忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ペルソナ ラジオ #24】

この写真のてろっだぼっとした感じが何とも言えん~
可愛いよね 手が袖口に隠れてるのって
偶然にも あくまで偶然にも(笑)前回と同じ服、同じポーズですが(笑)
そして偶然?的に今回も雨ということで雨の国から。
ま、ノーマルって事ね(笑)

岡「あるふぁふぁーふぁ的なものが」
子「アルファーふぁ?」
なんでアルファ派って言えないんだろうね(笑)
「ぼくあるふぁーふぁっ ふっかふかっ」
何をいっとる(笑)ファーファって白クマぬいぐるみだよね?
そういや今見ないなぁ まだいる?

「はい 何でもかんでも隠してください」
隠せぇー!じゃねぇー(笑)
ずっと雨降ってるのがいいの?
「いやうそです」
ですよね 溶けますよ
「スイマセン」
黄色い奴みたい(笑)
「っはは」
なにこの乾いた恐い笑いは っはは
「トヤマンさ~ん♪ フジヤマさ~ん♪」
富士山じゃねぇーか(笑)
とかつっ込んでたら金を稼ぐことの感覚の話しに納得。
そうだよ 金稼いで生活する為に生きてんのに金金言うと良いイメージないよね。

ノブさん超色っぺーのチャレンジ
ブー
早っっ
「気持ち悪い」
いやーばっさり切ったなぁー(笑)
色っぽいというかなよってしまったかぁ~
ここでマイナス10とか ノブさんファイト

「武人ってブジンだったんだね」
カッコいいよね武人って。
ってか武人-BUJINN-みたいなタイトルで写真集出てるじゃないか(笑)
子安さんに本気で怒られてしょげてるキャラって
しょ気てる時結構あったよね?(笑)
そりゃこにゃすさんに本気で怒られたらしょ気ると言うか…光栄?(笑)
だって本気で怒るって事はそれだけ相手を想ってることですからね。
どーでもよければ怒る気すら起きない。
でもあまり子安さんが本気で怒るところなんて想像付かないな…。
「怒りませんから」
しかし胡散臭ぇ(笑)
そしてテイク1。
テイク2…テイク3…テイク4
何回やらすんだよっ(笑)
「ごめん 中身あんま聞いてなかった」
ぽかーーーん
お前その言い方ひっでぇーな 言葉ってのは選んで使わないと誤解されるよ?
「リスナーの今の気持ちを代弁しました 嫌われるかなと思って」
いや 思ってないけど(笑)
ってか代弁するなら言うなって話ですよ(笑)
「まぁー別にいいんだぜ ノブを苛めることが出来ればいいんだぜっあはははは」
またぁ 別にいいわけないのに
こんなんで嫌うリスナーならとっくに聞いてないよ(笑)

岡「僕のw…」
子「私のっ」
岡&子「ペルソナ発見ーーー!」
何事!?
「言ってみたかったんだー」
それだけかい(笑)言いたかったのかタイトルコール。

良い事いってるなぁと思ってると
「なばっ…な な゛がぶ ぢ型の…」
言えねぇーー(笑)

いかにも洋服店って面構えしてるところ苦手なんだよなぁ
店員に話しかけられるの嫌なタイプだから
お似合いですよ なんて言われちゃ ケッよく言うぜ って思う(笑)
マニュアルというか接客の基本だろうね こういうのは。
「着ないで忘れちゃう服とかよくあります」
そういやボイきゃらで洗濯云々の話のとき、
クリーニング出して忘れちゃわない?とかって話しがあったような。
ってか買ってきたのを開けないでそこら辺に放置…
って何の為に買ってきたんだよ(笑)
買ってきたのにそこら辺にほっぽっといてそのまま忘れて…
「あれー……服買わなかったっけ…とか」
おっと…
「これやばいですかね」
ちょっとやばいですね(笑)
「これ そろそろですかね俺」
そろそろ…んー…そろそろ… あ、ペルソナだよ そうそろそろのペルソナ(笑)
本当家ん中どうなってんだって話しですよ
相当広いのか散乱してるのか(笑)
というか服買ってるんですね
同じような服しか見ないから(笑)買わないのかと思ったけど
やっぱりどっかに忘れて置きっぱなしなんだよ
探せっっっ(笑)

続々来るご褒美案。
ノブさんが一日子安家に泊まる。
「気持ち悪いよ やぁんでだよ」
本当に親子になっちまう(笑)
ペルソナ番外編っていうかペルソナ覚醒番外編じゃない?
私的には是非ともこにゃすさんにペルソナ覚醒少なくても3本立てをやって頂きたいね。
いままで散々アドバイスしてきましたからね 今度は身を持ってって感じで(笑)

「バイトの面接が受かりません」
えぇ?! 全然関係ねぇーー(笑)
関係なさ過ぎて不意を突かれて吹いてしまった
しかも淡々と読むんだもん子安ボイスで。
自分も声小さい方だからなぁ 
だからそれだけが原因とは限らないかと。
確かに自信があるかないかでは全然態度も声量も違うだろうね。
自分自信全然ないからなぁ だから小さいのかな。
引っ込み思案とは違うけど。
いやぁ…やっぱ社長良い事いいますね。

ダブル眼鏡とペル介でユニットとか
「羞恥心とかいう名前付けて あれ?いたっけ? パクラレターー!」
ちゃうちゃう逆逆(笑)
その場合こにゃすさんが紳助さん的なポジションですかね(笑)
DVD4巻は4種のランダムポストカードですか …4種?
「諒お兄ちゃん出るまで買ってください」
出来るならそうしたいですね(笑)

「あら 残念だ 俺アーティストじゃなかった」
いやいや何を言う 立派なアーティストですよ
「ペルソナ音頭」という立派な音頭を歌ってるじゃないか!!(笑)
でもあれ子安さん名義じゃないんだよなぁ なんて名前だっけな。


今回はまた雨ってことでアングらラ行きになるかと思いきや
なんとも真面目なお話しが多くてあらびっくり。
ラジオも26回で終わりなのかな…
ラジオCD1巻が13回までだからやっぱり26回なのかな…さみしい…
ってか明日ラジオCD発売だってのに告知しませんでしたね。いいのか?

拍手[0回]

PR
【ペルソナ ラジオ #23】

子安武人どえしゅ
お?
ぼうでたっっ!!
デジャビュ?(笑)
ってかムトウの日関係ねぇーーーーーーーーーー(笑)
そういえば構成作家さんがむとうさんだからそうなったのか(今更・笑)
今回もアクセル全開ですね 頑張れ!
「あのね 今日ね まぁた雨降ってんだよ これなんだろね」
いい声で言ってるけどさ 梅雨だよ梅雨(笑)
「頭いいな」
よかったねノブさん(笑)
確か前の子安さんのブログで
俺が出かけると何時も雨が降る 俺は雨男なのか あ 梅雨か。
的なブログ書いてたなぁと思い出す(笑)
確かに梅雨だからと言って毎日降ってるとは…
というか梅雨どこ?ってくらい降りませんけどね…雨。
しかしわざとペルソラをアングラな方向へ持っていかせようとしている
というのは何かの間違いだと思います(笑)
神「そろそろいいんじゃないの?子安さん」
とか間違っても言わない(笑)
神とは言えども子安さんには「さん」付け 流石っすね(笑)
あれ?胸の話し行く? あ行かないのね。
で今回はまたカタツムリのムトウさんかと思いきや
「今日はちょっと変えて…ナメクジの国に」
粘液出して床を這いずり回れこのナメクジがぁぁぁぁ!!(すみません 言いたくなった・笑)
ってことで今回もジメジメ~っと 若しくはエロティシズムへと…。
そういやボイきゃらで言ってたね
ノブさんの「唇」発言。
「やらしいなお前」
凄いね こにゃっさんに言われてるよノブさん(笑)

