコミュ。
ということだったんですが、何故か入ってきた三輪車役の子安さん。
しかも女性(笑)
ってかよく瞬間的に話考えられるな~。


最後 「疲れた」 と洩らすマイスター。
そりゃあんだけテンション高けりゃな(笑)
でも 「楽しいから」 と聞いて安心。
無理にテンション上げてるんじゃなくて、楽しいから自然と高くなるんだったら
それに越したことは無い。

拍手[0回]

PR
『アトラス・マニアクス』
第3回「マイスター、ボクもうずっとカハクでいいです…。」


なんかラジオ多くない?(笑)
え?気の所為… じゃないよね?
なんか凄い重なってるよ
気付いたらもう次の更新日になってるという。

やべぇ やっぱオンモラキにイラッとくる(笑)
ってかマイスターにこの喋りやっていただきたい。
…ムトウさんになるに違いない(笑)
そのオンモラキも今回はカハクというペルソナに進化。
そろそろ緑川さん的にも女の子がいいんじゃね?とマイスターは仰ってmすが、
緑川的じゃなくて子安的にの間違いだろ(笑)
カハクはまだ小娘との事で。
緑「教えて?子安」
子「苗字呼び捨てなんかいいじゃねぇかこのやろう」
うーん なんと嬉しそう(笑)

え 何このテレホンショッピング的なCMは(笑)
『子安武人60分吐息CD』だと!?
それついてくるなら迷わず買うぜ!寧ろ売ってくれ(笑)


【LAW】
ゲーム感情移入して泣く事はしょっちゅうだなぁー。
そうだよ罪罰! あれは辛すぎて遣る瀬無くて泣ける。泣かざるを得ない。

セーブデータを重ねて消しちゃった事はきっと誰でも経験する(笑)
そしてこれまた遣る瀬無さすぎて悔しくて泣く(笑)
やっぱ子安さんもやっちまったと。
「あ、泣いた 凄い泣いたもん 俺ね男の子なのに泣いた凄い泣いた」
男の「子」じゃねぇーだろ と突っ込みつつ
気持ちはわかる(笑)
だから2箇所にセーブすることを学びました(笑)


【NEUTRAL】
続いてのコーナーは…
緑「ナチュ…」
子「ニュートラル!」
だーかーらー(笑)
take2 続いてのコーナーは
緑「ニ…」
子「ナチュラル!」
だーかーら!(笑)
なんだこのデジャヴュ Take3まで毎回やるのか?(笑)

子安さんと聞いて! じゃないけど(笑)
子安さんの口から自分の話題が出るなんて嬉しいだろうな ノブ(笑)
確かに20歳位で子供出来てたらノブさんくらいの子供がいるわけで。
とは言っても上の子は結構年行ってるよね…?
高校か、卒業したかくらいだとおもうけど…。


【CHAOS】
「コミュ」はもう決定かな?
みd…カハクは眼鏡かけるんだ(笑)
子安さんも前にちょいちょいかけてたけど。かけようぜ眼鏡。
伊達でも老眼鏡でもいいよ(笑)
なんかもう自虐ネタにしか聞こえないんだすが(笑)

子安さんと緑川さんが合体したら?
デレられなくなるんじゃない?(笑)
子川武光さんのユニゾンいいっすわ。でも1人でいいです(笑)

女性キャラを画面手前に置いて尻を眺める。
これ子安さん的ゲームを楽しむ基本ね(笑)
言ったあと照れながら後悔するマイスター(笑)
ゲームのストーリー進めるより、
尻眺めたりオーロラ眺めたりするのが日課なんですね
なんとマイペース(笑)


そうだ
2人ともまとめて誕生日くるじゃないか
なにかやってくれるのかな?

拍手[0回]

『アトラス・マニアクス』 
第2回「マイスターは迷宮へ。お見送りするのはオンモラキ!?」


やっべやっべ 
2回目の感想上げてたと思ったら書いてなかったよ…
その間にもう3回目上がってるし。
サンライズアワーもあるし! 追いつけてないよーー
もうサラッと触れるしかない…。


えっと… 冒頭のは本当にプレイしてるの?(笑)
自分の分身(=主人公)にドロシーという名をつけているってのは知らんかった。
確かに男に女性っぽい名前付けるの好きだよね。
不思議の国って じゃアリスじゃないの?(笑)
でもそこはやっぱタケラーじゃないと(笑)

緑川さんの質問に答える子安先生の受け答えが面白い(笑)
5分半頃。
急に
「そろそろ本編行ったほうがいいんじゃない?」
と気付く先生。
本当は緑川さんが止める役らしいけど(笑)

『我は汝 汝は我』
って聞くと軽く鳥肌立ちますよ。懐かしいですよ。
もっと低い声で言って!

