忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は書くこと無いので、ときメモネタバレ記事だな(笑)
特典CDまだ聞いてないからー!
って方は何時もの如く回れ右。

無事先生から告白を受け幸せにEDを迎えたので、やっと特典CDを空けました。
まぁ…5年以上前から何度も告白して頂いてるんですけど(笑)
でも私にとって子安さんを知る切欠となったゲームが、
こうして…今回で3度目ですけど、何度もプレイする機会があるとは。
普通は1度ですもんね。
本当 一体あの時から何度零一さんとEDを迎えたんだろう…(笑)

特典CDには告白後のショートストーリーの他、

『ウォークをねらえ!立志編・死闘編』

という…おバカな話しが入っていまして(笑)
これははばたきウォッチャーというときメモの情報誌的なものがあるんですけど、
それに掲載されていました。
まさか内容まんまなのかな… と思って手に取ると…
まんまやっ
これまんま台本じゃないっすか。
こういうSDキャラの挿絵もあったり。

で、タイトルからして分かるように所謂スポ根的な内容。
もちろん先生も。
…アホです(笑)
枕投げに全身全霊掛けてるんです。
クソ真面目に馬鹿なんです。
聞いてて
ねぇ 枕投げですよね?
と何度ツッコミを入れたかったか(笑)
まぁ結局よくある夢オチなんですが(笑)
葉月君壮大な夢を見たね… 結構想像力ある人だと思いました(笑)



あと告白後の2人のお話。

『それからの二人~氷室零一~』

2人でショッピング。
どうやら主人公ちゃんは、可愛らしいクッションを見つけたよう。
しかしそれを見て、零一さんは…
それを俺のお気に入りのソファーに置くのか と反対。
もう少しコーディネートを考えなさい 
君のセンスを疑う
など、散々。
言った挙句…
言い過ぎた と謝罪し、
色は許すが、せめてもう少しシンプルな物にして欲しいと交渉。

「君がこの部屋を訪れる度に、ものが増えていくようだ」

不調和の極み らしい。
自分の事かと主人公ちゃん そうではないと即否定。
主人公に自分のカバンを開けるよう指示。
すると中には…
お揃いのスリッパ。

「そういう柄が君は好きだろう そうだな? どうだ気に入ったか?」

結婚は妥協の産物である と誰かが言った
しかし、妥協は必ずしも不満だけを残さない。
この不調和の試行錯誤が、何時しか新たな調和を生むだろう。
この部屋に、君と暮らすようになるまでに
どれだけ妥協して、どれだけ成長するんだろう。


という、妥協と調和がテーマなお話し。
やっぱり結婚を考えてくれているのか ってことと
零一さんがお揃いのスリッパを買ってくれていたことに、
不意にも泣きそうになった…。
じわっ っときたもんだよ…。
しかもちゃんと主人公ちゃんが好きそうな柄を選んでくれたんでしょ?
自分もその柄を履くというのに。
色んな所に見られる零一さんの「妥協」する姿が微笑ましくも愛おしい。
子安さんは気恥ずかしいって言ってましたけどね。
まぁ…確かに。
私ならシンプルイズベストだから、不調和には成らないだろう(笑)
青とか黒とかで統一したい。
でもそれでは零一さんの無色透明な世界に彩を与えないかもしれない。
妥協もさせないかもしいれない。
だって趣味合いそうだから。
敢て真逆の感覚を持ってる方が、零一さんにはいいのかもしれないな…。
でも私も自分中心だから気に食わない部分あったら変えるな(笑)
しかし零一さんも頑固一徹だからなぁ(笑)
そんな人が妥協するって本当かなりの成長だね。

ドラマ最後の門限滑り込みの会話には笑った
やっぱクソ真面目だ零一さん(笑)
6時門限な主人公ちゃんを、なんとか2分前に家先まで送り届けたが、
どうやら零一さんのカバンにラブレターが?!
それを疑う主人公ちゃんに、
「俺は潔白だ」
と必死にフォローする零一さんが面白くて。
兎に角主人公ちゃんの両親と約束した時間を守りたい零一さんは、
続きは電話でしてくれっ と必死(笑)
いやぁ シナリオGJ!
なんとも零一さんらしい。
ちょっと小悪魔な主人公ちゃんが零一さんを困らせて
内心楽しんでる図が目に浮かぶ(笑)
どーぞお幸せにっ

拍手[0回]

