忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEEDLESS 第24話『クルス・シルト』

終に最終回…
意外と?最後は王道な終わり方で。
1人の敵を皆で力を合わせて打ち倒すという。
最後は詰め込んだ感が否めないのは大概どれもそうだけど、
結果良い最終回…だったかな。
私にとってはサブタイはやっぱ最後もアダムブレイドですよ。

しっかしなんて打たれ強いんだブレイド。
相当攻撃入ってるよね?しかもずっと攻撃されっぱなしだし。
治療もしてない…と思うけど。
知らない間に体が綺麗になってる不思議(笑)

あえて多くは語るまい。
と思ったけど、これが何気にブレイドがカッコよかったもんで(笑)
山田が自称神(アークライト)に迫られた時の

「待ちやがれ そいつは俺様の下僕だ
殺すなら… 俺様の許可を取れ」 


とか。前にも似たようなこと言ってたし、
何だかんだでやっぱ山田は大切なんだろう。
というか仲間想いだね。
山田がよく逝く…?行く、生と死の狭間みたいな空間。
こんな戦いに巻き込まれて、自分と出逢って後悔していないか と問う山田に

『どんな道にも 石は転がっている
邪魔な石なら…蹴散らしていくだけだ』


とか。これ実際ブレイドが言ったか分からないけど。
でもってなんと言ってもアークライトの元へ向かう時のイブとの会話。
初めて人の名前を覚えた時の事を思い出したと話だすイブ。
「俺か?」
そういえば叫んでたね 石田って呼んでたけど、ブレイド!って。
あの時もアークライトが暴走していたと昔を思い出す2人。 
重なる2人の手。
頼りにしてるよ とイブ。

「頼りにされてやるよ」

なんだこれーーーーーーー
なんでいきなりいい雰囲気になってんだよ(笑)
ちょっといいなと思っちゃったよ。
イブの小さい手と、ブレイドの大きな手が重なってるのがなんともいいじゃないの。
お互いに信頼しきってるって事ね。
ってかいい雰囲気だけど、結局2人は互いにどう思ってるわけ…?
相棒 なのかな。

このまま最後(だけ)は王道主人公でいくのかと思ったけど、
ちゃんと笑いもとってくれましたしね(笑)

「死ねっ」 軽っっ。

「1分だけ待ってやる」 短っっ。

「よぉぉぉし下僕共ぉぉ!  …あ! 誰もいねぇぇ!」 おい(笑)

「はぁ~いっ(犬化)」 久々のみおたんで変態化。

そして最後はやっぱり

『判決 死刑!!』

何気に一番感動したのは、エピローグで
最後の最後まで山田と呼び続けたイブに対し、
いい加減名前覚えてやれと言ったブレイドが

「クルス・シルト!」

と呼んだところかな。
ちゃんと覚えてたんだなって(笑)

拍手[0回]

PR
NEEDLESS 第23話 「左天」

えっと…
最終回前だというのにますますややこしくなってきた…
まとめると…?


アークライトを亡き者にし、
自分が神になり世界統一すると宣言した左天。
しかし1人では無理 
そこで神(アダム)のパートナーとしてイブが必要。
一方死んだはずのアークライトの体に
璃瑠は自らの体を捧げ、アークライト完全復活。
ブレイドでは全く歯が立たなかった左天だが
完全復活したアークライトには抵抗できず。
アークライトによって改造されていた装置で、
左天の体は完全に消滅してしまう…


ってことでいいのか…?かなり端折ったけど…
あれ?左天どうした?こんなキャラだったっけ?
と思ったけど、やっぱ中身はただの一人の男だったわけで…。
イブとカスミが似ていたのは、
やっぱりカスミの遺伝子が関わっていたから。
で、左天改め神無月はそのカスミさんに想いを寄せていて…
そしてその遺伝子受け継いだイブを手に入れようとして。
やはり僕ではカスミさんを幸せにすることは出来ませんでした…
って消えてく神無月は悲しいものが。
基本死ぬというシーンで、消えるという演出はかなり泣けるんですよねこれが。
これがブレイドだったら泣いてた…。
で、そのブレイドさんは…

いやカッコよかったんですけどね。
第四波動直撃してもまだピンピンしてるし、

「俺はイブを助ける為にここに来た
イブを助け出してとっととこんなインテリ臭ぇ場所からおさらばする!」

「邪魔するやつは ぶっ殺す!!

