忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEEDLESS 第9話「第3シェルター」

今となっては以前以上にカッコよく見えるOP(笑)
セピアでアクションポーズとってるとことかカッコいいっすよ。
罠にはめられた というより自らシメオン内部に進入していったブレイド。
3人揃った少女部隊は死神も同然。

「安心しろ 死神なら昔からダチだ」

とは言ったものの、今回は少女部隊に3対1で終始追い詰められっぱなし。
ここぞとばかりにみおちゃんが巨大ぬいぐるみを投げつけようとする。

「…ぇ… まじぃ…?」

なんでそんな萌え~な顔して焦ってるんだよ(笑)
香りで操られてるのか多少の意識があるのか(笑)
みおちゃんに突っ込んで行く神父。

「くんなぁぁぁああ---」

あ、意識的じゃないのか(笑)
そしてそのままみおちゃんヒップアタックを顔面に食らい…。
またまた巨大くまの餌食にされそうになる。
…とおもったらあれ うさぎらしい。

「えぇぇっぇーー?! うさぎぃーーー!?」

ですよねー(笑)
でも前に言ってなかったっけ?
ってか相当ボコボコにやられてるのにそういうツッコミは出来るのか(笑)
そんな余裕も無くなるほど更に窮地に立たされる。
視界も悪くなってきたその時…
視界の中に降ってくるものが…
 
『みおたんのぬいぐるみ……?……えっ…? 鼻血ブーーーっっ!!』

みおちゃんとぬいぐるみがセットで顔面に直撃。

『い…色んな意味で…天国が見えて…きやがった………』

やべーよ 神父様やべーよ!
確かにみおたんのおしりが顔面に降ってくりゃ
変態神父としては天国かもしれないけど
今は違う意味で天国行きそうだからっ(笑)

『技を覚える暇もねぇ…』

って言ってますけど…。
覚えてなかったっけ?
フレグランスは直接覚えて、パワーはアークライトの見て覚えて。
スピードは…忘れたけど。
覚えてたよね?何か違うのか…?
もうピクリとも動かないほどダメージを食らったブレイド。
後が無い…!
そこへ
死神は僕の専売特許だ とか言いながら現れる少女。

「遅かったじゃねぇか」

ってことは… てっきり敵かと思ってたけどブレイドの仲間か。
その子も『判決死刑』という決め台詞が…。
この子はブレイドとどんな関係が…?
「安心しろ 死神なら昔からダチだ」
って言ってたのはこの子のことだよね?
2人…3人の関係は次回分かりそうですね。

拍手[0回]

PR
NEEDLESS 8話 「楼閣寺離瑠」 

早々にアークライトの元へ突っ込んでいくブレイド。
でも今の現状、アークライトに戦いを挑めるのは
ブレイド唯一人。
初っ端から神父らしからぬ台詞炸裂。

ってかブレイドって宙に浮けるんだっけ?
アークライトはもろ浮いてるけど…
いや…これは…
壁に手とか足とか突っ込んだままの体勢で話してるってことかっ
しかもそこから攻撃しかけてる…
でもアークライトもブレイドと同じ「覚える」能力の持ち主。
ブレイドが技を出せばアークライトも覚え、
それが割り増しになって攻撃が帰ってくる。
対するブレイドも
地上何メートルもあるビルの高さから落ちても立ち上がり
こちらもアークライトの繰り出す技を覚え反撃。
かと思えば空中で凄まじい肉弾戦。
なんか凄く本格的な格闘アニメになってますけど(笑)
仕舞いには何メートルも先にある建物までぶっ飛ばされ…。
しかし直ぐ様「覚えたっ」とアークライトへ反撃を返す。
…なんて元気な神父(笑)
ブレイドの体を欲している相手は、これでも本気ではない。
そのアークライトの体にも限界が。
そこでアークライトは、
ここに集まった何人もの人々の命と引き換えに、ブレイドの命を差し出せ
という取引に出る。
そこにはもちろんブレイドも仲間もいる…。
どうするブレイド…


