忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 
第85回「重大発表! 今回のゲストは岩田光央さん…え?」


こんなに気が重い感想も無いな と思うけど
頑張って普段通りに…。
ってか何でTOPの写真 ちょっと良い顔してんだよっっ!(笑)
なんで笑ってんの!ほぼぶすっとしてるってのに(笑)

家でイルミネーションする人いますよね。
田舎なのにものっそい外観キラキラしてるの。
あれ何を目指してるんだろう… と思う(笑)
子安家はしないと。 うん しなそう(笑)
またどうぶつの森かっ 今年もどうぶつの森で年越しするんですね。
みっちゃん…
「来週からは」 とか… 言うなやーっ 

CMドラマ… なんか無駄に良い声なんですけど(笑)


『積みと罰』
思えばこの「どっちが天国ゲーム」になってから嫌な予感が始まったんだよな…。
第1問目「サザエさんの誕生日は 11月11日or11月22日?」
そうそう 意外と若いんだよねサザエさん。
知らぬ間に越してた…(苦笑)
これは良い夫婦の日でしょ。

第2問目「オールナイトニッポンで現在パーソナリティをしてるのはオードリーorはんにゃ?」
「あ もう本当ね ラジオと言えば………… さ行こうか」
え?(笑)
そういやラジオ聞いてた人じゃなかったって言ってたような。
自分もあまり聞いてた人じゃないなぁ。
これは2人回答が分かれて… たけちゃん不正解(よくやった・笑)
たけちゃんはオードリーの若林さんがお好きなようです。
ほぅ これは貴重なこと聞いた?かも。

『大丈夫 お前は大丈夫だよ やれば出来る子だ』

なんか先生みたいな感じですね。
そういや… 甘い恥ずかしい台詞でもなんでもなくなってきたね(笑)
最初そんな感じじゃなかったっけ?

第3問目「中華まんの種類が多いのは セブンイレブンorローソン?」
「コンビニだろ!?1日1回はコンビニ行かないと気がすまないからなぁ俺」
コンビニっ子(笑)
「ローソンはからあげクンしか食べないもん」
そうなんだ(笑)確かにあれは頼みたくなる。
ってかたけちゃんが「からあげクン1つ」とか言ってるのかと思うと…(笑)
で、選んだ答えは?
「べー!!」
何て?(笑) 何気に「エー」と「ビー」混ぜただろ(笑)
結局ローソン選んで正解してるし 駄目だろ当たっちゃ(笑)
『はぁ… お前子供』
ちょっと言って欲しかったなぁ これ。

 
『迎えて候』
迎えてねぇーー…
そういやみっちゃんって1問1答したっけ?
「ではここで重大発表ですっ テッテレェ~  
VOICEきゃらびぃ次回が最終回です!」

そんな盛り上げて言ってくれるなっっ
そのまま今までを振り返るというトークに。 あぁ辛い…。
みっちゃんが加わってから2年半が経ったとのこと。
確か50回記念の時に1年って言ってた気がするけど。もうそんな経ったんだ。
調べたら2007年の7月、第27回からみっちゃん加入。確かに2年半だ。
番組自体は3年半。
はっきり日にち覚えてるよ… 2006年6月1日。
「俺もう7年くらいやってるかと思ってた」
おいっ(笑)まだWeiβやってる頃からって事になるよ(笑)
10年前は散々ラジオをやってたたけちゃん。
調べれば調べるほどまぁ出てくるラジオのタイトル。
それらを知る度、聞くことが出来ない今の状況に嘆いたよ…。
「それで嫌になっちゃったんだもん」
え…。
たまに聞くけど、たけちゃんはフリートークが苦手 って。
こっちからしたら うそつけっ って突っ込みたくなるけど、
本人はこうしてよく口にしてる…。だから本当なんだろうね…。
確かに“基本”無口かもしれない。
けど異様にテンション高い時とか壊れてる時があるのも事実(笑)
あと、ゲストさんによってはやりにくい時があるのも…事実…と。
そりゃ確かにそうだよね
自分と合わない人が来ても、ゲストさんだから気遣わないといけないし。
それで人と無理に合わせる事が苦手だと。
…ご尤も…。
よく思うんですけど、たけちゃんは1人で好きなこと話してればいいんじゃないかと。
そんな番組があれば… って。
1人は1人で寂しい とかあるかもしれないしそれはそれで大変かもしれないけど。
きゃらびぃが終わっても他でやんなよ って言ってくれるみっちゃんに
「いやもうお腹いっぱいかな」
あぁ… 一番聞きたくないことを…。
満足してる ならそれでいいかもしれないけどさ…。
「お芝居の俺だけ知っててくれればいいかなって」
たけちゃんの中にはあるようで…。
そりゃ役者だもんね そういう考えも分かるけど。寂しいよなぁ…。

確かにみっちゃんが入ってもなんら違和感が無かったというか、
ふつーに馴染んでたような(笑)
お互いに気負うものがなくて楽 って言い合える2人なんて。
そんな2人が揃ってるのに終わらすなんて勿体無い。
聞いてても今みっちゃんがフォローしてるんだろうな っての伝わってきたしね(笑)
「途中でね こうやってやってる中でもね 気を失う時があって」
行ってる行ってる
たまに、というかよくどっか行ってたよ 気が(笑)
たまに立場が逆になった時もあって たけちゃんがフォローしてるのが新鮮で。
「もうね 限界です」
ははは じゃねぇーっ そんな事聞く身にもなってくれ…
思い残すことは無いくらい満足 と本人は言ってますけど。
私にとってはもうこれ以上やりたくない と聞こえてしまうよ。
それに引き換えみっちゃんは前向きでいいね。