とかね。
おぉ~ かっけぇー って感じでしたけど。
思い返すといたかいないか位の扱いだったような(苦笑)
やっぱ今回は左天メインということで。
今回改めて思ったけど、ブレイドって黙ってりゃカッコいいよね(笑)
知ってたけどさ 結構2枚目だって。
でも2枚目要素以外の要素の方が強かったもんで(笑)
サングラス無い状態で見ると結構カッコいいじゃないの と。
あぁ… もう終わっちゃうのか…。

拍手[0回]

NEEDLESS 第22話 『666人委員会』

え。
ラスボス…じゃなかったのか。アークライト。
展開が速いのか遅いのか分からなくなってきたけど、
凄く説明だらけで詰め詰めだと思ったらもう22話なんだね。
あと数話え終わり…?

前回見た過去のシーンは、クルス達にも見えてたんだ。
ギドはその過去の記憶を封印してて…
じゃぁ誰も過去の記憶がなかったって事か。
いきなりその場に崩れるギド。
昔の綺麗なブレイドと今の…あれ(笑)
…どこでどう育て方を間違えたのやら… と。
ほんとになっ(笑)
どう育てたらこうなる(笑)

逆拒絶反応による爆発は防げたものの。
あれ?ブレイドの髪ってそんな立ってたっけ…?(笑)
アークライトと融合しかけたお陰で貫通した傷は元通り。
…そういや穴開けられてたっけ…。
プラス、能力も全て覚えた。
が、逆拒絶反応の過程によりフラグメントは封印。
もちろんアークライトも。
ということで肉弾戦に移行。

666人委員会のじいさん方は
逆拒絶反応に巻き込まれ無力と化したアークライトを拾い、
自らの目的の為アークライトの執念を利用。
のはずが、666人委員会の意向を無視した行動に出るようになったアークライト。
こうなるともはや邪魔な存在…。
先刻から2人の戦いをモニタリングしながらずっと説明口調。
こいつら…。
そこに左天がいるということは左天はこちら側の人間で。
以前は逆拒絶反応すら起きないほど、ブレイドには力が無かった。
アークライトを逆拒絶反応で再度無力化する為、
ブレイドを強くする必要があった。
左天の今までの不可解な行動はブレイドを強くする為だった…と。

「この雑魚がぁぁ!!」
悪魔のような形相でアークライトに攻撃。
「ぶぁぁぁああああああっはっはっはっはっははははは!!!」
「死ねぇぇ!カス!!」
どこだ!主人公は何処に居るっ(笑)
どっちが敵だか分からないぞ(笑) 
追い詰めるブレイドだったが、再生能力が健在だったアークライトには及ばず…。
なら話は簡単だと立ち上がり 
「再生が追いつかない程のスピードでぶち壊じゃいいだけだぁ゛!!」
完全に悪です(笑)

アークライトを抹殺せよ。
ここで666人委員会から左天が動く…。
の前に。666人委員会の面々を一掃。
そうするだろうと思った。
あの爆発に巻き込まれた1人だった左天は、
アークライトと同じく666人に拾われ…
そしてブレイド達と同様のアダムシリーズの新たな体にされた。
これまたやはり利用する為に…。
髪とか雰囲気とかどうも被ると思ったら… 同じだったと。
最後にじいさんから左天へ忠告。
世界を手に入れようと思うなら、まずブレイドを始末すること。
あいつは危険な目をしている…
からだそうです。
悪魔の目 だそうです。
言われなくとも分かるわ(笑)

これはゲームだとアークライト。
「ゲームは1日1時間にしとけよ!!」
それはある意味貴方です(笑)
何の為に生まれたのかと問われると、アークライトを倒す為だと返す。
そして終にアークライトに致命的な一撃を。
「こんな単純な手に引っかかるとはな… 流石神様はお人好しだ」
完全悪魔だよ!(笑)
「覚えとけ 神様よ… 同じ戦闘力なら…
神が悪魔に勝てるわけねぇだろぉぉぉぉ!!!
認めた!! 自分で言いやがった!(笑)
…あれ?これアークライトを応援した方がいいの?(笑)
そのままガラスをぶち破ってぶっ飛んでいく2人。
これでもう終わりか…
と思いきや、アークライトは下に居る群集を取り込む気だった。
と、そこへ左天登場。
空中で止まってる…。
そうか左天もゼロの能力者。
ということはつまり色んなフラグメントを取り込んでるわけで。
フラグメントの使えない2人に対し、弱点知らずな左天。
終に包帯を外した左天。
これで同じ顔が3人…。
それも束の間、左天の名を返上し神無月と改め、
アークライトを始末。
こうも簡単に…。
次いでブレイドにも…

