忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日言ったように、今日は『東京国際アニメフェア2007』の参加レポをば。
と言っても、イベントレポなるものは初ですので、多分ちゃんと伝えられない…。
まずは昨日、25日の私の行動。

7:30頃    家を出る
8:04頃    鈍行に乗り友と合流
11:10頃   東京ビッグサイド『アニメフェア会場』到着
11:15     『地球へ』イベント開始。通り側から背伸びで斎賀さんを拝見。
12:00     『VELVET UNDER WORLD』PV試聴。
12:30頃   デラックス東京ビーチ内「ランテルナ」にて昼食。
13:40頃   お台場海浜公園にて撮影。
14:30頃   再び会場入り『三国志』イベント。
          またまた通り側からちょい背伸びで宮野さん、遊佐さんを拝見。
15:00    再び『VELVET UNDER WORLD』PV試聴。
16:00頃   アニメイト渋谷店にてお買い物
18:23    新幹線にて東京を後に 
20:00過ぎ  帰宅

ってな流れです。とことん子安さん関連の場所(笑)そしてほぼ計画通り。素晴しい。
でもってイベント。

『地球へ』
は、本当始まる時間に行って通り側からひょっこりと覗いてた感じだったから、
あまり声が聞こえず…。
ただビデオコメントがあるとの事でちょっと期待して…。
ま、予想通りの杉田さんでしたが(笑) なんか可笑しいのが映ってました(笑)
5話まで収録しててまだ子安のキースはお出ましが無さそう…。
もし出てたらコメントあったかもな~。それに収録時のお話とかさ。

『VELVET UNDER WORLD』
12時と15時両方見ました。
どっちも他のイベントが終わる時間に開始だったからギリギリ。
始まる前には画面の前に子猫ちゃんが集結。
おぉぉ~ この集まりは皆子猫ちゃんなのね~ と感心しつつ、時間になるまで待つ。
やべっこれじゃ画面見えないじゃん。っと思ったら、
何処からともなく現れた司会の女性が前の方たちを座らせてくれた。ほっ
ってか…ん?あの黒髪の女の方どこかで…と思ったら、越智さんじゃないかっ
普通に感動してしまったよ(笑)
「越智さんじゃんっ」みたいな。
そして映像スタート…

