忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔人探偵脳噛ネウロ STORY:23 責【さい】
 
 魔女の秘密を解き明かしたい弥子、吾代、美央がシャラート村に向かう中、
ネウロは遅れて到着した笹塚と石垣の情報を元に、事件現場のカフェで捜査を進める。
被害者のラリッタが席の予約をしていたと知ったネウロは、
そのテーブルの下でトカゲの尻尾を発見。
カフェに来る常連客の顔を知るウエートレスから話を聞いたネウロは、
ある人物に容疑の的を絞った。

 その人物は、事件当時のアリバイがあった考古学者の鎌田。
ウエートレスの話によると、鎌田は、事件の前日まで1週間、
毎日カフェに現れ、いつも事件があったテーブルに座っていた。
そして、帰った後、テーブルの下には、必ずトカゲの尻尾があったとか。

 ウエートレスの証言を聞いたネウロは、
ラリッタ殺しの犯人が鎌田だと断定し、カフェに呼んで謎解きを始めた。
鎌田が使った凶器は、自宅で飼育している毒ガエル。
この毒ガエルをトカゲで餌付けして調教した鎌田は事件当日、
ラリッタを問題のテーブルに座らせ、噛み付かせていたのだ。

 鎌田がラリッタを殺した動機は、パイプライン推進派から受け取る多額の裏金。
表向き、声高らかに工事中止を訴えていた鎌田は、
魔女の写真を撮ったと騒いだラリッタがジャマになり、口を封じていたのだ。

 その頃、シャラート村に到着した弥子らは、村長のペドロ、
司祭のチャランゴらから、20年前の話を聞いていた。
セレアの死因は、噂どおり、村民らによる拷問。
日本人の建築家は、セレアの死を知り、肩を落として日本に帰ったらしい。
ところが、出された飲み物に口を付けて昏倒した美央が、突然、
チャランゴに魔女だと名指しされて捕まってしまった。
慌てて逃げ出した弥子と吾代だが・・・。




えっと…これネウロ…? って位話しが…
「ネウロ」の影がどんどん薄れていくような…
あぁこのまま終わるのかぁ… ってなんか そんな感じ。


証拠品を探しに行く と言ってやってきたあのカエル男の巣窟。
カエルがぱちくりっと瞬きしたその直後瞳に映るネウロさん こえぇ~

笹塚のお知り合い?もう誰っすかっ
原作にいたっけ…

「待ってください 先生が教授に一言言いたい と仰っているんです」
言いながら携帯ピポパポ
そして携帯を振りかざしながら何時もの犯人を突き止める決め台詞BGM!
おっと今回は初の逆バージョン!
バックにヤコそして手前にネウロ
でもって携帯から
『犯人は…お前だ!!』

確かに一言だ  ってかそこまでするか(笑)
この際ネウロが言えよ(笑)徹底してますね。
ネウロさんで『犯人はお前だ!』ってのも聞きたいけどな。

「いただきます」
は聞けるんだけどなぁ~ 本当ごちそうさまは幻と化したね…
怪鳥がカエル食ったよ

シャラート村の祭壇にてあかねと再会するヤコ
ネウロがあの時逃げた男に蹴って入れたのがここへ繋がるのか。
流石ネウロ…。
あっそっか 吾代はあかねちゃん知らないんだっけ
ネウロが魔人ってことも知らないんだからある意味凄い。
しかしその携帯がなんとも間の悪いタイミングで鳴り響き
ヤコと吾代は共に絶体絶命のピンチに…。

ネウロ助けてけろーーー


ってことで今回の一番の見せ場はやっぱりDSのCMでしょ(笑)

「予約しないのかぁ?」

予約しなきゃ…殺す気だ!!
まさかゲームのCMでこのセリフ(パターン違うけど)が聞けるとは!
そしてまさか本編のセリフで無かったのにゲームのCMでこのセリフが言えるとは!
って感じですね 子安さん(笑)
なんかCMで改めて
超ドS特典
『ドS炸裂!ネウロ サディスティックボイスCD』 
出演:子安武人他
とか見ると圧巻というかなんというか 凄いね(笑)







Web拍手にて
EMI様 始めまして。子安さんの声がお好きでここまで辿り着いて頂けるなんて嬉しいです。
イラストもまだまだ未熟なものですが…(苦笑)
ご来訪&Web拍手どうもありがとうございました!

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索