24話と言えば…
おれがちっちゃくなってるおはなしだね
そうかこの雰囲気で語るのか 前回のノブさんの気持ちがよく分かった(笑)
枯れるほど流した涙返せ(笑)
本当一人で背負いすぎだっての…。

新人から若手へと進化したノブさんですが、
ここはあえて「新人」として頑張ると 
がんばれ
すまん 不覚にも吹いてしまった なぁんか可笑しくて(笑)

ちょちょちょ だめだよ罰ゲームとか
そんなん提案したら100点くれねーよ(笑)
確かにノブさんの罰ゲームもいいかもしれないし
ノブさんの前では皆Sになるのは分かるけどもっ
だったらこにゃっさんの罰ゲームが聞きたいっての(笑)

ん?ちょっとまて Pカップが水着着てたのか?
それでむとう構成作家さんは遅刻したと?
なんじゃそらっっ(笑)
またまたちょっと待て
おいおいこにゃすさん バナナを何に例えてるんですか(笑)
もとは僕は大きなおっぱいちょっと苦手なんですけどね
という子安さんの言葉を聞いてバックから「ほぉー」って声が 
なんだその 意外~ って反応(笑)

久々にピンポン貰った気がするね。
しかしノブさん ラジオで「ここから…」はないよ(笑)

次のセリフ…
岡「あーんふぁーん…」
ム「あぁぁんふぁぁぁんっ
岡「あんふぁん…」
ム「あぁんっふぁぁぁんっ
なにこの復唱(笑)
「何いってっか全然わかんねーよおめーよ」
忘れたかリーダーよ…。
「アンファン」確かドイツ語で「初めて」とかそんな意味だった気がする。
「最後に君にドイツ語を一つ教えよー! あぁん不安~」
ですよリーダー! …ですよね…?
「アンファーンサンキューエンドユー?みたいな」
アイムファインサンキューね(笑)
で、これをテンションMAXなおじいちゃんでいくと。
確かにしっくり来ないの引くなぁ毎度(笑)
さほど期待も聞きたい気も起きないこにゃっさんでしたが
今回即ピンポーンでしたね。
「割と面白い」
ってか今まで散々やってきてその中で1、2を争うのかこれが(笑)
「単純に言えば 俺の趣味に近い」
だからか(笑)
先ほどから喉の調子が悪そうですが、やっぱり宜しくないみたいで。
岡「無理してムトウさんやんなくてもいいですよ」
ム「んのぉぉっ ほぉほぉっっ
フリになってるよノブさん(笑)
そして何度ぶりかの15点!
20点も貰うと…  なんだろこの嫌な予感は(笑)
「今日はあと1回あるからねー 決まっちゃうかもしれないねー」
やべー もうやめてっ止めてけろー(笑)
しかし行くのね…3回目。

もっと昔に出会っていたら……
何度思ったことか。
「最近本当よく思うわ もうちょっと早く逢いたかったな…お前と みたいなね」
本当よく思うわ…。もうちょっと早く逢いたかったな…。
「本当残念だな 気が付くともう41だもんな」
ごめんっ 笑うつもりはなかったが笑っちまった(笑)
確かに41。それは変わりないけど全然若いって。他の41歳見てみなさいって。若い若い。
「若い子と付き合うとしてもジェネレーションギャップがありすぎて付き合えない」
歳の差全く感じませんけどね 毎回(笑)
全然いけますって
「だよねーーー!!」
よかった立ち上がった(笑)ってかそんなん気にしてたんだ…何気に。

やはり悪夢到来。即刻ブー来たよ。
-30きちゃったよ 一気に60点まで下がっちまったよ
…えっと確かにばっふばっふ言ってましたけどマイク(笑)
でも2回目もそうとう吹いてましたよ。
「70にしようと思って計算間違えちった 60なっちゃった」
計算してそうしたんだろ(笑)

パーソナリティがペルソナに由来していた話し。
ムトウさんには興味がなかったようです(笑)
へぇ~って思ったけどね。

「富士弁問題です」
え?!
「あ 富山弁問題 ごめんごめんごめんっっ ここカットしといて 行かせないで!(笑)」
使ってます(笑)
いやびっくりですよ 富士弁?!初耳なんですけどっ?!
って(笑)
ぶっちゃけますとわたくし富士という市名に在住してますので(笑)
だから私も「富山」は「富士」と読んでしまうので気持ち分かりますけど。
めっちゃピンポイントの方便やなぁ~ 市だよ市(笑)
「富山めん…」
もうぼろぼろじゃないっすか(笑)
「抱いてやる」なんてカッコいいなぁ いいなぁ富士弁だったらよかったのに(笑)
ってか必要以上にいい声で「抱いてやる」連呼しないで下さい(笑)
ノブさんが使ったらきっと何かあるんだろうとは思うけど
間違ってもこにゃすさんは使わないように シャレにならんから(笑)
「富士弁ですよ」
ですよね(笑)自ら掘り起こしたよ
奥が深いなぁー 富士弁
「ごめんねーー   もうカットしなくていい!」
開き直った(笑)

大人になりきれてないんじゃなくて、
何時までも少年の心を持ち合わせてるんだよね こにゃすさんは(笑)
しかし春菊が食べれるようになったのは大人になった瞬間ではなくて
「おっさん」
おっさん言うなや(笑)
老廃物とか言わないおっさん(笑)
いいダシ出てんぁーとか 寧ろ出し切ってしまえよ(笑)
「こういう事いうと凄くファンの子に嫌がられるんですよ」
そうなんだ(笑)
じゃここは嫌がった方がいいですかね?
私はツッコミは入れますけど言いたいならいいよ別に(笑)
あのそんなこう…理想郷みたいな綺麗なイメージだけで見てないから大丈夫(笑)
20代とかで言ってたら流石に止めるけど 41だもんねしょうがない(笑)
「分かってはいますけどイメージがあるから ってファンの子に諭されるんですよ」
ましてや諒兄さんですからね(笑)
「だって水とか弾かないもんっ お風呂上り」
ちょちょ ごめんごめん それは笑ってしまう(笑)
それは…哀しいかな歳だね…(苦笑)
いやいやぴっちぴち………?ですよ!

お知らせ時、今回はやけに静かだな…と思ってよく聞くと
微かにムトウさんが唸ってる声が(笑)
粗塩だとうと塩は塩でしょうね ってかなんだよパワーソルトって(笑)
確かに 1012個あったらレアというのか(笑)
そして最後の最後にフリを出すノブさん
ぱわぁーそるとぉ~
やっぱ可愛いなぁムトウさん
来週はきっとまた雨ふってるとおもうから ふつーにやろ
あぁ2本録りだかr…じゃなくて梅雨だからね。
流石に疲れたらしいムトウさん(笑)

今回の提供は最初からムトウさんでやってくれたのかな?(笑)
あぁ~もうムトウさんに会えないのかな~
ってか本当ラジオ何回?
26回とか言わないよね…
もういっそペルソナ総合情報ラジオにしちゃえよーー

拍手[0回]