おおっ!! 動いとる!子安さんが動いとるよ!!(もちろん心の声ね)
実際めっちゃ冷静に携帯向けてましたから、私(笑)いや、周りの皆さんもそうでしたね。
「久しぶりに見た…」という呟きもどこからか聞こえましたけども(笑)
子安さんは、あまり見覚えの無い帽子に、黒の襟付きカットソー。落ち着いたシックな雰囲気です。
よいですよ。よいよい!好みです。
まずは、来場した皆さんにご挨拶。
そして作品へのコメント。
構想うん十年でようやくこうしてお届け出来る事が出来ました。
とのことです。企画のきっかけは…
新世紀になってもそんなに明るい話は無い。
人というのはどこか退廃的なものだったり後ろに背徳があったりする。
でもそんなところに憧れる。
人の幸せを暖かく見守るのも好きだけど、
自分が悩んで苦しんで足掻いて上に上っていきたい そういうのに憧れる
そういう作品を目の当たりにした時に、一緒になって悩んだり…
自分には自分のテイストがある。それがこの作品。
自分って何なんだろう。自分の事が分からないから人に対して優しく出来ない。
己の事がわからない。そのわからない事を共に解って行こう。
作品を通して自分の事をもう一度考えてもらいたい。
そうすれば人に優しく出来るかもしれない… 
と、難しいことを言っているようだけど、娯楽作品としてやってるつもりなので、
そんなに難しくは無いと思う。
基本カッコよくスタイリッシュに…。
と真剣な面持で4分位語っていました。とても真面目に真剣にお話されていたので、
最後の「ほんの少しだけ」ってジェスチャー加えながら言ってたのが凄く可愛く見えました。
子安さんの合図で流れるPV。
―忘れたものは 君がくれた口づけの数
忘れたものは 君が流した涙の数―
というあのキャッチフレーズを子安さんのお声で。
セリフが終わると、イメージソング「ALTERNATIVE」が流れる。
今回は刀ではなく銃使いのよう。
14人のキャラ名が。内1人は2役なのか?
その後も次々と登場キャラが。殺人鬼か…?
兎に角退廃的でダークで…血が飛び散っていて(かなり)、そしてカッコよくスタイリッシュ…
正しく子安さんが仰っていたPVです。
キービジュアル見た時から、このキャラデザ凄く好みと言いましたが、
PVでも本当にカッコよくて綺麗で尚更好きになりましたね。
でもってAYAがかっこいいんだ。
いかにも子安さん好みな感じで。シリアスでカッコイイって感じ?
銃戦が目立ってましたが、それもかっこいいんですよ。
スーツと銃。反則です…。
あと気になったのは、AYAの体に刻まれる文字。いや、焼き付けられている…というのか。
あれが気になりますね。
AYAが戦ってる後ろでクロがカメラ構えてましたが、
やはりその写真が彼の記憶を繋ぎとめるものになるんでしょうか…
イメージソングだけ聞いてて、この作品の雰囲気を頭の中で合わせた時、
もう少しダークなそれこそWeiβのような感じの方が合うのでは…?
と、あの曲調はカッコよくて結構ノリのいい…といったら変ですけど…
何処か私の中では合うのかな?と思っていたのですが、
実際PVで作品と曲が合わさったのを見ると、これが物凄く合ってるんです。
初めて聞くわけじゃないのにPVで聞くと違った感じでした。
上手いこと言えませんが凄くかっこいいです。大大大期待ですね!
で、配られていたカードですが、表があのキービジュアルで、
裏がAYAのキャラ紹介。
AYAはコードネームで、この世界では伝説の処刑人の名として残っているようです。
という事はかなり未来なのか……どうなのか…。
このイラストだと銃ではなく、PV内でも出てきた…紐?を構えていますね。
そして型は同じだけどキービジュアルとは違った色の暗い朱色のジャケット。
これ見ると悪行みたいですね。

とこんな感じ…。伝わってるかな…?
面白いのが1回目は多少ざわざわしてるんですよ。映像始まった途端ちょっと囁き声が聞こえたり。
でも2回目は皆既に携帯構えてシーーーーーーンとしてるんです。
多分殆どの方が2回見てるんでしょうね。
はたから見ると可笑しいですよ~ ま、そのうちの1人ですが。
でもって友は2回目は離れて見ていたようですが、皆の携帯からぶら下がってる物が、
黄色い確立が異様に多かったとの事(笑)もちろん私も含め。
ちょっと客観的にその様子撮りたかったな(笑)
にしても子猫ちゃん皆凄く静かに見ていましたね。良い子だ。
帰り際ちょっと越智さんと記念撮影でもしたかったな…と思ってしまった。
店長、礼言わなきゃね。

『三国志』
は、あれは近かったですね。時間ギリで行ったのに。結構近くで拝見出来ました。
初めて子安さんの孔明のお声をちょろっと聞きましたが、よいですよ~
もう絵のまんま。確かに朔洵までは行かないにしても妖艶な感じ。早くアニメが見たい~
まず最初のアフレコはかなり役者さんが多かったらしく。
座るところを選ぶのに苦労したそうな。
宮野さんはとりあえずお師匠様である子安さんのお隣に座ったとか。いいな~(笑)
でもイベントに弟子と兄が出てるんですよ~ 孔明の!
ってか宮野さんは環くらいしか思いつかないんだけど(多分他にもあるけど…)
1年上だったとは…… わからないものね…。


そして昼食には、コヤス谷様のところで調べた、
「ピースオブT」のジャケット撮影で使われたお店へ。
ちょっと撮影しにくかったのであまり撮っていませんが。

このベンチに座ったショットがジャケットでしたね。
あ!座るの忘れた…!
でもって店内。

子安さんはあれは何を頼んだんだろう?デザートかな?私はサーモンのパスタを。
お値段も結構リーズナブルでよかったです。ランチだから?
そして雨の中海浜公園。砂浜まで。
人気が無くてよかったよ。でも景色がちょっと違ってたな。なんせ6年位経ってますからね。

