忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 第43回『アニメイトに釣られてみる?』

まぁこれ今回はおじ…お兄さんの集まりで(笑)

すごいね…そんな時間まで…
もちコース夢見てる最中ですよね?そんな時間(笑)
というか明らかに前回と逆。というかたけちゃんが調子よくて、
みっちゃんがものっそい…前回の誰かさんのように甘えんぼで(笑)
「やだよ 甘えないで もう絶対甘えないで」
前回のたけちゃんを聞かせてやりたいです(笑)
でも花粉症で辛そう…って感じしなくてよかった。
にこにこしてたたけちゃんが一気にSの目に変わる瞬間。
…わー… 想像付く(笑)
「バレンタインのお返しは…ボクの今年の行動で返します」
贈ってねぇけどここは期待ですよね
「それなりにアクティブに頑張ります」
それなりに がどーも引っかかるんですけど(笑)
あぁ 僕の中のアクティブ ね。 …範囲狭いぞー(笑)
でも去年も「今年は!」って気合入れてて結構アクティブに活動してくれたから
きっと今年も… ベルベットとかも多少動くのかな…?期待してますよ~

「アニメイトにょ」
は!?(何言ってんすか?)
とつい声に出してしまった(笑) 
あぁーなるほど だから にょ なのか。もうびっくりですにょ。
いやほーんと 今回舌が綺麗に回りますね(笑)

「得意じゃないんですよ 所謂応援歌が」
そんな感じしますね。 どっちかっていうと寧ろ逆側の方が好みそうな…
ダークな感じ。
みっちゃんが今の曲聴かないのが意外。なんか若そうなイメージあったから。
じゃたけちゃんのほうが全然聞くってことだね。 まぁー意外。
みっちゃんの発言に何時も以上に普通に引くたけちゃん(笑)
「今日凄くね 普通に俺なんですよ 今日限りなく俺なのね」
これが本当の 素 ってやつですか。
今回何時もより声低いしテンションもノリも態度も総じてナチュラルな感じがあったけど。
こうも違うものなのか どんだけ普段淀んでんの?(笑)
「最近ね…ちょっと落ち込んでることがあったんでね」
やっぱりここ最近堕ちてた時が… 
また別の事かもしれないけど全く関係ないわけじゃないだろうしね。
アシッドブラックチェリー って名前聞いただけでも察するけど、
本当ビジュアル好きだなぁ~ バンドというか…ま、ビジュアルですよね。
気になって聞いてみたけど見た感じよりずっと歌声は女々しいんですね。
「哀しい歌より哀しくないよ って言ってて本当は哀しいんでしょ?と思うような歌が好き」
ほぅ。強がりソングかぁ…。
…Kinkiは結構ストレートに哀しくない…?
女々しい(ってか寧ろ女)のもあるし、
哀しい…切ねぇ…苦しい…って感情を切々と歌うってのが多い気が…
私はそれが好き。切ねぇー苦しい哀愁万歳。
でも結構話聞いてると聞く歌もキャパ広いよね。…多分。
3分で人を泣かすのは歌ぐらい って良い事言いましたねみっちゃん。
寧ろ3分もしないで泣けますからね。「YOU」は1番サビで泣いたもんなぁ。
ラルクも前から好きだって有名(多分)ですけど、やっぱ好きなんだ。
ちょっとこれも聞いてみたいな…。
と思って聞いてみた(笑)
やっぱダークで重厚でそして疾走感。
ZAZELさん近いけど、こういうの歌って欲しいな。

すっげー みっちゃんすごいなぁ 心広いよ
アットホーム過ぎでしょそれ。 常連とか言ってる時点ですごひ。
たけちゃんじゃきっとありえないな 写真自由とか ね?
嫌いそうだもん。 あ、だからって心が狭いとか言ってないっすよ?(笑)
そりゃ性格にもよるし。
「でさぁ子安さん」
とか絶対無理でしょ(笑) 
みっちゃんはそういうのを許してくれる雰囲気を纏ってるからでしょうね。
…たけちゃんじゃぁ…(笑)
台湾は…別に行かなくていいっす 近場でえぇよ 近場でイベントやろう。

京都店店長ウラタ? 知らんぞ(笑)
自分も一瞬考えたよ 京都とうらたのつながりは…?と。
いやぁー容赦ないツッコミもどんどん行きますね。
「死んでしまえ」
はい 頂きました(笑)
でも尻語りだすと途端に声のトーンが上がるのがまたなんとも分かりやすい(笑)
あぁ目も垂れちゃってまぁーしょうがないなぁ(笑)
あ、笹塚さんがおる(笑)
-30℃から30℃きっついですよ~~
なんかもう…めまいというか気持ち悪くだる~くなってきますからねあれ。
なんで菓子屋で働いてんのにこんな…と何度嘆いたことか…。あぁまた夏が…
ほぅ 一人暮らししなかったんだ。実家通いしてたんですね。で、結婚したらそっか無いか。
うーん あまりイメージ無いな… 遊佐さんがみっちゃんと同類って(笑)
そのみっちゃんが一生懸命話してるけど… 華麗にスルー
「もうだってめんどくせーんだもん」
ちょっと ちょっとたけさんひどい(笑)
今全然スルーして良し的な話でも無かったよ?割と。
し か し  その気持ち分かる(笑)

あ、なんか役者さんな話してる。
ってかアップルシード結構最近ですよね?(笑)
あぁいうのって人がやってるんだ…
確かヴァルキリープロファイルもそうだったらしいけど。
レザードは女性の方がやったらしいですよ。あの愛すべき変態を(笑)
電王の4人が表紙の奴見た(笑)

あぁ兄沢店長は投げやりだったんですね。
「今日僕比較的調子いいんでちゃんとやってますけど いい時に来ました」
「仕切らなくていいとこまで仕切ってるもん」
本当スルーするくらいとんとん仕切ってたね(笑)
全く前回と違ってさくさくと。 でもやっぱふにゃぁ~ってしてるのも捨てがたい。

限りなく俺
って結構ニュートラルというか本当に普通な感じでこれまたいいですね。
一層親近感わく。

拍手[0回]