「リトルボーイ!!」

殴りよったっ
躊躇わず殴りよったっっ
「それがどうした」 だそうです(笑)
「雑魚は小細工が好きらしいなぁぁ!!」
いいなぁー なんとも清清しい主人公。
どうしよう とか悩んだり内に篭ったりしないところが見ていて気持ちいい。
それにしてもあんなやられて、しかも2度も墜落して立ち上がるとは…。
そのままアークライトはビルの中へ。
倒したかったら付いて来い と誘うが、そんな罠に掛かるか とブレイド。
お こう見えて中々冷静ですね。
しかしその時…
『お兄ちゃ~ん』
と呼ぶ声。
しまった… 最大の弱点が…

「ぴょーーーん」

あぁ…行っちまったよ 迷いなくビルの中へ行っちまったよっっ。
自分で罠だと分かってるというのにっ
しかしこれが神父。
梔との再会も果たし(笑)
『おひさしブリーフ』
「くつしたー!」
ってなんの挨拶だよ(笑) 敵同士だろあんた等(笑)

そして少女部隊によってファンシーな部屋に誘導される。

「でかっっっっ」
その部屋の中の置物…というか部屋自体がブレイドより遙かにでかい。
ここで存分に戦え…とアークライト。

「うわっっっ でかい覗きっっ」

窓がね でかいから(笑)そこに映されるモニターもでかいわけで。
『モニターだ』ってツッコミとか、
あぁ見えて結構乗ってくれるんですね アークライト。
一方山田達は…
内田が自ら死亡フラグを立てていた…(え…)

拍手[0回]

NEEDLESS 第7話「アダム・アークライト」

セツナ・未央・梔は、同じく少女部隊メンバーの七海と美咲に、
ゴルディロックスでの失態写真を突きつけられ、
落成イベントの少女部隊代表を辞退するよう詰め寄られる。
争いになった両者へ、離瑠は、上納金徴収任務に成功した
チームを少女部隊代表にする、と言う。
任務に向かうセツナ達3人だったが…。
一方、イヴを救うべく、落成式を視察にきたブレイド達は、
落成イベントで、アークライトの目的と、
驚愕の能力を目の当たりにする…。


あの神父でもやはり歳は関係あるようです(笑)
まぁ…100歳って年齢が年齢ですけども(笑)
前半…というか3分の2ほどまた少女達が活躍しちゃってましたけど。
主人公どうしたっっっ
でもブレイドのお兄ちゃんがカッコよかったと未央ちゃんが言ってましたけど
これをもし…あの変態神父様が聞いてたらと思うと… …危ない危ない(笑)
確かにカッコいいよ かっこいいんだよ
黙ってれば(笑)
そんなブレイド一行はアークライト主催、落成式にやってくる。
囚われたイブを助け出すため、
攻撃を仕掛けず、敵の様子を視察に来たことが目的。
しかしアークライトは大衆の目の前で、
歯向かって来た者に対し、容赦なく力を発する。
そして、ある少年にその素質を見たアークライトは、
その少年に自分の手足となれと要求しだす。
その様子を見て声を上げる山田にブレイドは…

「落ち着け山田 俺達の目的を忘れるな 
今あのガキ一人の為に全てを台無しにするわけには行かない」

と至極冷静に言い放つ。
黙ってればカッコいいなんて言って御免。
こういう冷静なところもあるんだよね 何気に。カッコいいぜ神父様。
しかしアークライトは続けて少女までも…
それでもここは耐えるしか…