PR
来ましたよ零一さん…基、

『ときメモGS 1stLOVE Plus』

お楽しみは取って置く派なので、特典CDは後々聞いて~
…と思ったけど。
もうゲームの内容は散々やってるわけだし、取って置く必要も無いのか。
とりあえずプレイしてみての感想。
内容は変わらないので、変化は無いのですが、
DSで追加された台詞で、前回ボイスが入ってなかったところ。
つまり今回のフルボイス化の為に録り下ろされた箇所のボイス。
具体的に言えば…
課外授業終了時のスキンシップ(タッチ)の時の台詞。
評価する時ですね。
で、そこの台詞を声付きで聞いた瞬間、違和感を感じまして。
あぁそういえば前は声入って無かったっけ と。
それだけじゃなく…
録り下ろし箇所は物凄く分かりやすいほど違うんですよ 声(笑)
ん?子y…零一さん?なんか声違いますけど?みたいな(笑)
やっぱり何だかんだでPS2収録時から7、8年以上は経ってますもんね。
…そんな経ったか…。
それでも当時の『先生の声』を再現しようと演じてくれてるので、
音量が違うのかな…とか思ったけど、
分かった!
ゆっくりなんです 読み方が。
録り下ろしの部分が、既に録ってある声より全体的にゆっくりと落ち着いてるんですよ。
…多分(笑)私はそう感じました。
どうですか?
皆さんは何か違和感…ありましたか…?
あとシステム上の動作もなんだか前回より全体的に遅いような…。
もっとパパッと進めたいんだけど。
でもってフルボイスは物凄く有難いけど、
私の場合、本名でプレイすると、名前を略されてしまって…
それが悲しくて、今回は改善してくれるかな…
と思ったけど…無理だったみたいですね。
PS2のようにフルネームきっちり呼んで欲しかったなと。
ま、先生は苗字だけですがっ…
というか私の名前は略されないんだよ…
肝心な苗字が略されちゃうもんで…
だから苗字でしか呼ばない先生は、何時も私の名を略して呼ぶ。
ふっ…
ニックネームで呼んでくれてると思うしかないさっ
EVS(だっけ?)は容量食いそうですもんね…。
名前によっては全部呼んでくれると思うけど。

ってか…王子って最初から名前呼びだっけ!?PS2と違うのね。


只今1年目1月までプレイ。
1年最初の期末は9位、12月の期末は1位(オール満点さっ)
とりあえず通常告白(+キスED)狙いで軽い気持ちでサクサクやっていたものの…
1年目初詣に誘ってもらえなかったのはかなりショックがでかい…
くっそーーー
前回プレイしててPS2より好感度上がりやすいな…と感じていたので
余裕ぶっこいていたらこれだぜ はは。
さて…ときめき修学旅行は行けるか…。

拍手[0回]

あの軽く衝撃?の零一さん&葉月君が表紙の雑誌に気をとられ、
半ば忘れていた
『ボイスアニメージュ』
の付録CD 聞きました。
『メンズ校2』
のダイジェスト(5分)とキャストトーク(10分)が入ってます。
実は本編未聴なので、ストーリーやらキャラが分からないのが残念。
うーむ。子安さんも面白いって言ってたし、買いたいんですけどね。
子安さん演じる、野上英敏は
学園きっての高偏差値人でなし眼鏡野郎。
しかし男子校故なのか、かなり女性に飢えている思春期真っ盛りな青少年(笑)
いきなり叫んでます かと思えば泣いてます。
キャストトークでは、のっけから自己紹介何言ってっかわかんねぇ(笑)
日本語しゃべれ!(笑)
子安さんの周りの方は、一回りは若いだろうキャストの面々ですが、
まぁ和やか。
(26歳、30歳、30歳…そして41歳)
40過ぎの先輩がいるという感じがしません(笑)
よく後ろで聞く
「フフんっ
って笑うのが好きです。
子「おのでぃだぁ」
小「お コヤPじゃん」
子「DとPだ」
あれ 仲いいじゃん(笑)
前に何かのトークで小野さんにドS働いてましたけど(笑)
瀬戸の花嫁で小野さんが子安2号(だっけ?)を名乗って良いですか?
って聞いたら あぁいいよ って軽く流されたとか(笑)
話しながら、子安さんに「でしょ?」とかさらりとタメ口入れる小野さん。
だから先輩だっての と自分に突っ込む小野さんに
「んっふふふふ  おのでぃはいい!」
小野さんはタメ口OKだそうです(笑)
子安さんは『メンズ校』の原作を読んだらしく、なんて面白いんだと思ったそうな。
「ま、4人のなかでは(野上は)限りなくバカですけど」
やっぱバカなんだ(笑)
しかもMAXバカ(笑)
偏差値高いのにね。
愛すべきバカという奴ですかね。
この和気藹々とした雰囲気から、作品もきっと面白いものに違いないんだろうなぁ。
やっぱ買うか。