「あと確実に気分屋だからいけないね 俺はね」
確かに。
あの電話のやつもノリノリな時とどうでもいい時と(笑)
どっちだよ!と毎回突っ込んでたような気がする。
気分で態度が変わるそういう自分も嫌なんだ って。
風邪引いてても元気に頑張る とか、
落ち込んでても落ち込んでないようにやる っていうプロ根性が自分に無い。
そのままの子安武人をお届けします みたいな。
それでいいと思うけどね。寧ろ子安さんはそれでいいよって思う。
それが らしい と思うけど。
でも子安さん自身は
「そう出来ない自分にイライラするから 無理だなって思っちゃうわけだな」
そうだったのか…。
嫌なら嫌 良いなら良い って言う子安さんが好きなんだけどな…。

その点みっちゃんはいつもちゃんとしてて羨ましいと。
例え嫌いなゲストが来ても… やっぱいるんだ そういうの。
え 関智一さん来たの印象にないんだ 2人でだったのに?(笑)
「あと可愛いって言わなきゃいけないのが嫌なんだよなぁ 女の子来ると」
言わなきゃいいだろ(笑)
無理して言われても嬉かないだろうと思うよ。
「女の子って皆可愛いじゃない?可愛くない子も可愛いじゃない?」
え?どっち?(笑)
「イタリアの血を引く僕としては」
それよく言うけど純日本人だろ絶対(笑)
「でも皆本当に可愛いと思ってるかって言ったらそうでもないわけじゃないですか」
だからどっちだって(笑)
それで嘘ついてる自分も嫌だと。じゃ言わなくていいよ本当(笑)
やっぱA型だから神経使うんだろうね… 何故か使ってなさそうだけど(笑)

『積みと罰』は映像じゃないから中々伝わり辛かったけど って言ってるけど、
これせめて写真でも載せろよ とスタッフさんに言いたいところですね。
動画が一番ですけどね。
それでもやっぱ聞いてる方は面白いと思ってた人が多かったようで。
多分たけちゃんの声を上げる様子に萌えたんでしょう とみっちゃん。
あ、この人分かってらっしゃる(笑)
あれはリピートしてると思うよ とみっちゃん。
あれ?透視出来るの?みっちゃん(笑)
「子安さんの名誉の為に言うけど… わざとです 台本です」
わー流石役者さんだなー(棒読み・笑)

リスナーさんがみっちゃんのイベントで向かった先に、
街でプライベートなみっちゃんに遭遇した という手紙に
「普通の人になってんじゃねぇーよ おめぇよっ 油断しすぎだろ」
たけちゃんがこう言うってのは意外
ということはたけちゃんはちゃんと気にかけてるって事か。
「皆憧れて見に行くんだから そん所そこらで会うなよ」
へぇ~ やっぱこう言うこと言うの意外だなぁ なんとなく。
確かWeiβでライブ前かな?横浜に行った時、
写真頼まれて一瞬でWeiβモードになったとかっていう話なかったっけ?(笑)

「葉書は楽しかったなぁ」
「正直メールはあんま好きじゃないんだよなぁ」
凄く分かる。
というかよく葉書は良いって言ってるから、
何か投稿する時は絶対葉書で送るようにしてました。
もちろんチェキが欲しいってのもあるけど、
自分も表情が一律なメールの文面より、手書きの方が好きだし。
一番分かりやすいのは年賀状。
プリントだけで来られると寂しいじゃん。あれ正直嬉しくないんですよね。
いくら下手でも頑張って書いてくれたんだと思うとそれだけで嬉しいし。
だから私は必ず手書き。イラストも手書き。
今まできゃらびぃに送って来た葉書は全てイラストつきで送ったなぁ…。
それで葉書だといいよね ってたけちゃんが言ってくれたのが嬉しかった。
きゃらテンは最高だった…。


『VUWサプリメント』
第3弾は1月末とのことですね。
子安家なのか事務所なのか。
榊先生描きおろしのカレンダーが3つ並んでるとのこと。
1つくれっっ(笑)
今までずっと隠し玉だの奥の手だの言われてきたみっちゃんですが、
ここにきてさらっと配役発表(笑)
みっちゃんが演じるのはフェイク。
あ、ミクストパラノイアじゃないんだ(笑)
分からない方は公式で…と言ってるけど、まだいないよね?
前にPVで見たから知ってるけど、丸い眼鏡?でグレー…?のおかっぱ頭。
でも確か、“フェイク”だから本当の姿は分からないって。
この姿も仮の姿かもしれない ってどこかで読んだような。


折角厄年も後厄も乗り越えたというのに これからだという時に終わりなんて…
あぁ本当に次で終わるの…?
何故か最終回にノブさんがゲストという(笑)
いや、いいんだよ のぶしこ良いよ
ただ 何故最後にノブ(笑)
最後こそ2人でって言うなら分かるけど。
それ今回やっちゃったからね。
最後は普通に楽しく終わろう って事かな…。
ってかクリスマスイブじゃん…。
最高にして最悪なクリスマスプレゼントだな。

