忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか一日前に更新とは…不意をつかれました(笑)
これだけ空くと流石に心配になってましたけど。
よかった…ブログの存在覚えてて(笑)

まずは自分の中で毎年恒例?になっている出演作品のまとめ。


○【カリアン】鋼殻のレギオス
●【赤法師レゾ】スレイヤーズEVOLUTION-R
●【ゲゲゲの鬼太郎】パンサー
○【猿飛佐助】戦国BASARA
●【高杉】銀魂
○【大道寺】メタルファイトベイブレード
●【クインザ】花咲ける青少年
○【アダム・ブレイド】NEEDLESS
●【大木先生】忍たま乱太郎
●【糸色景】懺・さよなら絶望先生
●【ヴィンセント・ファン・ホッセン】プリンセスラバー!
●【スカー兄】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
●【于吉】真・恋姫†無双
●【石田】ご姉弟物語
○【青葉遊作】ななみちゃん 第6シリーズ

●【シーガル艦長】宇宙戦艦ヤマト 復活篇



細かく書けばもっとあるかもしれないけど…。
とりあえず自分が視聴したものだけ。
あ、ななみちゃん…見逃してる…!
あとゲームは今年は『移植』とか続編とかが目立ってましたね。
ときメモ然り、ウィルオウィスプに先日の水の旋律。
テイルズシリーズにアリスシリーズ。と。

アニメで個人的に印象強いのは……
今年頭のスレイヤーズかなぁ。
スレイヤーズという作品は、私が声優に興味を持つ切欠となった作品だし。
ここで緑川さんのファンになってなかったら今の私はいない。
約10年以上前に見ていた作品で、
今年またその作品…というかレゾに再会出来たのは嬉しかったかな。
しかも死んだはずの人ですしね。もう逢えないと思ってたから余計。
あとは意外なところで石田君(笑)
記憶に新しいけど、なんかあぁいうふっつーのキャラもいいなぁと。
あとは…まだご活躍中のクインザ。
この人はこれから先…もっと記憶に残る人になるに違いない…。

とは言っても。
今年振り返ってみた時、
物凄く強く自分の記憶に刻まれた作品…キャラって
正直無いんですよ。
子安さんがブログで
「もしかしたら皆さんの声に答えることが出来なかった一年だったかも…」
と仰っていますが、完全に、そんな事無いよ!
と言える自身が無いんです。あくまでも個人的にね。
もちろん皆さんそれぞれの中では
かなり大きい存在になった作品やキャラがいるとは思いますが。
「う~ん…」
って考えてしまった自分がいたので…。
去年や一昨年は自信を持ってどの作品が良かったとかこのキャラが印象強かった
と言えたけど。
イベントやラジオ等の活動も、多く無くても出てたし。
去年はそれでも顔出しちらほらやってたんですよね。
でも今年はまた…。
変わりに今年はVELVETがようやっと始動してくれたので、
それが全てだったのかな…と。
今年はVELVETに尽きますね。


今年は自分自身、子安さんから少し離れてしまったという現状が
かなり大きいかと。
離れた と言っても毎日声聞いてるけどね(笑)
B型だから少しでも他に目が行くとそれだけで離れたことになるんですよ。
ブログも毎日書ける状態じゃなくなってしまったし。
それは時間的問題より気持ちの問題でもあるかもしれない。
今年は「嵐」やら今まさに見ている「ルパン」やらに返り咲いてしまって。
皆元々子安さんファンになる前からの私の趣味なんですけど。
だからブログ書いてると書きたくなっちゃうじゃないですか。
嵐の番組の感想とか、ルパン面白いよねとか 五ェ門カッコいいとか可愛いとか(以下略
だけどここは基本子安さんの事を語る場だし、
それを読んでくれる方々が来る場所だし。
それをグッと殺すわけです。
だったら違うブログ開設すりゃいいのに とかも考えたけど流石にね…(苦笑)
今までは自分の時間をほぼ全て子安さん一色で染まってましたけど、
今年は他に目が行ってしまう隙があったんでしょうね。

とは言っても!
やっぱり私にとっては子安武人ですよ。
子安さんですよこれからも。
どれだけよそ見しても必ず帰ってくるんですよ。
興味が無くなった なんて言ったら綺麗さっぱり跡形もなくなるんです
B型だから(笑)
それが無いうちは永遠に続くんです。
ということで、来年も不器用な生き方に不器用なりについていきますよ(笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索