忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 第237話「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ! でござ候」

戦国ランスター歴1192。
ケロロ小隊の7人は、武者ヴァイパーの支配する惑星・戦国ラン星へと飛んだ。
彼らに与えられた使命は、戦国ラン星に眠る5つの古代兵器の回収であった。
ヴァイパーとの戦いを経て、すでに3つの古代兵器を手に入れた一行であった。
残り2つを求めて戦国ラン星唯一の宇宙貿易港"デジーマ港"にやってくるケロロ一行。
そこで、謎の怪物の目撃情報を聞きつけるケロロ達。
早速、情報収集を始めるのだった。
その結果、黒船丸の中に古代兵器があるようだった。


「オッス!オラクルル藪医だぜ!  なんで俺様が藪医者なにょ? 
…ちょっと酷いやろ?…奥さぁん…」

そういえば前回の次回予告コメント…
たまに出てきますね「オッス オラ○○」が。
でもって今流行りなんですかい?…奥さん…。
確かに何故藪とは言えどクルさんが医者?
確か前に僧侶ってのもあったね。
回復役とは到底思えんが(笑)
パーティー的にクルさんがこういう位置なんでしょう。

「おぉーー粒々コーン入りカレーソフトもあるにょー!」
どんなんだよ(笑)

「凡人は所詮凡人 どんなに努力したって無駄じゃねぇの?」
スッパリ辛辣な事言うけど 彼の言葉は説得力があるから言い返せないね。

「はぁーーーい 僕はお医者さんデース!」
と言って怪我人に駆け寄りカレーをすすめる
「お口空けて 早くっ早くっ食べて早くっ」
自ら誰かにカレーを食べさせるなんてシーン滅多に見れないが
怪我人に激辛食わせるドS藪医者。

「元気の源 クルルカレー!!

クルルカレー! ってもうただ子安さんが叫んでるだけですやんその声(笑)

「にょっ スープカレー」
カレー手にしたまま海水がかかり一言。
今度はスープカレーの時代が来るな。
ってか本当どっこでもカレー出てきますね。

自分は才能が無い…と凹んでるサブローもとい、六二三

「何言ってやがる 漫画家になるとかそんなの関係ねぇ
おめぇは絵を描くのが好きだったんだろ?
小さい頃から絵を描くのが好きで 何時もノートの端っこに落書きしていたんだろ?
その落書きで十分だ もう一度描いてみな」

かっけぇ… こうして人を諭すのも意外と上手い。
1クッションも置いて優しい言葉をかけるのではなく
思ったこと、正しいことしか言わない。
だからこそこういうときの言葉は重みがあって有り難く感じる。
ちょっと赤だるま 最近の若いもんはとか言ってましたけど、
クルさんは違いまっせ。
実体化ペンのような効力のある4つ目の古代兵器。
その力を使うため、六二三に再度絵を描かせる。

「もうすっごいカッコいいスーパーロボット!強くて奥さんメロメロのっ!」

なんかカッコイイじゃないか と思ってたらこれだもん
直可愛い声出す(笑)
そしてやっぱり「奥さん」なのね(笑)
やべぇ このスーパーロボットおもれぇ(笑)
設定めちゃくちゃだけどつえぇー

「武器の設定もめちゃくちゃでひでぇスーパーロボだが 
俺じゃぁ思いつかなかったぜ」

こういうところがいいんですよクルさん
こいつもツンデレの類ですからね(笑)

しかし思ったよりクルさんメインでもなかった…よね?



次回予告。

「本当は2枚目 クルル曹長だ」






マジで!?(笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索