あぁ…もう大佐とのお別れが近付いているのか…。
そりゃ分かってることだけどね。
でもきっと、アニメが終っても大佐はこれから先、
違う方面でまた逢えると確信してるので、大丈夫…大丈夫。
本当子安さんの分身と言ってもいいような方ですし。
そりゃ子安さんから生まれたと言ってもいいようなキャラだもん。
たまに素だしね(笑)
そしてレゾ。
やっぱり復活してくれるんだね。
本当、まさかですよ。
レゾというキャラはもうあの段階でかたがついていると思ってるし、
10年以上経ってここでレゾとは。
最初は信じ難かったですよそりゃ。
7話(20話とも言えるのかな)の時点でまだ出てこないけど、1話1話がもどかしい。
なんか毎回まだかまだかと言い続けてる気がする。
でもこれではっきりレゾが出てくると分かったから一安心。
新番組も楽しみだけど、VELVETが動き出すことが何より楽しみ。
これで忙しかったのかな…?
これでイベントとかやってくれたら…もっと嬉しいけどなぁ。
ってかマイソロジー24週目だと?!(笑)
やりすぎだろ(笑)
やっぱPSPだから仕事の合間で進めちゃうんでしょうね。
子安さんは剣士か…。一番使いやすそうだしね。
双剣じゃないのね(笑)
ってか気になるのは子安さんがキャラメイクした、レベル144の聖騎士。
ダウンロード雇用…って奴?
くっそーーー!ダウンロードしたいーーー!
前からワイヤレスに挑戦してるんだけど、ちっともうまくいかん。
有線パソコンを親機にして、USBに無線子機取り付けてやるやつ…。
こうなったら何が何でもワイヤレス繋げないと…。
しかし折角聖騎士なのに変な顔なのかよ(笑)
これは見つけたい…!

拍手[0回]

ボイスアニメージュに
『メンズ校2』のダイジェスト&キャストコメントの入ったCDが付く
って事で、買いに行きました。
目的のものを手に取る前に、
何よりもまず目に飛び込んできた表紙が…



!?
えっと…右の方は王子…ですよね?
で、左の方は…
…誰?(笑)
いやいやいやいやいや 零一さんですよ!
もちろん葉月君は見てすぐ分かりましたけど(表紙を飾るって言ったら…ね?)
隣の方は違う作品の方かなと一瞬思ったり思わなかったり(笑)
「キャー!! 零一さんがタキシード着て薔薇持って微笑んでる~!」

という反応が出来なくてすまん 正直者ですまん(笑)
見た瞬間小さく吹いたのは私だけでいい(笑)
だって
だってさ
見た瞬間突っ込んだよ
なにやってんすか?! って(笑)
零一さん何やってんすかっ!
だって氷室零一ですよ?
愛故に突っ込みますよそりゃ(笑) 
しかも『愛してる』まで目に入ってきちゃったもんだから(笑)
いやビックリしました。
姫条君ならわかる。が零一さんだ。
まさか王子とツーショットで表紙飾るとは…。
そしてまさかまさかこんなタキシード着て薔薇持ってるとは…。
やっぱり人気がある何よりの証拠ですよ。
でもなんか絵柄が若干違うような…
でも小松原さんか…。
絵によって全然違うんですよね。顔が。
私はゲーム本編のスチル絵の作画が一番好き。丁寧で綺麗。
小説の絵も好きかな。
でもたまに崩れてるのがあってちょっと残念だったり。
にしてもこれは零一さんファンにとっては嬉しい事です。

