忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼殻のレギオス 第3話『電子精霊ツェルニ』 

レイフォンの故郷、槍殻都市グレンダン。
遠く離れてしまったレイフォンを想う彼の幼なじみリーリンは、
破天荒な性格の女性・シノーラと出会い友人になる。 
一方、学園都市ツェルニ。
レイフォンは第十七小隊の一員となったものの、
ニーナやフェリと気まずい日々を送っていた。
一方、ナルキとミィフィは、
レイフォンに一目ぼれしたメイシェンのため、強引なアプローチに出る。
通りかかったフェリも巻き込む三人娘に、翻弄されるレイフォン。
機関部の夜間アルバイトのさなか、自分の過去を少しづつニーナに語りだすレイフォン。
その時、レイフォンとニーナに襲い掛かった、摩訶不思議な現象とは!? 

「対抗試合は素晴らしい戦いぶりだったね~」
「流石は天剣授受者だ」
※天剣授受者とは…
「グレンダンで最も優れた武芸者12人に授けられる名誉の称号」
「それだけでなく、余所者には計り知れない何か特別なものもあるようだが…?」
※天剣とは…グレンダン王家に秘蔵されている、
汚染獣と戦うためだけに造られたあらゆる点において最高の性能を誇る白金錬金鋼のこと。
それが最大12本の為、天剣授受者は12人までと定めている。
かつてレイフォンもその天剣授受者の1人だったが、
何らかの理由・事件…で都市外に退去を命じられた。
その何かしらの理由によって、武芸者であることを辞めて、
新しくやることを見つけるためにここに来た…ってことですか。

カリアンから学費の免除を受けているにも関わらず、仕事をするレイフォンに、
「学費の免除だけでは不服だったかな?」
借りをつくりたくないだけです。 と言い捨てるレイフォン。
「レイフォン・アルセイフ…私の知る天剣使いは、名誉に固執することなく、
ただ金を必要とする人間だと言う話だったがな」
このカリアンの知る『レイフォン』の情報は完全じゃない といレイフォン。
「ではレイフォン・アルセイフとはどのような人物なのか 私に説明してくれるかな?」
貴方に教える事じゃない。 
立ち去ろうとするレイフォンに
「手を抜いていれば済む等と、甘く考えないでもらいたい。」
見事な戦いだった とは言っても、
レイフォンの態度や手を抜いている事は分かっているカリアン。
「私はこの都市を存続させる為なら、使えるものは何でも使うよ~~」
…例え妹でも…ですか?

「例え妹でも……だよ」

「例え妹でも」
の時点でマイク近いマイク近いっっ
「…だよ」
で、何故囁いたっ!!(笑)
いやぁ 有難う御座います(笑)
その前の
「何でも使うよ~」
の言い方とかもいいわ~。
声は明るく軽く態度は飄々と物腰は柔らかく。
どこか脅しに近い語尾。
声のトーンは大佐で、言い方が理事長で、
今回の言葉で迫り来る感じが、何処と無くエクスカリバーも入ってる(笑)
何か言えば即つらつらと言葉が返ってくる辺りとか。
ん~
でもまだ掴めないキャラだ。
この「掴めない」感じがカリアンなのかな…?

そして何故かEDのキャストロールが1番。
どういう順? 面白い並びですね。


次回予告≫
『自らの能力を疎ましく思う、念威繰者フェリ・ロス
彼女は未来に新たな可能性を見出す為、今 戦闘服を脱ぎ捨てる…
次回、武装解除!メイド服を着用せよ! にレストレーション』

…いやいやいやいや
なんかさらっと言ってるけど色々可笑しくないですか?(笑)
どんな未来見出すんだよ。
おいおい兄さん止めなさ…
いや待て 止めないかもな(笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索