あれ?最後黄色の声が聞こえたような(笑)

拍手[0回]

PR
アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ
第84回「夢中になっている事と熱中しているゲームは別項目」


いつだっけ?確か誕生日の時だかにも仕事押してなかったっけ?
あの時は完全遅刻だったけど、今回はギリセーフ。
途中まで今回のゲストさんとみっちゃんが進めるという話があったようですが。
それも聞いてみたかったとたけちゃん。
「『ここで、お便りを読んでみたいと思います えぇ… お前を殺す』 みたいなね」
やっぱその台詞か(笑)


『積みと罰』
確かに「積みと罰」じゃないね最近。積んでねーよっ って。
前の方がゲームやってます って感じでよかったんだけど。
でもクイズだとたけちゃんの外れ率高いからどっちもどっちかな(笑)
あれ?たけちゃんモノマネ苦手だけど…長嶋さんの真似は似てる?(笑)
言葉の擬音化やオヤジギャグは年齢によるもので仕方が無いそうです(笑)
「若干引かれてるのもいいんだよね」
もうドSでもなんでもないじゃん(笑)

第1問『ドリキャスとキューブ 発売が早い方は?』
せーの
「んなぁー」
ん? ん? なんつった?(笑)
みっちゃんの答えを聞いて合わせるたけちゃん。
おいおいここは別にしろよー(笑)
しかも正解当たってるし(笑)
「そんなに負けたくないの?(笑)」
って自分に言っちゃってるよ。

第2問『珍珍鍋、みかん鍋 山口県で人気の鍋は?』
どっちも知らんっ。
自信満々に答えるみっちゃんにまたもやのっかるたけちゃん。
でも外れ(笑)
「おい光央!!」
共倒れ(笑)  
「知ってるかと思うじゃん 自信満々に言うから」
そもそも自分の意思で答えなさいって突っ込みたい(笑)
たまに出る「光央!」が何気に好きだったりする。

『ん? もう冬だしな お前も寒いだろ おいで』

「なんつって」って絶対最後についてくる(笑)
「(ラジオの)前の仕事良い役だったんだよ 声が出来上がってるんだよねぇ 2枚目で(笑)」
何時も出来上がってますけどね(笑)
喉の調子が悪くてもそれはそれでいい。
それにしてもその「2枚目で良い役」ってなんだろ?
レギュラーものじゃないよね… クインザぐらいだし。
ゲームかドラマCDかなんなのか…。
自分としては台詞が時期的にユリウスっぽい感じでよかったよ。

第3問『ナルトとブリーチ 10周年を迎えたジャンプ作品は?』
残念ながらたけちゃん正解(笑)
折角声に脂のってるんだから外して台詞言ってくれよー(笑)


『迎えて候』
またまた再びじゃじゃじゃじゃーんって感じで今回のゲストは緑川さん。
何回出てる?2回目だっけ…?
緑川さんの自己紹介にまるでオウムのように「コンニチワッ」と挨拶。
なんだ今の(笑)

「ひかーるくんっ んふふふっ  呼んでみただけっ」

なんだこのデレ具合は!!(笑)
なんとなく聞き覚えのあるフレーズだな…と思ったけど、
これ緑川さんがペルソラのゲストの時に子安さんに言った台詞…じゃない?
凄いぶりっ子で言って、それでバカっとか悶えてた記憶がある(笑)
ってか可愛過ぎるよ なんだよこの可愛さは。
「最近何やってるの?」
とか普通に聞いてるし この聞き方も可愛過ぎる(笑)
…後で言います と小さく返す緑川さん。
「あとでねーーーっ あーとーでーねー」
どんだけ好きなの(笑)

レーシングゲーム?の話しをしている最中、
「俺全然関係ないこと思い出しちゃったっ」
といきなり思い出し笑いするたけちゃん。
「光君とゲーセンに行って…」
なんですと?! この2人がゲーセンでレーシングだと…?
観戦させてください 寧ろ一緒に(笑)
そこで片手で操作していた子安さんを見て、
『子安さん 車運転する時片手運転なんですね』
と車を運転しない緑川さんは言ったそうです(笑)
ま、片手で運転する時もあるだろうけど…ね(笑)
私もたまにやっちゃうけど本当は駄目なんだろうね。

たけちゃんが今嵌っているゲームについて。
ブログでも書いてた『ベヨネッタ』
その後調べて見て見たけど、まぁー好みそうな見事なおしり(笑)
あぁこのしりを眺めてるんだろう と思ってたら本当かよ(笑)
「もう俺本当お尻大好きだから」
分かってるよ(笑)
最初ベヨネッタのようなお姉さま系の女性は苦手だと思ってたらしいけど。
子供も駄目でお姉さんも駄目なら何がいいんだ(笑)
「僕ねCGの女の人に弱いんですよ CGフェチなんですよ」
なんか聞いたことある…
アニメのようなもろ2次元よりCGのような3次元に近い方がいいんだろうけど。
私は体質的に立体だと酔うから2Dでいい(古っ・笑)

流石のゲーマーでも乙女ゲーはやらない…?
とは言っても「ガールズサイドはやったでしょ?」とたけちゃん。
GSはイベントがあったからやったそうですが、
それにしてもコンプしたんじゃなかったっけ? 
たけちゃんはちゃんとやったんですよね。零一さんED見る為に。
毎度出てくる山口勝平がうざい と言いながら(笑)