【ペルソナ ラジオ #22】

子安ムトウ武人どぇす
なんかちっこくて可愛いんですけどっ… 続きますか?(笑)
今だけなんか好きなんでこれ そのうち段々めんどくさくなる
だろうね(笑)いやでも可愛いから頑張って!でもこれ何?
「6月10日『ムトウの日』」
はもった(笑)
「馬鹿じゃないの」
あ 戻った(笑)
いいじゃん 5月5日子安の日なんだから(笑)
で、ジメジメだからカタツムリと。
かたかたちゅむりでちゅぅ かたつむりのむとうでちゅぅ
なんだこの可愛い生物 ってか「でちゅ」なの?(笑)
まさかカナルの最期の話をこんな雰囲気で話すとは思っても見なかったムトウノブ君。
そういうきかくだから がんばっていこうよ むとうくんっ
企画って自分でしょーがこれ考えてるの(笑)

ペルソナ覚醒 何時ものようにノブさんの説明が終わり
へぇー がんばれないなぁ~ だってぼくかたつむりっだ からぁっあっはははは」
ちょっと頑張ってーーー! ってか途中で戻ってるし(笑)
「ちょっと気に入って来た」
気に入っちゃったよこの人(笑)
かたつむりになったり子安になったり(笑)
「あ これ俺の声だ ひっくいな俺の声 あ俺こんな言い声だったんだ」
そうですよ もうご尤もですよ(笑)
そしてご褒美案。やっぱりサインの事が多く寄せられてるようで。
でももう考えてくれちゃってるもんね。
しっかり額縁に入ってるし(笑)
岡「えっとこう描いて…」
わかんないわかんない ラジオラジオ(笑)
ってかすごいよね 
「子安さん大好き」って描いてある緑川さんのサインの横に
子安さん考案の自分のサインを並べて飾ってあるんですよ
本当ノブさん幸せやぁ…

「番組的にエロはダメ!!」
そこまで強く言うと逆にフリに聞こえて…
「フリじゃないフリじゃない ごめんごめん」
フリに聞こえるよそれ!(笑)

おうっ がんばれよきたろうっ
えっ はっきり鬼太郎言いませんでした?(笑)
あ、滑っちゃったんだね そうね(笑)
また「コヤス」というセリフ入っちゃってんのか~ 頑張れ
岡「エコパックってなんですかね」
子「ん?俺よりも俺以下がいる」
いたね パックってなんだ(笑)
ほう こにゃっさんたまにでもエコバック使うんだ。
キャラはパンクロッカーなおばあちゃん…  
動揺かあたふたしすぎるノブさん
「自分の中に無いみたいな わっかんねぇーよパンクロッカー って全部出てるよ態度に」
そんな分かりやすい動揺してるのか がっさがっさ言ってるもんね
頑張れノブさんっ
ってあれ?ブーなのか今の 結構よかったよ?弾けてて
あぁ 早く終われ 的なものを感じたと
それは…………確かに(笑)

むとうくんむとうくん~ すごいじめじめちてきた
わ 戻った(笑)じめじめちてきたのは良い事だね
ひょーーひょーーー
ん?どうしたどうした?
めがでたっ いまびっくりした
ちょ…っと(笑) 
もう…ダメだこれ おかしすぎる 盛大に吹いてしまったじゃないか!(笑)
岡「角出せ棒出せ」
こ「棒出せ?
棒…?出しましたっけ?(笑)ま 槍も棒もかわんえぇよ
よく言うよね 勉強は出来るうちにしとけって
やればやるだけ為になるし後で苦労するからって
………しなかったもんね…(笑)

すごいでちゅねー
え?
おもってるま ちゅー
もうかたつむりでもなんでもない気がしますけど(笑)
そして段々疲れてるのかなんか更に変になっていきますが(笑)
「今日雨なんですよ」
あ やばい。またアンダーグラウンド行きですか。
「下ネタじゃないんだなぁー  エロ 俗に言うエロティシズムですか」
違うかも知れないけど変わんねぇーよ(笑)
「此処だけの話なんですけど……大好きなんですよ」
此処だけの話しなんですか?(笑)
あぁ溜まってくのね… もうそのまま溜めててください(笑)
いやぁノブさん流し方上手くおなりになって。

次のお葉書
子「何処で間違えたか気付いたら両方ほほほほはははははっっ」
へ?(笑)何笑っちゃったの?
えっと両方シャンプーになってたってのが可笑しくてツボに入ったと。
珍しいよね ここまで嵌っちゃって笑っちゃうの。
やっぱ雨の日は何かが可笑しい。

っほっほっごごぼうがでちゃったぁ!
がんばった ぼうがでるようになりましたぁっ!
おめでとう よかったね!(笑)
でも槍です
「あ 棒じゃないんだ」
どうにかしてアングラ世界へ引き込もうとするむとうさん(笑)

ツンデレ疑惑盛り上がってますよそら
あ でも疑惑じゃないから 確実ですから(笑)
「俺はツンデレじゃないよ 僕はずーっとデレですよ」
「ほら ほっぅほぉっみんなだいすきぃー
それがデレですか。
岡「疑惑は本当かも知れませんね」
よく言ったノブ(笑)
「デレデレしたことないじゃんだって」
確かに緑川さんにはデレデレですけど(笑) でも優しいじゃない。
もうそうやって必死に否定してるのがツンデレの証拠(笑)
「好きアピールはするけど好きアピールされるのは苦手です」
やばい アピールするなとっ(笑)
「いや恥ずかしくて」
すっごい分かる… どうしたらいいかわかんないんだよ。
本当自分からはべったべたするけど、
いざべたべたされると突っぱねるもんねこにゃっさん。
ノブさんは割りと素直に好きだと言うタイプ…なんすね?
「なんで俺見て照れて言うんだよ こっちまで恥ずかしくなってくんじゃん」
緊張とかも移る体質みたいですからね 恥ずかしがると恥ずかしがる と。

新聞は… 
ノブさんはテレビ蘭とか見て終わってこにゃすさんは一通り目通すってイメージあるけど。
まさか新聞からそっちへ話しが流れるとは(笑)
何大切に保管してんだよ(笑)
岡「じゃ子安さんの性癖とか…言いますか?」
子「お前何乗っちゃってんの 乗られると退くよ俺は」
岡「じゃ乗ったほうがいいですねどんどん」
ノブさん此処に来て押しに来ましたか すばらしく扱いが上手いですね(笑)
「やめてよ! 引いてくれないと恥ずかしいじゃないのぉ! もう…ばかっ」
くっそぉーーーーーーーー 可愛いぞこの野郎(笑)
そうだよね 相手が嫌がるのを楽しんだり
引いてくれるのを承知で話しを持ってくのに
逆に乗られちゃうと自分が恥ずかしくなっちゃう ってね。
もう…ばかっ(笑)

にょー ひゅっひゅっ~くっ~~んん~   ふ~~~…
あ しぼんだ(笑)
6月…June…ジューン… 洵洵…
もうちゃんとこにゃすさんのお力で絞め直して置いてくださいね(笑)
「エムエックス~」
「アーニマーックス」
「ビーーー ほにゃ イレブン」
「ギャオギャオ」
「ごほっ」
咽てますけど大丈夫ですか?(笑)
ほっほっほっほっ んもう ほっほほほーーひーひーひーっほーほーおっほほほ
1人ジャングルがずっと繰り広げられてましたけど(笑)
もはやカタツムリの影も形もない(笑)
だいじょうぶだよ ぼくはげんきだよ まちがってしおかけないでね
あ いた むとうさん(笑)
なめくじといっしょにしないでください
一緒やん(笑)
いやぁ確かに物凄い頑張ってくださって 声帯が崩壊しそうなほど(笑)
岡「どうでしたかね?皆さん」
こ「まぁまぁじゃね?
全然しつこいなんて思わんよ 寧ろよく最後までやったなと(笑)

もう本当今回ナイス むとうさん飼いたいです あれ欲しいです(笑)
それくらい可愛かったよ
これから軟体動物とかいけるんじゃね?(笑)
なんて思いつつ最後まで聞いてると…
何時ものように始まる提供。
ん?笑ってますけど