外道スライムは… 
オンモラキに進化した!(笑)
確かに玉ネギに体が生えた感じ(笑)
子安さんのオンモラキをイメージした声ぴったり。
それを緑川さんもやるんだけど…
確かにわかる。 っぽい。 でも
「なぁーんかちょっとイライラするんですけどね」
Yes(笑)

ペルソナではリリムが好きというかリリムしか愛せないというマイスター。
確かブログでも語ってたような。
ってか彼女扱いですか(笑)

一番好きな男性キャラは葛葉一族で(本当にライドウ好きなんですね)
あとタッちゃんと、立場上(笑)鳴海さん。
じゃぁ好きな女性キャラは?
「やっぱり…… ギンコかな」
よく言ったタッちゃん!
ギンコ狂喜乱舞ですよ(笑)情人ですからね。
でも正確にはタッちゃんはギンコが好きって訳じゃないけどね。確か。
どっちかというとマヤ姉…かな…?
ギンコは好き嫌い分かれるよね 私は好きですけど。
ってか罪罰キャラ皆好きだな。

「子安さん一応仕事もしてくださいってファンの方に言われるんで」
本当子安さんはファンの反応よくご存知で(笑)
声優でよかったねとか(笑)

そういや昔、声優さん達で馬ゲー流行ってたっけ。
で、緑川さんに負けた事を物凄い悔しがってたのを覚えてる(笑)
子供みたいだって緑川さんに言われてましたね。

水着審査?(笑)でキャライラストを見ようとするマイスター。
しかし例の老眼の為ピントが合わないらしい(笑)
もうプチ老眼と言えなくなっちまったね(笑)
マイスターは競泳水着ごり押し。初耳です。
男らしい後姿に抱きつきたくなるとの事。乙女か(笑)
しかしそんな目でオリンピックを見ているのか!

光君も武人君も出てないドラマを10分以上流されても…
という感じがするんですが私だけでしょうか?

ニュートラルとマニュアルを間違えてしまったオンモラキ。
じゃ仕切り直しで。
と思ったら今度はマイスターがマニュアル。
お約束いただきました(笑)

確かに子安さんの厳しい顔よりは
「やっほーーー!!」
って言ってる子安さんのほうがいいかも(笑)そりゃそうだ。
ま、たまには真剣な顔もいいですけど。

男性リスナーさんの緑川さんキャラを攻略したい発言に
「きたぁーーー」
異様に反応するマイスター(笑)
なんかどうしても緑川さんをそっちへ持ってきたがるよね(笑)

新しいコーナーを考えるコーナー。
『コミュの発生』
っていまいちピンと来ないけど、大いに盛り上がる2人。
こういう話で勝手に盛り上がるの好きだよなぁ(笑)
流石妄想族。
マグカップ という無機物に対して物凄い熱く語れるマイスターは
変態を通り越してると思います(笑)
正にカオスなコーナーでした。
ってか高笑いした声2人とも似てて綺麗にハモッてますけど(笑)

散々盛り上がって好きに喋って最後自己嫌悪に陥るという(笑)
よく自分のトークは駄目とか下手とか言うけど。
誰がそんな事言うんだ って感じですよ。言いませんよ。
毎度自分でそう思ってるんでしょうね。
寧ろそのまとまらないグダグダな感じがいいんだって。
フリーダム万歳ですよ。

何でだろう。やっぱりオンモラキちょっとイラッとする(笑)
「ブチ殺してぇ」
って(笑)
ボソッと言うな(笑)


いやはやとても2回目とは思えないっすね。
軽く突っ込むつもりがやっぱり長くなっちまう。
これだから中々書けないんだよなぁ~

拍手[0回]

『アトラス・マニアクス』  第1回 「マイスターと外道 スライム!?」 

やばいやばい もう明日2回目放送じゃないか
物凄い今更だよ(苦笑)
始めてみた時思ったけど、TOPの画像…
喫茶のカウンターに立つマスターって感じする。
そして注意書きが笑える(笑)