で、キャストのインタビュー記事もありまして。
子安さんのページ見た瞬間
「字ちっさ!」
って(笑)
他の方の回答より、子安さんの言葉が長くてフォントを小さくしたんでしょうね。
ぎっちりですよ(笑)
今回、主人公ちゃんと互いに意思の疎通が出来たあとの話し、
つまり告白後のお話が特典CDで収録されていています。
ということなので、恋人同士のちょっと甘い会話なんかもあるわけです。
でも子安さんの中で、氷室先生で甘いのはとても難しかったそうな。
「甘い氷室さんというのは想像し辛いんですよ」
とのこと。
そういや氷室さんって呼ぶよね(笑)
確かに甘すぎると零一さんじゃなくなるような…。
でも私が思うに、一度気を許し受け入れると、
後は甘く甘くなって行きそうな気がするんですよ。
今まで不器用故に、あからさまに優しく接してあげられなかった分
物凄く甘くなる。
ゲームでも好き状態になるとちょっと過保護じゃないか?と思うくらいになりますからね(笑)
それがお互いに好きだと分かったら…。
メロッメロになるんじゃないかと(笑)
分からなかったんですよ 今まで。
好意を持たれたらどう接したら良いかとか、逆に好意の現し方とか…
一度知ってしまえば何かが弾けた様に甘くなりそう。
それでも一生懸命自分を保とうとするんですよ ド真面目ですから(笑)
氷室先生にも妥協というものがあったんじゃないかと子安さんが語ってますが、
まさにその通りだろうな と。
妥協=甘くなる みたいな。
妥協は一切許さない そんな人だけど、
「必ずしも嫌な事じゃない。そこから生まれる新しい感覚や感情…
それが次第に心地良いものになったんじゃないかと」
同感。
やっぱり今まではそこから生まれるであろう感情とか感覚に対して、
抵抗があったというか…受け入れられなかったというか…。
それが主人公のお陰で変わったんです。
でも「今こんな状態じゃ将来どんな風になるのか」
と心配のようです(笑)

特典にはあと、「ウォークをねらえ!」という所謂パラレルな話しも収録。
こちらは言うまでも無くはっちゃけた内容のようです(笑)
零一さんのくっそ真面目なそれでいて可笑しいという絵面が浮かぶ(笑)
そして最後のメッセージに
「是非とも、氷室先生だけを狙って下さい(笑)あとは絶対にやらないで下さい」
「それが氷室先生の願いです(笑)」
独占欲強っっっ!!(笑)
零一さん独占主義なんですね ってそれ子安さんだろっ(笑)


うーん
やっぱ零一さんの事となると話が長くなるね。
子安さんも長くなったみたいだし。
もっと色々子安さんから先生について聞きたいわ。










Web拍手≫
本当にお気遣い有難う御座います。
昨日の記事は日にちが間違っていただけで、上げてはいたんです(笑)
流行にはとんと疎くて、インフルエンザとか言う流行りものにも流されません(笑)
最後に風邪とか何時引いたやらってくらい。
どうやら「馬鹿」というやつらしいです(笑)なので大丈夫ですよ。
アニメイトについてはよく分からず…。
たまに買っても貰えなかったり、遅いと在庫がなかったりするみたいで…。
もし手に入ったらすみませんが甘えても宜しいでしょうか…?

拍手[0回]

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 
  ドラマチックDVD~ゴールデングミ篇~


チャットドラマ『ビバ☆テイルズオブ☆ゴールデンビクトリー』     

長っっっっ!!(笑)
ってことで特典DVDやっと見ました。
以下当たり前のようにネタバレ。
いやぁ 帰って来たって感じですね。
2人が組むのはおよそ2年ぶりですか… 結構経ちましたね。
やっぱりこの2人が組むと特典!って感じがする。
ゴールデングミっていうか、ゴールデンコンビですよまさに。
その間にアビスはアニメ化。2年とは短いようで長いね。
まだ企画段階なので内密に……って何がですかジェイドさん?

アニメ版の好評受けて 私とピオニー陛下の少年時代を描く…
ハァ~~ 
スピンアウトのゲーム企画を1本……
などと言う話しまで持ち上がっていまして  題して…」

『TALES OF THE ABYSS Episode0~ジェイドとピオニーの夢冒険』

―ねぇジェイド。あの時代を取り戻しましょう―
―野蛮な猿ども、とくと聞くが良い。美しき我が名を―
(ぼうりょく・セクシャル・きょうふ・飲酒・喫煙・ギャンブル・犯罪あり ※18歳以上推薦)


