忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルさんが出ないなんて…
まぁあの雰囲気じゃなんとなくわかってたけど。
良いお話し系ですからね。寂しいぜ…
しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし


『NEEDLESS』アニメ化決定!

というか

キャスト決定!出演決定!

いよっっ!目出度い!!
アニメ化するとは結構前から決まっていたけど、
キャストの方が、ドラマCDでは原作者さんが自ら選んだみたいですが、
アニメの方はノータッチなので、大幅に変更されると思います
と書いてあったので、これはまだ喜んではいけないと。
それでやっっっっっと発表になって無事、主人公ブレイド続役決定と。
確かに殆ど変わってるなぁ…。
ってことはあの熱苦しい内田?あれ? えっと…照…なんとか(笑)
の伊藤さんも変わっちゃうのか…
って残ってる!
暑苦しいの二人無事残ってるよ(笑)
ですよねー 今CD聞き直しましたけど、
あの破天荒で横暴で2枚目な3枚目?ってか2枚目とか3枚目とかの区別は出来ないような…
そうだ 子安さん曰く爆裂系だっけ? まさにボーボボと同列。
ボーボボを見た目かっこよくした感じ(ボーボボすまん・笑)
いや本当、かなりの大男でカッコいいんですよ。黙ってれば(笑)
ノリとか何言ってるか分からないくらいのハジケぶりとか。
それに変態要素追加(笑)
女大好き(特に妹系)、男はパシリ、何故か靴下に強い拘りあり。
幼女にはとことん弱いという変態野郎
それでも神父様というめちゃくちゃなキャラ(笑)
原作者さん曰く、ラスボスのイメージで描いたそうな。
なるほど確かに。だから子安さんなのか。納得。
子安さんが以前、ボーボボについて体力いるから若くないと無理(笑)
って言ってたし、ブレイドもそんなハジケキャラみたいだけど、
CDでブレイド演じる際は、ブログで御大将の血が!とか叫んでたような。
これで、ネウロ…いや諒兄さんもそうと考えればそれ以来の主人公ですね。
んのぉーー 楽しみ~。
しかし居間では見れそうにないな(笑)
なんせ子安さん曰く
パンツ! パンツ! パンツ!(懐かしい)
…ですから(笑)正にロザバンのような。

拍手[0回]

PR
『アークライズ ファンタジア』

出演すると知ったのはかなり前だけど、
Wiiだから出来ないじゃないか とすっかり頭から抜けてたけど。
今日キャストコメントが上がってました。
あ、音声でね。2分くらい。
またこのキャラがカッコいいんだ。しかも皇太子だし。
ちょっと悪そうな感じがまたいい。
皇太子のクセに粗暴で凶悪で傲慢な男だそうな。
その上名前は『ヴァイス』
なんと言うめぐり合い。
で、キャストコメント…ポチッと。

「皇太子殿下で御馴染みの子安武人です」

いきなり可笑しい(笑)
言ってること以上に声のトーンと言うか調子と言うか雰囲気が可笑しい(笑)
某ユリウスのトークを思わせる…。

「テイク4になってます」

どんだけ録り直してんのっ(笑)
だから調子が可笑しいのか?

やっぱ可笑しいよ 読んでる読んでる読まされてるっ
やらされてるのか?!(笑)

「皇帝がカッコいいと物凄い痺れますね こういう人がいてか…いるからこそ…んっふふ」

どうやらばっちし噛んで笑って誤魔化したようです(笑)得意ですね(笑)
しかしなんだろう こう…胡散臭せぇー(笑)
なんか日本語も可笑しいし。
皆最後にキャラから一言いう流れらしいですが、
ヴァイスさんは…?

「ではヴァイスさん…どうぞ」

ふったよ 自らふったよ(笑)
トークの最後にキャラで一言…って流れ珍しくないけど、
こうやってキャラになって何か言うって事得意としないし、
大概こういう流れになっても誤魔化したり、
話し引き伸ばしたり、照れながら言ったりで中々キャラになりきれない性質だけど、
今回は言ってましたね。まさかキャラの言葉だけ別録りじゃないだろうね(笑) 
最後の台詞から相当な傲慢さが出てましたね。
あぁ…やりたいけどWiiだし…。
その上ゲームで一番肝心な戦闘システムがターン&コマンド。
私が最も好まないやつ。
なんか単調作業って感じでつまらないんだよね…。
だから某FFとか某DQとかやらん。
戦闘なのにターンとか待ってるの可笑しいしょ。
十字ボタン押したら即移動、○ボタン押したら攻撃、攻撃されたらその場で防御。
こうでなきゃ…。リアルタイムバトル…だっけ?
シルメリアも途中まで頑張ったけどやっぱり戦闘が合わなくて断念したし…。
ペルソナ2も途中まで…。でも移植してくれたら絶対やる。