PR
アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 第42回『かもすぞ~♪』

TOPのお写真 遠っっ(笑)
何気に手でハート作ってない?
右のキャップ被って光当たってない人(笑)

「いらっしゃいまっほー♪」
何?(笑)
ゲストさんのお陰でテンションいい感じで上々?
「飛行機なんであれ飛んでるかなぁ… 高いところ」
低飛行じゃご迷惑かかります(笑)
みっちゃんが止めるほどなんか様子が可笑しいたけちゃん。
「今日はぁ…朝から雨なんですよ…」
で?(笑)
頭霞がかるとふにゃふにゃしちゃうんですね 
でもって甘えたくなるんですか(笑)
「だぁーって行ってぎゅーってやってちゅーとかしたくなるくらい」
あらあら前回とは打って変わって素直に好意を示すんですね(笑)
顔見た瞬間甘えたくなるとか も~
寧ろぎゅーってしたくなるわ(あっ 正直すぎてすまん・笑)

「浅黄色…いいですね お前浅黄色?いやいや俺レモンいれお…」
ばっちり聞きましたよ(笑)
最初すっごいいい声で浅黄色言ってたと思ったらさり気なく噛んでるし。
「ばれてない ばれてるか(笑)お前浅黄色?いえ俺レモンいれ…ろ…」
言えないっっ レモンイエローが言えない!!(笑)
というかちょっと一言言っていいですか?
…なんだこの可愛いの(笑)
みっちゃんが言ったようにリピートですよホント。
かぁいいなぁ…
テンション高いのかと思ったら妙なテンションだったのか。
でもこのふにゃふにゃほわぁ~んな
例えるなら朝起きたての頭まだぼぅっとしてる感じの声と喋り方が…
これ弱いんだって
ふにゃふにゃに弱いんだって
ずっとにやけながらきいちゃいそうだ…


「どぉぞっ ふつおたですっ」
うむ やっぱ可笑しいな(笑)
たけちゃん邪気で構成されてんの?(笑)
んなこたないよ 多少あるかもしれないけど(笑)
確かに邪気抜けたつるんつるんの子安武人も見たい気もする。
「め~いちゃ~ん」
やるね(笑)これはやるよ。
あれ?ヤギに変わっとる
「拝聴!(多分隊長) なんですか拝聴! いえいえ私は拝聴ではありません」
確実に酔っ払いより面白いって(笑)
たけちゃんがふにゃりそうなのを必死でフォローするみっちゃんナイス。
確かに滝壺のマイナスイオン放ってますって、匂い…?というか空気いいよね
って滝壺行くの? 
あ、でも洞窟とか好きな人だからあるか…。
「がぁ…結構…とぅき」
何とぅきって(笑)
もうふにゃふにゃしすぎ! シャキッと…せんでえぇよ(笑) 
まさかみっちゃんが 何言ってんだコラ とつっ込む日がこようとは(笑)
茶の匂いいいね~ ウーロン茶のティーパックとか大好きですよ(笑)
コーヒーも好き。香ばしい系がいいかな。
くんくんくんくん言うなっ しかもいい声で(笑)
ほら怒られてら~

