忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼殻のレギオス 第2話「フラッグごう奪取せよ!」

移動都市《レギオス》を守る小隊。
彼らは汚染獣の襲撃や鉱山を賭けて他のレギオスとの行われる都市戦に備え、
日夜、修練を続けている。
学園都市ツェルニ最弱の落ちこぼれ部隊、第十七小隊にスカウトされたレイフォンは、
入隊を断りに行ったものの、早速隊長のニーナに腕試しの模擬試合を申し込まれる。
そこで醜態をさらしたレイフォンは、生徒会長カリアンの妹・フェリから、
彼女の兄が自分を第十七小隊に入れるために、
様々な陰謀を巡らせていた事実を聞かされる。
前途多難の学園生活に落ち込むレイフォン。
そんな彼に入学式で助けられたメイシェンは、
親友ミィフィとナルキの助けを借り、なんとかアプローチしようとする。
様々な思いが交錯する中、
レイフォンを加えた新生・第十七小隊の初陣の日がやってきた。


一瞬 え? と思ったら、また過去話しとの交差が。
…?
OPに生徒会長いた…?
小隊同士の対抗試合。
流石に生徒会長見てるよな…
と思ったら会長室で見るんかい。そんなちっさいモニターで見るんかい。
てっきり赴くのかと。
試合開始。
レイフォンの能力を高く買ってるカリアン。
だが今一レイフォンの動きが悪い、と指摘される。
『彼の実力は保障付だよ』
『彼にとっては幼稚な遊びに見えるのかもしれないな』
お前…何を知ってる。
と言われてますが、正にそんな口ぶりですね。
5年前に既にレイフォンの実力を目の当たりにしてる…からなのか、
他にも理由があるのか。
ってか前回もそうだったけどあの側近はなんだ(笑)
秘書っぽいというかなんというか。
私の当初のカリアンのイメージとは全く遠い絵面なんだよなぁ。
周りに女性がいるのって。
しかも前回の取巻きっぽいのもイメージと違う。
いかにも女性はべらかしてますってキャラだったらわかるけど。

17小隊が完全に押されている状況。
カウントを始めようとするのを
『判断早くないかなぁ~』
止めに入る会長。
この言い方いいな~(笑)
隊長の危機を見て覚醒するレイフォン。
レイフォンは自分の本来の力を意図的に隠してるんだろいうか。
例えば…自分の力を知らずに、或は封印されていて、
何らかの切欠で無意識に覚醒するとか…
でもそういう感じじゃないし。
出そうと思えば何時でも意図的に出せるもの…なのかな。
先輩が追い詰められてるのを見て、本当は出したくないけど
ペルソナ覚醒ー! 力を覚醒させたって感じ。
ってか…1話で初っ端から思ったけどBGMデカいなぁ…。

お?
今回も次回予告!ってことはこれはもうレギュラーですかね?
よしよし。
この声がカリアンではなく、営業ボイスなナレーションって声でまたいい。
これ聞いて十二国記思い出すのは私だけ?
あれ、本編の内容に関わらず、予告だけは全話通して終始あのトーンだったから(笑)
どんだけシリアスでも、予告だけは明るくそして淡々としてて、
そのギャップがなんか可笑しかったのを覚えてる(笑)
そこだけNHKって感じだった(笑)




メールフォームにて≫ピッコロ様
メールで返信の方がよかったのかな…(苦笑)
ご覧になって貰えて嬉しいです 有難うございます~
そうですね ふと零れた笑みとして見えてくれていればいいかなと思います。
そうなんですよ…色々と難しくて…。
あまり表情に出る人じゃないし、物理的にも難しい(笑)
その分特徴が抑えられれば…諒兄さんに見えなくもないかな…と。
全くその通りですね。
せめて自分の描く絵の中では笑っていて欲しい…。
橋の上…
あの突然九条が現れたとこですか?…違うかな…。
あの時点では既に「小松原」ではなく「九條」なので、この世に居ないですね。
アニメでははっきり描かれていなかったですが、
DVDに付いてたドラマCD(以前感想書いたもの)で、
そこでもはっきり描いてないですが、確実に殺してます。
それは多分ペルソナではなくて、本人が直接…なのかな…。
諒のペルソナが「カイン」であることの意味が分かって辛かったです。
そうですね…昔の諒はどこかまだ幼いところのある
優しい柔らかい笑顔を見せてくれていましたね。
あの頃の姿も描きたい…。

確かに「ヴぁかめ」だけでしたが、
本編で出てこないのにわざわざ特別にそういうコーナーを作ってくれたのが、
本当に愛されてるなぁと思うので、
…まぁ欲を言えば確かにもっと喋って欲しいですけど(笑)
イラスト送ったは良いけけど…何時反映されるんだろう…(笑)
って長いっ やっぱりメールで返せばよかったか~(笑)

拍手[0回]