本館イラストサイトに、ドールズシルバー…もとい
イグニス部屋追加しました。
しかしキャラ部屋で語りすぎだろう(苦笑)愛故だ 仕方が無い。
短くしようにも、キャラの説明や背景を語ってると…。
逆にアニメとかで齧った程度しか見たこと無いキャラとなると、
知らないからあまり語れないし。差が激しい…。
Web拍手にて、線画がなくなるのは寂しいというコメントを頂きました。
私的には物凄く意外だったのですが…。
必要なのでしょうか…?
線画の需要… 色塗りとかして遊んでくれてたのかな…?
ん~ どうしたものか…。
あれは本当シャーペンで下書きを清書して、スキャンしただけのものだから…。
色塗ったものを一緒に置くなら、
塗ってないものを置いてても意味無いと思ったんですけど。
サーバーの容量が限られてるので少しでも減らそうとして
線画とかこれはちょっと飾ってられない…というイラストは撤去すると決めたのですが…。
これからアップしていくイラストが増えていくと、
容量もですが、整理も大変になってくるので…。
何か良い手があればまた線画もおいて置きますけど…。
…本当にいるのかな…あれ。

拍手[0回]

おいおいおいおい
OVAはどうしたーーーーーーー!
ということで、

『ハートの国のアリス』

が今度はPSPに移植されるとのこと。
その前にOVAは!? ジョーカーは!?
移植に前に色々優先すべきことがあろうだろうに と思う。
ま、会社は違うだろうけどさ…。
本当OVAどうなってるんだ…
去年の11月発売予定からずっと発売未定… 嫌な予感をせざるを得ない…。
ジョーカーも未だに発売日決定してないしね。
今回のPSP移植。
なんだかんだ言ってやっぱりあのユリウスだもん
ユリウスの為なら買うんだろうな…自分
と思ったけど、どうやらPSPに移植するに当たり、
移植といえば追加要素!
しかしそれすら無いらしい。
PS2版のをそっくりそのままPSPに移植。
…それじゃ…買わないわな…。
元からPSPに移植してくれてたら買ったけど。
PC版、PS2版を持ってる私としては… 買わないかも。
でもそうすると、何時もの初回特典CDが手に入らない…!
これだけは毎回あるんだよなぁ。
くぅ… どないしよ…。
ってか子安さんの出演ゲームは移植が多いね 最近。
でもアビスなんだよ 求めてるのは…!
というかそれ以上に、最近移植ばかりでそろそろ新作がやりたいですよね…。
もちろんRPGを所望しますが、乙女ゲーも新作でないかな~。


そういえば。
『VELVET UNDER WORLD』
のキャラデザというのか… 漫画を手掛けている榊空也先生のブログにて。

「PVアニメの方もそれぞれのキャラや曲に合わせて
タイプ別に出来てて面白いのでゼヒゼヒ。
なにより歌が本当によくてですね、頭の中にメロディが残るんですよ。
歌声も皆さん甘くて素敵で、本当にいい曲に仕上がってるので…」


え?
ってーとつまり…?
私の解釈だと、第1弾で4人分出ますよね?
その4枚分全部PVの内容違うって…事ですか…?ですか…?ですか…?
をーーーーーーい なんという商法!!
待て待て待て 流石に4枚は買えんぞ…
A.Y.Aの分だけでも2枚買うというのに。
ぬう… 参ったぜ…。
しかし曲の出来上がりは相当良い見たいなので、本当楽しみですね。
それ以上に私的に驚いた事実。

「A・Y・A(←点が入るのが正式名称になりました)
が可愛いって感想貰っちゃったんですけど…
29歳設定らしいです。
久々に描いたからさ。ね。・・・これから老けていきます。」

な、
なんですとぉぉぉぉぉーーー!!
に…29歳ですって…?!
子安さんは以前、Weiβの時のアヤの年齢ははっきり決めてなかったんですよ。
20代前後…だったかな。
何歳と決め付けてしまうと、演技に響くからとか言ってたような。
でも今回は三十路手前と決めてあるんですね。