「許せんっっっっ!!」

言うなり相当な高さにいるアークライトのところまで一気にぶっ飛び
少年少女(というか多分少年はおまけだろう・笑)を助ける。

「お食事中 すいません」


…いやカッコいいけど カッコいいんだけどね(笑)
さっき言ってたのとまるで真逆のことしましたよ。
一人の少女の為に(笑)
目的より少女選んだよ これでこそ変態神父様(笑)
しかも最後の「お食事中すいません」
って言い回しが面白い。
アークライトは能力者を 取り込む=食う からね。
しかしカッコいいんだけど…
やっぱどっかずれておる(笑)

拍手[0回]

NEEDLESS 第6話 「ゴルディロックス」

人質としたイヴに逃げられてしまった美少女部隊の3人。
イヴの後を追い、世界最高峰のセキュリティシステム
「ゴルディロックス」に守られた館へと入っていく。
侵入早々、システムに引っかかり、武器を放棄する3人。
その後も数々のセンサーやトラップから逃れるため、
次々と身につけているものを手放していく。
イヴが逃げ込んだと思われる最後の部屋へと、
なんとか到着した3人を、最凶のセキュリティシステムが待ち受ける!!


外見は神父好みの幼女姿だけど、中身は100歳を超えると言うディスク。
そんなディスクがブレイド達について行くと宣言。
「やめておけ ただの情報やなど役に立つか」
あら
てっきり マジで?! と喜ぶかと思ったけど(笑)
ディスクに対しては前回のようにあまり変態ロリコンにはならないね。
やはり歳が関係するのか…?(笑)
いや こいつの場合関係なさそうだけど(笑)
そんなディスクは敵の能力や身体データをスキャン出来るフラグメントを持つ。
それを知ったブレイドは…
「まて… 敵の身体データを見抜くと言ったな…」
「敵の………スリーサイズもかっっ!!」
もちろん とディスク。
2人は固く手を握り合うのでした。
ってやっぱりそこかいっっ(笑)

やはりこの人に歳は関係なかった。
久々の外出と言うことで、身支度を整えてくるというディスクを待つ面々。
そして現れたディスクの姿を見て…
大出血(笑)
水玉ワンピに鼻血(笑)
そして全ての情報はここに と前を開けるディスクに
更にぶっ倒れる神父。
もう鼻に詰めるティッシュは欠かせないね(笑)
ってか貧血にならないか?(笑)
あとはまぁサービス回的な感じで。
今回はあまり出番はなかったかな。
あれですよ 
某神父様が見たらもう鼻血どころじゃすまないんだろうな みたいな(笑)

拍手[0回]

NEEDLESS 第5話 「シメオン少女部隊」

ディスクはブレイドを「アダム・プロジェクト」
の失敗作だと言い放つ。
アダム・プロジェクトとは何なのか、ザ・セカンドとは、
そしてフラグメントとは…。
次々と真相を語り始めるディスク。
その最中、アイアンマウンテンに警報が鳴り響く。
シメオンの追手、少女部隊のセツナと梔が現れたのだ。
スピードの能力でイヴを襲うセツナ。
そして、香の能力でブレイドを翻弄する梔。
2人の行動の影で、3人めの少女部隊が暗躍し始める…。


ザ・セカンドのクローンを製造するアダムプロジェクト。
ブレイドはその失敗作だった。
ですよね 失敗作ですよね(笑)
前回の流れだと、ブレイドがあたかも成功品のようだったけど。
これが成功品だったら…というか成功品にしてはいけないと思うよ(笑)

「一つだけ教えてくれ…………  ザ・セカンドって何?!」

一応的外れなこと言うんだろうとは構えてたけど
そもそもその元が知らんのかっ(笑)
「ん?」
って両手挙げる神父様が可愛い(笑)
セツナの持つものがドラゴンレー○ー!?って反応したのは私だけだろうか(笑)
ってかこれ日本の話なんだ。
確かに今入るところは東京とか言ってるけど。
そのザ・セカンドとかいう神の化身みたいな人がいたのも日本だったのか…と。
手をかざして病を治す姿がレゾを思い出した。