って え…。
とんだ黒幕だよ。
やっぱり左天はあの助手だったと。
でも左天…神無月にとってアークライトを倒して、
ブレイドを倒す意味って…?
神無月は一体何が目的?
俺様が世界を手に入れる!ブハハハハ 
とかアホな事考えてそうな感じもしないけどな…。
ってかブレイド大丈夫か…?

拍手[0回]

NEEDLESS 第21話「A-A」

引き続き過去編。
ということはつまり…出ない。
変態神父は出ないけど、綺麗なブレイドは大活躍(笑)

…おいおい いきなり研究者がWikiぺディア…もどきを活用ですか(笑)
ってかまんまじゃないか(笑)

まだブレイドが少年の頃、仲良くしてやってくれとギドに紹介されたイブ。
…小さい とイブを見てブレイドがつぶやくけど…
今とあまり変わってない気がするんですけど。
物凄く綺麗なブレイド(笑)は丁寧に自己紹介するも…
やはりこの頃から記憶能力が低いらしく、いきなりブレイドを石田呼ばわり。
基本「田」がつくんですね(笑)
“パートナー”って普通に相棒って意味かと思ってたけど、
ブレイドにとってイブは、唯一子孫を残せる本当のパートナーだったんだね。

“仲良くする”という意味がいまいちピンと来ていないブレイド。
こういうとこアンドロイドっぽいね。
今じゃ見当もつかないけど、ブレイドはイブに勉強を教える。
が… 『石の上にも… 残念』 『五十歩… キャット』
残念 非常に残念(笑)
絶対覚えてるはずだよ ちょっとピントがずれてるだけ。…多分。
何教えてもあまり覚えてくれないイブに、仲良く出きるのかと不安を抱くブレイド。

定期的な検査。
成功体というものの、ブレイドの体は能力等欠けている部分がある。
フラグメント習得の訓練とかあったんだ。
まだ小さいのに、『神の男』だと多大な期待を背負わされるブレイド。
それに答えようとする姿勢が健気だよ。

訓練前にイブに連れ出されるブレイド。
取って置きの場所 と案内された屋上。
日の下で一緒に横になるイブを見て 
「こういうのも 仲良く…って言うのかな…」
と目を閉じる。
なんかいいなぁ 可愛いね 癒しだね。
…やっぱり今じゃ考えられない(笑)
結局訓練をすっぽかして気付けば夜…。
その所為で、フラグメント習得までイブとの接触を禁止される。

そんな時、設備に1人の侵入者。犠牲者続出。
そこでギドの反対を余所に、ブレイドを出動させる事に。
「僕の力が役に名立つなら なんでもやります」
いい子だよ。
その侵入者は…以前ブラックスポットに捨てられたアークライト。
にも拘らず。
見た目はただれて醜いけど、ブレイドに比べて成長してない…?
しかも喋ってる。
知能は生まれた時に既にあったのかな…。

地下プラントへ向かったアークライトは、
そこに眠っていたザ・セカンドの聖骸を取り込もうとし、逆拒絶反応を起す。
互いの細胞を取り込もうとし、融合するにも関わらず、質量は1個分。
余剰の質量は、エネルギーとして放出され…大爆発が起きる…。

逃げる途中、足場が崩れ落ちそうになるブレイドに手を伸ばすイブの手。
初めて ブレイド と。
その瞬間。
大爆発が起き、逃げ切れずに巻き込まれる…。
しかし、ギド、イブ、ブレイドは無事だった。
イブのドッペルゲンガーのシールドが3人を守った。
ちょっとBGM反則でしょ…。泣きそうだよ。
3人以外は全て消えてしまった。
そして
「おじさん…誰…」
ブレイドの記憶も消えてしまった。

これでギドが2人を引き取って…現在に至ると。
その逆拒絶反応が、今、ブレイドとアークライトの接触によって
起きようとしてる… というわけで。

いやぁー 全くブレイド(というか子安さん)は出てこなかったけど。
凄く充実した内容で。
こう見るとブレイドとイブってお互い凄く特別な存在なんだね。
この前イブを助けた時のブレイドを思い出すよ。
でもこの記憶がなくなった後…