いいですねぇ
初タッグとは思えない物凄いふつーに馴染んでる感じが(笑)
1回目なのにもう長年やってんじゃない?とすら思える。

しかし子安さんのピクシーは何ですか 可愛いからいいけど(笑)
え あんな声出すの? 「ひでぇ」言われてますけど(笑)
ってかライドウって出せって言って出たの?(笑)
あれだけブログで良い!って叫んでたしね。
グローランサーⅢは出てるって聞いたからやった事あるけど…
シオン確認して終わった(苦笑)やっぱ合わないもんは駄目だなぁ。
そのシオンって子安さんっぽくないんですよね ビジュアル見たら多分驚くよ。
Ⅳの方は確か黒髪長髪ウェーブだったような。こっちは子安さんっぽいかな?

置鮎さんボイスの神主さん… 確かに気になる(笑)
ってかやばい 話ついてけねぇ~(笑)
でも凄く楽しそうに話してるの聞いてるだけで顔がほころぶ。
しかし何故緑川さんをそっち系に持っていきたがるんだ(笑)
別に男が好きじゃないですから… に対する
「え?」
がなんとも言えん(笑)
しかもこれ2次元だし という緑川さんに
「俺は3Dの女の子好きだよ」
そういや言ってたなぁ どうせ尻だろ?(笑)

まさか今に来てタッちゃんの事を子安さんの口から聞けるとは…。
だってもう10年位経ってるし
「まだ僕が中学生くらいの時」
何て?(笑) 30過ぎてるだろっ(笑)
そうそう タッちゃんほんとに高校生かよっ
って位まぁーーーー声は低くて渋かったですけど。
スタッフの要望であそこまで低くしたんだ。
あんまりタッちゃんの声って聞けなかったけど、
突っ込まざるを得ないよね あの渋さ。
でもあの渋さはタッちゃんだからこそ許されるし
突っ込みはしたけど、あれでいいと私は思う。
そうだ!もっと言え!移植移植!もっとタッちゃんの声聞かせてくれ!
諒兄さんは等身大 という子安さん。
「思い入れなんてもんじゃない 本当に悲しい人だったから」
そんな事言われたら泣きそうになっちまうよ…。
やっぱりまだ燻ってるんだ。こっちも同じですよ。まだいるんですよ。
他の形で完全昇天させて欲しいよ。

子安さんとラジオやるのをずっと楽しみにしてたと緑川さん。
「いやん バカ何言ってんだよ」
これが有名なデレ子安ってやつですね(笑)しかもエコー(笑)

プリント倶楽部(笑)
あぁ確かにヒーホー君なんとなく覚えてるわ…
ってか子安さんがプリクラ…(笑)なんか想像つかないんだけど。
あ、でも昔ならなんとか…

本当罪罰移植押していこう! 1人いるって事は1万人いるって事だからね(笑)
こうやってメール出せばスタッフも流石に考えてくれるだろう。
子安さんの力強い後押しもあるし。
やっぱメールすべきか…?
ここでは移植しろと前から何度も叫んでますけど(笑)

ちょっ(笑)
なんかムトウさんらしき声が聞こえましたけど(笑)

くま署長(笑)懐かしいなぁ…。
真田のアイドル論は確かに面白かった。あの諒兄さんの間が(笑)
ちょっとPTSのドラマCD流れましたけど、
…別人ですか? 声同じ人ですよね?(笑)
流して欲しいドラマCD…?
そりゃもちろん罪罰でしょう あれを流さずして何を流す(笑)

いいですね 脳内転声。
子安さんは基本全て俺(笑)
そういや言ってましたね ゲームする時自分でフルボイス(笑)
マジで金出すから聞かせてくれ って感じですよ(笑)
ってかそれこそ実況プレイみたいな感じで見たいなぁ。
何が聞きたいって女の子の声でしょ(笑)
しかし若本さんは似てない(笑)

え?緊張してたの?これ(笑)
物凄く和やかだったし、よく喋るし(笑)無理してる感じもなかったし、
こっちもつられて笑っちゃうほどいい雰囲気だったし。
この番組が終わるまでには罪罰移植していただかないと!

…ちょっとエコーが多いのが気になったのは私だけ?

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索