ブレイドたちを追ってきた少女部隊。
その内の1人、梔の背後から黒い影が…
「ヒッーーーーーーーーーーーーーーーァッ」
ってブレイドかよっっ
背後から現れいきなり必殺技ぶちか増す
少女を狙う悪役じゃねぇーか!(笑)
アークライトの為、ブレイドの体を貰い受けに来たという少女部隊。
と言ってもこの梔と言う子は喋れない?ようで
某エ○ザベスのように全部手書きだけど。
「いいとも 但し、貴様が全裸で俺のけt(自主規制)」
少女よ逃げろっ!(笑)
ってか全裸でいいの?靴下いらないの?(笑)
しかし、梔のフレグランスの能力にてこずるブレイド。
香りで全身の自由を奪うその能力にブレイドは…
鼻にティッシュ詰めただけだろうがっっ!
しかもなんか知らないけど鼻血出てるから!!(笑)
当然の如く全く意味の無い行為に、
『鼻と口は繋がっているんだ。呼吸をしている限り…』
と梔が説明を書く。

「鼻と口は………? すいません…………これなんて読むんですか?」

『繋がる』が読めねぇーーーー(笑)
それでよく『鼻』が読めたよ(笑)
ってか敬語なのが余計可笑しい。
そんなことたってると絶体絶命のピンチ。
しかしギリギリのところで『覚える』
今度はブレイドの反撃の番。
「今度はこっちの番だ!!」
勢いよく飛び出し

「付き合ってくださぁーーーい!!」

どこからともなく取り出したバラ束で付き合ってください攻撃!
…って何やっとんだこの神父!(笑)
いや、こんな少女に攻撃なんて出来るのかとは思っていたけど。
まさか告白かよ!!!(笑)
返事に目一杯の一撃をもらったブレイド 当たり前だ(笑)
またもや形勢逆転で追い込まれる。

「言ったはずだ… 
俺の首から下が欲しいなら全裸(靴下を着用)で、俺のけt(以下略」

やっぱ靴下着用は忘れちゃいかんですよ それでこそ神父(笑)
しかしフラグメント能力が強い。
なのに必死に「靴下!!」とか叫びながら這う神父 ある意味最強(笑)
間一髪で防衛壁が作動。
お陰で救われたというのに

「んぎゃぁーーー!!靴下ぁぁ!!!」

とか叫びながら壁を叩く有様。
全裸に靴下の為なら殺されてもいいと言うのか
…いや… 言うな(笑)
やはり敵だった未央によりクルスが人質に。
未央の、シメオンビルまで来てください という神父への置手紙を読み…

「こ…これは……!  恋文!!」

どうしたらそうなる!(笑)
なんというか…
取り方によってはこの変態(笑)女性に手を上げてないってことだよね。
ってか上げれない。
あんだけやられてるのに。
まぁ出だしは初っ端からかましてたけど(笑)
そこだけ切り取ると紳士に見えなくも無… いや見えないわやっぱ(笑)
漢字読めないし、どっか抜けてるし
極度の変態な部分を差し引いても可愛さとカッコよさもほんの少しあるし(笑)
やっべ 面白くなってきたーー

拍手[0回]

NEEDLESS 第4話「アイアンマウンテン」

アークライトとシメオン製薬、そしてニードレス狩り。
これらの因果関係を知るには
さらに多くの情報が必要だと判断したブレイド一行は、
照山の案内でブラックスポットの情報屋ディスクにコンタクトを取りに向かう。
一方、現在のボディに限界を感じ始めたアークライトは、
次のボディの素材として、ブレイドの肉体に狙いを定める。
四天王の一人である離瑠の部下、少女部隊を一行に差し向け捕獲作戦を実行する。