「ペルソナラジオ この番組はペルソナっ…何 
ここの構成作家なんで笑って そこやれってか?なんでそこ笑うの やりませんよ………」
「ペルソナラジオ この番組は」
録り直した(笑)
ここはむとうさんでやんないのかと笑われたってことね。
「…提供でお送りちまちたぁー!」
来たーーっ(笑)
サービスサービスっ


いやもう… 
エロに行くのかむとうさんに行くのか(笑)
今までで1、2を争う面白さでした。
むとうさんいいわ キャラ化しない?これ。
アニメでこういうキャラないかな
こう…塩掛けられて溶けてく様とか見たいんですけど(笑)
誰かっ こにゃすむとうさんに軟体動物を!!(笑)

拍手[0回]

【ペルソナ ラジオ #21】

今回は爽やかに善人の国から あれ?似たようなのやんなかったっけ?
「エセっぽくなるかもしれませんけど」
まぁまぁまぁ 既にそんな匂いが えぇ(笑)
「人を殺しちゃダメです 絶対にダメっっ!」
意思が強いですね 諒兄さん…

ペルソナっっ!
…しか聞こえなかったのは私だけ? 覚醒しない?
確かにずっと新人言ってるけど そろそろ…そろそろ…?若手でもえぇんでね?
まだ早いか。あ、一般的に…5年未満5年以上…位じゃないですか…?どうなんだろ。
中年差別(笑)
緑川さんが折角稼いでくれた点を引かれたとちゃんと本人に伝えたかと問うこにゃっさん。
でも申し訳なくて言えなかったらしいノブさん。
「ちゃんと言わなかったの?引かれちゃいましたは言わなかったの?」
きょ今日善人の国…
「あぁ そうっすね」
設定に救われた(笑)責めるの好きなんだからこのSが。

寝なきゃちゅーしちゃうぞ に似たセリフをどっかで聞いた気が…
「何やったってちゅーしちゃうんだろ?ちゅーしたいんだもんだって」
わかったって ほっとくとまた妄想族特有のスキル発動するよ
「ちゅーしたいな  …とかね」
え?ぽろっと本音出た?(笑)
そして挑む来日したてのペリーbyノブ
いいじゃないっすか 分かりやすくて ベタベタ言ってやるな(笑)

そうですよね ゲストさんはたたせなければ
って いい声でなんか言ってますけど ノブさん困ってます困ってます(笑)
お疲れなんだからたたせて上げないと ね(笑)
2回目のチャレンジに入る前 
「ちゃんとたたせて下さいよ 分かりましたね」
その声で言うか(笑) まーたノブさんを困らすこにゃっさん 
一生懸命何を立たすのかと必死に頭巡らせてるんだろうなと思うと…面白い(笑)
ものっそい焦って困ってるノブさん見てとてもご満悦な笑い声を上げるこにゃすさん
楽しんでんなぁ(笑)
「今日外雨降ってるんですよ 妙にテンションがねローっていうか
割とアングラのところをのたのたのたって来てるんですよ  以上です」
え?話し繋がってねぇよ?(笑)
たたせるの次はいれるの話しで 流石にマネージャーを探したノブさん(笑)
「僕の気持ちを奮い立たせて貰いたかったわけですよ」
言葉足らずにも程がある(笑)
「もう本当僕ってダメ 言葉はちゃんと好きだったら好きって伝えなきゃ」
子「好き」
岡「僕も大好きです」
子「お前のことじゃねぇんだよな」
岡「僕も大好きです」
子「お前のことじゃない もうお前の事言ってんじゃないよっっ!!
ノブさんしっかと受け止めやがった(笑)
逆に焦るこにゃっさん この人ら本当可愛いっすね 癒されます。
「緑川来てから可笑しくなってるからねこの番組 趣旨が」
何処へ向かってるんですか? 趣旨は(笑)

20前後の武人君は瞑想…じゃないね 迷走してたと。
「僕は7年くらい掛かってますよ この業界にいてもいいんだなぁっと思うまでに」
そうだったのか…7年も…。26、7?までにはもう自信もついてたのかと思ってた。
昔はカワイコぶってたって言ってましたね 
確かに昔の映像見ると必要以上に爽やかな風が吹いてますけど(笑)
常にニッカニカ~って顔して。
「せんぱぁ~い 先輩何処行くんですかぁ? お供しまぁーーすっっ」
聞いてるこっちもありえねぇと思うもんなぁ(笑)
「めんどくさくなってこんなんなっちゃったけど」
その“地”がいいんだよ。もちろん昔のぶりっ子もある意味美味しいけど(笑)

ごきちゃんと聞いて既に苦い顔。 苦手…だっけか。
この世で一番嫌いとまで言う
ごき見つけて恐いからその場から立ち去る子安さんの図 是非見たいですね(笑)
「よく言うもん 見なかったことにするから逃げてぇーーって」
ってお互いに逃げる子安さん対ゴキ  見たい(笑)
でもちゃんと嫌いになる理由はあったと。
高校時代の武人君は全然ゴキに立ち向かえたのだが その時!
なんとそいつがフライングゴキブリ!!
そしてそのまま………武人君の額にぴとっ……
そいつはトラウマ以外有得ないですね ご愁傷様です(笑)
「即死ですよ 俺」
よかったです 生きてて(笑)
その数ヵ月後 起きたら枕の下で死んでた…
なにゆえーーーーーー
どういう流れでゴキの死骸と一夜を共にしたんだよ 寝ながら殺した…?
そりゃ嫌いになるわな…。
「本当に驚かせるんだったらゴキブリ見せればいいわけ 田坂とか呼んでこなくていいわけ」
そこで田坂さん(笑)
確かにフライングゴキはきついなぁ…
でもゴキは薬でイチコロですからまだいいよ 全然戦うよ
問題はスパイダーね 奴はしぶとい しかし目障りだから滅殺。

やばい 正直者ペルソナ発動してるかもしれん。
確かに 星と私どっちが綺麗? って聞かれて素直に「君」なんて応えられないよね。
ノブさんも照れ隠しで星とか言っちゃうタイプかもって。
「うっひゃっひゃっひゃ」
何その笑い(笑) チャッチャチャチャー♪って何の音?!ニュー効果音ですよ。
「もちろん星さぁー! とか言いながら うっそぴょーんとか言ってればよかったんですよ」
なんかこにゃっさんぽい(笑) 
「俺にはいねぇーけど この正直者のペルソナ」
うっそだ~ 
言ってること嘘嘘とか言ってるけど逆に思ってることしか言ってないんじゃないの?
じゃぁ子安さんが言う反対が真意なんですね?
「まぁ…そう言われちゃうとそうかも知れないなぁ
「お前の事大嫌いだよ とかな」
死ねっ とか言っても許されるもんね 真意じゃないから
岡「これが俗に言うツンデレという…」
子「煩いよ」
残念ですがツンデレです もうこれは致し方ない(笑)

既にご褒美案のメールが来てるんですね。
1つ目 「子安さんの生声入り目覚まし時計」
うっひゃそれはよい でも今スナフキンに起こしてもらってるからなぁ(笑)
でもそれノブさんに ですよね?
「気持ち悪いでしょー」
こにゃすさんはかなり嫌がってますがノブさんは結構本気で欲しそう(笑)
朝もう一人の自分がノブを起こしてる思うと萎える とか言うな(笑)

2つ目 「子安さんの給料3か月分のリング」
婚約しますか(笑)
どうやらノブさんは子安さんに惚れてる様なので…
岡「やっぱ分かるもんなんですね」
否定無し(笑)本当愛されてんなぁ
やっぱり子安さん級でも声優さんの稼ぎはそう多くないんでしょうかね。
そりゃうん千万はいかんだろうけど。

