忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はケロロ映画を見に。
凄いよ
貸切(笑) あんな広いのに。
2人で行ってあと男の人一人だけでした(笑)
平日の午前だからなのか元々なのか…。
ちょいネタバレになるかもですが、クルさん可愛かったです。
えぇそりゃもう
あの…腑抜け状態がなんとも。
クルさんから邪気を取るとあんなんなるんですね。
他の3匹が同じ状態なってもそうでもなかったのに、
何故かクルさんの時だけ普通に吹いてしまった(笑)
よかった貸切状態で(笑)
がんばったにょ~ とか言われたら撫でてやりたくなるよあれ。
しかし何故同時上映がSDガンダム……?
ケロロの前に放映しやがりますので困ったものです。
その絵トールギスという名に反応しましたが、声は全くの別人で。
あれ元々子安さんがやってたんだよね?
ってか乗ってたんだし。
ケロロ映画自体は まぁまぁよかったです。
が、映画見る度に思うけど主人公って冬樹なの…?
もっと『ケロロ小隊』が全面に活躍するものを作って欲しい。


で、帰ってきたらケロロRPG届いてた!
なんというケロロデー。
クルルが戦ってるよ!!
あのクルルがあのヒールを使ってるよ!!
なんたる感動! ヒールですよヒール(笑)
あの足音がなんともいえないね。
あと、歩く姿。オススメは斜めに歩く姿(笑)
あと藪医のコスプレで歩く時、ずっと右手は口元にキープ。
走り辛いだろうに(笑)
戦闘終了時の
「もっと命を大事にしろよ?」
って大佐の「もっと命を大事にしては?」
からですよね 絶対。
今のところ一応難易度『ふつう』でやってるけど…
やっぱ大変なのかな?

拍手[0回]

PR
『ケロロRPG』

公式サイトにて、子安さんのインタビューアップ。
子安さんは分かるけど、何故かあともう一人がレギュラー陣差し置いて緑川さんという(笑)
流石ゲーマーとして名高いだけある。
ちゃんとお写真付きでプロデューサーと対談。
また太った?(笑)
イベント控えてるんだからそれまでに多少は痩せるように!(笑)

1.子安さんにとってゲームとは?
「僕は、仕事って水の中にもぐってるみたいなもので、苦しいんですよ。
で、ゲームが息継ぎみたいなものなんです」
と言ってるんですけど、そんな仕事苦しいの!?
楽しんでやってるだけじゃないかもしれないけど
まさかそこまで言うとは思っても見なく。

ゲームに熱中しすぎて家族に怒られたりしないですか?
という質問。 お?と思ったけど期待した返答は得られず。
中々ガードが固い(笑)
だって中々ご家族の話しないじゃないですか。
たまには語ってくれないかな なんて。
あぁ見えてやはり規則正しい生活をちゃんと送っているようで(笑)
12時には寝て、朝も結構早めなんですよね。

「ファンの子に声優でよかったねって言われるんです」
じゃなかったらただの引篭もりゲームおたくだから(笑)
いや本当 つくづく思います(笑)
前からよーーーーーく思ってたんだけど。子安さんRPG創ってよって。
そしたらやっぱ本人も作りたいと思ってるんですね。創っちゃいなよ!

2.テイルズオブシリーズについて
こちらが思ってることを子安さんも思ってるんですね。
子安さんって出ても大概敵キャラだったり。
そうするとそのシーンじゃないと出てこない。
だから私は、テイルズに絶対子安さんは出る!
でも敵じゃなくてメインで出てくれなきゃ意味が無い!
とアビスが発表されるまで言い続けてました(笑)
だからメインで何時でもいてくれるジェイドには本当感謝してる。
全く同じ事を子安さんも言ってて。嬉しかった。

3.ケロロRPGを語る
「僕ずっとケロロのRPG出てくれないかなって思ってたんです」
ですよね!私もずっと思ってましたよ。
寧ろ創れよと(笑)そしたらテイルズとコラボだもん。
もう私にとっては最高の組み合わせ。
折角ケロロでRPG出ても、ゲーム性が自分に合わないと続けられないし。
早くやりたい!
やっぱクルルって魔法だから回復役ですよね。
あの中でそういう役を担うのはクルルしか居ないですよね。
5人いる中で3人しか戦闘に出せないから選ばなきゃならないけど、
クルルは外せないとして、他ドロロとギロロかなと。
ドロロとか使えそうじゃないですか。
子安さんもやっぱりドロロは外せないらしく、でもそれが嫌なんだと(笑)

