忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔人探偵脳噛ネウロ STORY:19  2【ふたり】

ネウロ達が搭乗したヘリは、HALの居座る原子力空母から発射されたミサイルを受け大爆発。
だが、弥子と吾代を抱えたまま別のミサイルに掴まったネウロは、
レーダー妨害装置を使い、無事空母の甲板に着地することに成功。

ネウロは直ちに吾代に、船内地下にある第3のスパコンを破壊するよう命令。
自らは、スフィンクスの電脳空間に侵入。
そして、吾代がスパコン本体にダメージを与えると同時に、
ネウロは、3番目のスフィンクスを倒した。

ネウロから合図を受けた弥子は、自分が解いたパスワードを入力。
HAL本体にアクセスすることに成功したネウロは、
電脳空間で電人HALと激しいバトルを開始。
HALを作動不可能な状態にし、良質の謎をたらふく食ったネウロは、
パワー全開で、電子ドラッグ中毒の兵士たちをなぎ倒す。

そんな中、弥子は、瀕死の状態となったHALに対し、
自分が調べた刹那という女性の名前を告げた。
HALは、自分と春川教授との係わりを、静かに明かし始める…。

刹那は、尊敬していた本城博士の娘で、春川が愛してしまった相手。
その刹那が脳の病気で死亡したことから、
春川は、脳科学とコンピューターサイエンスの融合で、
デジタル世界に生き返らせようと考えた。
その目的で作ったのが、HALだったのだ。
しかし、思い出だけを頼りに刹那をゼロから作り出すことが無駄な挑戦だと気付き春川を殺害。
それ以降、HALの暴走が始まってしまった。
まもなく、HALは、電子ドラッグのワクチンを渡した弥子に、
自分の止めを刺すよう命じて――。




ふふふふふふふっはははははははははは
こえーーーー
いきなり恐いですネウロさん(笑)
笑いながらつっ込んで来ないで下さい(笑)
でもヤコは抱えてるのは分かるんだけど吾代は…どうやってくっついてんの…?(笑)
何気に下ろす時、吾代はポイ捨てしたけど流石にヤコは丁重?に扱ったみたいで。
吾代連れて来てどうすんだと思ったら、スパコン壊すのネウロじゃなく吾代に託したのか。
電脳空間での飛行シーンがなんかいいなぁ。
ネウロが華麗に飛んでる姿がいいよ。

「フッ吾代め… 待たせおって」

ん?吾代言った?下僕2号でも奴隷2号でもなく吾代って言った?
初めて…だよね…?
少しは吾代を認めたってことかな…?

「今だ ヤコ」

ッパリーーン

「見事だ…ヤコ」

わーーーーーー 鳥肌。名シーン(だと思ってる)が動いてるよっ
パリーンって ここいいよね。
でもって ヤコ という声が優しいというか よく出来ましたって満足な感じで。

「では いただきま」

食い損ねたっっ(笑)
まだやられはせん と飛び立つHALをぽかーんと見上げ(てるように見える)
てる魔人顔のネウロがなんか可笑しいというか可愛いというか(笑)
そして良質な謎をたらふく食らったネウロは超ご機嫌に駆け出す。

「ふふフフフははははハハハハハハハハハ」

なんというご機嫌ネウロ!(笑)
笑いながら駆けて行ったよ
この笑い方がなんとも言えんよ もうナイスたけさん!
つられて笑っちまう。
が、この後ネウロには理解し難い悲しい悲恋話が…。
こういうの好きなんだよ…。
愛する誰かの為に全力で悪になるのって。
そういう役多いし。あ、もちろん子安さんね。
だから犯人役やるなら春川をやって欲しいとも思った。

ヤコの、どんなことをしても助けたい人たち の最後に出てくる後姿のネウロが…
どんな拷問を受けてもそう思える相手になったのか…。

こんな近くに…
あぁぁぁぁ… 泣ける。
ってとこに暢気にやってくる魔人。
泣いてるヤコを不思議がり何時もの調子でヤコを突っ突く。
わかんないよあんたにはっ と、それを思い切り振り払うヤコ。

「そうか ならばいい  …日付も変わった  帰るぞ」

変わった…。
日付が変わったよ。
ここの言葉の意味を掛けてるのが凄いよね…。

考え続けられることの残酷さ。
愛する人を忘れることは出来なかったのか…。

「忘れる? 馬鹿を言え」

「忘れることは つまり進化をも忘れる事 このように緩やかに死んでいくのと同じことだ」

「忘れるな 貴様も何一つ忘れるな」

「我が輩の挑発も拷問も アヤやHALに流した涙も全部忘れるな」

「忘れなければ貴様は再び進化が出来る」

原作読んでる時は、良い事言うなぁ魔人 という意味で印象深いシーンだったけど、
声が付くとなんか… ど、ドキドキしますね…
我が輩の挑発も拷問も全部忘れるな
ってなんか凄いこと言ってる気がして…ね。
ドキドキもんですここ。 
そしてカッコいい… こういうとこ本当に魔人なの?って思う。
しかし…
ウージッムシ×7 は流石に無いのかっ…!
この体勢で指鳴らしながらリズムに乗って虐待(笑)
見たかったっす。

で、アニメはどこまでやるのかな…?
サイ…まで…?

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索