「ジェニファーちゃんかな」
違います(笑)どんだけジェニファーちゃん好きよホント。
「っへへへ」
あぁ~~~ 力抜けた笑いもかぁいいな…どーしよこれ…

最多出演の今回のゲスト斎賀さんによると
しゃべってないと寝てしまいそうなたけちゃんとのこと(笑)
斎賀さんとみっちゃんが小さい争いをしてる横で
「だめっ帰っちゃ」
~~~~っ!!
んぁーーーーーーーーーーー
なんだよこの甘えっこは! ちょいと斎賀さん聞いてた?
斎賀さんの一問一答だっつのに斎賀さんに次いで答えようとするたけちゃん。
お前は黙っとけ(笑) ってまたつっ込まれてるっ
でも今のたけちゃんには言葉を反芻する気力しかないと判断した斎賀さん。
確かに(笑)
迷惑だからね いい? と注意され
「にゃぁぁ~」
思わずみっちゃんも可愛いと思ってしまう程の返事?(笑)
同い年の男に可愛いと一瞬でも思われるってどんだけ可愛いよ(笑)
くっそ~ 見れないのが悔しい

今は猫派で飼いたいらしい斎賀さん。
「じゃぁ俺でいっかぁ」
飼うぞこのやろう(笑)
目が綺麗であまり嘘の無い人 が斎賀さんの好みと聞いて

黙っちゃってる方が約1名。
自分嘘の塊みたいなこと言っちゃってるからなぁ…
あぁ残念がってまぁ(笑)
本当斎賀さん好きなんだね。
ほぉ長野さんですか。
ん~
たけちゃんとは似てる部分もあると思うけどタイプ違う…かもね… 残念(笑)

どんなゲームを作りたいですか?という質問
「岩石君じゃない?」
なんすて?(笑)何それ何岩石君って何何?
学生の頃考えたゲーム…って 『岩石君』って 
実にいいネーミングセンスしてんなぁ(笑)
「いやぁネーミングセンスのなさっ」
あ、自覚してたか よかった(笑)
「今だったらもっと良いの作りますよ」
おおっっと きっぱり言ったね。
そういやVELVET~最初はゲームってなってたんだよね。
でも岩石君も気になるなぁ(笑)

「犬とかへこへこしてくるからなぁ」
え?(笑)
言ってる本人がへこへこしてる ってそれ見たいわ。
猫アレルギーってのは聞いた事あるけど、ウサギも駄目だったの?
みみぃちゃん駄目だったのかよっ
家帰ってきてお話ししてたんでしょ?(笑)
自分昔ウサギ飼ってたし今猫飼ってるからアレルギーなくて本当よかった。

もやしもんの菌の話で盛り上がる斎賀さんとみっちゃん。
あれ?なんかおひとり静かなんですけど…寝てない…?大丈夫?(笑)
「ねぇねぇ~」
あ、起きた
「すごい初歩的なこときいていいですか? なんでもやしもんっていうんですか?」
か…
かぁいぃ…!!
なんだよこれ 本当に寝て起きた状態じゃないかっっ
「ねぇねぇ」にやられたのは私だけではない自信がある。
でも疑問に思ってたこと代弁してくれてすっきりした。
しかしまた一人話から外れてる方にみっちゃんが気付く。
「いやいやいや あの…菌の? デザインが可愛い…」
いやいやいや オマエガナー(笑)

「それではまた会いましょう 子猫ちゃんあんd… あぁー それではまた…」
噛む寸でで止めた?(笑)

「というわけで 皆さん さよならっ」



んもーーーー
なんか終始可愛かったなぁ…
悶えるとはこういうことか!
と改めて感じた。
そして多少なりともある母性本能をこれまたようくすぐるんですわこの方。
もう ぎゅーって ぎゅーって ね。
ふにゃふにゃぽわわ~ん 最強ですね…
こういう役こないかなぁー
ほたるが近いけど、ローな感じでぽわわ~んと甘えた感じの。
あぁいいなぁそれ
どんなに痺れる甘い声よりこっち系の方がくるかもしれんです。
飼われるより飼いたいです。
えぇもう本当。

拍手[0回]

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 第41回『武ちゃんって言うな!』

ぬ?なんか出だしから雰囲気違うぞ?
もう既にそこにいるであろう今回のゲストさんは
「僕にとっては物凄く来て欲しくない奴なんですけど」
らしいですけど。
またまたぁ~
バレンタイン沢山もらってるんでしょ?に対し何時もの半笑いで軽く否定。
またまたぁ~
ということで今回のゲストさんは武ちゃん大好き(笑)な朴さん。
みっちゃんに朴さん…これはたけさん大変ですね(笑)
のっけからめっちゃからかわれてますよたけさん(笑)
「赤かねぇーよ!ふざけんな」
てーれちゃってか~わいい~ フー!(笑)
強引にでも先へ進めたいたけちゃん。
なのに自分でも何言ってるかわかんなくなっとる 動揺動揺(笑)
たけちゃんか~わいい~
「別に俺照れてませんから」
またまたぁ~ 
2月19日までなのに14日までとか読み間違えちゃうし 動揺動揺~
見かねてみっちゃんが読んでるし(笑)
このたけちゃんの顔見たいわ~

バレンタインじゃないけどおこたは結構珍しいものじゃないか?(笑)
みっちゃんにまでウザイ言われてるよ朴さん(笑)
男がちんたらしてるってのは分かりそう…な気もするけど
朴さんの方が男らしい部分ありそうだもんね。
みっちゃんと朴さんがじゃれ合い中々進まない中
「鬱陶しいよ」
なになにヤキモチですか~?  …違うね(笑)
お!やっぱそうですよ 殺傷能力ある方っつったらもうこれ決まってますね。
「人殺せねぇーよ」
何言っちゃってんですかジェノサイドボイスが(笑)
本当色んな意味で殺せそうですよ(いろんな意味で・笑)
まぁなんと良い振りをするおたよりでしょう。
ここはひとつ死なない程度に一言!
「嫌だよ朴は!」
何だよ照れちゃってもう~
真っ赤な顔しちゃってか~わいい~
「なんかムカつく~!」
やっぱツンデレだな(笑)
それともはじゅかしいのか そうかはじゅかしいのか!(笑)
朴さんへの最高の口説き(殺しとも言う)文句を!ズッキューン!!って奴を!

「お前死んじゃえばいいのに」

いやぁぁぁぁぁあぁぁーーーーーーー!!!!!!!!
オンマイクやべぇーーーーーー!
はぁはぁ…(笑)
朴さんナイスリアクション(笑)
ま・さ・にツンデレ!!
こんなドS台詞言った後本人顔真っ赤(笑)
…ちょっと待ってね…

ふぅ…
いやちょっと自分も心拍数あがっちまってこれ困ったもんだ(笑)
