忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEEDLESS 第24話『クルス・シルト』

終に最終回…
意外と?最後は王道な終わり方で。
1人の敵を皆で力を合わせて打ち倒すという。
最後は詰め込んだ感が否めないのは大概どれもそうだけど、
結果良い最終回…だったかな。
私にとってはサブタイはやっぱ最後もアダムブレイドですよ。

しっかしなんて打たれ強いんだブレイド。
相当攻撃入ってるよね?しかもずっと攻撃されっぱなしだし。
治療もしてない…と思うけど。
知らない間に体が綺麗になってる不思議(笑)

あえて多くは語るまい。
と思ったけど、これが何気にブレイドがカッコよかったもんで(笑)
山田が自称神(アークライト)に迫られた時の

「待ちやがれ そいつは俺様の下僕だ
殺すなら… 俺様の許可を取れ」 


とか。前にも似たようなこと言ってたし、
何だかんだでやっぱ山田は大切なんだろう。
というか仲間想いだね。
山田がよく逝く…?行く、生と死の狭間みたいな空間。
こんな戦いに巻き込まれて、自分と出逢って後悔していないか と問う山田に

『どんな道にも 石は転がっている
邪魔な石なら…蹴散らしていくだけだ』


とか。これ実際ブレイドが言ったか分からないけど。
でもってなんと言ってもアークライトの元へ向かう時のイブとの会話。
初めて人の名前を覚えた時の事を思い出したと話だすイブ。
「俺か?」
そういえば叫んでたね 石田って呼んでたけど、ブレイド!って。
あの時もアークライトが暴走していたと昔を思い出す2人。 
重なる2人の手。
頼りにしてるよ とイブ。

「頼りにされてやるよ」

なんだこれーーーーーーー
なんでいきなりいい雰囲気になってんだよ(笑)
ちょっといいなと思っちゃったよ。
イブの小さい手と、ブレイドの大きな手が重なってるのがなんともいいじゃないの。
お互いに信頼しきってるって事ね。
ってかいい雰囲気だけど、結局2人は互いにどう思ってるわけ…?
相棒 なのかな。

このまま最後(だけ)は王道主人公でいくのかと思ったけど、
ちゃんと笑いもとってくれましたしね(笑)

「死ねっ」 軽っっ。

「1分だけ待ってやる」 短っっ。

「よぉぉぉし下僕共ぉぉ!  …あ! 誰もいねぇぇ!」 おい(笑)

「はぁ~いっ(犬化)」 久々のみおたんで変態化。

そして最後はやっぱり

『判決 死刑!!』

何気に一番感動したのは、エピローグで
最後の最後まで山田と呼び続けたイブに対し、
いい加減名前覚えてやれと言ったブレイドが

「クルス・シルト!」

と呼んだところかな。
ちゃんと覚えてたんだなって(笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索