あ、この暗い奴私ね(笑)
あ~ぁ~ 砂かきあつめて写真撮りたかったな~ 雨降って地固まる…
砂カチカチだったよ…

そして道玄坂店長の渋谷店へ。
子安コーナーはどこだ?と店内探し回ったら入り口かよ! 一周しちゃった。
でももっと子安グッズあるだろうに。何故か銀魂が多かったな。
ボールペンは貰ってないからね(笑)いえるかっ。
開店と閉店の店内放送…聞きたかったな…。店員はよいな…。
でもアニメイトはものっすごい厳しいらしいからやだ(笑)
ケロロのソングCDとアビス4巻と、スナフキン&ミィのストラップ買った。
本当はスナフキン1人の奴が良かったけど、見た所には無くて…
買った後に2つも見つけたという…。まぁ…ミィも嫌いじゃないからいいけどさ。

ってな感じの25日でした。
にしても何処行くにも
「え?どっち?え?こっち? いやあっちじゃないか?あ、やっぱこっちでいいみたい」
みたいな(苦笑)
都会はこれだから困る。駅内も人多過ぎ。何処行ったらよいかわからんじゃないかっ!
そりゃ大の大人だって迷うわ(笑)
でも結構思ったと通りの予定で進んでよかったか。
しかし……カバンはやたらに重いわ、足痛いわ…昨日からあちこち痛い… やばいね…
だって会場出る時CCレモン配ってるんだもん。可笑しいよ!(じゃ貰うな)

そんなこんなでした。
本当『VELVET UNDER WORLD』の今後の展開楽しみです。
あのPV見ると、アニメにして欲しいけどね、どうなんだろうな~。

拍手[0回]

PR
» お疲れ様でした
Date : 2007.03.26 [Mon]
狼母 Edit
凄い記憶力だわ
私なんかぽーっと見てるだけだったわ(^_^;
前の日は携帯で撮ってる人いたのかな? って回りを見る余裕がなかったか? 娘も言ってなかったから居なかったんだと思うけどね
ハードスケジュールをぎっちりコンパクトに有意義に過ごせて 凄いわ
» こんばんは
Date : 2007.03.27 [Tue]
ほむる URL Edit
 お疲れ様でした~。
 アニメフェアに集結していた子猫のひとりです。(←私は子猫ってガラじゃないけど;)
 「VELVET~」の映像や子安さんのコメントを見て、これからの展開がすごく楽しみになりました!
 お昼にお台場まで行ってたんですね~!
 お天気が悪かったぶん、海岸の人は少ないので逆にCD写真の雰囲気が出てよかったかもしれませんね!
» 無題
Date : 2007.03.27 [Tue]
エテミと申します Edit
はじめまして、お邪魔させていただきます。
子安さんにハマッてから1年という新参者ファンです、よろしくお願い致します。でも実は子安さんより年上です(笑)。
アニメフェアでの詳細レポ、ありがとうございます。子安さんがどういうお話をなさったのかを知りたくてやきもきしておりました。
子安さんの中に一貫して流れている人生観がひとつのテーマなのでしょうか?
ヴァイスではなく、その流れを引き継いだ新たなる者たちというのも何かの意味があるのでしょうか。
おちゃめでかわいい子安さんのもうひとつの魅力が、こういうシリアスな物語で拝見できますね。
こちらでレポして下さったおかげで、初めて詳細を知る事ができました。感謝しております。
これからも今まで通り、ちょくちょくとそしてこそっとお邪魔させて頂きますが(笑)、どうぞよろしくお願いいたします。
» お疲れ様です。
Date : 2007.03.27 [Tue]
瑠麗 澪華 URL Edit
お約束どおりレポ有難う御座いましたッ!!
私もお留守番組みとして、子安さんの思いに触れさせて貰う事が出来て、これから始動する[VELVET~]を応援させて頂く一人として、捉え方というか、意気込みを得る事が出来たように思います。
いつも思わされますが、子安さんの作り出す世界観に触れさせて貰える事こそ、幸せと感じられる事も、子安さんにとっての答えとなってくれると有り難いな…と、そんな事をこの作品に対しても思ってしまいました。
» Repo素敵です。♪
Date : 2007.03.27 [Tue]
あやこ URL Edit
琉璃さん
おつかれさまです。
Repo素敵に書いてますね。
全て読ませて頂きましたぁ!!
子安さんのNEW作品とても、
楽しみですね。♪
私も行きたかったのですが、
でも、東京は、凄く遠いので、
断念することにしましたぁ
読んでて琉璃さんが、楽しかった気持ちが凄く伝わってきました。私は、明日面接です。
どうしても、自分のやりたいお仕事があって、面接頑張ってきます。更新頑張ってますので、
また是非遊びに来てくださいね。♪琉璃さんお疲れの所更新おつかれさまです。♪
» お疲れです~
Date : 2007.03.28 [Wed]
琉璃 Edit
狼母様≫
流石に記憶力だけでは無理です(苦笑)形態構えてましたからね。それで。でも殆ど雑音…。
難しいこと仰ってたから私も会場では ぼーーっ… 状態だったかも(笑)私は一番後ろで(それでも座ってくれたから真正面で見れた…よかった)見てたから周りの状況がよくわかったんですよね。
本当ハードでしたけど、まぁよかったです(笑)