甘くも口説きでもなんでもない 死ね って言う台詞に
何故こうもドキドキするものか。
これが大量殺戮ボイスの力か… 恐るべし。多用禁止です。
久しぶりに子安ボイスにドキドキさせられました(あれ?・笑)
だって違う違う 最近可愛い~!って方が多かったから。
こう赤面するような耳で来て腹に来て腰にくるようなの中々聞いてなかったな って。
ドSやヴぁいな。でもたけちゃんは可愛い(笑)
本当朴さん好きなんだなぁー 
というかからかって遊んでるように聞こえなくも無い(笑)
こんだけやりづれーだの散々言ってるけど、やっぱり仲いいんだな。
仲良くなきゃこんなこと言わないだろうけど。
良いコンビだと思うよ たけちゃん嫌だとおもうけど(笑)

ドラマ風CMの
「…ふっ 行っちゃったぁ…  ばっかじゃねぇのあいつ…(笑)」
これは道玄坂店長ですか?子安さんですか?(笑)
この自然な笑いが好きだ

「はい 迎えて候」
投げやりー(笑)
あ、朴さん誕生日だったんですね。
何故そこで哀れみの視線を送るんだたけさん。
「また年取ったのかと思って」
うっせ(笑)
まぁーお互い様よ ってことで。
でも36なんだってね 見えないわ。ってかそんな離れてないんだ 2人と。

こいつムカつくんです 武人 こいつウザイんです
こんなこと言えるの朴さんぐらいじゃないですか(笑)
あちこちで子安さんは目標であり壁であり超えたい人って語ってるのを目にするので
本当に偉大な方なんでしょうね。ムカつくほど(笑)
なんだこのたけちゃんとみっちゃんの差は(笑)
峠好きなんて変わってるな~流石朴さん。
でも景気とか良いだろうからいいかも
あ、いるじゃないですか 峠攻める兄貴がそこに!

って陶芸かよ!!(笑)
「あー あぁぁぁーー!」
もう同じ反応してしまったじゃないですか(笑)
これはみっちゃん正しいよ 峠だと思うよ どうりで噛み合わないとおもった。
ほんっとうにみっちゃんは多才多趣味ですね。
轆轤は難しいよ絶対。 手動轆轤(っての言うのか?)じゃないと。
板作りとか紐作りとか 
工芸選択してたからやったなぁ…(テスト無いと思って選択した奴・笑)
うん 嵌りそうな感じする。
一人で黙々と無心でやるから結構好きそう。
そば打ち…も確かに(笑)

ブブブブ…
ってさっきからちょいちょい耳鳴りするな って思ったら誰か電波発してたのか(笑)
サブリナ懐かしい~ 出てたんだ。
「シャイガールだよね それは分かるよ うんうん」
ウザイだのなんだの相当言ってますけど
やっぱりちゃんと分かってて理解してる上で接してる って素敵だな。
朴さんがどうしてこんなぶっちゃけた人(笑)になってしまったか
女は色々大変なんだって一生懸命語ってるのを
「うんうん 大変なんだ うんうん うんうん… うわぁ…大変な業界なんですね(苦笑)」
って感じでずっとうんうん聞いてくれてるのが優しくて泣けてきた(何故私が・笑)
もう兄貴~!!(笑)
なんかこう…後輩と先輩の人生相談じゃないけど…
結構表面だけでは見れない複雑な心境話しを聞けた感じ。
いい先輩たちですよ。
あぁ…なんか良い話きいたなぁ…。
朴さん位の位置って微妙なんだろうなぁ。上も下もって。
でもまだまだ甘えていたい朴さん。
「甘えんぼなんだも~んだってぇ~」
なんかさっきと立場逆転してる(笑)
分かってますよ大丈夫ですよ。
ハジけてる人って元々からって人と、素の自分(弱い部分とか)を隠す為って人と
2種類ではないかと思うんだけど、朴さん明らかに後者って感じるするもん。
というかこの3人はそうだと思ってる。
結構繊細だったり。
でも最近みっちゃんは違うのかな…と思い始めてる今日この頃(笑)

唐突だけどたけさん凄い(笑)
話の振りとか聞いてなさそうでちゃんと聞いてたりとかスルーとか(笑)
もう能力高すぎ。
あぁそういえばWeiβはキャラ被らないよね。
そしてみっちゃん無視していいコンビ(笑)
「うるせっっ!」
やっと来た(笑)
「不思議と横並びになると自分の立ち位置って探すよね? ふふ」
探したんだね(笑)

ちょっとEDなんか2人で喋ってるの気になるんだけど聞こえねぇー(笑)
何?ご飯行く約束してんの?(笑)
喧嘩するほど仲が良いとは言うけど本当だね。
突っぱねたり優しかったり だからツンデレって言われるんだよ
これはもうしょうがない(笑)
みっちゃんも朴さんの体気にかけてるし。
甘えたくなるのもわかるわ。

当然ブルー と行きたいとこだったけどわけわかんない色だからアヤメ色で。
何っ 喉が… って朴さんやばいじゃないっすか。
あぁ駄目だよたけさん そこは振ってはいけないとこです(笑)



今回は凄かったね。
出だしは弄られーのからかわれーのでツンツンして可愛かったですけども。
中ではとても聞いてて良い関係だな いい先輩後輩だなって感じる話聞けたし。
今回は聞いてて心暖まった。
なんだかんだいいつつちゃんと朴さんの事分かっててあげてるたけさんがもう良い人だ。
こんな人だもん そりゃ好きにもなる。
なんていうかな…兄貴兄貴って呼んでたのもそうかもしれないけど
本当お兄さんって感じ。
優しくてちょっと(いやかなり?)ツンデレな兄貴(笑)
態度はとか言ってる事とかツンツンしてるかもしれないけど
声優しいもん。
いややっぱ子安の兄貴には悪いけどツンデレでしょう!(笑)
まっかっかな顔見たかったな~
か~わいい~ フゥ~ゥ!(笑)
でもジェノサイドボイスもやばかったなぁ~

拍手[0回]

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 第40回『プロデューサー、参上!』

Qぅ!
ぶっちゃけラジオ聞いたばかりだからメロッと忘れるところだった!
(MELODY語は難解だ・笑)
ペルソラ聞いた後聞くと本当音質いいよねぼいきゃら。

頬の内側噛みやすいと太った証拠なのか よく知ってるね。
と思ったら
「俺も今それ」
なるほど(笑)
確かにたけちゃんはスラッと 実際見るとね本当スラッとしてるんだけど、