今回宣伝に来た作品のキャラは声的にリオンに近いと。
分かる人は分かるけど(笑)
最初はあまあまな感じで演じたら、そこまで可愛くなくていいと言われた緑川さんに…
「ほっとくとすぐ可愛くなっちゃうからなぁー お前はっ」
なんだこいつ(笑)
気に入っちゃったらしくその後も繰り返すたけちゃん。
で、子安さん的にもっと分かりやすく言うと…
BLで子安さんのキャラに言う感じ。らしい。
「分かりやすいんだか分かりにくいんだか分かんねぇよっ」
聞いてるほうはもっと分からない人多いだろうよ(笑)
「あぁ~あれかぁ~ あぁ~あれかぁ~ お前は本当にかわいなぁ゛ぁ゛!」
やっぱ壊れてますよ今回 どっか行っちゃってるよ(笑)


あぁいいなぁ 相変わらずみっちゃんは色々イベントあって。
…。
そういえばたけちゃんは今年何かイベント出たっけ?
記憶に無いほどとは…。
で、重大なお知らせとは…?
良い事だったらなんでもいいけどね。
…なんだろ…。

アニメディアのDVDプレゼントのこと告知してましたね。
葉書送るだけで全員貰えるから楽でいいですよ。
私はもう送っておきました。
届くの来年か~ なんか凄く遠く感じる。

拍手[0回]

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 
第83回「見た目は仔犬、頭脳は猛犬、吼えるその声…地獄の番犬!」


「柿食った? 柿食ってない」
柿って中々食べないね そもそも食べたいって思わないな… 
ってか自分好きじゃなかったわ。

欲しいものがあった場合。
武人少年は強請るよりしつこくカタログ攻撃(笑)
そうかプレゼンか(笑)
買って買って~!と駄々捏ねる子じゃなくてさり気無くアピールする子だったのか
賢いと言うか可愛くないというか(笑)


『積みと罰』
今回も引き続き「どっちが天国?ゲーム②」
…もう予算掛けたくないんじゃないの?(笑)
あ、買い貯めたおもちゃがなくなったのか(笑)
≫第1問『菊の薬効は滋養強壮か不老長寿か」
イメージでは不老長寿っぽいけど。お、正解。2人とも正解で罰はなし。
≫第2問『イタリアは18州か20州か」
知るかっ 
今回は答えが分かれましたね…
分かれると大概…
たけちゃんが外れ(笑)

『君の横顔の方が綺麗だよ』

たけちゃんは中々言わない言葉らしいけど、みっちゃんは言うとのこと(笑)

第3問≫『コミケ第1回の開催は1975年か1977年か』
知るかっ(笑) ってかまた差が無さ過ぎるっ
これも答えが分かれましたけど…
またまたたけちゃんの外れということで(笑)
もう笑うしかない(笑)
あぁ…なんかもにょもにょいじけてる…(笑)
台詞は歯の浮くような感じでと言うと
お茶目な感じで と逃げようとしてますけど(笑)

『俺で暖めたら… おまえ溶けちまうかもなっ なんてっ冗談だよ』

「なんじゃこれっ」って恥ずかしさで笑うしかないっ(笑)
もう出だしから笑っちゃってるじゃんっ
歯が浮くってより茶目っ気全開ですね(笑)
ってかクイズ苦手ですか?(笑)前回から結構負けてるよ?
こっちとしてはとても有難いけど…
当人が完全いじけモード入ってますね(笑)


合間のCMドラマ
「第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』コンプリートDVDボックス」
って噛まずに頑張ったなぁ(笑)漢字多っっ


『迎えて候』
今回のゲストの稲田徹さんは…知らなかったけどWeiβに出てたんだ。
何気に結構共演してますね。
ってかビーダマンで初対面… そりゃ面白いって印象でしょうね(笑)
なんたってモミテボン(笑)
そういえばWeiβの時テニスやってたとか言ってたような…。
みっちゃんとたけちゃん 
どう見てもみっちゃんの方が運動出来るように見えるけど(笑)
球技はセンス無しというみっちゃん。
対するたけちゃんは一応野球少年でしたもんね。
「逆に俺こう見えてもスポーツやってましたからね」
ね(笑)
今じゃ考えられないけど どうしたんでしょう その白さ(笑)

やっぱターンAは凄かったんだ… 
実はちゃんと見てないんだよね ガンダム系は苦手で。
でも確かに子安さんと稲田さんとでは、
キャラと役者逆だろっ って感じする(笑)

VELVETでキャスト依頼するとき、メールを知ってれば…直接依頼。
知らなければ…当然事務所経由と(笑)
でもアドレス知ってたら本当にちゃんと直に話しするんだね。

拍手[0回]

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 
10月20日号 第82回「アニ店とアニ・コンのネオでロマンスな関係?」


たけちゃん いよいよ秋も深まってきたね
「ぶふッ っふふふっ ふふふ」
どうした?!(笑)
こっちも釣られて吹いてしまったよ
「なんでラジオってそうなんだろうなって」
確かにラジオって季節ネタから入るのがお決まりというか。
あまりにもそういう入り方だったから吹いてしまった と。
ニートだからしょうがないよとみっちゃんから突っ込まれ
「言っとくけどなっ! 俺は今世界を救う為にダンジョン潜って…(以下略)
お前らは知らないだけかもしれないけど俺は皆の為に戦ってんだ」
私達がのほほんと生活出来ているのは
全てたけちゃんのおかげということです たけちゃん様様なんです(笑)

