忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンジェリーク 第3話 『聖なるサクリア』

女王陛下は、聖獣の宇宙で眠りについている女王と凍れる宮殿の様子をエンジュに語る。
そして、神鳥の宇宙から守護聖の力「サクリア」を運ぶのがエンジュの役目。
いよいよ「伝説のエトワール」としての使命がはじまる。
しかし光のサクリアを受け取ろうとするがうまく受け取れず…。
そんなエンジュを励ますルヴァ。

今回はルヴァ様ですね。
あーらら赤くなっちゃって。女性と接したことが無いだって?
あんなにロザリアとラブラブだったのに!? あ、あれは漫画か。
む~それにしても、今回は一切出番なし!
と言うことで、4話に続く…


アンジェリーク 第4話 『ちいさな芽』

聖獣の聖地に小さいがやっと緑の芽が生まれ、エンジュはいっそう使命に打ちむ。
しかし、その育成は間違った方向だった…。
ショックを受けるエンジュ。
何もかも1人で背負い1人で先走っていたエンジュに、ゼフェルが言う。
お前は一人か? 助けを借りることが最初にやることじゃないのか…?
一人ではないと気づいたエンジュは、力強く新たな育成を始める。

今回はゼフェル様ですか。ってかこの方はなんだい?そんなに好きなんかい?
本当元祖ツンデレキャラですね。
恋する天使は一体誰に恋するのかな~?この方ですか~?
ま、それは置いといて (えっ
我らが姉御基、オリヴィエ様。出番結構ありましたね~
でもあのサクリア送る時の決めセリフ?は無いの~?ちょっと残念。
妙に張り切ってるエンジュを見て、「疲れてない?」と気遣い、
そんなこと無いと答えるエンジュに、「張り切ってるんだね」と言った後の真剣な表情…。
洞察力の鋭いオリヴィエ様には、既にエンジュの異様な張り切りに何かを感じたんでしょう。
流石だ…。
でもってエンジュ、ランディ、マルセル、ゼフェルのやり取りを高場で見守り
「ふぅ~ん」と1人何やら納得。
4人のやり取りというより、ゼフェルの行動を見て、ですかね。その後もゼフェルを気にしてるし。
「あらら こりゃ大変」 等、お声が低く色っぽく… 
「はぁ~い♪」なノリのオリヴィエ様とは雰囲気が違うね。大人の男って感じ?
って思ってたら、
「はいはいはいっ!提案~!」
と言い出し、エンジュを追ってマルセル、ランディ、ゼフェルも聖獣の地へ行く事を提案。
相変わらず仲の悪い子達をモニターしているジュリアスとオリヴィエ。
喧嘩をさせるために行かせたのだろう? とジュリアスが問うと
「うふっ 流石~わかってるぅ~」
ちゃんとお考えがあっての提案でしたのね。先を読む力も凄いね。
この後半部。私達の知っている「オリヴィエ様」って感じ出てましたね。
もちろん落ち着いた大人なお声もいいですけど、オリヴィエ様はこうでなきゃ。
でも…あのアホ毛(って言うのか?)は多くないか?
というか作画が安定しないような…。もっとちゃんと綺麗に描いてよ!
夢と美しさをもたらす守護聖様なんだからっ!
次回は闇様ですか…。
ってかあのシーンやっちゃうの?やっぱ闇様語るにはあれを語らなくてはならないの?
わ~ん でも…お、お声が違うから~(いや田中さんは全然悪くないよ)
あぁ…「月の女神のように美しい…」
を塩沢ボイスで聞きたかったわ…(あれ?言ったっけ?)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索