見えねぇーー!(笑)
普通に今回も20代前後かと… 前はなくてもまぁ…
同年代くらいかな~ と。
年上の方だったのか…。
ま、それくらいの年齢だったら子安さん的に無理なさそうですもんね(笑)
いやぁ びっくり。
でも… よく考えてみれば…
Weiβのアヤが今頃はこれくらいの年齢になってても可笑しくないんじゃないかと…。
いや、WeiβのアヤとVELVETのA.Y.Aは別人だけどさ。
何気に繋がってるのかな と。
そして私が気になっている『A.Y.A』という表記。
そうなんですよ。
確かちょい前は『AYA』でドットが表記されてなかったんです。
それが今回わざわざ変わってたので。
だから余計気になったんですよね。
あと『AYA』だけでも『アヤ』と区別つくだろうに って。
気になりすぎ…?
でもってA・Y・Aたん(笑)は登場する2/3くらいは半裸らしいです。
確かに漫画がまだ1冊目しか読めてないけど、全部半裸でしたね。
怪しげな刺青なのか焼印なのか…あの文字を見せる為なのか…。
兎に角、曲とPVが待ち遠しい限り。

拍手[0回]

『戦国BASARAバトルヒーローズ』

佐助さんがかっこよく頑張ってる所はやはり見るべきっすよね。
ってことで買うことを決意。
え?遅い…?
いや寧ろもうとっくに発売されてるのかと思ってた。
ってか未だにPS2の方は未プレイ…。
流石にPSPの手軽さに折れました。
でも2対2なんでしょ?これ。
友達とわいわい なら盛り上がるだろうけど、
私は1人佐助さんに酔いしれるか(笑)
アクションあまりやらんのだけど。

しかもアクションついでにもういっちょ。


2009年夏発売 『テイルズオブバーサス』

テイルズ初、対戦アクションゲーム。
…アクションやらないってのに(苦笑)
こちらもBASARA同様の対戦形式…なのかな?
35人が参戦。そのうち
ルーク、ユーリ、アニス、クラトス、スタン、シング、リヒター、コングマン
の8名は公開。
…もちろん大佐が出ればそれだけでやりますが、
アクションゲームですからね…。
正直大佐は難しいのでは…。
そりゃアビスで育てた私の大佐は前線でもバリバリOKで、
接近も遠距離もなんのその でしたが。
マイソロ2の大佐を見る限り、正直あのままじゃ使えないですよ…。
どちらかと言うと後衛向き、動きは遅い、
打たれ弱い上に何故か槍なのにリーチが短い…。
ちゃんとアビス仕様、或はそれ以上の性能なら全然可能だと思うけど。
まず単体で戦えるキャラじゃないと無理だよね。
ミントとか回復しか出来ないキャラは…まず無理じゃないか…?
ま、タッグバトルとかチームなら後衛の役目としてなら大丈夫かな…?
でも対戦ゲームですからね。
むむ~ どうなるんでしょうね…。
35名中、8人はもう決まってて…。
ってか本当しょーーーーーーーーーーーーーーーーーーじき…
コングマンはいるんですか?(苦笑)
選ばれて入ってる位なんだから相当人気なのかな…?
だったらもっとメインのキャラ出した方が…。
自分で好きなようにキャラを育成できる要素があるみたいで、
それに凄く惹かれる…。
それなら打たれ弱い大佐でも防御重視して育てたりとかね 出来そうだし。
さぁ…残りの枠に大佐は入るのだろうか…
ってかヴェスペリアが映画化だと?!
いいな~
まぁアビスは2クールアニメやってくれちゃってるからね。
でも劇場で見たいよね。戦闘シーンとか。






Web拍手≫涼ママ様
その後アビスは順調に進んでますか?
大佐でプレイするのは最初は難しいかもしれないですけど、
是非大佐も使ってやってください(笑)
やっぱりルークとかガイの方が使いやすいと思うけど。
そういえば、ソウルイーターのレイトショー。
未だに見れてない…(苦笑)
芸術的な『バァァァカめ!!』見たかったな~(笑)

拍手[0回]

遅い情報整理ですが。

4/22発売 『テイルズオブジアビス ドラマCDⅢ』

アニメでは語られなかったジェイドの過去「ネビリム編」を収録。
とのことでようやくジェイドの過去が聞ける!
ゲームやアニメでもちょろっと語られてましたが、
流石に小説まで詳しく描かれてなかったので。
いや、ジェイドの過去ではなくネビリム編とするなら、
それこそゲームでは、本編と間違うほどのサブイベントで描いてくれてましたけど。
ネビリム先生の私塾に通ってる頃から、
ちゃんと最後の決着まで描いて…くれますよね…?
CDの内容としてジェイドの過去としか書かれてないけど、
まさか1枚まるごと…?! まさかね。


5/27発売 『テイルズオブジアビス ドラマCDⅣ』

最終巻のストーリーは、何とアニメのその後のエピソード!!
との事。
1巻目は本編に入る前で、最後は本編後ですか。わかってますね(笑)
確かに本編より過去の話しはちらちら描かれてましたけど、
エピローグ後の話しって…全くないですよね。
EDより後って事でしょ?
それは凄い。
大佐ならフォミクリー研究の再開とか…しているって事かな?

