忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RED GARDEN #21『最後の朝』

エルヴェにとって最も大切な人に、重大な危機が迫る。
一方、この戦いに隠された真実を知った少女たちは、それぞれが思う「別れ」へ向かって旅立つ。

クリスマス。
ベッドの上で苦しむアンナ。
プレゼントを手にアンナの元へ来るエルヴェ。
「アンナっ  メリークリスマス!」
プレゼントの箱を空け、中からサンタのおもちゃを取り出す。
「スイッチを入れてね…『こんにちはっ』…あっははは ね?面白いだろ?」
「なんでも買ってあげる 何処へでも連れて行ってあげる …もうちょっとだからね」
なおも苦しむアンナ。…返事は無い。
そこへ入ってくるドロルの男性。
「…どれだけ集まった?」
今までとは違う低い声、鋭い目線。
「明日の朝だ その時まで集まった仲間でアニムスを攻める」
「用が済んだなら…出て行ってくれ」
まだ何か言いた気だったが、男達を追い出す。
「『こんにちはっ』 あっはは アンナ…来年は広場に大きいツリーを見に行こう」
アンナと2人きりに戻ると、またあの優しい口調でおもちゃを弄って見せる。
「マフラーを巻いて ちゃんと暖かい格好をしないとね…」


…というたった数分のシーン…。
凄いよ…この壊れっぷり…。
横たわってるアンナは重体で、ずっと苦しそうに息をしてるんだけど、
それに対して、あのエルヴェが…。
声に反応して動くサンタのおもちゃを買って来て、
アンナの横で『こんにちはっ』って言って動かして見せて。
でもアンナはそんなの見てなくて…
それでも構わず、面白いだろ?って笑って…明るく優しく語り掛けて…。
完全に壊れてる…。痛い…痛いよ…。その笑いが…痛い…。
と思いきや、ドロルの男2人が入って来た瞬間、別人。
正にドロル側のボス…。
あの冷たい鋭い横目が…痺れる… そしてアンナに話しかける声色とは明らかに
トーンが低い話し方。
で、男たちが去ると、また優しいお兄さん…。
あぁ…… 泣ける……。
来年の話とかしてるのが…泣ける…泣けるよ…。
ってか本当にあと1話で終わっちゃうの!? 早いよ早い!!
直接対決してるし…!
誰だ!!今エルヴェぶん殴ったのは!! って感じよ…。
ど、どうなるの…どうなるのさ…
やっぱり悲しいのか…………

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索