忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週目。
「テイルズオブジアビス」
何故今頃っ!? ってかシルメリアは!? レザードは!? …って感じですけどね。
いや、先日大佐のお誕生日を当日に知って…。
「一体何処から来た情報だ~! 攻略本は持ってるし…」
「あ、さてはパーフェクトガイドだなっ!」
と思って即ネットで購入。
で、届いてさらりと熟読(矛盾…)
お、あったあった。
ここで、ジェイドについて少しお勉強しましょう。

旧名 ジェイド・バルフォア
ND1982年・シルフリデーカン・ローレライ・22の日。ケテルブルク生まれ。と。
シルフリデーカンとは11月のこと。
アビスの世界では、1ヶ月が58~60日で、1年が13ヶ月存在。
つまり、だ。簡単に言えば、普通に私達の時間軸から考えると、2倍。
逆に言えば時間の経ち方が1/2って事なんですね。
ということは。どこかにも書いてありましたが、
ジェイドは私達の時間に換算すると、約70歳って事ですね。
還暦越してます…ジェイドさん…。そりゃ体の節々弱ってるわ…(笑)

わずか9歳で、レプリカ(クローンみたいな物)を完成。
12歳時、知的好奇心から譜術を暴走。恩師ネビリムに重症を負わせる。
その際、ネビリムを救おうと、ネビリムにフォミクリー(レプリカを生み出す技術)を施す。
が、誕生したレプリカは魔物同然の破壊振動の塊。
レプリカを殺そうとしたが逃走。被験者ネビリムも死亡。
同年、その希代な才能を買われ、マルクト帝国の名家カーティス家の養子に。

そこからまたフォミクリーの研究を進めるが、被験者の命を危険にさらす可能性が高い為、
レプリカ作成を禁忌とし、研究を放棄。
後に、自分の生み出したレプリカ技術によって生み出されてしまったルークに出会う…。

と。
深いっ!!深すぎるよ!
ってかどんな感じなんだろうね…。自分の生み出した物のせいで、
目の前で起こる出来事を見ていくのは…。かなり辛いでしょうね…。
でもそれ(ルーク)を見届けようと決心して共に行動してるんでしょう。
あぁ…アニメ化したい…。してぇ~!
シンフォニアもOVA化するみたいじゃないですか!
エターニアはアニメ化、ファンタジア、シンフォニアはOVA化…。
アビスは~? 10周年記念タイトルなんだからさ~ 何かしよーよー!

雑学。
『JADE』とは、翡翠の総称。だって! だから青緑なんだね~。色々と。
そして妹のネフリーとは、JADEの一種。翡翠の軟玉。だと! 兄さんの一種ですか…。
でもって鼻垂れディスト基、サフィールはサファイア。
そしてそして、ピオニー陛下、ピオニー・ウパラ・マルクトのウパラとはオパールだって。
すっげーな…。35歳トリオは宝石トリオだったのね…。
ちょっとトリビア~な気分。

どうでしょう。もちろん知ってるさ!と言う方もいると思いますが、
ちょいと知らん…って方も。
ジェイドの事少しはお分かりになりましたでしょうか?
なんかこういうの面白いね。ってか本当深いんだってば。
流石は『深淵の物語』だね。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索