「パンチラが全然ねぇぞ!! ふざけんなぁ!!」

こんな変態に育ってしまうとは…(笑)
でもロリコンってもしかしたら、
この時のイブが記憶に残ってるのかもしれない…
と思うと一概に変態やらなんやら言えない気もしなくない…かな。

拍手[0回]

NEEDLESS 第20話『A-B』

今回はやっぱり回想編。
ギドがまだフサフサな頃(笑)
前にも出てきたけどこのカスミという女性…
イブに似てるよね?
アダムプロジェクトはよく耳にするけど、
イブプロジェクトって聞いたことあったっけ?
ってことはイブもアダム同様…。
で、神無月って男の人はそのまま捕らえると左天ってこと?
イブに似たカスミに好意があるみたいだし。
もし左天ならイブに一目ぼれしたと言っていたのも
あながち嘘じゃない…ってことで。

2体の実験体。
『A-A』と『A-B』
首輪?に彫ってある英数字はこれだったのか。
アダム=アークライトとアダム=ブレイド…。
このカスミという女性が名付け親だったんだ。
で、ギドとカスミと左天…と思われる神無月のチームがブレイドの担当で。
ブレイドは見事成功したが、
アークライトの実験体は拒絶反応を起こし、失敗作とされる。
失敗作は廃棄…。
なんかアークライトが…。
というか…カスミがいつの間にか亡くなってる…
そんな簡単に済ませちゃっていいの?!

成功したブレイド少年。
…なんて爽やか少年なのっ(笑)
しかも朴さんじゃないか。
これが勤勉だった頃のブレイドか…。
そしてブレイド少年はイブに出会う…。
…あれ?
ここでイブと会ってたのになんで前パートナーがいるの…?

ブレイドというか子安さんは出てないというのに
かなり重要で見入った回でした。

拍手[0回]

NEEDLESS 第19話「ポジティブフィードバック・ゼロ」


アルカに合成必殺技を食らわすブレイド。

「貴様には脱がす靴下も無ぇぇ! よって今すぐ死ねぇー!!」

「判決…死刑!!」

靴下も無ければパンツもないようですけどね(笑)
悪のような笑いで決着。
しかし、そこに現れたアークライト。

「やっとお出ましか… 引きこもりのおぼっちゃんよ!!」

普段は引き篭もりって言われてる側ですけどね(笑)
威勢良く殴りかかるも、その前に不意打ち。
何気にサングラス取れてます。
大体人を呼び出して置いて遅れてくるとは、そんな俺が恐いかと言うブレイドに
集められた外の人々を静めるのに手間取っていたらしい。
そういやいたっけ(笑)
さぞや危険な目にあわせたんだろう… と思いきや。
少女部隊による野外コンサート開始。
何やってんだ?(笑)
しかしまんまと盛り上がるアホな男共。

「な…なんだと…」

深刻な表情のブレイド。どうした…?

「…超見てぇ…」

神父に本日最大のダメージ!!(笑) 正に Orz 状態(笑)
アークライトに案内され向かう途中にエレベーター。
案内しているメイドさん?に犬っころと化す神父。
ちけーよ近すぎだよ犬神父 はよ乗れや(笑)
しかし可愛いから許す(笑)
最後に左天が乗り込もうとすると… ブザーが鳴り響く。
…階段でどうぞ って四天王なのに?!(笑)
ちょっと声出して笑っちゃったじゃないか(笑)

左翼最上階展望シェルター(長っ)へ連れて来られたブレイド達。
神になる為ブレイドの体を欲しているアークライト。
いくつも攻撃を仕掛けるが…どれも当たらず。それどころか返り討ち。
アークライトはブレイド以上に、数々のフラグメントを吸収している。
努力や祈りは奇跡の発生率に何の影響も与えない。
そう言張るアークライトは更にブレイドを追い詰める。
駆け寄ろうとするイブ達に