3つ目 ゲームデータ引渡し
でもゲーマーはそれではご褒美にならないと。
子安さんだったら人のゲームデータを消すことが褒美になるらしい(笑)
「人のデータ凄い消したいよね?」
こにゃっさんのセーブデータなら(笑)いやでも本当凹むよそれ。
スーファミ時代はよく消えてたからなぁ… あれは落ち込む。

「ウィ」
「アニマック~ス♪」
「BS11」
「ギャオー」
何このコール(笑)しかも普通に使えそう(笑)
ご褒美の品のメールが沢山来ているみたいですが
「貰えない可能性もありますからね?言っと来ますけど」
いや いやいやいや100点くれるってちゃんと 最終回にはちゃんとくれるって
計算してますって  多分(笑)
ノブさんはさり気なく 頑張って って書いてくれると嬉しいらしい(笑)
あぁ見えて心折れそうになってるのね…ノブさん なんでも真に受けるタイプなんだろうね
「頑張れよっ  ……心折らせてた?ごめんな?」
目の前で心折れそうになるって言われちゃいくらドSのこにゃすさんだって
気になっちゃうだろうよ 
自分の所為で相手が落ち込んでしまっていると感づいた時の対処は早いもんね
「ごめんなぁーのぶぅー ちょっとはんせいしてるよぉー のぶごめんなぁ」
なにこの癇に障る言い方(笑)
「信用出来ねぇかこの誤り方じゃ」
恥ずかしいから 照れるから 普通に言ったら。
きっと分かってるよ ノブさん  …ですよね?(笑)

ふぅ~今回は内容濃かった気がす…
ん?
なんか最後可笑しいよ?
何?誰これ(笑)
最後の提供何時もふつーじゃないですか
なんすかこれ(笑)

拍手[0回]

【ペルソナ ラジオ #20】

「やばいっ 貧相だ 俺たちイメージングが貧相だぞっ」
ってことで?馬ですか 馬かよっ またむっずかしいもんを…。
ぱからん って(笑)
逆にこのぬるさがいいんじゃない?(笑)
結局ヒヒ~ン族とパカラン族に分別したみたいですが(なんじゃそら・笑)
21話(に限らず)出てないもんね…
「あと慎が崖から飛び降りて死んじゃう話し」
「柊社長が 私は貝になりたいって」
死なないし貝にもならないし(笑)
どうやら22話は全面体制で臨むらしい
「いいなぁ…」
あぁぁぁ……… どう返したらいいか分からないっ(笑)

ペルソナ覚醒を振り返るコーナー?(笑)
確かに弄ってるようで的確な判断とアドバイスして貰ってるもんね。
「そこにいる先生よりよっぽどいいっすからね」
一生懸命誤魔化そうとしてるけど 言っちゃったよーー
いやでも20年以上実践でしかも前線で活躍してる現役の役者さんの方が
よっぽど為になること言ってくれると思うんだけど…
ってまた信長シリーズですか
そして軽く20点引かれる織田信彦(笑)
「光君ごめんね~ 20点なくなっちゃったよぉ~」
残酷(笑)
「ちゃんとアフレコ行ったら報告しなさい」
…はい としか言えねぇーー
でお次は?これまたシンプルだけどかなり難しい超絶2枚目キャラですか。
「ある声優さんが仰ってました 2枚目の役はある意味ギャグだと」
広川さんかな…? 
確かに かっこつければつけるほど笑いにしかならない ってあるかも。
「なんかバカみたいじゃないですかかっこつけてる人って」
「傍から見て っはははははそんな人いるわけねぇじゃん
バカじゃないの? ちょーウケるーーー みたいな」
貰い笑いしてしまった(笑)
そこを踏まえた上でやる2枚目って相当難しいんでしょうね…。
諒兄さんはふつーーーーにさり気なくカッコいいですからね。
いや さり気無くか?さり気なくないね まんまかっこいいっすね(笑)
「そんなん出来ないでしょ?俺も出来ない」
またまた~
「本当にカッコいい人をここで出来ないよ この場では」
なるほど納得(笑)
そして挑んだ超カッコいいノブさん。
「それだと意外とカッコいいんですよ」
爽やか系のかっこよさでしたね。
こにゃすさんがやると胡散臭くなるところをノブさんがやると意外とかっこよかったという(笑)
スタッフ~ は超かっこいいんですね(笑)
ノブさんに足りないのは「大きな芝居」
後ろから「おぉ」というスタッフ~の唸り声が(笑)
本人でなくても聞いてて頷くことずばり言うよね
ノブさんのお芝居って慎とか見てると凄くナチュラルだけど
自然さという先入観で芝居がこじんまりしてしまっている と。
いい先輩とお仕事するって幸せだね

エレベーターってなんだろうね(笑)
「どんなに親しい人と乗ってても何故か無言になるよね」
なるよね。
カップルが乗ってきて恥ずかしい話ししてるのが聞こえてきて
こっちまで恥ずかしくなって…
「止めろよっそんな話しすんのよっ!」
恥ずかしくなっちゃうこにゃすさん… かわいいでねぇかー(笑)
でもそういう人たちに限って喋るんだよなぁこれが。
「何もする事ないから上見て何階って見ちゃう」
見ちゃうよね。絶対点灯する数字見てしまうね。
「着いて降りる瞬間に でさぁ みたいな」
その通りだよ 皆同じなのか? あれなんだろ 本当謎。

体に何時もの癖がついていて、違うとところに行かなければならないのに
ついつい何時も通りに体が勝手に動いて…
「あーちゃちゃう 今日逆だっ」
どじっ子きた(笑)
以上お便りのコーナーでしたっ
「ペルソナ発見ねっ」
はいっ(笑)

岡「ペルソナネーム ちゅんこさん」
子「ん?ちゅんこさん?」
岡「はっ そういうことか…
子「え?」
岡「ち ゅ ん こ さんです」
子「はい …え?何?」
岡「いや…… 下ネタかな…と」
子「なぁんでだよぉ!
なんでだよ!ノブ!(笑)
「なんでも下ねたにすんなよ」
全くだ(笑) ただ聞き取りにくくて聞き返しただけでしょ?
「俺がスカートって言うだけで下ネタなのかもう 俺はエッチの塊か!」
ひでぇー そんなん某智一さんか某みっちゃんだけにしといてー(笑)
「16歳かぁぁ  あ そこは反応しないんだ」
子安さんはそんな人じゃないですもんって(笑)
「残念だな」
何を期待した(笑)
風呂ネタにおっさんヒートアップ
なんでよっぱらったおっさん風なの?(笑)
「恥ずかしいから」
キャラ作んなきゃこんなトーク出来ない~ って
こんの~!! 可愛い四十路過ぎだこれ ぐりぐりしたって(笑)
実際お父さん世代だもんね。
まだノブさんの頭はペルソナ発見コーナーにいるらしい。