お顔は豊かなんですよね~(笑)顔に来ちゃう体質なんだろうか。

遊佐さんも仲間だったのかっ(笑)
たけちゃんが菩薩のような ヘドロの中に咲く一輪の蓮の花のような存在って…(笑)
そうだよ 感化されやすいんだよこの方 
寧ろそこに入ったら…ヘドロと化するね(笑)
たけちゃんのそっちのイメージ? ん?付かない?

まぁ…確かにみっちゃんとか関さんと比べたら無いですけど…
…無くはないかと思われます(笑)
声が上品だからある意味いやらしいんじゃないか?(笑)
ってか普段喋ってる声は上品とは…ちょいと遠いような… 可愛いから。
みっちゃんはたけちゃんを人として上品な人 って思ってるんだ。
凄いなぁたけちゃん

私もきょんかいは(笑)同じシュバルツで。

「あとがとー」
「あけおめー」
「よろちくぅ」
「そうでちゅ」
さりげなく可愛いのいるんですけど(笑)
やっぱ秋がいいよ秋が。
「機能が停止するね」
すーごい駄目な顔でこれを言うたけちゃんは本当に停止するんでしょうね(笑)
お、前に言ってたおこたですね。
「こたつってぇ…本当にのだめじゃないけど駄目にしますね」
「ぬくぬくしちゃって」
と話す声がだめだめ~な感じなんだけと幸せそう(笑)
みかん置いておくとずっと食べちゃうんだ。
私面倒でみかん食べない派だからなぁ。流石に冷凍ではなさそうだね(笑)
ってか年にどんだけみかん摂取したんだ(笑)
だから肌綺麗なのか!(笑)
「でもね いいの それでも気持ちいいの」
みっちゃんがどうしようと言っちゃうくらい
しあわせぇ~な顔してるたけちゃんの顔見せて! 
声聞きゃ想像付くけど にまぁってしてるんだろうなぁ~
よかったね 動かなくなっちゃうけど幸せなほどぬくぬく出来るおこた導入出来て。

そっかやっぱ紅白なのかぁ 自分興味ないから見ないんだよな…
私はやっぱり例の…。
たけちゃんの年越しは… あ、結構普通に(笑)
「カウントダウンは!」
なんて力入ってるもんだからちょっと構えたものの
どうぶつの森か!! しかも毎年なのか!(笑)
で、わーわー言ってんのか そうかそうか
くっそ 可愛いなもう どうしたらえぇのこの人(笑)
「ってやりながらジャニーズのカウントダウンをテレビで見てっへへ」
あぁジャニーズのカウントダウンね…
って
えぇ!?(笑)
なんだ変わんねぇーじゃないかっ
紅白とジャニーズ被ってると思ったからやっぱ違うな 
って思ったら被ってないんだね 時間。
「いやぁ ジャニーズ可愛いな うん可愛いな ってニコニコしながら
どうぶつの森でにこにこしてー 年明けはカードヒーロー」
このおっ お兄さんどうしよう(笑)
人類皆愛すべき存在と化してるんじゃないだろうか
まるで皇帝のようだね(笑)
自分は目でカウントダウン耳で子安 って感じで
特にこれといってなんの変哲も無い年明け過ごしたけど
きっと子安さんはわーわーやってるんだなろうなぁ…
と勝手に思ってたら まぁーーー至極普通に年越してて(笑)
じゃブログ更新もまったり家でカードヒーローやりながらでも過ごしてた時なのかな。
しかし、確かにみっちゃんの言うとおり というかよく言うし言われるが。
かなりの引きこもり俗に言うニートですよ(笑)
ほんっっとうに声優しててありがとう(笑)
顔かっこよくて良い声でよかったね ってみっちゃんありがとう(笑)
ってことは上品な人で顔がかっこよくて声が良いと思われてるのか…
同い年の方にこう思われるたけちゃんって
ほんに凄いね。
…ニート言われてるけど(笑)

プロデューサーいるのに変わりに答えるほど詳しいみっちゃんて…何者!?
そうか32でも若いんだ
40って… 若いと思ったけど… 若く…はない…よね(笑)
いやでも若いよ。

いいなぁ 厄払いツアーしなよ たけちゃんも(笑)
でも…い、行けねぇ~ そんな度胸ない…かも。

え?占いにお年玉?む?
「わーーー!」
何?何?何はいってたの!?
「…もうすぐ廃止になるパスネットだ…」
えっと…
罰ゲーム的なものが入ってるのかと思ったけどそうでもなく。
だからと言ってものっそいいいもの…でもなく。
何がしたかったんだ?(笑)
まぁ 喜んでる…ようなのでいいですけど。
で?運勢は…
「運勢は♪ うっかりミスから おい!」
おいおい(笑)
駄目なのかよ!
「ミスから友情に亀裂が 言動に気をつけて」
「よかったぁ~~ 親友いないからよかったぁ!」
おいおいおい いいのかいいのか!(笑)
自分も大丈夫だな 仕事場と家の行き来だけだで
友人に会わへんからなぁ。
+引きこもるつもりないけど軽く引きこもりだし…
フッ… やっぱ近いもの感じるね…はは。

拍手[0回]

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ  第39回『お兄ちゃんと僕』

「あけましておめでとーうぃ」
なんだって?(笑)
「子安武人どえす」
でたっ これ流行らせるか?(笑)
「雪なんか降っちゃってさー」
「何年ぶりなのかなー この…ひにちに…」
「赤組がっ」
うん わかった もういいよ
明けてないんでしょ(笑)
歌に映像関係に? 相変わらずいいなぁ~ みっちゃんは活発で。
たけちゃんもある意味物凄い活発的ですけどね(働きすぎだもん・笑)
そんなたけちゃん 今年は?
「今年は子年。子年は子なんで 下に安書いたら子安なんで」
俺の年 と(笑)
いいじゃないですか。子安年に年女なんて有難いですよ(笑)
ブログの『子年だもんね』はこれのことだったのか…?
引っ込むな引っ込むな出て行け出て行けっ(笑)
というかベルベットは~?
いやいや まだまだきゃーきゃーわーわー言われるでしょうに。
余生言わない。
欲しいものは?
「カードヒーローの…」
って言ってもみっちゃんわかんないからっ
年齢層低くした感じなのか(笑)
「面白いんですぅっ」
可愛いよ(笑) みっちゃんに賛同。

「みっちゃん変態」
というコーナー?(笑)
「俺き…」
昨日ですか?もう完全去年じゃないか(笑)

一生懸命それは兄沢というキャラだと主張するたけちゃんと
あれは関だったというみっちゃん。