冒頭の流れからすると…
アダムプロジェクトとして創られた実験体。
NO.79 …ブレイドが成功作でアークライトは失敗作…。
申し訳ないが(いや当然・笑)ブレイドこそ失敗作だと思ってた(笑)
失敗作故体がもたず、代わりの体を求めNEEDLESS狩りをしていたと…。
そして目に付けられたブレイド…。
ブレイド達はそれらに対抗する情報を得る為、
情報屋のディスクに接近する。と。
重要な部分だけなぞってるとあたかもシリアスそうに見えるというのに。

照山がもう内田で定着済み(笑)
しかし結構まともな人っぽい。
ってか周り…というかブレイドとイブだけが異常だからなぁ色々と(笑)
アイアンマウンテンなるところへ徒歩で遠足(笑)
道中、本来なら危険なところを…何の問題もなく進む一行。

「うっほっほー うっほっほー うっほっほーほーほー」
どうやら腹を空かせ、正体不明の肉を炙っているようです。
まるで原人のように焼けるのを待つ神父(笑)楽しそうで何より。
こんな神父に見えない神父 なんだかんだ言ってもやっぱり強い。
「うっほっほっほっほー あーっはっはー うっほっほっほっほー♪」
…きっと…多分弱点なんて無いんだろう。
…しかし… やはり弱点はあるのだった…。
結局焼きすぎて食えなくなった肉(笑)
もう一歩も動けねぇとぐだぐだし始める神父。
そこへ…
「助けて 通りすがりの神父様!」
と少女の悲鳴がブレイドの耳に届く!
しかし今のブレイドは歩く気力も…
「っっとぉーーーーーーーぅ!!」
飛んだ…飛びやがった神父…(笑)
「止めろ」
止めに入ったブレイド。
ゴロツキに誰だと聞かれ

「通りすがりの神父です」

いやいや可笑しいから色々(笑)
人助けなどしないはずのブレイドが何故…
これこそが正にブレイドの弱点。『女の子』
助けを呼ぶ少女を目にし、クリーンヒットしたブレイドは…
あぁーあ 壊れた(笑)

「人は金のみに生きるに非ず!」
「例えば… 彼女とか お姉さまとか あと特に妹とかぁぁぁーー!!!」

出たロリコン!!(笑)
でもそれ女性ならなんでもいいってことじゃないか(笑)
みお と名乗ったその少女。
どう考えても怪しい。
「てめぇら!みおたんをいじめるな!!」
「そ、そうだそうだ!みおたんは記憶喪失なんだー!!…よ」
…よ(笑)
周りの“怪しい”オーラから必死でみおを守るロリコン神父。
もうだめだこれ カッコよさの欠片も無い(笑)
他は先に行けというブレイド。じゃあーたはどうすんの。
「俺は彼女をこれでもか!というほど介抱してから駆けつける」
阻止して!断固阻止して!!(笑)
極めつけには お兄ちゃん なんて言われたブレイド
「僕が守るっっ!」
誰かとめて!放送事故起す前にこいつを止めて!(笑)
僕とか言ってるし(笑)
みおたん他下僕共だし(笑)
その上じじぃかと思っていたディスクも少女(中身は100歳以上)だし。

いや来ちゃったね(笑)
寧ろやっとって感じですけど。
この雰囲気しか知らなかったから、
最初の方のカッコよさげな感じが多少違和感あったけど。
しかし絵付きで見ると更に危ない(笑)
これは絶対目を離してはいけないよ
テレビの前のよい子の為にも(笑)
ロリコンってイメージが強いけど、女性全般OKなんだよね。
じゃイブは?
最初はこんな感じだったのかな…?
コンビ組んでからどれだけ経つか分からないけど。

拍手[0回]

