忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Soul Link 第4話 「BREATHING SPACE -休息-」

テロリスト達の攻撃をなんとか食い止めた涼太達(というか秀平達)。
しかし、その戦いで軽傷を負うものも。
なんとか作戦を練り直す一行。
そんな時、無人のはずのブロックから救難メールが届く。
和彦の反対をよそに、秀平は危険を顧みず、1人無人ブロックへ向かう。
そこで待っていたのは、逃げ遅れた森本、亜希だった。

もう既に、カチカチって音が聞こえると、体が反応してしまいますね。
で、画面を見ると和彦君(全部見てろよ)。
和彦君は前回から引き続き、情報分析してます。
で、その時に救難メールを受け取るんですが。
皆は助けに行こう!と言っているけど、和彦君は反対。
「敵の罠である可能性もあります。今は、味方は分散させるべきではありません」
民間人の救助は俺たちに与えられた最優先の使命だ、という秀平に対し、
「その前に、自分達の生命を守る義務だって、僕達にはあります」
それでも放って置けない、という秀平に渋顔の和彦君。
まさか、このメールが妹からのメールだったとは…。
で、涼太一行に合流する森本さんと亜希。
ちょっといいBGMが流れ、
「…亜希っ」
「兄さん…」
これは…兄妹の感動の再会かっ……!
…かと思いきや…。
妹「私は兄さんと違って優秀ですからっ そんなこともわからないの」
兄「なっ…仮にも兄に向かってその言い方はないだろっ!お前には兄への尊敬の念がっ」
妹「尊敬できる人ならいくらでも尊敬するわよっ!」
兄「何だとっ!」
唖然とする一行。
そこですかさず止めに入る森本氏。若本さんグッジョブ。
が、
兄「うるさいっ!!」
妹「あっち行ってくださいっ!」
吹き飛ばされる森本さん…。とてつもなく仲悪っ…。
常に冷静で丁寧に話す和彦君がここまで切れるとは…。

ってかそれより次回ですよ!
そんな新田兄妹のお話ですかね!?
和彦君若いよっっ!!子供ですよ!あれ!
………キャスト変えんなよな…。
でも今回の相澤兄弟の子供時代は声変わってた…。
駄目だ…。
荻原さんでさえ変わってしまうんだから…。ちっ…。
でも楽しみですわ~!

拍手[0回]

PR
Soul Link 第3話 「OUTBREAK」

エマージェンシーコールが鳴り響く中、
涼太、沙佳、七央は秀平の指示に従い、各持ち場へ急ぐ。
その後、異様なほど冷静な和彦もその場を去る。

民間人を撤退させた後、アリエスが何者かに占拠されてしまう。
乗っ取られる際の衝撃で、遮断壁が閉じてしまい、閉じ込められてしまう涼太達。
とりあえず第2制御室へ向かうことになる一行。
そこのコンピューターなら壁を開けられるかもしれない…。
そして向かった先には、皆と一緒に脱出したはずの和彦が当然かのごとく
コンピュータを操作。
「第1制御室に何かあれば、ここがアリエスの中枢になる…」
そう予測し、万が一のためにシステムの確保をしていた。
そして、軍事テロリストに占拠されたと知った一行は、
何とかしてこの場を持ちこたえようと作戦を練り、敵を迎え撃つ。
和彦はコンピュータを操作し、作戦の援護。
なんとかその場を持ちこたえるが…


カッコイイ。
かっこよくない?なんだよ和彦君。なにか裏があるのか…?(いやいや
確かに彼はまだ士官候補生で、こんな行動は命令違反になるのですが。
平気で命令違反して1人冷静に物事を予測して…。
こんな和彦君なら、あのアルバムのかっちょえぇ歌歌っててもおかしくないわ。
ゲームのサンプルボイスとじゃ、どーも別人で…カッコええ。

拍手[0回]

SoulLink 第2話 「CONTACT」

黄色の髪、紫色の瞳。
はて?どこかで見たことあるような…
「新田亜希」
って… あらあら?新田って…妹さんですかね…?