ほむる様≫
お疲れです!
私ももちろん全然子猫ちゃんってガラじゃないです(笑)それでも子猫ちゃんなんですよね~。
本当、あのPV見てますます楽しみになりましたね。なんつってもカッコイイ。
そうなんですよ~。コヤス谷様のお力を得て、行って参りました。そうですね。天気が悪かったから砂かき集められなかったですけど(苦笑)
琉ちゃんのあの店にも行きたかったですけど、休日休み…(苦笑)
» お役に立ててなによりです
Date : 2007.03.28 [Wed]
琉璃 Edit
エテミ様≫
始めまして。 おっ!子安さんの虜になられたお仲間が!
こちらこそ宜しくお願いします。私もまだまだ修行中のみですから(笑)
お姉さまなのですね。私は…子安さんの半分…とまでは行きませんがそれくらいのぴよっこです(笑)
いえいえ!こちらこそお役に立てて何よりです。
そうですね…。子安さんの中にある…一種の憧れ…であったり、テーマであったり…行き着くところなのでしょうか?
アヤは伝説になってますからね。世界観は受け継いでいる、けどWeiβという組織ではない。そこにも何か理由があるのかもしれませんね。でも子安さんも仰っていましたが、あまり難しく考えないで「右脳」で感じればいいのかな?とも思います。それでもやはり疑問に思ったりするところは色々ありますけどね。
ああいうちゃめっ気ある雰囲気の子安さんだけど、心底では結構シリアス好きなお方ですしね。そのギャップがまたファン心を擽るというか…。
そう言って頂けると、それだけでも足を運んだ甲斐があります。
こそっとと言わず(笑)何か突っ込むところがあれば遠慮なく出てきてくださいね。

瑠麗様≫
いいえいいえ~!
本当に真摯にコメントしていましたからね。
公式でも映像流さないのかな?レポとかも…アップされないのかな?
こんな拙いレポでも、お役に立ててなによりです。
少しでも子安さんの伝えようとする事が分かれば、それだけで、こちらの意気込みも違いますからね。
本当そうですよね。触れられる。ファンにとってそれが何よりの幸せかもしれませんね。

あやこ様≫
こちらこそこんな拙いレポに目を通してくれて有難う御座います。
東京凄く遠いのですか…。
私は全国から見たら全然近い方だと思いますけど、それでも遠いと思ってしまいますからね。
伝わっているでしょうか?良かったです!
ということは今日面接だったのですね?大丈夫だったでしょうか…?
中々遊びに行けてなくてすみません~!覗きには行かせて頂いてますよ。
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索