NEEDLESS 3話 「照山最次」

更新遅すぎだっつの公式っ

「山田ーー めしーー」
「やーまだーー」
「やーまだーめしー」
「やまだぁぁぁーーー」
「山田っ 飯っ」
「やーまだーめしーー」

既に山田が板についた山田に、皿をスプーンで叩きながら飯を強請る神父。
なんてお行儀の悪い子なのっ(笑)
よい子の皆はこんなことしないように(笑)
「あぁー食った あぁーーぁ食った」
実に満足そうに仰ぐ神父。
山田はイブに扱使われ休むことなく掃除。
じじいは別として、他2名は…… こいつらやることないのか?(笑)
でも確かにブレイドは何しろかにしろって言ってないな。
ガキが駄々捏ねるみたいに飯飯言ってただけだし(笑)
ブレイドが空き缶積んで遊んでたところに、懺悔室に来客と山田の報告。
「誰が神父だゴラァ」
じゃお前はなんなんだ(笑)
懺悔を聞くのは神父の仕事。
…こんな神父っぽくない人に懺悔を聞かれるとは…(笑)
しかも第一声が
「何のようだ」
ですよ。どんな神父だ。
しかしその懺悔人は、『アダムという奴を殺しに来た』という。
ブレイドのフルネームは、アダム・ブレイド。
面倒ごとは避けたい。ここは一つボケて…。
と思ったらいきなり懺悔室ごと強烈な蹴りを食らわせるブレイド。

「アダムは俺だ!」

名乗っちゃったもんだからさー大変。
照山最次と名乗るその男は、仲間の敵だと攻撃を仕掛けてくる。
しかしブレイドはその相手の能力を覚える力で、対抗。
両者同じ技でぶつかる。
同じ攻撃なら、先に攻撃を食らった方がダメージがでかい 
と突っ込んでくる照山に対し
「つくづく馬鹿だな…同じ技を持つもの同士の戦いで勝つのはな…」

「勝つのは… 拳の頑丈な方だ!!」

えぇぇーー
ま確かにそうですけど…(笑)
その間にイブと山田は非難。思う存分戦って良いぞとじじぃ。
そこでじじぃを目に付けた照山は、遠距離から莫大な攻撃を仕掛けようとする。
ブレイドが避ければ後ろにいるじいさんに攻撃が直面。
避けられない事を狙っての攻撃。
これは避けなければ相当なダメージ… しかし避ければじいさんが…
どうするブレイド…!
「フッ」
不適な笑みを零し…
躊躇いも無くあっさり避けやがったーーーー
ですよねー(笑)それでこそ神父様(笑)
しかも避けた時キラキラ輝いてやがる(笑)
老人を見殺しにするとは…!と照山も唖然。
しかし残念ながら生きていたじいさん。
「なんだ 生きていたのかジジィ」
まるで死んで欲しかったような言い草(笑)
ってかじじぃどんだけ丈夫…。

「俺が人助けする人間に見えるか? あ゛ぁ!?」

もちろん見えません(笑)
これで神父とかどうなってんだこれ
でも何だかんだ言って結局助けてる って流れにはなりそう。
照山の炎能力に以前覚えたカンダタストリングを加えた攻撃で勝利。
しっかり敵の台詞「この糸を切れるのは神だけだ」までコピー(笑)
更に拳をお見舞い。

「とりあえずこれは…てめぇーに焼き殺されたギドジジィの分だ」

生きてる生きてる(笑)
散々戦って、互いに言ってることがかみ合わない。
こちらはシメオンの手先だと思っていて、照山はシメオンに敵を討ちに…。
…アダムはアダムでも、シメオンにいるアダム・アークライトとブレイドの人違い…だった。
ごめん… と素直に謝った照山は、
とりあえず(ブレイドがぶっ壊した)教会の修理費を請求される。
そして…ここに山田に続き内田が誕生した…。



照山ってこんな外面してたんだ。
ドラマCD聞いてた時は気付かなかったけど、ちゃんと表紙にいたのか。
ドラマCDではふつーに内田がいたから最初から仲間かと思ってたけど。
いい感じにハジケて来ましたね~
次週予告

「でも妹はおやつに入ります!!」

でたーーーーーーーー!
変態ロリコン来るか?!

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索