たけちゃんはipod持ってないんだ。
ラジオとかドラマCDとかはあまり外では聞かないから大丈夫だけど…
ただ歌でも危うく吹きそうになるものは多数ありますからね(笑)
花ちゃん迷曲3曲を始めて聞いたときはまた専門生で
通学の時に聞いてたからやばかったですね(笑)
ジャポネ~スロンリ~ハァ~トォォ~♪
とかMAXでこられた時はもうどうしようかと(笑)

私も声優になりたかったですよ。
やっぱ好きだと自然とそう思うようになるんですよ。
専門行く気満々でしたからね。
たけちゃんが声優になってよかったことと言えば?
「本当声優になってなかったら本当ただの引きこもりだぜ」
本当よかった
これはきっと誰もが思うよ 声優になってくれて有難うと(笑)
「ファンの子達皆言うもん 子安さん本当声優でよかったですね って
有難う御座います って言うよ皆」
今正に思ったばっかりですよ(笑)


『積みと罰』
いきなりもごもごしてますけど何頬張ってるの?
「うまーい… あっな ん?! 何この味 なんか鼻が通るんだけど」
はい?(笑)
鼻が通るシュークリーム? というか珍しいね。何か食べながらって。
「今日は シュークリーム食べてどっちが面白いこと言えるか」
やってみろよ と言いたい(笑)
本当はどっちが天国ゲームというのをやるようです。
「どっちが天国ゲームです  んふふふ」
確かに今のは可笑しい(笑) 物凄いとってつけたような(笑)
ま、クイズですね。

第1問 梨はラン科かバラ科か。
バラですよね。
しかしたけちゃんはラン科を選択。ということで罰ゲーム。

『頑張ってる君に ご褒美をあげるよ チュッ』

「うふふふふっ」
って照れちゃってるよ(笑)
しかも「チュッ」ってアドリブで入れて(笑)

第2問 武将が家紋の図柄に使わなかったのは、桜か菊か。
菊はありそうだから桜で。
でも2人とも菊を選択。菊か…。
と思ったら桜が正解。ということで2人とも罰ゲーム。

『よく頑張ったな とても素晴らしいことだと思う
だから諦めるな 俺が応援してやる お前なら限界を超えられるはずだ
自分に自身を持って一歩一歩努力しろ』


長っ(笑) 下手すりゃアニメの台詞より長い(笑)

第3問 今現在、「ガラスの仮面」と(以下略)は合計何巻発売されているか。
知るか(笑)どれも知らんわ。
たけちゃんが面白いと言った「王家の紋章」
知らないけど少女マンガなのかな(笑)
そして3回連続たけちゃん罰ゲーム。こちらとしては有難い(笑)
台詞はなんと…某ジャイアン風にとのこと。
これは…大丈夫か…?(笑)

オレのっ… 俺ね本当モノマネだけは本当出来ないんだよっ
オレのものはオレのもの オマエのものはオレのもの

似てねぇーーーーー(笑)
駄目だってたけちゃんにモノマネふっちゃ(笑)
ほら泣いちゃってるじゃんたけちゃん(笑)
「恥ずかしーよーーぉぉ」
声が篭ってるから手で顔塞いでるんだろうね。相当恥ずかしそう(笑)
ある意味本物?のみっちゃんのお手本。
流石にこれは勝てないね(笑)
あのガラガラとした声質にはならないんじゃないの?たけちゃんは。
しかし似てねぇモノマネといい恥ずかしがってる様子といい
良いもの聞けました(笑)
ということで魅惑的対戦ゲーム
「迎えて候… 次いくよ」
積みと罰でしょ どんだけ動揺してるんだ(笑)


『迎えて候』
今回のゲストは平川大輔さん。
平川さんって…何で知ったんだろう。アニメでの共演作って意外と無いみたいだし。
やっぱり最近ではハートの国のアリス位かな…。
ゲストの話をしているといきなり
「俺今日深田恭子の夢見た!」
どうしたいきなり(笑)
かと思えば何かに指を突っ込んだり 何やってるんだ(笑)
最後のコメント聞くと相当緊張してたんですね 平川さん。
たけちゃんはあまり絡んでこなかったけど(笑)

拍手[0回]

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 
第81回「VはビクトリーのV?ベルベットのV?」


おはこんばんちは ってやっぱアラレちゃんだよね
懐かしいわ…
私の時はもちろん再放送だけど。
でもアラレちゃんの声が小山さん(SEEDデスティニーのタリア)
って知った時はそりゃ驚きました。
キャスト変わった2作目も見てたけどやっぱ昔の方が好きだったな。

決まった休みが取れないのは業界だけじゃないっすよ
ゴールデンウィーク?シルバーウィーク?年末年始…?
みっちゃんはシルバーウィークはネオロマだったそうな。
…で? なんかもう他人事のようですけど。
本当とことん他人行儀ですよね…はは。

