忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伯爵と妖精 第12話 「伯爵と妖精」

エドガーとリディアは、
ユリシスに仕えているはずのアーミンに導かれ出口に向かう。
その途中、倒れているポールを発見し、
ユリシスにバンシーと琥珀を奪われたことを聞く。
エドガーは一人、青騎士伯爵として決着をつけるため、
ユリシスのもとへ向かう。
黒妖犬の牙の毒に侵されながらもユリシスと対峙するエドガー。
バンシーの記憶の封印を解くユリシス。
エドガーを助けに来るリディア。
そして全ての記憶を取り戻したバンシーが認めた青騎士伯爵は……。



なんと…
またまた危機一髪で現れるケルピー!
こりゃもう獰猛な水棲馬改め黒馬の王子様ですね。
ちょっと口が悪いけど(笑)
しかもリディアリディアなケルピーが、
リディアの危機というわけでもなく、
どこか悟ったような顔をしたアーミンの前に華麗に現れ
「よう どうした 何時もの威勢は何処へ行った」
妖犬を一瞬にして抹消。
更にユリシスにより放たれるアンシーリーコート達に立ち向かうべく、
水棲馬の姿に。
目を瞑り、一瞬カッと目を開いたと同時に下から現れる水飛沫
その中から現れる漆黒の美しい水棲馬。
この変身の仕方がカッコいい。
しかし…
ユリシスとの戦いが終わり、それぞれが元の場所へ…。
一人湖畔に佇むケルピー。
そこへアーミンが訪ねてくる。
「何のようだ ここは俺の縄張りだぞ」
先ほどの礼をしにきたというアーミン。
「俺はリディアを守っただけだ」

「俺は…リディアさえ笑っててくれれば それだけでいい…」 

愛おしそうに言うケルピーの表情が切なすぎる…。
なんだかちょっとアーミンと良い感じに見えるけど、
やっぱりケルピーにはリディアしかいないし、リディアしか見えない。
俺のものになれ
とあんなに迫っていたのに、
「笑っててくれればそれだけでいい」
ですよ…。
それってその隣にいるのが自分でなくてもいいと…。
それでも構わないから…。
とかいいつつひょっこりまたエドガーとの間に割って入るんだろうなぁ
…と思うと救われる(笑)
でもやっぱり最後2人が良い雰囲気になってるのは
私としては相当辛かったですね。
ケルピーにはリディアと幸せになってもらいたいと思う反面、
ケルピーはこの位置がいいなと思うところもある…。
この葛藤と言うか矛盾と言うかなんというか…。
これは子安さんのキャラ特有だとよく思うんだけど…。
途轍もなく恋焦がれ想ってても届かない。
そんなキャラを見てると辛いし、幸せになってもらいたいと思う反面、
いや、でもこの切ない儚い立ち位置がいいんだろうな…と。
複雑ですね…。
ってかこれで終わり…なの?
なんだかすっきりしないのは何でだろう…。
なんというか…
話し自体把握してないからというのもあるんだろうけど、
子安さん的に言うと、燻ってて昇華できないというか…。
もやもや~とした感じが残ってる。
もちろんケルピーに対して。
続きはやらないのかな…?

拍手[0回]

PR
» 切ない
Date : 2008.12.26 [Fri]
アビシニアン Edit
伯爵と妖精最終回。
今、youtubeで観てきました。

ケルピーは、本当王子様みたいな登場でしたね。
登場と言うより、参上みたいな。
しかも、ギリギリで来たのに余裕たっぷりな表情と台詞は、そうとう格好良かったです。
ケルピーの変身のしかたは、ほんとカッコイイですね。水棲場姿も綺麗だし。
バックで流れてたBGMもかっこ良かったです。

一人で湖畔に佇むケルピーは寂しげでしたね。
普通に見たら、アーミンと良い感じだけど、ケルピーにはリディア、アーミンにはエドガーがいますからね。
「俺は…リディアさえ笑っててくれれば、それだけでいい…」
切ない表情で言われて、私も切なくなりました。
本当に、自分じゃなくても、リディアが笑顔なら、という言い回しだったので余計に…。
凄く辛いですね、ケルピー。
アーミンとは、共感出来る所があるんでしょうね。

ケルピーのファン視点から観ると切ないですが、またひょっこり現れてくれるといいですね。
» こっちも…
Date : 2008.12.30 [Tue]
琉璃 Edit
そうですよね。華麗に参上っ て感じで。
そういえばケルピーってどんな時も余裕と自身が溢れてましたね。あの登場時のBGMと変身のエフェクトかっこいいですよね~

あんなにリディアを想って、リディアしかいないケルピーが笑ってさえいてくれれば…なんて…。本当こっちも切なくなりましたよ。
ここでやっぱりリディアには俺しかいない!と突っ走っていって強引に奪いにいくくらいしてくれれば、ここまで切なくならなくてすんだのに…と思ってしまいました。
あぁ…そうか…。アーミンとは通じるものがあるということか…。
そうですね また軽いのりでひょっこり出てきてくれると信じてます。
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索