特典の絵柄を見て
「くれ 早くくれ」
って(笑)
確かに やったな って感じですけど。ただ作画が…(苦笑)
自分のファンはケロロのゲームした事ないと思うと言ってますが、
よく分かってらっしゃる。
確かにやったこと無いです。
でも僕のファンが本気になって遊べるゲームです って。
いやもう本当そうなるんじゃないかと楽しみで仕方が無いです。
あと一週間か~
届く日は… 映画見に行く日じゃないけっ

拍手[0回]

やーばい… 
テレビ買い換えたんです。
先月ですけど。
地上デジタル見てるんですけど
デジタルだとケロロ…つまりテレビ東京は映らないんです。
でもアナログなら映るんです。
今まで見れてたからね。
しかし。
それは予約してのこと。
予約できないと見れませんよ。
土曜の朝など絶対仕事してますからね。
だから予約するじゃないですか 当然。
…出来ねーでやんの。
アナログは。

というのを今日知ったんですよ。
今まで録画はしてたけど面倒なのでネットで見てたんです(おい)
それが…。
私が見ていたサイト、というか上げてくれれた人が停止してしまって。
他のサイト探してもケロロってないんですよ。
新しい回って。
他のアニメなら次の日には絶対上がってるようなものばかりだけど。
こう長く続いてるのってないんですよ中々。

これはまずい。
ネットで見ること自体間違ってますけど
唯一のアニメなのにどうすんだーーーーーー

まぁ、一応居間にあるテレビには録ってあるんですけど(おい)
でも自分の部屋で見れないと感想書けませんからね。
わざわざ1話1話DVDに焼いて、しかもファイナライズしないといけないのか?!
んなもん出来るかーーー
なにが地上デジタルじゃーーーーーー

ということで益々ここに記事が上げられなくなりそうな予感。
もう一つの五ェ門贔屓ブログでは生息しておりますので。
生きております。

拍手[0回]

『アニバーサリーの国のアリス』

14日分カウントダウンボイスにユリウス!
危ない危ない もう少しでまた聞き逃すところだった。
今回はちゃんと更新履歴書いてあったからよかったよ。
1分半位喋ってるって結構長いよね。
なんだかユリウス… 普通の人になってる気がする(え・笑)
普通に常識あるキャラが普通に説明してくれてるよね?
他のキャラ聞いてないから分からないけど。
全然ツンケンしたところないな と思って。
まぁ元々あのキャラの中ではかなり常識あるまともな大人でしたけど。
というか。
今回予約してない(苦笑)
だってハートの国のアリス何回やってるよ って…。
PC版、PS2版、PSP版…
PSP版は流石にやってないけど。
で、今回新規シナリオ追加とは言えどまたPC版。
多分この先また移植するだろうな と思って予約してないんですよね。
また2度手間3度手間になると思うと。
それを分かってて前回はユリウスの為!と買ってたけど。
ジョーカーだって多分移植するよね。
全く新しいものなら買うけどさ。
でもユリウスも説明してた通り、新規イベントがかなりの量らしいからなぁ…
ん~ そのうち!



そういえば何時もお礼コメント上げてくれるけど…
今日は無いのかな?
まぁ私は例の如く贈れない奥手やろうなので、
記事上がってもコメントし辛いですけど(苦笑)

拍手[0回]

残念ながら子安さんとは関係ないけど
今夜を楽しみにしてたさ!

TVSP ルパン三世『the Last Job』

ってか金曜ロードショーの入り方が変わってるっ
私が知ってるのはカタカタとフィルムを回してる爺さんが
ハットをとって挨拶する奴。
もっと昔の夕暮れの波止場の奴 あれ好きだったな~。
あの哀愁がいいのに今全然哀愁漂ってないのね。


おっと いきなり五ェ門先生! しかも褌かよっっ
でも新ルパンでは結構褌姿で出てましたからね(笑)

車修理 こういう時五ェ門は仕事しないんです。昔から。
多分…こういうことは分からないんだろう と解釈(笑)
しかしまさか車の中で寝ているとは思わなかった(笑)

ごつい鎧斬ったら中から女性が…そのまま海へ これが朴さんかな?
五ェ門が好みそうな女性じゃないか と思えば。
風邪を引かぬようにな
ってお前がなっ(笑)

