忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 
第78回「名作見るならブルーレイ? それともDVD?」


ん?なんだか新鮮なお召し物。買った?(笑)

あぁ…やっと夏休みが終わるって感じですね。
たけちゃん達と同じく全く関係の無い私にとって
世間の休みというのは迷惑極まりないので嬉しい限りです(笑)
お盆とかお盆とかお盆とかっ…早く過ぎ去っておくれ夏よ。

確かに6歳の頃はまだ…声優という職業は認識してなかったかも。
誰かが演じている…つまり中の人がいるというのは
その後なんとなく認識していったと思うけど。

子安さんが高校の時、仲間内で
夜な夜なアフレコしたって話どっかで聞いたっけな…読んだ…んだっけ…?
さらっと
「あれ今でもあるよ」
って言ってるけど(笑) 聞きたいじゃないか(笑)
でもデビュー当時の声とかトークとか聞くとこっちがこっ恥ずかしいからな(笑)
皆さんはアフレコ…したことありますか?
一緒にする人いないからなぁ(笑)
声優ファンは一時期面白いほど周りに集まってましたけどね。
歌録りとかは1人で出来るじゃないですか。
ちょっと本気でアフレコしてみたいな…。
まぁアフレコから編集まで1人でやる人もいますけどね。


『積みと罰』
飽きてきたというか単に負けたくないんだろっ(笑)
今回はサルも木から落ちるゲーム。
名前そのまんまなんだ(笑)
たけちゃんからスタートで、色サイコロを振った途端
「あ  っほほほっおおおっはははっほほほ」
振った当人が相当笑ってますが、どうやらミラクルが起こったようです(笑)
相変わらずラジオ向けじゃないゲームだけど、危なっかしく揺れてる模様。
ゲーム開始して半ば 
「なるほどね バランスゲームなんだね」
今更?!(笑) あ、確認ね ですよねー(笑)
このゲーム結構長引くようで今回は1回戦。
ゲーム模様はさっぱり伝わらないけど(笑)
声だけ聞いてるとなんだかにやけてくる(危ない・笑)
だってゲームやってるときって声のトーン高くない?
その可愛らしさは反則じゃないですか と(笑)
「尻尾と手を… ドッキング~」 
パラパラ…
ちょ… 明らかに落ちてますけど(笑)
途中「子安」が付く建物の話に。
確かに子安って付くの多いですよね。
主に神社系にねやっぱり。
家の直ぐ上に「子安神社」あるし(笑)子安観音とかね。
これがまた色んなところにあるんでしょ?
そんな話をしてたと思ったら今度は「奥さん」連呼(笑)
本当好きだなぁ 奥さん。
そして見事負けて下さったたけちゃん やっぱ負けてくれなきゃ(笑)

『貸して はい 開いたよ こんなもの俺に頼めばいいのに 強情な奴だな』

今回は素直に好青年な感じで宜しいですね。
「このコーナー終わりかな もう」
拗ねてるよ(笑)


『VUWサプリメント』
ドラマCD次巻では七つ目というミクストパラノイアが出るようですが、
それがなんと…宮野真守さんに決定とのこと。
絶対宮野さんにお声はかけてるだろうとは思ってたけど、敵だったのか。
私は宮野君大好きな子安さんの事だから、当然味方じゃないかと思ってたけど(笑)
ドラマCD内に出てくる『アブサン』というお酒。
私も以前感想書いたとき、引っかかって調べたけど。
やはり意味合いがあるようで…。


『迎えて候』
今回は2人と同い年の檜山さんがゲスト。
子供のときのあだ名の話でたけちゃんの意外な過去が…。
たけちゃんは子供の頃、親戚の人に「ぴーちゃん」と呼ばれていたそうな。
え?どっからぴーちゃん…?
「ピーピー泣いてるから ぴーちゃんぴーちゃんって呼ばれてた」
マジで!?
「…はい そうです」
あらまっ(笑)
泣き虫だったのかたけちゃん。 いや、ぴーちゃん(笑)
いいね ぴーちゃん流行らそうぜ!(笑)
でも男の子の方がよく泣くよね。
うるせーなと思ったら大概男の子が泣いてるよね。あ、店でね。
私駄目なんだよ… 自分に子供いないからそういうのうんざりしちゃう方。
たけ…ぴーちゃんだったら寧ろ笑っちゃいそうだけど(笑)
そんな泣き虫ぴーちゃん(笑)
今じゃナイスミドル…の役は多いんじゃない?(笑)
今だと正にヴィンセントパパとか。ナイスミドルですよ。
でも確かにスーツ姿は見れないね…。
子安さんも以前滅多に着ないって言ってたし。
それでも昔のグラビアとかはスーツ姿結構ありますよね。
スーツ姿でタバコくわえてたり、オフィスのビジネスマン的な感じだったり。
今だって着ればいいのにな~。

幽白か~ 懐かしい。 正にその時代の人間だからなぁ。
ドラゴンボールとかスラムダンクとか。もちろんセーラームーンも。
その後はるろ剣とか… あの頃は凄かったなぁ…。
90年代ですもん。アニメ全盛期だと思う。
当時は蔵馬だったけど、
高校…あたりに読み返したら断然飛影が好きでね。好き過ぎたね。
本館イラスト部屋のジャンクイラスト見れば分かるけど(笑)
子安さんは木戸亜沙斗役というのは分かると思うけど、
そういえば最初の方…というか一番最初のやられ役だったんだ(笑)
あとオカマとかやってないっけ…?ちょいちょい出てたんだね。
木戸もいいけど、正直もうちょいメインの役だったらなぁー。
「幽白にはちょっと想い出が実はあるんですよ」
え?なんだろう。
「その話はそのうち…」
っておいっっ そこまで言って聞けないのかーー 気になる~。

檜山さんがもう直ぐで42。
ということでたけちゃんがこの中では長男と(笑)
ある意味末っ子でもいいと思うけど(笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索