授業の一環で、模擬戦闘をすることになった涼太達。
無重力の中戦闘開始。
「これで終わりだっ!」
涼太に銃を向ける和彦。…がしかし同じチームの七央(何故学年違うのに一緒…?)
がバランス崩し目の前をふよふよ…。
「大丈夫ですか…?七央さん?
七央さんは後方で援護してください」
そういうと、スッと自分の後ろへ七央を誘導。(なんかかっちょいい)
訓練中、友人に会いに行った沙佳の為に、逃げながら時間稼ぎをする涼太。
「往生際の悪いやつだっ!」
そんなことも知らず攻めてくる和彦。かなり張り切ってます。
しかし、涼太の罠にかかり、背後を取られる和彦。
「…早く撃ったらどうだ…」
と銃を捨てる。
悪いけどこのまま付き合ってもらうよ…と涼太が言ったその時、
涼太が七央に撃たれて、戦闘終了…。(まだいたんだ…)
その後、涼太達は涼太兄と再会。
それも束の間、アリエス内にエマージェンシーコールが鳴り響く…。

ってかその兄との再会シーン。
それを背景に、きっとまた本でも読んでいるのか…茶してるよ…和彦さん。
どこにでもいるんですかね…。
それと新田亜希。
あれは妹なのか何なのか…。でも妹なら兄の名前出すだろう…普通。
ま、どうでもいいや(おい
和彦君。
まだかっこいいですね。(え?
だって嫌味なヤツらしいし。たかビーっていうか。
まだそんな感じはしないんですけど。
まさかもうそんな雰囲気漂ってる…?気付かなかった…。

拍手[0回]

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER-出会い-」

舞台は西暦2045年。
中央士官学校予科の生徒達が軍事訓練に向かう、
衛星軌道上のステーションホテル「アリエス」。

アリエスへ向かう国際宇宙港。
和彦君、結構頭から出てきてました。
後ろにSP?エージェント?を控えご登場。
「涼太か…どうしたんだ?ここはお前が来る様な場所ではないはずだが?」
そしてこの方。
他の生徒とは別に、自家用シャトルで向かうそうな…。
坊ちゃんね…。
しかも他の生徒と制服違うんですけど…。
またその白い制服がお似合いで…。金髪が映えますね。
で、和彦君。主人公涼太をライバル視している模様…。
そんなこんなでアリエスに到着。
早速軍事訓練の開始。
銃の腕前、コンピューター関係もばっちり。
体力の方もしっかりしているようで。…素敵だ…。
しかも主人公達が話している後ろで、どうやら本を読んでいるよう。
読書好きなのね。
そんな中、どこからかガキが紛れ込み、
女の子のスカートをめくって逃げ去ろうとする。
が、その前に立ちはだかる男…和彦。
「おっと…どこへ行こうってんだ」
と子供を止める。
ピンク髪の1年先輩の女の子が、手荒な真似は…と止めるが
「子供だからこそ容赦してはならないんです」
ときつい一言。
そしてこのアリエス内では、士官学生と民間人の接触は禁じられているらしい。
「僕たちは軍事訓練に来ているんだ。
その間はたとえ肉親であっても面会は許されない。そんなことは常識だろ?」
とのことです。

これ、もともとエロゲ…ですからね。多少…いや多々?
そういったシーンが盛り込まれてまして。
私みたいな女の子(え)が見るのはちときつかったりしますが…
が!救いは、新田和彦がかっこいいこと!これにつきるね。うん。
なんか違うんですよ。え?何とって?
ゲームの方のサイトにあるキャラ設定。そこにサンプルボイスがあるんですが、
それを聞く限り、なんか本当に「いいとこの坊ちゃん」って感じで。
嫌味っぽいっていうのでしょうか?
そんな感じなのですが、アニメ版1話を見る限り、なんか普通にカッコイイんですけど。
特注の制服とか、金色に輝く髪とか、紫色の瞳とか、声とか声とか声とか…以下略。
ゲーム版のキャラ設定によると、
「国内でも有数の大企業の御曹司で特注の制服を学校側に認めさせている。
何かにつけて涼太の事をライバル視し、ことあるごとに嫌味をぶつける。
知識が豊富で、歩く百科事典と呼ばれている」
らしいです。ふむふむ。だから本をお読みになっていらっしゃるのね。

あ、因みにゲーム版は18禁ですので偽名です。
(まぁ…サンプルボイスある時点で偽名の意味無しですが)
あと、このゲーム。ご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが、
ボーカルアルバムも出ているんですよね。
「Silhouette」という歌を歌っているのですが、
めっさかっこええ!!
サンプルボイス聞く分には、こんな雰囲気予測付かないって!
聞いたこと無い方は是非!お手にとって聞いてください。
痺れますぜ…。

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索