色々危ねぇーーーーー(笑)
まずね 何故小声というか囁くのですか大佐。
確か前にもちらちら囁いてましたね …危険危険っ 
いきなり囁くのは危険ですよ大佐!
しかも途中でため息吐きましたよね?というか何?吐息?
何 故 だ!
囁きながら吐息吐くなっ もう…危ない危ない。
お色気担当じゃないくせについついでちゃうんですね 大人ですから。
ってか売り文句的な文章は鼻垂r…サフィールの言葉なのに、
全くサフィール触れられてませんね(笑)
大佐と陛下の幼い頃なら必ず関わってくるというのに(笑)
いやこれは出すべきじゃないですか
と言いたいところだが、少年時代…つまり声が変わるわけだ。
ということで、却下(笑)
もちろん話的には見たいけどね~ でもやっぱ子安さん出てないと。
しかし何故かこのパロディゲームのジャケットの大佐。

こんな格好してるんですけど。
これは簡単に描いたから…わかり辛いかな…?
なんの格好っすか?少年時代なのに(笑)
執事姿とか似合いそうだな~。

そしてチャットドラマの内容は
相変わらず自虐ネタと言うか自分で自分の首絞めると言うか(笑)
のっけから今回のヒロイン、カノンノに対し大佐の容赦無い追い込み。
こりゃ鬼畜眼鏡と言われても仕方が無い(笑)
取り締まり…中のチェルシーに
「まぁ…丸ごと一本バナナカレー食え」

いらねぇーーーーー(笑)
なんか余計なの乗っかってるし!!
ってか何故カレーだよ どうも子安さんはカレーに縁があるようです(笑)
たまにバンダイナムコゲームスから口伝というか資料が渡されて、
それを読むときとか、それに対する反応とかもろ素(笑)
「カロル言い辛いっ」
とか思ったことまんま口にしただけでしょ?(笑)
ってかケッケロ君出てたのね(笑)


『ゴールデンビクトリー スペシャルインタビュー』

「ゼロスでーーす」
「あ、ジェイドです」
ただのおのちゃんとたけちゃんです(笑)
ということで2人で13分べらべらと喋ってます(笑)
この2人が喋ってるとラジオみたい。
というか寧ろテイルズのラジオやってしまえばいいのに。
いやしかし本当 言えば叶うもんだね。ゴールデンビクトリー。
ということで、次なる野望を考える。
以前マーボーカレーが発売されたことを受け、じゃ今度は…
「丸ごと一本バナナカレーなんかどうですかねぇ~!」
あれはここのフリだったのかっ(笑)
ってか合うのかい…?カレーにバナナ… でも2人して合うよね って。
…。遠慮しとくわ(笑)
そしてこれ以降、延々と『丸ごと一本バナナカレー』
を商品化する為の考案を語り合う2人。
どこまでもポジティブに考える2人のテンションについて行けなくなりそうなのを
ぐっと堪えるのが大変(笑)
そんなん有り得ねぇから! とつっこみつつ。
本当可笑しいくらい息が合ってるんだよこの2人。
小野坂さん相手だと、
受身というか、聞き手に回る子安さんのポジションもまたいいなぁ。
なんか気のせいか…みっちゃんと違って丸くて優しいんだよね(笑)
はてさて
丸ごと一本バナナカレーは商品化するのか…?!


しねぇよ(笑)
なんか語呂はいいけどね(笑)

拍手[0回]

ドラマCD 『今様天狗綺譚 ―BLACK BIRD―』

幼い頃から、妖が見える実沙緒。
そんな彼女をいつも守ってくれた初恋の人・匡。
子供の時に交わした約束どおり、
16歳の誕生日の前日に実沙緒は匡と再会する。
けれどそこで告げられたのは
「16歳を境に実沙緒の血肉が妖に不老不死を与え、
花嫁に迎えればその一族に繁栄をもたらす」
というものだった。
そして匡もまた、実沙緒を狙う妖、「天狗」だった。
彼女を愛し、嫁に望む匡に、戸惑いながらも惹かれていく実沙緒の運命は…