PR
鋼殻のレギオス 第1話 「意思を持つ都市」

学園都市ツェルニに入学した若者レイフォンは、
他生徒のケンカを一瞬でおさめ、女生徒メイシェンを救う。
そのツェルニを守る小隊の中で一番弱小の第十七小隊は、
メンバー不足のため解散の危機に陥っていた。
隊を率いる少女ニーナは、必死に新入生をスカウトしようとする。
一方、下校途中のレイフォンは、町外れにたたずむ銀髪の美少女フェリと出会う。


来ましたよ新番! テレビ神奈川が一番早いみたいで。
1話からご登場するのかな…?と多少の心配もあったけど、
しっかり出てて一安心。
が、ここで問題。
まぁ分かっていたことなんですけど…。
着いていけない!!(笑)
見ているうちになんとなくぼやっと分かったような気もするけど。
簡単に「レギオス」の世界を纏めてみると…

・今から数百、数千年未来の話し
・世界は「汚染物質」に覆われ、人が住めない荒野が広がる
・荒野には「汚染獣」と呼ばれる怪物が闊歩
・その為、人々はそれらから身を守るため、「自律型移動都市『レギオス』」という都市に住む
・「都市」と「都市」は互いの存亡を賭け、戦いを繰り広げる
・その数ある「都市」の一つに「学園都市ツェルニ」がある
・「学園都市」は学生だけで成り立つ
・学生のみの「学園都市ツェルニ」を実質上取り仕切っている最高責任者が、
生徒会長である「カリアン・ロス」

今のところこの位分かってればいい…のかな…?
自分の意思で動く移動都市ってことか…
で、その都市と都市の間を移動するのに、人々は
「放浪バス」というのを使用するらしいけど、
冒頭、その移動車が汚染獣に襲われてましたよね。
その中で1人怯える少年の姿…
はっきりわからなかったけど、怯えてる息使いからして…
子安さん…ですよね?ってことはカリアン…?
でも…知ってる姿とは違うような…。幼いような気がする。

「うわぁっ?!」

…子安さんですよね…?(笑)
え カリアンってこんな幼くてヘタレ?
なんか随分可愛いんですけど。
それとも過去話しから始まってる…?
でも主人公のレイフォンは大きいし…
まて、過去と現在が交互に描かれてるってことか。
で、調べたら今から約5年前みたい。
カリアンが学園都市に移動中にバスが襲われて、
あの超人みたいな団体が助けられて…。
その中に幼いレイフォンがいた…と。
で、そのツェルニに移動する途中で、
カリアンはレイフォンの故郷である都市に寄ってるみたいなんですが、
そこで既にレイフォンを知っている……みたい?
だからこそ、レイフォンに入隊するように言い渡したのかな?

「よぅこそ… 生徒会長のカリアン・ロスだ」

うん さっきと違ってやっぱこっちは大きい。
ぱっと見た感じでは腹黒そうですね~(笑)

「それで6年間は辛いよ~?」

何だろう…語尾の言い回しとかが誰かに…
そうだ 理事長だ。黒主理事長をとっても大人しくした感じ(笑)
「~なのだよ」とか。
なんとなく見た目とかでレザードっぽいのかな って思ったら流石にそこまで行かないか(笑)
大佐とも違うね。
でも全て見透かして、先の事まで考えて、分かっている上で、
相手を試したようなもの言いとか、頭のキレのよさそうなのは似てるかも。
って ちょい待ち。
なんだその取り巻き…みたいな女の子共は。
これじゃまるで桐生生徒会長じゃないか(笑)
そして窓から見える妹フェリの姿を見つけてニッコリ手を振る。

クズ…

兄さん!クズ言われてますよ!(笑)
嫌われてるとは知ってたけど、屑呼ばわりとは…。
カリアンに強引に武芸科に入れられたとか、その他にも理由あるみたいだけど。
でも兄は妹溺愛してるんだよね?
早く溺愛してる様よ見たいもんです。

テレビ神奈川公式サイトのスタッフによると
『とにかくカッコ良く!もう笑っちゃうほどカッコよく!』
が、スタッフ間でのカリアンに対する合言葉とされているほどらしい。
うん それは嬉しい。
某wikiでもキャラ説明で、美青年と紹介されている。
でも正直…
あれ美青年ですか?(笑)
え 美青年…というイメージは全く持ち合わせてなかったんですけど(笑)
妹溺愛してるのに嫌われてて、見た目は陰湿陰険なマッドサイエンティスト系で
腹黒く、何時も薄ら笑ってる。
これが私の中でのカリアンの情報だったのですが(笑)
でも冒頭の昔のカリアンは可愛かったけどね。
あの怯えた感じがよかったわ…。
子安さんが怯える演技って貴重だしね(笑)
うーん あれだ 公式のキャラの立ち絵が悪い(笑)
あれだと危険そうな感じ漂ってるじゃないですか
まさか美青年で、笑っちゃうほどカッコいいと言われるキャラとは
これっぽっちも思ってなかった(笑)
いや、普通にカッコいいとは思うけど。
あと、カリアンにギャグをさせるかどうかで、大論争になったらしいけど、
私としてはもちろん「あり」な方向を期待しています(笑)
次回予告も毎回やってくれるといいんだけどな~

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索