忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 「ケロロ 提督殿強襲!」

住宅街のバス停。
そこへ停車したバスから降りて来たのは、日向秋奈であった。
そこへケロロとクルルが「お迎えにあがりました」と声をかける。
突然の出迎えに驚く秋奈であったが、ケロロ達の出迎えに礼を言う。
と、その時。ケロロが秋奈にお願いがあると申し入れるのだが・・・・・・!?

クルさんがお迎えなんてまぁ。
…企みがあるに決まってるわな(笑)
日向家の頂点(というのか?)である秋奈おばぁちゃんと、
クルルの中身が入れ替わり、なにやら企んでいる様子。
ばぁちゃんが…ばぁちゃんの顔が…
影が入ってて口元がにやけてもろクルル顔になっとる(笑)
日向家に着いた早々、
「体が重くてしょうがねぇ ペコポン人も楽じゃねぇなこりゃ」
とぼやく秋奈…の格好をしたクルル。
もろクルルだろ(笑)
手はしっかり口元に添えられ、
「麦茶よりカレーを…」
とか 何故入れ替わるのクルルにしたんだこれ(笑)
ケロロを危うく隊長と言ったり(言ったけど・笑)
「クックッ」と笑ったりしてたものの、
しっかり秋奈ばぁちゃんやってるクルさん。
もちろん声はばぁちゃんだけど、クルルが喋ってるのかと思うと…(笑)
段々面白くなってきたらしいクルさんが更にノリノリ。
そこへ何故かケロロの親達もやってきて…。

おばぁちゃんを使い調子に乗ってるケロロに苛立つ夏美のところに、
黄色い手が手招き。
これは…クルさん…。
そうか クルさんも中身ばぁちゃんに入れ替わってるのか
ってことはつまり…?
「なっちゃん ここよなっちゃん  私だよなっちゃん」
やっぱりそうかーーーー!
クルルが優しいおばぁちゃんの喋り方になっとる!
手も口元じゃなく後ろに手を組んでおばぁちゃんみたい。
ってかすんげー可愛いんですけど どうしよう(笑)
ちょこちょこ歩いてきて見上げながら 
優しい声で なっちゃん なんて言ってるクルルが可愛くてたまらんです。
中身はおばぁちゃんだけど、声はもちろんクルルですから(笑)
しかもなんかつるんっとしてるなぁと思ったら、
顔の影が無い!!
クルルの顔なのに影が無い!
中身が違うと影もなくなるのか(笑)
で、おばぁちゃんはクルルズラボに閉じ込められていたという。
でもどうして抜け出せたの?
「んっふっふっ あの見張り役の子ったら子守唄でぐっすり」
見るとモアちゃんがぐっすり。
…待て。
子守唄だと!?
クルルの声で子守歌だと?!!?
何故聞かせてくれなかったんだっっ(笑)
兎に角おばぁちゃんをこんな目に遭わせて…と怒る夏美に、
「まぁまぁ そんなに怒るほどのことでもないじゃないの?」
ケロちゃんがどうしてこんなことをしたのか。
両親の前でいい顔したいのもあるだろうし
なにより離れて暮らす両親に心配掛けたくないから…
「そうだと思わないかい?」
やべぇー クルルが優しいっ 
クルさんじゃないけどー クルさんが優しいー(笑)
こうしてみるとおばざちゃんは偉大だね。



「ギロロ チャックはそのままで」

突然日向家を訪問したケロロの両親。
やって来て早々、ケロロ母が夏美と入れ替わってしまった!
その事実を知らないケロロ父は
夏美と入れ替わったケロロ母をすっかり本物と信じ込んでいる。
一方、夏美の姿をしたケロロ母は、
ギロロを従えてペコポンの暮らしを楽しむのであったが・・・・・・。

今度は夏美とケロロの母が入れ替わり。
でクルさんた達は
「ふふっ もうこんないたずらしちゃ駄目よ?ケロちゃん」
もう元に戻っちゃったかな?と思いきや。
いや まだばぁちゃんの顔に影がある(笑)
「なーんつって ばぁちゃんはこっちだぜ」
クルさん 段々演技が上手くなってます(笑)
その隣でクルル姿のおばぁちゃんが
「ふふっ」
って両手揃えて笑っております。 可愛いであります!(笑)
まぁ後半は夏美…に扮したケロロ母とギロロの話なんだけど。
まだクルさんたち元に戻ってない(笑」」
ばぁちゃんも凄いね
クルルの姿にさせられても怒るわけでもなく、
早く元に戻せと言うわけでもなく。やはり寛大だ。
結局最後まで入れ替わったままですよ。


なんというかもう複雑な心境ですはい。
中身はクルさんじゃないけど、でもクルさんの格好でクルさんの声で喋ってて。
それが物凄く 何この癒し系!? って感じで(笑)
元々クルさんも最近じゃある意味癒し系入ってるけど、
おばぁちゃんのあのゆったりした話方がなんともツボ。
しかも子安さんボイス(笑)すばらしい。
優しい声でね。
なっちゃん と呼びかける声が特に宜しいかと(笑)
あの廊下からひょっこり出てきた時にはどうしようかと。
何度見ても可愛い過ぎて吹いてしまうくらいおばぁちゃんクルルがツボでした。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索