聞きましたさ。 いやぁ~よかったさ(笑)
実は頭に入ってはいたものの、予約もせず…
というか買う気が無かったんでしょう(笑)
でも子安さんもブログで面白かったと言ってたので、気になってて。
でも忘れてて…
ふとドラマCDの公式ブログに辿り着き、そこで特典に
【妄想DISC】
なるものが付くと知り…
即予約していたことは言うまでもない。
というか予約したの…発売日3日前(笑)
発売日までは頭に入ってなかったのよさ。あっぶね…。
特典CDの内容は、短編ものと、台詞集。でもそんな長くも無くって感じ。
寧ろ本編のCDに入ってる、【3Dボイス集:匡様の桃色艶言集】
これがまぁかなり… 有難いものでした(笑)
妄想DISCという言葉より寧ろ【3Dボイス】という言葉にに惹かれて買いましたからね。
3Dボイス聞いたのは…アンジェ以降かも…。
初めて聞いた時のあれはかなり衝撃でした。
オ…オリヴィエ様がそこにおる!ってかここにいるっ…! みたいな(笑)
凄く恥ずかしかったですね。 今回もまた然り。
なんでしょう…こう…きゅぅ~ って感じ(わかんねぇ・笑)
台詞も艶のあるものですから…ね?
身が縮こまる感じ?恥ずかしくて。
だってここにいるんだから。声が。
直ぐここでそんなこと言われても…っ… って感じ。
いやはやこれは有難いね。
よく聞くと子安さんの歩く足音も聞こえる(笑)
息使いとかも… 「音」なのに息がかかりそうな感じ。
って…肝心のストーリーに触れてない(笑)
でも内容に触れるとネタバレ必須だからなぁ…。

原作知らないから、どんな話なのか、設定なのか、
全く先入観無しで聞いたけど、私はすんなり聞けました。
要は、妖と、妖が見える少女との恋愛ストーリーですよね。
その天狗の妖、烏水匡を演じるのが子安さん。
というか、ドラマCDではほぼ、主人公の実沙緒意外全員妖ですけど。

『いつかきっと…迎えに行くから』

「覚えてるか 迎えに来たぞ」

小さい頃交わした約束通り、迎えに来た匡。
それはまるで某馬の妖精のよう(笑)
人間じゃないし、ちょっと粗暴だし、
強くて一途でカッコいい。 のに打たれる(笑)
妖に襲われピンチな実沙緒の元へ颯爽と現れ、妖を瞬時に退散。
傷を負った実沙緒の首を、舐めて癒すシーンは
かなりアダルト~な雰囲気で赤面しそうなほど。
ここまではカッコいいんだ。
が、その後痴漢行為を働く匡に強烈な一撃が入る。
「いてぇっっ!! 何でだよっ!!」
って所がまさに某馬のよう(笑)
それまで、まさかこんな行動に走る奴だとは全く思わなかったから、びっくり。
大人でクールででも優しくて… そんなイメージしか無かったから。
まさかこいつがエロかったとは(笑)
しかもなるべく実沙緒の傍にいれるよう、
副担の数学教師になりやがったっ(笑)
す、数学教師… なんとっ。
数学教師になったのもちゃんと訳があるってな。
ま、黙ってても妖に襲われる運命の実沙緒の傍にいて、守ってやる為ですけど。 
えー
ここまで、大人・強い・ちょい粗暴・ちょいエロ・実沙緒には打たれる など
色んな面が見れましたが、
ここで匡の御付きの太郎ってのが出てきまして。
ちっこくて…実際幼いのか。
太郎に対してはドSだと判明(笑)
ってか太郎とのやりとりはコメディにすら聞こえる(笑)
でも、それも出来の悪い太郎を傍において鍛えてくれてるらしい。
だから何言われても太郎は匡を尊敬し仕えている。
一族の長としても、臣下を大切にしてる良い奴って事ですね。

自分がいくら傷付いても、実沙緒がいなければ生きてる意味が無い…
「お前にいくら嫌われようと…俺はお前を守る…!」
本当に自分の事が好きなのか 
ただ一族繁栄の為に自分を必要としているのではないか…
実沙緒の気持ちは揺れるばかり。
しかし、姫君…実沙緒を望むため、この10年間相当の努力をし、
一族の頭首になった…知られざる事実。
本当に昔から実沙緒を愛していた…。
実沙緒は次第に、匡の想いが本物だと分かっていく…。

が。
やはりこいつ…エロかった しかも几帳面な(笑)
秘蔵アルバムと題し、実沙緒を盗撮しファイリング(笑)
お隣さんだしね(笑)
折角良い雰囲気になっても、下ネタに走る→ぶっ飛ばされる のコンボ(笑)
最後までかっこよく決まらないところがどこか可愛い。
カッコつけないところがまたいい。
いや、カッコいいんですよ?
そのままでいりゃいいものを…という(笑)
だがそこがいい。
強くてかっこよくて、一途で、臣下にも慕われ。
ここまでは完璧なんだがエロい 最後に一言余計なんだよ(笑) 
本当ケルピーと同じ匂いだけど、
ただ確実に違うのは…両想いだってところですね。
匡も実沙緒に嫌われようが、守ってみせるって言ってましたけど。
こういうところも似てる。
でも匡は両想いでよかったよ。
これは原作買うかも。
ってか買いたい。