今まで演じた中で一番印象に残ってるキャラは?
とか、一番好きなキャラは?
という質問に、子安さんは何時もあまりはっきりとは答えない。
確かに誰々って言うと、じゃぁ他は?って言う人が出てくるからね。
皆思いいれはあるだろうし、でも正直印象強いキャラ
逆にあまり印象に無いキャラは絶対いるはず(笑)
「本当はあるんですよ」
でもやっぱり皆の事を思うと…濁しちゃうと。 
とは言ってもやっぱりデビュー当時演じたキャラはかなり大きいんじゃないですか?
「僕はやっぱりスナフキン」
これは多分皆納得ですよね。
あと悪役の原点…というとシュラトのガイって感じるすけど、
「テッカマンブレードのエビル」
エビルは子安さんの長い悪役歴の根本だそうです。
これもよく昔の雑誌とかでも答えてた記憶がある。
今でもそれは変わらないんですね。
確か演じることが苦痛になってきた時期にエビル役が来て、
エビルって変身すると顔が隠れるんですよね。
だから口ぱくとか表情に合わせなくていいから
自分の思うように自由に演じることが出来て。
それで演じることの楽しさを知った って言うようなことを言っていたような…。


『積みと罰』
今回は「マジギレ親父」
…やばい また知らない。
本当画像乗っけておいて欲しいね。
ただでさえ音声だけだと分からないというに。
ということで毎回どんなゲームなんだろうと調べてから聞いてます(笑)
因みに今回のゲームはこちら

これ大きさはどれくらいだろう。
こんなちっさいちまちましたのを大の大人がしかも男2人がやると(笑)
本当その絵みたい(笑)
1回戦≫
途切れないよう色々話しながら地味に進めて行く2人(笑)
女の子とカニ食うの大変なんだよね…よいっ っあっ あ゛ぁっ ビックリしたっっ!!」
2人揃って同時に驚くから一瞬誰か分からなかったよ(笑)
しかも叫んだ後ビックリし過ぎてちょっと放心状態になったんでしょう 
間があります(笑)
そして
「っっふふふふふふふ」
という高笑いが(笑)これはつられて笑うしかない!(笑)
イヤホンが取れるほど仰け反ったらしいけど。
しかもまた今ので喉やられてるしどんだけビックリしたんだ(笑) 

『何? 文句があるなら言えよ』

さらって言ったけど、凄いよね。
言葉だけだと冷たく言い放ってるようだけど、
ちょっと語尾に色々含まれてる感じするもんね(笑)
これがさっきの人と同じって言うんだから(笑)
「でも許すけどね」
え まだ続いてるの?(笑)

2回戦≫
「行くカニ?やるカニ?行ってみるカニ?」
あれ カニって言葉こんな可愛かったっけ(笑)
「俺太巻き嫌いなんだよね」
こんなところで意外な新事実(笑)
たけちゃんがパイナップルに見えたのはメロンパンとクリームパンらしいけど。
そろそろプチ老眼やばくなってきたんじゃない?(笑)
とか言ってるとまたもやたけちゃんの負け。
台詞は富士山行ったデートの帰りというシーン。
たけちゃんは助手席指定(笑)
「俺助手席?」
あれ?これ私メール送ってないよね…(笑)
私もどっか行くなら自分が運転したい派だから。
自分酔うし、たけちゃん車ガスガス当てて走ってるんでしょ?(笑)

『当たり前だよ 愛しているからさ』

リスナー以前にみっちゃんがキュン死に食らってます(笑)
どうやらみっちゃんを見られながら言われたようで。
そりゃズキューンですよ。
私はあまり来なかったかな…(あれ?・笑)
なんかくさい上にストレート過ぎて 何言ってんだってなるかも(笑)
だったら1回目の方が好きかな。

3回戦≫
2回負けると流石に弱ったのか手が震えだすたけちゃん(笑)
「意外にメンタル部分弱いよ」
意外…でもないかもしれないけどね(笑)
太巻きは色んなのが入ってるから嫌だそうです。
それは分かる。
「甘いのも入ってるでしょ?」
さくらでんぷね…。あれ嫌ですね。
基本料理で甘いのは好まない方だからもう…あれの意味が分からん。
とか言ってる最中に
「っあーっあっーー!!」
基本ビックリするとオクターブ高いよね声 裏声だよ(笑)
台詞は某黄色さんでとのこと(笑)

『クーックックックックック… カレーの次にだったら好きになってやるぜぇ』

やっべー! ほんもんいるよ(笑)
ってかこれいい! 一番良いこれ!(笑)
本当… 奴がカレーの次に好きになってやるなんて…なんと言うレアボイス。
ボェ~ はいいから(笑)
いやぁ いいね。3回負けてくれて有難う(笑)


『迎えて候』
今回のゲストは新谷さん。
ベルベットはもちろんレッドガーデンや絶望先生で共演してますね。
新谷さんの子安さんの印象は想像通りだったようで。
その想像していた子安さんは… カッコいい人。
良い具合に2枚目の作品で子安さんに出会っていたんですね(笑)
人によって出会う時期違うもんね 
ギャグしかしらないとカッコいい人とは思わないかもしれないし(笑)
そしてなんと流石オタクと言うだけあるのか(え・笑)
子安さんの告白CDもipodに入っていると。
その上ヴァイスのCDも揃えたと…素晴らしい。
確かちょい前のブログでヴァイスをこよなく愛すと書いてましたけど、
あのCDを揃えるのは相当金かかったでしょうね…(笑)
でもその作品に続くものに自分が出るなんて…凄いよね…。