私は最初からばでぃ(笑)の話してるんだろうと思って聞いてたけど
たけちゃんはオタク方面のことで酷い事言ってると思って聞いてた…んだね。
「俺も迂闊に言っちゃうから恐いよ」
本当ですよ 言わすなや(笑)
「バカっっっ」
あ よかった 戻ってきた(笑)
「死んでしまえ お前」
こんなツッコミでも可愛いから困るね。

新しい趣味を見つけるのはいいけど、たけちゃんからゲームとったらあきませんよ。
死んでしまう(笑)
「ん?またわけの分からないこと言い出したぞーこの人 何?」
本当だよ みっちゃんは色々多趣味ですな… 『こうどう』とな…?
確かに高名ではあるけどセレブって響きは違うなぁ(笑)
「趣味ゲーム」
即答。
「だって無いんだもぉーん」
可愛いな…。
「車に没頭するのとゲームに没頭するのとどこが違うのよぉ」
やばい
この言い訳じみた言い方が
明らかに遥かに年上の方なのに子供のようだと本気で思ってしまった…。
それくらいこれは可愛かった。
だめだよみっちゃん!そんな反応したら…
「今結構凹んだ  馬鹿丸出しなんだなっていう」
バカでも可愛いバカだからいいんじゃない?(笑)
いいじゃないか こんな四十路でも。
にしても本当に守りに入ってますね この方。

大予言本気で信じてた子安君(笑)
あれいつから言われてたっけ…?
あれでしょ?剣心の1/2の歌詞でしょ?
なんとも思ってなかったから記憶にないなぁ…(笑)
7の月ってとこが嫌でしたが。
「だから頑張んないと怒るよ?おっさんたちは マジでー」
おっさんの言うような台詞回しじゃねー(笑)

「台湾さんから?」
ほら ボケてるよ つっこんであげて(笑)
あ なんか始まりましたね。
半笑で一人芝居やってると思ったら「じゃーね」ってまだ始まってもいないのにっ
なんか色々語ってますけどこれでこの台湾の方が男性だったら面白いのにね(笑)
というかどこら辺が端っ子クラブなん?子安に岩田ですよ。
端っ子どころじゃないですって。

「岩田光央はー…… 迎えてー候~!」
は?
何だよ 構えちゃったじゃないか(笑)
「ごめんなさいね」
って岡本さんに言ったんだね。
今回のゲストさんは弟さんですか~
岡「明けましておめでとうございます」
子「何言ってんの?」
岡「えっ?」
あははははは
って可哀想だからーー(笑)駄目でしょもう。
「全部フォローしよっ」


「おとうとー!!弟いっぱいいるーー俺! うふふふふふ」
ってか邪魔するの間違いじゃ…?(笑)
そうか岡本さんはMなのか
それで浮かれる子安兄。楽しそうだもんね~(笑)
初めて買ったCDがV6ですか。私はもち硝子の少年っすよ。
子「俺三田寛子」
岡「え?」
なんかさっきからこの流れ面白いなぁ(笑)
『追憶のキスを君は奪う』って聞いたことあると思ったら…
「あーそうなんですか」
って出てるやないか自分(笑)
にしてもBLがデビューって時代ですかね。
でもこれ06年の6月に発売してますよ。
本当にデビューしたてなんだ…。
青春キックオフ って聞いて笑ってしまったのは私だけですか…?
『青春キックオ~フ♪』
ってわっかーい声でね 再生されたので。
「歌うかも知れませんよ ペルソナでね」
その際は貴方も歌ってくださいね!
「ペルソナ音頭を歌うかもしれない」
うん 確実にそれはない(笑)
ってかこの場でその歌を知ってる方はいるんですかね…(笑)
岡本さんの言う「咳払い」の話。
本人からしたら「なんだそれ」になるかもしれないけど、
なんか分かるなぁ…そりゃ実際聞いたわけじゃないけど。
ただの咳払いでも凄く響きそう…心臓にぶぁんっとね(笑)

最初に好きになったアイドルって聞いてもちろん女性が出てくるかと思いきやV6だもんね。
あれ?21歳ですよね…私とあまり変わらないんだけど…
三田寛子とか知らないんだ…名前くらいは…。
唇発言で異様に盛り上がる四十路2人組み(笑)
「ぽったり系かぽったり系」
それ自分だろ(笑)
「さとみちゃんみたいにぽったり系かぽったり系×2」
わーかったって!
もうおっさんたちうっさいから(笑)
「のぶの事は全部俺がフォローするから大丈夫」
なんかカッコいいこと言ってるけど騙されるなっ
「うはははははは」
危険危険っ(笑)
ただ若いだけかわからんが 確かに若かった。
でも可愛さだったらきっと今の方が上だね。
いやでもアーティストBOX…だっけ?
あのフリートークはもんの凄~く恥ずかしいくらい初々しいよ?
「優しくしてくれる先輩たちとは違うでしょ?俺たち」
いやいや何を言いますか…と思ったら
「もっと優しいでしょ?」
そうくるか(笑)
確かに裏のある優しさじゃないと思う。

ここでようやくペルソナについて語る岡本さん。
どことなく拙い感じで話してるところにふっと兄さんがフォローするわけですよ。
「SMじゃねぇーよ」
いいツッコミでしたね(笑)
若くして署長って所に裏があるとみっちゃん
「ないですー ばかっ無いよ」
かわいいですー(笑) もう子安キャラだからって裏あると決め付けちゃ駄目っすよ(笑)
え?ペルソナ使いって優秀なんだっけ?(笑)
どれだけ自分のこと好きなん?と何度かつっ込まれるたけちゃん。
「思ったほど…自分のこと好きじゃないぜ…?好きになろうと努力してるけどな…」
本音…なのかなー。
やっぱ最初は恐そうに見えるよね… 色んな意味で大きいし。
「よく言われる」
よく言われてるもんね(笑)
かと思えば実際
「若いのー?岡本君若いのー?いくつー? 二十歳かっ」
ってなノリだもん そらびっくりだわ(笑)

そしてアフレコでのハプニングは…?
ん?トイレ?
「あーーーーっははははは バカ自分で言っちゃった もう忘れてたのに」
自分でってことは岡本さんが何かしでかしたと…?
あぁ コンビニみたいな感じのトイレ?
で。
あぁ… なんとなく話しが あぁ…。 あぁーやっちった(笑)
「こっち見て うわっっ! ってそれ俺だから!うわっって俺が言いたいことだから!」
男子トイレで覗いてしまったからといって殺される!と思うほどなの?(笑)
岡もt…えっとその方と鉢合わせしてしまった子安さんと
2人の反応は本当にそんな大袈裟だったんだろうか(笑)