…うーむ やっぱりネタバレなってるけど、
興味沸いたら買うべし!
メインだから出番も言うこと無し。
キャラも色んな面があって言うこと無し。
買え。
以上。
あ、3Dボイスはヘッドホンで聞きましょう。

拍手[0回]

ワイルド・バード・シンフォニー 第1番『白いファンタジア』

去年ネットで買って届いて見て…
感想書くの忘れてた…(苦笑)
日本野鳥の会で製作したアニメーション。
少女とタンチョウのふれあいと、
これから人が犯してしまうだろう過ちを知り、
少女達はこれからどうするのか…。
みたいな話し(いいのか?)
その中で、子安さん演じるのは…ロボット。
…え?

こんなちっこいまるっこい電球みたいなやつ。
野鳥の話しがいきなりファンタジーに。
実はこいつ、遠い未来からタンチョウをコピーしにやってきたロボットだという。
でも雛の状態のDNAでなければちゃんとコピーが出来ない。
そこで、少女が仲良くしているタンチョウ夫婦が産んだ卵を、
激しい雨の日も還るまで観察。
手を出してはいけないのに、
ついつい川に流されそうになる卵を助けちゃうところとか…
なんかころころしてて可愛い(笑)
そしてやっと雛が還りさっそくコピーし、自身も雛になる。
が、どうみてもロボット(笑)
少女にミス(ミステイクのミス)リードと名づけられ、
タンチョウ親子の仲に入ろうとするも、言葉通り踏んだり蹴ったり。

「ドメスティックバイオレンス反対っっ!」

出たっ この言葉聞いて買うのを決意したんだった(笑)
だって子安さんの口から出てくる言葉じゃない(笑)
お前が言うかっ って感じ(ネウロ的に・笑)
なんだかんだで、「家族になろう作戦」が成功?し、
タンチョウ親子と仲良く過ごす。
そんなある日。
兄弟のようなもう一匹の小鳥が獲物となってしまう…。
それからミスリードは兄弟の分も親に可愛がられ、
しっかりと育っていく。
ロボットとは言えど、空を飛ぶ機能はついてないらしく(笑)

「オプションは予算オーバーなんだってぇ!俺意外に重いし!」
「あぁ仕方ないっ もうどうにでもなれーー!」

その瞬間、しっかりとミスリードは天高く舞い上がる。
しかし突然の強い風に、落下してしまう。
そのショックからか、未来の事を口にしてしまう。
どうせタンチョウなど全滅してしまうのに、こんな事しても意味がない。
人の犯した環境破壊。
それにより生物は全滅。
だからコピーしに来た。
時が過ぎ、立派に成長したミスリード。
しかし未来を口にしてしまったことで、時のパラドックスが置き、
ミスリードは時空の歪みへと消えてしまう…。
次の瞬間。
強い光と共にコピーロボットではなく、
本物のタンチョウとして未来から戻ってきたミスリードが現れる…。


最初の電球みたいなころっとしたロボット姿が可愛くて。
すばしっこく動いて、気付かれると死んだフリしたりね。
ロボットなのに(笑)
コピーして鳥の姿になっても声は変わらないから、
終始ちっこい生物的な可愛い声で(笑)
こーちゃん…が近いかもしれないけど、違うなぁ…
ぼそっとなんか言ってたり叫んだり。
最後のはきっと、元々鳥(生物)がいない未来だったけど、
そんな未来を生物が生存している未来に変えて、
本当の鳥になって時空を超えてまた現れた…ってことかな。
30分と短い話だけど2300円でこの可愛い声が聞けるなら安いかな。
結構喋ってるしね。
何よりやっぱり動きとか…兎に角声が可愛い!
で、公式の子安さんの紹介が、
「楽しいムーミン一家」
「十二国記」
「機動戦士ガンダムSEED」
「メジャー」
「地球へ…」
となってて あぁやっぱり近い感じの… NHKなところが(笑)
ムウさんがちょっとなんか違う気がするけど(笑)
有名どころのタイトルって事かな?

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索