ハイティーンブギってタイトルはマッチの歌で知ってるけど…
少女マンガだったとはさっぱり知らず。
たけちゃんも少女マンガだったということは知らず…
「これは俺はいかん 勉強不足だ。  少女漫画…フェチとしては」
フェチまで行く?(笑)

アニメディア11月号に見開き2ページで記事が載るようです。
これは買…見るしかない(買えよ・笑)

やっぱりあのベルベットのイラストだけ見ると大人っぽい印象受けますよね。
で、あの声というかお芝居だったので私の中で凄く違和感があったわけですが。
子安さん的にはその差が狙いだったと。
あの外見で中身小娘っていうのがいいらしいです。
そしてさらっと新キャラ…というか役者さんを発表。
「あ、ごめん切り札切っちゃったんだ俺」
あの人ですね?
「関智一っての切っちゃったんだ」
ネットワークの方でも言ってたけど、相当カッコよかったんでしょうね。
このあとのVUWサプリメントでとってつけたようにリンクス役と紹介してますけど(笑)
先に言っちゃってるじゃん(笑)
でもVネットワークの方でもう情報出てるしね。
ノイのキャラソンは本当にキャラソンですね。ウィスパーボイスって感じ。
この曲調好きかも。
A.Y.Aの年齢設定って一応28歳くらいってイラスト描いてる先生情報でしたけど。
でも子安さん作品的には確実な設定は無いんですよね。
Weiβの時もそうだったみたいだし。


恋の病にかかっているらしいみっちゃんに(笑)
それは医者でも治せないから
「死んで下さい」
「くたばっちまえ×3」
こんなん言っても許される人は中々居ないと思う(笑)
寧ろ好きですね これ(笑)

拍手[0回]

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 第80回「とある二人のロマンスグレー」

物凄くじゃがポックルという菓子を食べたくなった(笑)
青森じゃ買えないのかな~

ですよね…
なんでもそうだろうけど、自分に自信がないと駄目ですよね…。
無いんですよ 自信というものが。見当たらない。
ドウセ人間 なんですよこれが。

 
『罪と罰』
今回はぐるんぐるん魚釣り。
これは見たことあります。何かでKinkiの2人がやってました(笑)

1回戦。
みっちゃんの負けで台詞は鬼畜男子好きな方からリクエスト。
これはたけちゃんに読ませたかったなぁ(笑)

2回戦。
おっと… 片方無言ですけど(笑) 
仕舞いには「ちょちょちょちょちょちょちょちょちょ…」
終了~(笑)
ということでたけちゃんの負け。

『店長である私の力で以ってすれば…貴女を口説き落すなど造作もありません』

おぉ~ かっけぇ~
直前に「ちょちょちょちょ」とか言ってたのに(笑)
なんか声作ってるっぽいけど…?
「シュウ・シラカワ風って書いてあるんですけどいまいち覚えてないんで」
やっぱキャラ指定だったんですね。
と言うことは必然的にたけちゃん希望って事ですか(笑)
んー 確かにシラカワさんあまり記憶に無いんだよな…
子安さんもブログに書いてあったけど、何しに出てきたんだって位(苦笑)

3回戦。
「負けたくないです 僕」
こっちとしては全力で負けてくださいと言いたい(笑)
「違う違う違う違うよだってさ こいつだって…口だらしないんだもん」
愚痴ってるということはまた釣れないのか…?
「なんだよーもぉー もぉぉぉぉーーーー!! イライラする~」
子供かっっ って位「もぉぉ!」が可愛いおっさん兄さん(笑)
「オレ 小学校ん時は凄いあれなんだよ? あの…何?手先が器用だとか言われて」
その言い草は負け決定ですか(笑)
今は手先が器用なイメージあまり…無いんだけど…
途中で面倒くさくなりそう(笑)
「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!! おとうさぁぁぁぁーーーーーん!!
ということでたけちゃんの負け(笑)
地球へ…のファンディスクの時はお母さんと叫んでたけど。
カズコ!カズコ!って(笑)

『もう泣くなよ 可愛くないぞ』

いいねいいよ 素っ気無い感じがまたいい。
しかし拗ねてるよ後ろで(笑)


『迎えて候』
今回のゲストの佐藤利奈さんは…鋼鉄の劉備とかかな。ピンクアフロの(懐かしい)
初心者マークでよくレンタカー乗れるよな…と思う。
まぁ自分で買って何かあった時よりはまだ安く済むのかな…?どうだろ。
たけちゃんはベンツの新しいエコのやつがいいって言ってるけど
私にはさっぱり…
「1000万くらいのやつ」
とさらっと言ってるけど… もしかしてこれが普通のなのか…?
次元が違うっっ! 二桁も違う!!(笑)
あ、いいなって言ってるだけか びっくりした~
そんな車乗ってたら流石にガリガリやれないよね(笑)
佐藤さんがたけちゃんを車で連れて行くとしたら…青森と。
おぉっ なんと言う…
「僕故郷ですね」
凄いね。
明後日一周忌で青森に行く… ということになってます。
運賃料が馬鹿にならないので私は今回は行かないんですけど。
遠いよね… 6時間…以上かかるし。
それを車でですか。どんだけかかるんだろ…。