え フリスクって何? やばい知らない自分…。
検索……… あぁー 見たことある。
ピンキーちょうだいピンキーちょうだいっ♪ みたいなやつね。
自分ものど飴的なものは持ち歩いてますね。中々舐めないけど。
で、こにゃすさんが常備しているものは?
「極力何も持たないで歩きたい人だから 携帯以外はあんまり」
今でも変わらないんだ 何時からか分からないけど昔っからそういってるよね。
今持ち歩いてるもので一番高いのは? 携帯。いや俺?みたいな(笑)
そういや財布はどうなった…?まだポケットが財布代わり…?
あ、持ってるのか。 あら 携帯ゲームも持ってないとな。
「泡だった緑茶持ったりとか…そういうことはないね」
中々ないね(笑)
「何時でも逃げられるように がテーマなんで」
何時も何かに追われてるんですか?(笑)災害時ってことだろうけど。
家に大切なものないんだ 
これだけは!みたいな執着してるものなんてないんだ… ありそうで無いんだね
こんだけくっそ忙しい人が手帳持って歩いてないんだもんなぁ
携帯にいれりゃなんてことないけどそういうわけでもなさそうだし。
「明日の事とかあんま考えたくないんですよね」
「今を精一杯生きたいんだな」
良く聞こえるような感じで(笑)
「明日の事を考えて今日の自分にストッパーを掛けるのが嫌い」
そんな事言えるなんて凄い 羨ましいくらいだね。
次の日の事考えて今日生きてる自分としては。
かなりセーブするからね。
一見セーブしてそうな時もあるけどね… あ、気の所為ですね(笑)
「明日の事考えると生きてくの辛くなっちゃってね」
これかなり問題発言ですから 確かボイきゃら…だっけ?
なんだかでも同じような流れになって同じようなこと口にしてたんだよね。
「半年後先一年後まで仕事のスケジュール入ってるじゃん 生きてるかどうか分かんないっつーの」
生きろよ 意地でも生きろよそこは。
天職なんでしょ?役に嵌ってる自分が好きなんでしょ?
生きるの辛いとか言うなっつの。
でもぽろっと言っちゃうってことは私達には分からない何かがあるんだろうか。
何に対して「自身が無い」んだろうか…。
明日は今日 明日を感じることは無い
ってなんかついこの前そんな話をケロロで…聞いたような?

はい ペルソナラジオ…あっ…ヒヒーン
っ」
「うわーーーーーーーーーーパカランパカランっ忘れとったぁーーーー」
大丈夫 こっちも忘れてる(笑)
100点…溜まるかなぁ…(笑)
こにゃすさんがノブさんに与えるご褒美をリスナーから募集することになったんだ。

本当に サイン欲しい とか普通に言っちゃいそだなぁノブさん(笑)
緑川さんのサインもちゃっかり手に入れちゃったし(笑)

確かに最近ペル介さんにいい顔してるのが逆に恐い(笑)
「ペル介ーー!元気にかー!ヤッフーーー!!  フヘヘヘヘ」
恐い恐い(笑) ってか何その小島よしお風味(笑)


なんか無いかな~~ ご褒美。
もちろん折角なんだから聞いてるこっちにも嬉しいものでないとね。
むむ~

拍手[0回]

【ペルソナ ラジオ #19】

来ましたね~ とうとうあの方が!
今回は音泉…基、温泉にてと言うことでのっけからエコーが。
実際やりたかったって温泉で収録とか無理でしょ(笑)
どうやらノブさん こにゃすさんの前では恥ずかしくて、
胸までバスタオル巻いて入ってるみたいです(笑)
それを剥そうとするおっさんこにゃすさん。
「自分が嫌いになってく」
それでもそっちにいっちゃうんだろう(笑)

そしてやってきました 不法侵入者真田役(笑)緑川さん
なんか息多目ですけど
「いらない息ばっかり入れないで下さい(笑)」
ほんとね(笑)
いや凄いよ 凄いんだよノブさん かなり凄い位置にいるよ今。
凄い2人に囲まれてますね。
緑「子安さんの裸は何度も堪能してるから」
岡「そうですよね」
子「そうですよね?!」
ノブ!(笑)
ってかそれ何てB○かな?(笑)
寧ろ逆じゃない?堪能させられてるんじゃないかと(笑)
え?何?世界チャンピオンって…そんなネタあったっけ…?
「あーごめんごめん ついていけないんだよね俺ね 全然分かんないよー」
私もわかんないっす 何だっけ?何の作品?ペルソナですよね…
「あーもー 過去の作品だからね」
INGですから!現在進行形ですから!(笑)

グリリバって先生から来てたのか… なんつー先生だ。
で、子安さんだと…
岡「チルド…えー」
冷蔵か冷やすのかノブさん!(笑)なんだチルドって(笑)
そうだよね なんたって子安神社ですもん 安産の神様ですから。
うちにもあったよ 子安神を祀ってあるのが。
カッコいいじゃないか~ 子安。
「子安武人」なんて字面、「緑川光」も相当芸名っぽいけど、
凄い説得力のあるカッコいい文字並びですよね。響きもカッコいいし。
「そんな事言われると本当に嬉しくなっちゃいます」
何べんでも言ったる(笑)

やばい 同い年かと思ってたー(笑)
折角5月2日に誕生日来てもすぐ5日にまた離れちゃう。
「永遠に縮まらない1歳」
誰でも縮まんねぇーから(笑)
「えっそうなの!? マジで?!」
マジです(笑)
「どうしても光君とは同級生になれない」
残念ながら頑張ってもなれません(笑)
緑川さんは兄貴的存在でいて欲しいから、一緒になりたくないと。
「…なれない…」
え?(笑) あ、一緒になれないって事ね 哀しそうに言うなぁ(笑)
「可愛いんだよ緑川は」
なんだ急に(笑) ってか呼び捨てしてるの初めて聞いたかも。
「可愛いらしい声でお芝居してる時に 
思わず可愛くて『可愛いなぁ』ってよく現場で言ったことあるくらい」
それ口説いてるの?(笑)
でも緑川さんもよくよく子安さん可愛いって連呼してますからね。
多少子安さんの方が先輩なんだ
それこそ同期も同期かと思ってた。

え!?あのひらがなサインこにゃすさんデザインだったの?!
知ってますよ~ 「る」の最後の丸い所が顔になってるやつ
なんつー乙女チックなサイン書くんだと思ったら…
こにゃすさんですか… いやびっくり。
確かに聞いた事ありますけど。サイン考えるの得意だって。
で、豊永さん…だっけ?ブログで子安さんにサイン考えて貰うとかなんとか…
しかし緑川さんのサインもデザインしてたとは。
さり気なく どんなのですか?
と自分の台本の裏に書くよう薦めるノブさん
「お前持って帰るつもりだろ」
なかなかやるな(笑)
最後にセリフもつける時があるみたいで
緑「子安さん好き♡ 」
子「もうその声は反則っ」
もうやってて下さいよ2人で(笑)
そしてそのサインを大切そうに手にするノブさん
何この三角関係っっ!?(笑)
なんだ~ その貴重なサイン画像見たかったな~
ノブさんのサインも考えてくれる見たいだから是非見たいね。

特撮物の変身が特技 と自信を持ってプロフィールに書くとかかなり変わった方だ
と思ったら緑川さんもB型(笑)
やっぱ変わってるのかな…B型って。
何故かA型だと思ってたけど、やばいよ こにゃすさん今B型に囲まれてるよっ
濃いよっ(笑)
その変身をノブさんに1対1で見せてやる と緑川さん。
「俺も見たこと無いのにっっ ちょっとジェラシー」
何故嫉妬するよ なんだこの取り合いは(笑)

そしてやはり昔から敵対し、必ず負ける方をこにゃすさん(笑)
ここでもこの話しきたか。
「勝った試しが無いっ  戦いでも負ける 女を取られる 何やっても勝てない」
「ペルソナだって俺死んでる」
死んでねぇっ!(笑)
こうなったら意地でも緑川さんに勝ったキャラ探し出したいんだけどなぁ
・ガンダムW
・スレイヤーズ
・ふしぎ遊戯
ここら辺が「あの頃」ですかね。やたらに多かった時期。
そういう位置関係が多かったからこそ、Weiβでもシュバルツに配役したのかな。
ん?シュルディッヒには勝ってない…のかな アヤ。
でも結構仲間的な位置関係も結構あるんだよね これが。
ってかこにゃすさん 勝ちたいと思ってないんじゃね?(笑)
「そんなこと思ったこと無いね」
じゃ負けてていいんだ(笑)