そういえばアビスのアニメが
DVDでもなくブルーレイでもなく、なんとUMDまで出るらしい。
3種出るって…。
アビスがUMDで って見た時はやっと来たか!!
と思ったらアニメだったのね…。
早くゲームのアビス移植しないかなぁ…。もちろんフルボイスで!


5/28発売 『VELVET UNDERWORLD Fragment Parson 01【A.Y.A】』

アニメイトのサイトで毎日確認してたのに全然検索で出なかったから
まだ発売日未定かと思ったら。
「子安」で検索しても出なかったから「VELVET」で検索したら出て来た。
おいおい子安というワードは不可欠だろーー!
しかもDRY役のKENNさんのサイトの方が全然詳しく載ってたという。
どうやら通常版と限定版が存在するらしく。
今のご時世珍しくも無いけど、子安さんの歌というかキャラソンで
こういうパターンって無かった気がする。
で、限定版は『+animation』と題し、
ミュージッククリップアニメーションDVDが同封されるようです。
「ALTERNATIVE」で収録されてたPVとは違うということですね?
その時はCDに収録されてたけど、今回はちゃんとDVDなんですね。
そして通常版には、きゃらびぃに掲載されている漫画のカラーバージョンが
ブックレットに掲載。
でもブックレットって小さい上に四角だよね…?
画像データとしてCDに入れてくれた方がいいかも。
でも…買うな。2枚買っちゃうな。1800円と1200円。2枚あわせて3000円。
安いさ…!
しかしアニメイト限定…って本当?
アニメイトって予約したらキャンセル出来ないんだよね…。
もし万が一何かあった時困るんだよ。去年PERSONAで色々あったし。
しかーーし限定なら予約するしかない。

そして一番気になるのが…
『今春にファーストライブも開催予定。
詳細は後日、ベルベットアンダーワールド公式HPきゃらびぃ、
アニメイトホームページなどで随時発表予定。お楽しみに!』

ラ…ラ………ライブ?!
最初KENNさんの事かと思ったけど、詳細はベルベットにてって書いてあるし。
VELVETでってことですよね?
これは…流石に子安さん無しというわけにはいかないよね…?
やばい。
これ知ってからもうニヤニヤが止まらない…。
しかし私的に一番気になるのが…『今春』という文字。
CD発売は5月28日なのに今春なの?
何が心配って…ゴールデンウイークと母の日。
去年PERSONAのイベントが母の日と重なって、それはそれはもう…休むのが…。
流石に今年は休めないだろう…。
それ過ぎちゃえばもう大きなイベントないだろうからいいんだけど。
絶対イベントって日曜だからね…。
頼む…!!
ライブやるなら発売後にしてくれ…!! 今夏にしてけれぇぇ~
子安さんの生歌なんて本当…
2003年のWeiβラストライブ以来じゃないの? 6年ぶり?!
行かないわけには行かないでしょう…!
…ってもう歌うこと決定っすか(笑)
歌うなら新曲はもちろんだろうけど、「ALTERNATIVE」も聞きたいよね。
テーマソングだし。
あぁでも「You」も聞きたい…。
もう気分がふわふわしてならない。
兎も角、早く詳細をプリーズ!

拍手[0回]

鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」

のぉ~~~ 生徒会長なっしーんぐっ
前々回もお休みでしたし、前回もちょろっとだったし。
寂しいっす。


『ときメモGS1stLovePlus』
やっとこさ零一さんのサンプルボイスUp。
まぁ3つとも全てよーーく聞いた事のある台詞なのですが。
「ボイス3:見なさい。この歴史に名を残す名車達を」
を聞いて思わず
「目医者ですか?」
と返してしまう私は、
「もういい!後は一人で見て周る」
と零一さんに怒られるのさ。
そして帰りにフォローの電話が入るのを待つんだ(笑)
帰りは送ってくれないけど、
わざと悪印象な回答して、その後くるフォローの電話もいんだよ。
ま、しかし彼には冗談が通じない と言うことだ。
あと4日で発売か…
どうしよ マイソロ2まだ遊び倒してないんだけど…。