ほっ 2クールか。よかった1クールじゃなくて。

え?ペルソラの話は…
あ、よかった。
そうですよたけちゃんと2人でね。
「うっふふ」
なんで笑った?そこ(笑)
「凄いことだね えらいことだね 本当に」
なんか ごめんなさいごめんなさい って声が聞こえますが
「なんで謝んの?」
ね(笑)たけちゃんのその言い方に怯えてるんじゃないですか?(笑)
おっと みっちゃんのライバル宣言っ
岡「え?えっ?」
困ってる困ってる! はいそこ笑わないでフォローしてあげて(笑)
ちょ 恋の争奪戦 言うてますよ それなら頑張るのか(笑)
「もうやっ 取り合わないでっ 2人を取るなんて私には出来ないからー!私が去るぅー」
何キャラ?!(笑)
正しく 喧嘩を止めて~♪ 状態じゃないですか。
愛されてんなぁ たけちゃん。
そしてなんというか… 天然に近いですね 岡本さんは(笑)

お?タイトルコールって言うの?なんか新しいのきましたね。可愛くて宜しいよ~。
「僕の季節感的な問題から言えば来年なんで」
言っちゃった(笑)
「こんな感じですか?」
って岡本さん急に振られてどうしたらいいかわかんないって様子が目に浮かぶ(笑)

今の気分も何も青があったら青って決まってるからなぁ 自分。
ちっ ヴァイス選んでおけばよかったっっ
「それでは皆さーーん あっ あぁぁーーーおめでとーーー」
岩「お?おめでとー?何?」
みっちゃんすっかり忘れてんね(笑)
っていう自分も何言ってるんだろうたけちゃんは って一瞬思ってしまったけど。
何時通り「良いお年を」と言って終わろうとしてしまうところを
ぎりぎりで「おめでとう」に変えたたけちゃん
しかしみっちゃんは素で 何? と言ってしまったって事ですね。
ってかここで切る編集の仕方も凄いな(笑)

拍手[0回]

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 第38回『おとなのじかん』

ページ開いて画像見た瞬間
うわ来たっ うわ暗っ
っていう…(笑)
来ちゃったね まさにMyワールドな方が。

のっけのみっちゃんのお話し聞いて…
え?土曜とか月曜とか関係あんのか…?と疑問抱きながら聞いてたら
つっ込んでくれて助かったよたけちゃん。
ですよね。
本当活発的だな…みっちゃんは。
ぬる~い時間とかじっと出来ないタイプらしいもんね。
たけちゃんは…ゆ~ったりぼ~っとした時間って好きそうだけど。
どうなんでしょ。
『距離』を未だ伸ばそうと必死なみっちゃん&アニメイトスタッフ(笑)
「おまえら食うこととか遊ぶこととかそんなことばっか考えてんだろっ!」
「んもぉぉぉおおおおーー!」
そんな嫌か(笑)
そういや耳抜き出来ないから水系のスポーツも駄目なのかね…?
「あ、あああぁーあ 考えときます」
何このわざとらしいの(笑)
というかどこにも行かなくていい。日本にいてください。
飛行機も船も乗らなくていいから。
近場で良いので私たちに顔見せてください。
それで嬉しいんです。
DVD映像特典とかでもいいから…。

『鍋』
聞いただけですぐ頭に浮かぶたけちゃんの答え。
「何鍋?土鍋とか?」
でた もうお約束ですね(笑)どんだけ土鍋好きよ。
テレビ局でって(笑)
テレビっ子だなぁ本当。
「女の子が具材とって入れてくれると美味しく感じるよね(笑)」
オヤジやっ(笑)
手でいってとか言っちゃうの?言えないんでしょ?(笑)
「幸せのハードルは下げないとね」
んまぁいいこと言ってるんだけどさ 中身がオヤジですから(笑)
…という小説を読んだのかよ(笑)

たけちゃんの感覚はやっぱり分かるな…
出歩かない人は印象ないんだよ
別に名物言っても何処でも食べれるしね。
「ん 神奈川 神奈川にしとこう」
あぁやっぱそんな感じ…?
出身って生まれた場所なのか育った場所なのか…。
これ難しくない?
自分も生まれと育ちは違うからなぁ。
でもずっと神奈川横浜って言って来たしね。
だから生まれた場所が違うと知ってびっくりしたけど。
「あんまり情報がないんですよぉー…… ゲームの話しとかしてくんない?」
「もっといっぱいいっぱいいっぱいゲームの話しとか送ってくださいね~!」
よぉ とか いっぱいいっぱい とか可愛いなぁ(笑)
ゲームネタふっていいのかい…?送っていいのかい?
そしたらみっちゃんが…。

あら。
胸についても話すんじゃん。
あましょくって何? と調べたら(笑)
あぁ…なんとなく見たことあるような。
えーと ん?小さい?わからん…。 ま…普通…ってこと…?
よしっ 自分でかくないぞっ(笑)
でかいのは好きじゃないってのは聞いたことあるし。
適度がいい…よね(笑)

Q.一番最初に好きになったアイドルは?
A.ヴァイスです
「ぶっ ははははははははははははははははははh」
いいリアクションですねー!(笑)
にしてもナイス!流石だ。
ここにバカがいます ってこれこれ!失礼だなちみっ(笑)

Q.役者になろうとした切欠はなんですか?
A.えーと テッカマンエビルがかっこよかっ
「はははははははははは本当かよお前」
ちゃんと次にみっちゃんの役も言ってるし。
イベントでも感じたけど、本当に引き出しが多いよこの人。
その人の出演作とかキャラとか名台詞とかネタに使っちゃうくらいだから…
もう感心してまう。
テッカマンだって15年くらい前よ?10歳ちょいじゃないの?
本当にもともと知ってる知識なのか、事前に仕入れた知識なのか…。

Q.今後どんなキャラを演じたいですか?
A.子安さんの弟子とか息子を演じたいです
「っへへへははははははは」
もう笑ってばっか(笑)

最初に会ったのって、ヴァイスの現場だったのか…。
憧れの理想的な形のひとつを見た なんていわれちゃって。
照れ笑いが聞こえますよ(笑)
ちゃんと端役の方達にも声かけしててそのやりとりが…
って杉田さんが語ってる時のたけちゃんの表情見たいわー(笑)
ちょっと恥ずかしい?
「ほぇー」
本当自分に対して好意的な事発言されると照れる方ですよね。
可愛いな(笑)

あぁーゲーム話にいっちゃったよ