最後にノブさんの個人的な質問へ。
「やーっと辿り着いたそこに 光君ゲーム好きだからねっ」
それフリ?(笑)
しかし残念ながら質問はカラオケに行くかどうかでした(笑)
確かにカラオケに緑川さん… こにゃすさんもだけど想像つかないなー
緑「でも子安さんぐらい行くと凄いよ カラオケやりながらゲームもするから」
子「しねーよ」
しねーよ(笑) 
緑「子安さん本当凄いよね ゲームね」
子「貴方が言うか」
貴方が言うか(笑) もう同じツッコミですよ(笑)
緑川さんに勝てなかったゲーム 一体何だろう
「本当 もっかいやって!もっかいやって!って 違うのでやろう!って」
どんだけ子供(笑)
ってか貴方も相当負けず嫌いかと思われますが(笑)
それよりも上をいくんだね 緑川さんの負けず嫌いは。
「あ だからだ だから勝てないんだ俺」
そこ繋がるの?!(笑) 深いなぁ…

ペルソナ覚醒~
ますはセリフ。

「どっかで聞いた事あんなそれ」
物凄いありますね 相当聞いた事ありますね ブランコ乗ってますね(笑)
そのセリフを子安さんに膝枕してもらいながら… なんつーシチュ。
しかし全力でブー来たよ。
確かに気持ちいいんじゃないんだ って思った。
同じ「痛い」でも緑川さんがやると…
なんか聞いた事あるような(笑)
「あの方どーしてもそっち行くね」
あの方(笑)
そして緑川さん…試合を終えたばかりの…力士 
「可哀想ぉーー」
とこにゃすさんが叫んでしまうほど(笑)
しかし相変わらず淡々としてますなぁ 間も無くセリフ言っちゃうもんね。
それをまたびしゃりと分析するこにゃすさんも凄いね。
ってことで20点!
そして再度ノブさんの挑戦。
「20点貰ったんだかららね 20点マイナスでも大丈夫だよ」
下げる気かっ(笑)
それ聞いちゃったもんだからセリフ読み上げるのも…
岡「たけひと たけひとってば えへへ呼んでみただけ はい」
子「何でもうやる気ないんだよっ」
岡「これ子安さんだって思ってないっすもん このたけひとって人は」
そんな事聞いてないしもういじけてるよ(笑)
でそれをぶりぶりぶりっ子アイドルで。 いいんじゃない?
「同じセリフを緑川光で聞きたいよ俺だって」
全くどんだけ好きなんだよ(笑)
でもノブさん今回頑張りましたね 
しかし早く終わらせようという心が言葉に出てるとぴしゃりと指摘。
これは分からなかったなぁ 流石こにゃすさん。
「これ緑川光だったらもっとねちっこくやるよ?すんごい甘く俺に来るよ」
「ちょっと聞いてみようか?」
自分聞きたいだけだろ(笑)
ってかそれで本当にやるってのが凄いね。
誰かさんとは大違い(笑)
しかも「好き」までおまけで。
緑「いやサービスじゃなくて本当に好きだから」
子「うっふふ… もうばかっ!もうばかばかっ(ピンポンピンポン)」
「もう20点もってけ20点!」
どんだけ嬉しいの!!(笑) 素で喜んでるでしょこの人(笑)
しかししっかり言うことは言う。
緑川さんも思わず授業料払った方がいいよと言うくらい
本当良い事言ってるんだよね こんなんだけど(笑)
「寧ろ奢ってますけど」
ですよね~ ま、奢って一緒に食べるのが好きなんだから。

お 「こにゃすさん」のお許しが出た(笑)
子安さんのツーステップ想像つかねぇ(笑)養成所とかでかな?

「今日はもう~のぼせちゃった 2人の男子に~求愛されて」
寧ろ求愛してましたけどね(笑)
思わず可愛いと2人から言われた手の動き見たいよ。
最後の最後にノブさんから緑川さんに質問。
岡「どれくらいBでLな世界ってやって た んですか ね」
何?(笑)
どれだけやったら艶っぽくなるのか聞きたかったみたいだけど。
そうだよ まだ20越したばかりで艶なんて中々でないしょ。
あと少なくても5年…10年年以上は経たないと(笑)
緑川さん曰く、
いつか子安さんがノブさんの声にきゅんきゅんきたら、
絶対自分から言ってくるから! 「ちょっと最近お前可愛くね?」ってくるからとのこと。
流石言われてる方は説得力ありますね(笑)
「嫌だなぁ~俺 ノブに『お前今日可愛いな』って言う日が来るのかと思うと」
いやいや意外と既に思ってるって 可愛いって。
ただ緑川さんに対する可愛いとおもう気持ちには負けてるとおもうけど(笑)

いやぁー本当凄い三角関係だな~
ってか何この相思相愛(笑)
よくBでLな作品に一緒に出るけど、
そのフリートークで互いに可愛可愛い言ってるからね。
今回もそのまんまやないかい(笑)
本当2人でやってなさいって感じだったけど
そこにノブさんも乗っかっちゃったもんだから 
もー分かったよ 
貴方たち全員可愛いよ 大丈夫皆可愛いから 男しかいないのにね(笑)

拍手[1回]

【ペルソナ ラジオ #18】

イベントレポ書いたと思ったら続けてペルソラかっ
そして今度はアニメ感想書くだろう 凄いね PERSONA漬けだな。

「ペルソわ 子安武人どえす」
ごめんね のっけから吹いちゃった(笑)
何々?今回は人に優しいラジオだって?
ワー ウソクセー(笑)
言えば言うほどうそ臭く聞こえるのは何故?(笑)
いやでも本当愛されてるんだってこにゃすさん
愛されてなきゃドッキリなんてしませんもん。
人に優しいラジオ しかし田坂さんは別らしい(笑)
その後エビは元気なようで
「でかいのヒデキ ちっちゃいのノブ」
なんとほほえましい  
2匹だけ?「こにゃす」はいないの?(笑)
イベント後ということで、イベント後という設定で話す2人。
「ノブの裸はいただけないな ステージ上のチラリズムはいけないと思いますね」
あ ごめん レポ書き漏らししてた すまんすまん(笑)
って 裸になるわきゃあるめぇよ。