お裁縫(笑)なんだか所帯染みてきたり、
電車乗り過ごしたり、
冒頭からくしゃみ連発だし、
iPhoneだし!(笑)
何気に携帯は数年前から持ち始めてますけど
というか持たされていますけど、
まさかiPhone… 私も持っていないというのに(笑)
時代遅れの侍が時代に乗っていく~

その上今回は
いっぱい斬っちゃったし それなりの数斬っちゃったし(笑)

冷静なツッコミナイス、かと思えばボケ連発。
でもちゃんとオイシイところは持っていく。
うむ 今回はとても面白かった
…ただし話はよく分からなかったけど(笑)
いいんだよ 五ェ門が活躍してれば!
前回のコナンの時が酷すぎる程出番少なかったから…
今回は通して良い感じで出てて嬉しい限り。

プレゼントのキーワード可笑しいだろと突っ込みつつ、
DVDもブルーレイも欲しいけど、台本欲しい!
アドリブ無いかな~ と探したい。
小林さんは台本に忠実と言ってましたけど。
真樹夫さんはどうなのかな?今回お笑い率高かったし(笑)


この流れで。
今日のこの日に合わせ、こことは別でブログ開設しました。
ここへ来て下さる方には興味を引かないかもしれないですけど、
ルパン…というか五ェ門贔屓ブログです。
こちらもあちらも中途半端になりそうですが、
まぁ趣味として。気楽にやっていくと思います。
もし興味のある方がいらっしゃれば…。

拍手[0回]

『ケロロRPG』

特典に付くクリアファイルのイラストが公開されていました。
ずっと線画の状態だったけど色も塗ってあります
やはりジェイドとクルル!
このキャストなら絶対同じ役者のキャラ同士何かやるだろうな
と踏んではいましたけども。ここで使いますか。
ってかジェイド何する気!?
パッと見じゃ分からなかったけど、右手に小さな籠(というか檻・笑)
左手に吊るされた黄色さん…。
まてまてまて
この眼鏡何をする気だ!(ってどっちも眼鏡か・笑)
ジェイドとクルルって結構対等なイメージがあったけど
性格とかその他諸々通じるところあるし。
同じ鬼畜腹黒眼鏡でもやっぱり大佐が上なんですね。
クルさんが焦ってますよ。
そりゃ…あの大佐に捕まったら… 何されるか…
きっと即実験台にされるでしょう… 可哀想なクルさん…(笑)
で、構図が面白いのにこれ…まだ下書き?
って思ってしまったんですけど…。
だって大佐の顔が…カクカクしてません?
全体的に角っぽいよ。
落書きレベルか……?
と思ったのは私だけ…?
折角夢のコラボなんだからもっと丁寧に綺麗に描いて頂きたいんですけどね。



これとは打って変わって。
『裏切りは僕の名前を知っている』
の公式で子安さん演じる天白の絵が上がってました。
既に5日に上がってたんですけどこれは見てびっくり
あまりの綺麗さに。
ピンク色の長い髪にダークスーツ…。スーツは反則ですね。
顔つきが律先生そっくりのスッとした目つき。
朔洵にクインザと 何気にピンクの長髪続いてますね(笑)
キャラの中身は置いといて、ここまで2枚目…というか綺麗なキャラ
かなり久しぶりな感じ。
最近では…クインザくらい?
去年あまり2枚目無かったよね?
これで作画が崩れなければ…
楽しみ!

拍手[0回]

遅くなりましたが
明けましたおめでとう御座いました(笑)



ということで今年もよろしこです。
TOPにもありますが今年は虎ということで
虎の着ぐるみを着させてやりました。
安易な考えだもんで色塗るときになって気付いたけど…
黄色on黄色なんだよね…(笑)
でも合ってればそれでいいじゃない(笑)
クルさんの場合なんでも合いそうなのが凄いところ。
…久々に絵描いた…(苦笑)

子安さんも初ブログ上げてましたけど、
元気に明るく が一番大切ですね。あと健康ね。
確か厄年後厄が終わったんじゃなかったっけ…?
今年後厄なんだっけ…?
まぁ厄年が終わったんだから今年は去年以上に
ド派手な祭り(高杉風で)をかまして欲しいですね。
私はひっそりとパワーを送れたら と思います。

あ…
まだボイきゃら聞けてない…
タイミング逃すと本当聞けないなぁ…。

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索