新番組
4月5日~『メタルファイト ベイブレード』にて
大道寺役でご出演決定。
どんなキャラなのか分からないけど、子供向け番組のようですね。
日曜の朝放送だし。
朝だと予約して出ないとならんな…。
ってか確か…
『花咲ける青少年』も5日の日曜からだった気がする。
おっと 日曜子安デーですかい。
前に土曜子安デーな時もあったような。
1日に3、4本位(下手すりゃ4、5本?)
子安さんが出演してるアニメが放送されてたというね。
なつかし…。
で、BASARAが4月3日からね。
公式がリニューアルしててキャライラストも見れますが、
本当すっきりしてんなぁ。

拍手[0回]

4月放送開始 
TVアニメ『花咲ける青少年』 

クインザ役で出演決定~~
ドンドンぱ~ふ~ぱ~ふ~♪ (涼ママ様Thanks)
前にもチラッと言ってたのですが、ようやく解禁日が来たようで。
今日雑誌見たけど…
名前が見当たらなかったんだよね…。
タイトル見て思わず古っっ と思ってしまったけど(悪い意味じゃなくてね)
本当に結構昔の作品だということなのでビックリ。
で、もちろん原作は知らず、
クインザがどうやら子安さんらしい…と噂を目にしてから、
何故だか知らないけど、頭の中に勝手にキャラがぼや~っと浮かんで。
金髪だったんですよ 浮かんだのが。
で、まだ公式サイトは稼動してなくて、どんな姿か分からなかったけど、
原作コミックの表紙にいるのを発見。
なんと…
一瞬朔洵かと思うような妖艶なそして儚いお姿。
噂からしてその人柄は結構策略家というか裏で糸引いてる的な
言っちゃえばいやらしい奴というか…そういうイメージだったんですけど。
あの容姿でどんな性格でどんな道を行くんでしょうね。
そして声。
子安さんの線の細い演技が聞きたいなぁ~。
まぁあれで図太くはないだろう(笑)

そしてどうやらこの漫画。
子安さんの愛読書だったようで、
昔の雑誌(2000年位?)で、主人公と恋仲?のリーレンを演じたいと
語っていたそうな。
残念ならが希望のリーレン役は叶わなかったけど、
でもその作品に出演が決まるなんて凄いね。
リーレンのオーディション…受けたのかな…?
確かに主格でラブラブになれるキャラなんてそうそう無い
というかほぼ皆無だから、見たいっちゃ見たいけど、
でもやっぱり第3者的な位置で飛躍(暗躍?・笑)してるのが
子安さんならではのキャラでいいかなと。
BASARAの佐助もそうですしね。



3/26発売 DS&PSP『ウィル・オ・ウィスプ』

初回限定版には
・ドラマCD「人形戦隊ドールズ5R」
・DVD「壁紙、ボイス、スクリーンセイバー、OP、PV収録」
更に予約特典で
・ドラマCD「Cageof"NIGHTMARE"」
更に、
ゲーマーズ、メッセサンオーの店舗特典ドラマCDにはイグニスが出演。

たった今ア○ゾンで予約しちまったじゃないかぁーーーー!
でもいつもこの手の店舗特典はオークションで手にするしかないからなぁ。
ま、仕方がない…。
それにしても何時もながらウィル・オ・ウィスプは特典三昧。
必ず付くね。
またシリアスじゃない方のドラマCDだと多少(…結構?)壊れてますからね。
イグニスがいい味だしてます。
で、その前にときメモGSですよね。
うーむ凄い。




4/30発売PS2『伯爵と妖精~夢と絆に想いを馳せて~』

ちゃんとケルピーも出るようで安心ですが(当たり前か)
限定版についてくるのは…
「サントラCD、シーリングスタンプ、特製化粧紙」
これで9千円以上する…。
なんとも購入し難い…。
例えばサントラにドラマが入ってたり、ボイスが入ってたりだったらまだ分かるけど。
どうもまだ買いたい!って気にならないんだよな…。
で、
DVD3巻(ケルピー初登場回)
にスペシャルCD(出演:緑川光、杉田智和、子安武人)
が付くんだけど…これはなんだろ…。トークCD?ドラマCD?
ってか27日に発売だから今から初回は無理かなぁ…。
同じく4巻だとスペシャルCD(出演:緑川光、子安武人、神谷浩史)
が付く。
気になる~。
で、各巻ごとキャラクターイメージビデオってのが付いてるんだけど…。
今のところまだケルピーの巻は無し。5巻かな…?
2話しか入ってないのに6千オーバーはちょっと考えてしまう…。

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索