忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RED GARDEN #07『もうひとつの、運命』

邸宅。
幼いエルヴェは母と妹との楽しい一時を過ごしていた。
そこで突然倒れ込む母。
そのまま心停止してしまう。
しかし、次の瞬間、獣のような目で暴れ狂い出す母。
「ママ… ママーーーーッ!!」

症状が悪化するミレーユ。心配するアンナ。
エルヴェはそんなアンナに ミレーユはきっとよくなるよ と励ます。
しかしエルヴェも感じていた。
ベンダー先生の所へ行き問いただす。
「彼女はもうすぐ 発症するんですか…?」
大丈夫…。そう言われてもやはり納得が行かない…。

1人、思い出の別荘へ訪れ、思い出に耽るエルヴェ…。

ミレーユが倒れた。
僕らにとって、アンナとミレーユは最後の女性。
女の子は、十代の半ばで発症する…。
「近いんですか……?」
新しい薬が開発されている。だから…
「そんなのもういいよ!もう駄目なんでしょ…?ミレーユは…薬なんて利かないんでしょ!?」

居ても立ってもいられないエルヴェは叔父の元へ向かう。
「奴らを攻めましょうよ! 今なら充分勝てます!」
しかし叔父はまだ駄目だと拒否。失敗したら我々は本当に絶滅するぞ…。
「アンナが発症するくらいなら…獣のような姿になるくらいなら…僕は…僕は何だってやります!」
そこでエルヴェが以前連れて来たリーズの様子を見せる叔父。
実験が成功すれば…我々は新しい未来を手に入れることが出来る。我々の血族は残るんだ。
「それってアンナやミレーユを見捨てるってことですか? 彼女達には時間が無いんです!」
今はまだ動くな。命令だ…。 叔父はエルヴェに言う。

そして今宵も少女達は収集にかかる。
迫る獣男に殴りかかる少女達。
見下ろすエルヴェ…。
「…あいつら………酷いな……」


確かに酷いね(笑) シリアスなシーンなのにちょっと笑ってしまった…
ってか少年エルヴェ!
何故に子安武人氏にやらせんかった! 「ママ~!ママ~!!」
ってさ! とても違和感が…。だったら武人さんでえぇやんっ!
ま、そこは置いといて…
来たよ来たよ来たよ来たよっっ!!!
もう今回は見れない方には申し訳ないけど 本当。子安ファンなら絶対見て。
ってか見ろ。ってな回でしたよ全く。
初めの方で少女達が劇中、ミュージカルの如く急に歌い出す という現象がありまして。
おっと これではエルヴェさんも後々歌わなきゃじゃないの~!?
なぁ~んて軽く 本当軽~く思ってたけど
まさか…まさか本当に来るとは…!!
これがまた意外に長い事!

『 遥かな声 私に届け 目を覚ますと 語り尽くす 
   あなたの声 二人に届け 楽しみさえ あの絵の様 
    私の声でも もう行けなくて 僅かながらでも 寂しさを消して… 』


以上、約1分20秒強。
そりゃもちろん耳コピなんで多分間違ってますが…。
どーだい! 歌詞見てもかなり歌ってるだろう!
1:20って結構話進んじゃうよ?そこを贅沢にエルヴェさんのお歌がゆったりと流れてるんですよ。
これ凄くない?ってかこのアニメ凄い。
どっかで びみょー とか言われてるらしいですが、聞かせる歌じゃないからね。これ。
女の子達も泣きながら掠れた声絞り出して歌ってましたけど。
エルヴェさんはね… こう…悲しみというか…。
これ歌ってる時は、昔母と妹と来た別荘に来て、昔のあの幸せだった頃を、
今のこの変わり果てた場所で1人歌ってるわけですよ。
懐かしんで…悲しくて…。
そんな気持ちの中、囁くように、搾り出すように、一言一言を口にして歌ってるんですよ。
もうね…哀愁漂ってます…。
エルヴェ~~~っ!!って感じ(わからん)
思わず抱きしめたくなるね…。あんな姿見せられちゃ…。しかも歌ってるときた…。
あぁ…ありがとう。
私が歌え歌えって言ってるから最近よう歌ってくださる(ちゃうちゃう)
でも本当最近多いね。歌。 氷室さんも歌ってたしさ。クルルは常習犯。CDもどっと出た。
これはもうCD化でしょ!? 決まりですよね?
女の子達も歌ってたし。CD丸ごと、皆泣きながら歌ってるんでっせ。
すげーよ。それすごいですよ。恐いけど。
オマケにCMソングも入れて(笑) ありゃ一体なんだったんだ…。
CMでここまで笑いとっていいのか…?
行く行くはエルヴェバージョンも是非!!!

で。ストーリー。
今回はエルヴェ側のことが色々と見えてきましたが、やはり残るは謎。分かったのは
・エルヴェは特別な一族
・その「呪い」がかけられた一族の女の子は十代で『発症』する
・心停止してから獣人間になる 実際母がそうなった
・エルヴェ一族に対抗する「奴ら」が存在する
・今別荘は何かの研究施設になっている。
・リーズの体が一族の実験代にされている
謎は、
・呪いって何よ?どんな特別な一族なの?
・男、エルヴェはそれに発症しないのか?
・母がなった獣人間は、ケイト達が夜な夜な殴りかかる犬人間と同じなのか?
・だとしたらエルヴェの血族なのか…?そう考えると、最後「酷いな」と言ったのも分かる
・でもそんなぽんぽんいるわけない…。だとしたらルーラ達が生み出してる?
・エルヴェ一族に敵対する「奴ら」とは…?ルーラ達か…?
・実験台になってるリーズは本当の体…?でも回収されたんじゃ…?
・何故エルヴェはケイト達の居場所がわかる? 殺してるの見てたし…
・ってかエルヴェの父は…?

だぁ~~謎~~!!
あと、今回出て来た別荘ってあの邸宅じゃないの?ケイト達が死んだとこじゃないのかな…。
だってプールあるし… でもエルヴェが歌ってる時、水濁ってたし…。
確か、前ケイトとクレアが来た時、誰も居ないのに水が綺麗って…。
ん~ 外観覚えてないからわかんないや(駄目じゃん)
ま、兎に角、エルヴェは妹達を助けたいんだよね。どーにかして。
なんだけど、叔父はまだだって。何がまだなのか…。
あぁ~ エルヴェが分からん~
母想いで、妹想いで… 必死に助けようとして…。
あなたが分からないよ…。 
少女達を前にしたあの底知れぬエルヴェと、家族思いのいいお兄さんなエルヴェと…。
早く解決スッキリしたい~!
そして切実にCD化希望ーー!
さっきからリピートですよ。もう歌えますよ(笑)
高いんだよな…キー…。 やっぱ元々女性向けか…?
…でもってDVDどうしようか…。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索