人によるものだけど誕生日なんて20過ぎるとそうそう祝わないもんですよ。
というかギリ中学校…くらいまでじゃない?
20半ばで既に自分で忘れるところでしたからね なんと寂しい現実。
佐藤さんは5月2日が誕生日。
で、たけちゃんが5日。小野大輔さんが4日。
3日は…と探して緑川さんを挙げてたけど佐藤さんと一緒だよ!
「繋がってる 美男美女だ そこ!」
なんかさらっと言ってますけど(笑)
富士山…私も登ったことないなぁ 
まず登りたいと思わないんだよね(笑)
富士山は見るもの。

「女の子ばっかりいる現場だと男は本当に肩身狭いですからね」
経験談ですね(笑)
よーーーくありますもんね そういう構成。
「全然話しついてけないんですよね」
結構普通に話してそうですけどね。
でも内海さんがいるから大丈夫とのこと。NEEDLESSかな?
ってか基本年上の人好きですよね(笑)
もちろん歳関係なく好きな人結構いますけど。


『VUWサプリメント』
第2弾のキャラCDもそれぞれDVDが着くとの事。
本当金掛かってるよね
「あ お願い もうちょっと売れてっ」
誰だ買って無いやつは!!(笑)
ヴェルベットのキャラソンが流れたけど、やっぱりイメージと違うかな って感じ。
やっぱり思ってるより若いのかな?

拍手[0回]

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 
第79回「番組を、オカしくするのはツキ? それともモノ?」


またこの人はリアクションの取り辛い話を…(苦笑)
ふざけんな バカ
が響くじゃないか…。
でも何時だか、もう相当昔の話だから別にしんみりする話でもないよ
みたいな事を言ってた気がする。
それでもやっぱり若過ぎですよ…。
自分35まで生きると思わなかった とも言ってたような…。

秋 来たよ秋
昔から秋は私の季節としている(笑)
このちょっと風が肌寒い感じが気持ちよくて好きだし
空気が澄んでて空が綺麗だし、食べ物(特に菓子系)とか、色合いとか雰囲気とか。
秋が一番好き。秋に生まれたかった。
何故真夏生まれなんだ…。
今日はちょっと秋っぽいけど、まだまだ夏が残っていやがる。はよ去れ。


『罪と罰』
今回のゲームはイライラスティック。
また知らんゲーム…。
ぷらっちっく って聞くとセロリを思い出す(笑)
小枝と小技!  こ…えだ?森田さん懐かしいっ…
箸みたいな棒で棒を摘まんで乗せてくゲームですね。
箸の持ち方とか見たいな…
箸を綺麗に持つ人って おっ って思う。
逆にちゃんと持ててないと… 親が悪いな(笑)
ぴーぽーがぱーぽーを乗せます がちょっとツボ(笑)
そうだよ 毎回ゲームの様子の画像貼っておいてくれよー。
本当これ動画で見たいよなぁ~
1回戦はみっちゃんの負け。
言って欲しい台詞は… 残念ながら子安さん希望(笑)
確かに子安さんっぽい。
2回戦行く前に何やら注意するみっちゃんの声。 
「俺怒られてるみたいだから スタッフに怒ってるからね俺じゃないからね!」
確かにたけちゃんが怒られてるかと思った(笑)
「俺が光央に怒られること無いっ」
わかったよっ どんだけ勘違いされるの嫌なんだ(笑)
2回戦。
こういうのは大雑把な方がいいんだよ
と言ってる側から崩して負けるたけちゃん(笑)
わざと だそうですけど(笑)

「ごめん……は… 中々言えないから…ごめんねの変わりに… 愛してる」

あぁ…いいですこれ(笑)
何がいいって「愛してる」って言う前の照れ笑いみたいなとこ。
でも大概「ふっ」って入るよね(笑)
「これ平仮名読めなかったっ」
え?
あ 「ごめん、はなかなか言えない…」って書いてあったと。
あの間は演技じゃなくて迷ってたのか(笑)


『迎えて候』
今回は沢城さんがゲスト。
私は始めて見たのがREDGARDENの動画ラジオかな? で、
その時凄くしっかりした感じで話してたからそのイメージが強くて。
でも結構話方とか聞いてるとほんわかしてるんですよね。
海外のコンベンション たけちゃん御呼ばれされたことあったみたいだけど…
お断り ということですか 飛べないもんね…(笑)
たけちゃんにとって沢城さんと初めて会ったのが
まだ子供の頃だったから小さい可愛らしいイメージのままだとか。
妹にしか思えないって 娘の間違いじゃない?(笑)
「例え抱きしめてもムラムラした感情きっと沸かないんだろうなぁ」
って思うくらい。
それ女性としては言われてどうなの?って感じもしますけど(笑)
でも今仮に抱きしめて女感じたらそんな自分が嫌だからって。
試してみますか~?という沢城さんに
「いやんもうっバカっ」
出ました 『いやん もう ばか』(笑)
沢城さんが化物語の説明中、なにやらたけちゃんの笑い声が…
どうやら『ひたぎクラブ』が『下着クラブ』と聞こえてしまって笑いが止まらなかったそう。
お前さんいくつだよ(笑)
あぁ『ひ』と『し』が苦手だからね。たけしとさん(笑)
 
今は地味だけど昔は原色使った派手な衣装着てたって…

赤いジャケットとか…?(笑)
でもあれは異様に合ってた(笑)
中々いないよと友達と褒めてた記憶がある(笑)
もちろんカッコいいのも含めて。
でも私は自分もそうだけど派手よりは地味な方がいいかな。

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索