ドラクエは7を途中までしかやってないからなー
でもたけちゃんは話に乗れたみたいでよかったね。

ハイザックとかわっかんねぇーよ(笑)
「例えが面白いんだよっ」
「例えが面白いんだっつーの」
怒ってんの?(笑)

岩波さんってか岩波ちゃんって聞いてすぐビーストウォーズ出てくるくらい
定着しちゃってるわ…。
「…何?俺に言えって言ってるの?」
貴方の読むところなんでしょうが(笑)
じゃ子安さんこの後僕とキングオブファイターズの矢吹しん…
「あぁーいいですね!ってバカっそれ俺の役やんけっ!」
真吾について2人で語るの?(笑)
燃えろ!真吾ー!
って全く引き出し多すぎ(笑)

葉書… 送ってないなぁー
やっぱゲーム話でも…(笑)
お?年末年始休めるんだ。それはよかった。

整理整頓か…まさに今の時期にぴったりな占い結果がでましたよ。
しなきゃなーー
ってあらー 悪いの引いちゃったのかーたけちゃん
「本当によいお年をーー!」
おおっこれが本当のよいお年をだ!(笑)

このゲストさんだからさぞ長くなるかと思ったら何時もより全然短かったなぁ。
もっとゲーム話とかしちゃえばよかったのにね。

拍手[0回]

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 「第37回『俺の高校』作ってみました」


「し~らな~いじ~じつ~があ~りま~した♪」
あらのっけからノリがよいこと(笑)
みっちゃんいない時は女の子とか言ってるけど2回ほど男性だった気が…(笑)
「じゃぁいいや… って顔すんな(笑)」
なんか目に浮かぶ(笑)
仲いいから言えるんだろうね。
「何言ったって新年になればリセットですから」
たけちゃんのそういうとこ大好き! …っていいのかよっ
いいなぁ ライブ三昧だなんて。
「あらもーど? プリン?」
とか言ってる時点で本当に貴方はネオロマ声優ですか!
ってつっ込みたくなりますけどね(笑)
もう本当他人事だよなぁ… 寂しいね…。
本当ニートなんだよね!もうちょっと出ろっちゅうねんこらたけー
よく言ったみっちゃん! 代弁してくれてるかのようだ。
「いいですねー」
うっわー まるでジェイド並みに心こもってねー(笑)
頑張って地方行かなくても、こっちが頑張って行くから都心でもちっと顔見せておくれ。
「その根性が気に入らんっ」
じゃ前乗りしなくていいから(笑)
来年はたけちゃんと地方ー
「っ(笑) 俺はいいよ
なんかぼそっと言ってますよ(笑)
スタッフも○出してたけちゃんの目線に入ってくるほど乗り気みたいだし
ここはひとつ来年は…!? …でも台湾行かれたら困るな(笑)
あぁー強引に進行してる進行してる。得意技ね これ。

色聞いた瞬間 これ!! ってのがあって選びやすかったわ~
紫がかった青 やっぱりコバルトブルーでしょ。
ってみっちゃんと被ってんのかーーー!
うん たけちゃん知らなそうだ。
うん でもソルジャーブルーとは違うと思います(笑)

あれ…?なんかこのCM聞いたことあるぞ?

なんだこのずれたステレオ(笑)
「台湾って何県?」
相当行きたくないんでしょう彼は。
にしてもみっちゃんはアクティブだなー それ故にそういう知識が豊富だよなぁ。
出不精にもほどがあるっちゅうねんっ それだけでなく忙しいとは思うけど。

「神奈川県にもいるんだね ハイジさん」
「乱闘ー そして乱痴気」
「拳飛ぶ わーすごいね 歌っちゃったんだ」
なんだこのボケ三昧は(笑)
この2人はボケツッコミリバーシブルだね。
ほぇ~ 弟さん可愛くて仕様が無いんだ。
ん? あ 一人でなんだ。
中々このお方身内のお話しないんで貴重ですね。
デビュー当時出したあの…BOX(笑)
オリジナルのアニメ作った時に兄弟のキャラがまんま弟さんの名前でしたもんね。
仲いいんだ~。
私とは真逆ですな(笑) 取っ組み合いなんて面倒なことはしませんけど。

ここで来たか。高校メーカー。
タイトルで察してはいましたけども(笑)
もちコースもうやってますとも~
おいおいゲロいうなや(笑)
規模って23名しかちがわねぇーからっ(笑)
偏差値…38…
おっとと~ 
でもよかった 私入れたわ 流石庶民の学校(笑)
でも一般的のにどこがボーダーラインなの?
どこまで低くてどっから高いの…?
50以下か以上か くらい…?
そうそう!自分もやって目を疑ったよ。
声優なんて入ってんだもん。
入ったらアホになる岩田光央高校 ひでー(笑)
校歌はすごいっすよね
『死神より怖い世間の監視…』
「っははははちょまってちょちょちょちょちょ!」
いや流石子安高校ですね。まず死神ですもん。
さぞかし退廃した世界なんでしょう(笑)

あれ…?なんかこのCM聞いたことあるぞ? テイクツー。

ちょっと 宣伝担当さんいじりすぎ(笑)
「怒るよ 目の奥で」
目の奥で?(笑)
説明中聞いてる時にツボに入ったのかなんか笑ってますね どうしたんですか?
「いや う○こう○こっていうから」
こらー 子供かっ(笑)
「ごめんなさぁい」
可愛いから許す。
そしてやっぱりつっ込まれる担当さん。
「にやにやして僕を見ないで」
ふと目があってしまったんでしょうか(笑)
次はみっちゃんと目が合い
「ホモなの!!」
たけちゃんが断言しちゃったよ(笑)
相当シャイな方なんでしょうね。
どこと無くたけちゃんも通じるところがあるんでない?
なぁーんかちぐはぐなトークがおもろかったな~。

あれ…?なんかこのCM聞いたことあるぞ? テイクスリー。
って録り下ろしないのかよっ

「年内は最後のイベントになると…」
年内はね 年内 は ね!
うん かっこよく振舞うことはあまり出来ない人でしょ(笑)
可愛い印象しかなかったもん(笑)

確か前も?ストレスが少なくとか…だったよね?
「でも僕はストレスだらけ」
そうなんかー 溜まってんのか… ゲームしてる?
探していたもの…? なんだろ…
良いお年をはまだちょい早いっすね。
でも良いお年を…(笑)

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索