「来るな!!!」

引き止めるブレイド。 顔踏みつけられてるというのにカッコいいじゃないか…。

「努力や祈りは奇跡の発生率に何の影響も与えない… そう言ったな…」

「当然だ!!!」

「怒れば勝てるとか 仲間が死ねば勝てるとか そんな都合のいい奇跡等存在しない!」

「そしてこの俺に 奇跡など必要ねぇぇぇーー!!!」

ちゃんと主人公してるじゃないか カッコいいよ神父様。
しかしジャ○プ全否定(笑)
いや でもそうですよ
そうだけどブレイドだって仲間が傷ついて相当怒ってたよ。それが仲間というもの。
追い討ちを掛けるように、ZEROの本当の力を見せ付けるアークライト。
それは自分が受けた攻撃を倍増して返すというもの。

一方その様子をモニタリングしている男達。
このじいさん方は…?
そこへ左天。
話しによると左天もシドと共にアダムプロジェクトにいた…と。
そして爆発から生き残った1人だと。
じいさん達はアークライトを無傷で返されては困る様…
で、その企みに左天が加担している…。どういうことですか…?

終にブレイドはアークライトの攻撃に体を貫かれてしまう。
…あれ デジャビュ…?
でもそれはブレイドの思う壺。
ブレイドを殺すわけには行かないアークライトは急所を外した。

「俺の狙いは…初めからこれだ!!」

そしてお得意?の頭突き。白毫で直接能力を奪う為に。

「奪ってやる… 貴様の全てをなぁ!!!」

すると空間が歪み始め…逆拒絶反応という現象が起き…
忌まわしき記憶が蘇る…?


今回はあっという間に時間が過ぎた気がする。
しかしブレイドの体はどうなってるんだ
相当痛めつけられてると思うんだけど…
でも女の子見たら一瞬で犬っころ(笑)

拍手[0回]

NEEDLESS 第18話「アグニッシュワッタス」

いい加減公式サイト更新しろよ と言いたいところ。
12話のあらすじで時が止まってるよーー。

今回はシーンが戻って1対1×2+死にかけが1人。他数名。
山田の姉さんと戦うブレイド。謎の人、左天と戦うイブ。
触れたもの全てを塵と化すアルカの炎。
その場に逢った巨大鉛筆で戦うも、あっけなく蒸発。

「まるで鉛筆削りだな…」

いや 削ってないと思います(笑)
同じ炎のフラグメントだが、
そこら辺に転がってるザコ(山田)と一緒にするなと説明するアルカ。
そこでブレイドの訂正。

「こいつ(山田)の事をボロクソ言うのは構わない
だが!俺の使っているフラグメントの悪口だけは許さん!!」

山田はいいとして、確かに山田のフラグメントは覚えてよく使ってるもんね。
ってか山田元気じゃね?(笑)
そしてやはり分からない左天…。わざわざ演技までして…。
何を考えてるんだろ。
一方ブレイドは、アルカの絶対に逃れられない炎で苦戦。
強大な炎に包まれ叫号…寧ろ咆哮するブレイド。
いくら炎に耐性があるとは言え、これ以上は…
しかし、
突然咆哮が笑いに変わる。
とうとう壊れたか…(笑)

「フッフッフッ… フフフハハハハハハ!!!」

炎に包まれ高笑いするブレイド。
正に魔王(笑) 
神父の欠片も無い(笑)
どうやらアルカの言葉がヒントになり、
熱を吸収し、自分のエネルギーへと変換。
つまり左天のフラグメントをマスター。
そういえば使い方が分からないだけで覚えてたんだっけ。
ってか何気に難しい話してるよね 炎の中で(笑)
やっぱ頭いいんだブレイド。
昔はかなり真面目で勤勉だったとか。

第四波動はまだ完全にマスターしていない
ということで、内田の技の進化形態で炎をお返し。
まるで元気玉

「山田!悪いな てめぇーの姉貴はおイタが過ぎた ぶっ殺しちまうぞ いいな!」

『分かりました 悲しいけどバスコーンとやっちまって下さい」

「そうか!分かった!」

えぇぇ?!(笑)
炎を纏ってるはずのブレイドの片手には、山田のイラストが描かれた画用紙。
それ自分で描いたの?! 上手過ぎじゃね!?(笑)
ってか燃えるだろーーー(笑)
山田の許しを勝手に得たブレイドは、アルカに山田の技を合成してお見舞。

本当ブレイドは女性に弱いところを抜かせば結構完成度高いよね(笑)
でもそれも魅力の内だからなぁ
逆にそれ抜かしちゃブレイドじゃなくなっちまう(笑)

拍手[0回]

» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索