アニメは19話まで放送されましたね。
確かにアフロって…人寄る…かも? いやどっちもどっちじゃないか?
20話本当楽しみですね! もう…待ったよ。

ペルソナ覚醒~♪

パチパチパチ
「かなり間が悪かったですけど」
ですね(笑)
只今38点。 確かに…妙にリアル(笑)
ペルソナネーム聞く度に胡散臭いお礼を言うこにゃすさん。
いつまでもつか(笑)
セリフに対し、キャラカードは年下が可愛く甘える感じで。
これはノブさん得意分野じゃね? と半ば決め付けるかのようにこにゃすさん。
本当に収録する感じで なんてノブさん言っちゃったもんだから
「あーかっこいい!お前かっこいいなぁー!《パチパチパチ》」
上げてるよ ハードルめっちゃ上げてるよ
その上で望んだノブさん
セリフ間違えちゃってるしっっ!
でもその声のままセリフを続けるノブさん
必死に笑い堪えてるこにゃすさんの声がまた可笑しい(笑)
「…これどうしよっかなっ  ま いっか」
まいっか でピンポーン
確かに息たっぷりで多少やらしい感じはありましたね(笑)
本人自覚無し(笑)
そしてお次のセリフは子安さんへの感謝のセリフ。
「なんで媚びちゃってるの?これ(笑)媚?媚?」
照れ?照れか?(笑)
で、キャラカードは…艶っぽい。 に何か続くらしいけど…
出た織田信長。
もういいだろこれ(笑)そうだよ織田信長にあまり意味無いし(笑)
で ノブさんの艶っぽい子安さんへの感謝のセリフは…
「子安さん」
って聞いた瞬間吹いてますよ こにゃすさん吹いてますよ!(笑)
お淑やかではあるけど艶は…
「ぬぅぅぅーーふふーー ぬぅぅぅうーーーー んぬぅぅぅーー《ピンポーン》」
悩みましたね~(笑) いや物凄い「ぬぅ~」の気持ちが分かる(笑)
「…はぁ  …むっはは」
なんだこの間とため息と笑いは。
こにゃすさん的には今のノブさんのセリフからは特に何も伝わってこなかったと(笑)
子安さんの頭の中でモノローグが流れていく…ってイメージで
と一生懸命説明しちゃったもんだから、《ブー》になっちゃったよノブさん
「俺のイメージそんな貧相じゃねーもん」
ですよね 無限ですもんこにゃすさんの頭ん中。
それでも1点はくれましたが。
「この感じで毎回1点2点ぐらい上がっていくと……絶対辿り着けませんよね」
そうですね(笑)嫌ですけどきっとその前にペルソラ終わりますね。
こにゃすさんが言うにノブさんの演技には
「意外性が足りないんだね」
「皆予想の範疇なのに届いてないとこじゃん」
えっと御免ねノブさん まさしくこにゃすさんの言うとおり(笑)
ある程度予想してその方向に向いてはいるんだけど、
ちょっと届いてない感じが毎回ある…ね(笑)
「俺結構酷いこと言ってんだからね?(笑)」
でも面と向かってアドバイスしてくれてるんだから有難いじゃないですか。
確かに厳しいこと言ってるかもしれないけど
気を落とさせようとして言ってるんじゃないから。

ペルソナ発見っ
って聞くと四葉のクローバーが出てきてしまう(笑)
本当酔わない人羨ましい
「直ぐ気持ち悪くなっちゃうもん 弱いんだ三半規管とか」
嫌だよね…本当
だから自分が運転する分にはいいけど、人の運転であまり車乗りたくない…
「もう本当ゲロる」
ゲロる?(笑)
そうだよ署長 リバース事件ですよ とんだ無駄足の(笑)
ゲロゲロ言うなやクルさん(笑)
「コーヒーカップとか苦手だね」
そーなんだよ あんなん絶対乗りたかねぇ ってか乗らねぇ
ジェットコースター見たいな上下の奴は好きなんだけど
回り系はもう… ゲロる(苦笑)
こういうところとかまるでユリウス(笑)
え 年とともになの…? 
自分やべ~ この歳で、というかちっさいころよくリバースしてた記憶が…
「目瞑っちゃうもんね」
瞑ります瞑ります。視覚で酔うんだろうと思って目閉じますね。

春先のペルソナ… 不可解ですね(笑)
私はあまり春先の危ないペルソナは見たことないですけど。
案外いるみたいですね。
でも女子高生の格好で靴下だけおじさん靴下 のペルソナ見たい気もある(笑)
でも何故靴下だけおじさんだったんでしょうね?
「わ゛たすぃ今ほ゛んとにおじさんには見えなくなっちゃってんじゃねーのぉ?
と思ってこれはわたすぃとしてはやばいな と。どっかおじさんだよ~っていう
ヒントを残しておきたかったんじゃねーのかなって思った」
「そこでーおじさんは あすもと(足元)におじさん靴下残しといて
『ほらほら難破しちゃ駄目よ おじさんだからねー』うかつに近寄るな?
おっさんだぞ?俺 あるもんあんだー おめぇ みたいなね」
聞き取って書きたかったくらいおもすろかったんだーこれぇ(笑)

なんか…ここに来て気付いたけど…
ノブさん鼻声?風邪引いたんですかね。でもだったら言いそうですけど。
あだ名についてのお便り。
話に区切りがついたと思ったときに
「僕 あの全然関係ない話ししていいですか?」
なに?なに?よほど気になることがあるんでしょうね
「この収録始まってから気になってることが1つあるんですよ いいですか?」
なんだよっ(笑)
「なんであのー 貴方が飲んでる緑茶が 泡噴いてんの?(笑)」
そんなことかーーーー!(笑)
でもこの声の感じからして物凄ーく気になってしょうがなかったんでしょうね
弄らざるを得ない!!みたいな(笑)
聞かれて
岡「あのね? ですね」
子「友達かっ!!」
こにゃすさんに あのね?って ノブさんナイス(笑) 
ってか何でお茶を買ってしまうと金かかる
って聞いて小用が出て来るんだよ!(笑)
え ちょっとまって
こういうスタジオとかって飲み物用意してくれないの?
よくラジオとかお菓子とか飲み物食しながらやるのもあるじゃないですか。
あれって用意してくれてんじゃないの?
ペルソラって飲み物自前なの?! ケチーなぁ(笑)
普通なのかな…? 
自分の家で汲んで来るって聞いて、それ自体は分かるけど、
スタジオに持って来て本番中に飲んでる事にビックリ。
泡噴きますよそりゃ(笑)
でも声優さんって飲み物持ち歩いてそうですね。
って話をし終わり、また普通に葉書を読み出すノブさん
「それまだ続いてたの?話」
続いてたんだ(笑)ってか本番にも達してなかったのか!
で、慎のあだ名を考えてくれとの内容。
「泡立ち がいいんじゃない?」
関係ねぇ(笑)
「じゃ 泡立ち水風船緑茶慎ぺったり で」
なんだよそれ(笑) 水色風船が水風船って別物になってるしぺったりだし(笑)

ミルドネームは単なる間違いです(笑)
噛んだだけであり、決して元からそう思っていたわけではないです。
そんな まさかですよ(笑)
何時ものように洵洵ペル村さんからのお便り
「有難うね~いつもね本当にね あの人~ …聞いてねぇよ人の話」
ブースの外で聞いてるだろうペル介さんに言ってるのに
肝心のペル介さんは話聞いてなかったらしく
「もう いいよ ばーかばーか」
こにゃすさん拗ねちゃったよ(笑)
拗ねてる最中ペル介さん気付いたみたいで
「ふふふふあはは おっせーよ!(笑)」
本当微笑ましいよ なんだこれ(笑)
やっぱり子安さんの「ばーか」好きだなぁ…。
何時もペル村さんの葉書を読み上げてるノブさん。
岡「洵じゅーーーん   …はい えーあー話を戻しまして」
子「お前も段々冷たくなってきたね」
こにゃすさんは分かってて冷たくしてるけど、
ノブさんの場合素だな(笑)

早くラジオCD聞きたいな~
絶対1回目と今のノブさん違うよ
確か4、5回目くらいでもう既に馴染んでた気がする(笑)
別人になったノブさんに対し
「お前可愛いなぁーお前カッコいいなぁ素敵だなお前なぁ」
返すノブさん
子安さん素敵です 本当に素敵です
「やめて 逆に言わないでっ」
カッコいいですっ
「ぅうるさいっ」
尊敬します!!
「あぁはいはいはい はいはいはい」
ほんとすんません
こいつら可愛いいな(笑)
ほーんとごめんねこにゃすさん
可愛いわ(笑)
自分言われちゃうと濁さずにいられないのがもう~ 
ザ・ツンデレ! ビバ・ツンデレ!

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索