忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RED GARDEN #05『それぞれの窓』

教育係ルーラに、自分たちが置かれた状況について質問をぶつけるケイト。
「殺さなきゃ殺されるわよ」
「もう…死んでるわよ…」
そして、自分たちが死んだ場所と思しき屋敷を見つけ出したクレアは、
情報収集の為に乗り込む事を提案する。
4人一緒に行動するべきだと切り出すケイトだが、ローズは拒む。
そんなローズにクレアは冷たく対処する。
そしてレイチェルは1人苦しみもがく…。
結局、クレアとケイト、2人で屋敷へと向かう。

「聞こえる。僕には聞こえるよ」
「ほらね…来た来た」
「おいで…こっちにおいで… 新しい発見があるかもしれないよ…」

屋敷へ辿り着いた2人。
何処を見渡しても、人が住んでいる気配はまるで無い。蛻のから…。
一通り屋敷内を見て周り、外のプールサイドで一休みをする2人。
そしてケイトが気付く…。
誰も居ないはずなのに、プールの水はとても澄んでいた…。
レイチェルは気晴らしか、久々に友人達の誘いに乗る。
が、途中で抜け出し、街中へ彷徨う。
人々が行き交う中、自分の鼓動が激しくなるのが分かる…。
そして雑踏の中で見る1人の男性…。

「フッ………またね……」


一体エルヴェは何者!?
クレアとケイトが向かったあの「自分達が死んだ屋敷」
あそこにいましたよね? エルヴェさん。
2人が来るのを窓辺で見てましたよね…?
「おいで……」
って。ってかここ……やべぇっす。「おいで」やべぇっす…。
やられましたです。はい。 聞けば分かります。やられました。
本当不思議な方です。ってか人間ですか…?
あの屋敷本当に誰も住んでないのか…?でもエルヴェさんいましたし。プールの水も綺麗だし。
そうネズミがいた。ってことは…?誰も居ないって感じしますけど、食料があるんじゃないの…?
んで人が来た後、エルヴェさんは何処へ…。
でもって直ぐ後(なのか?)に、街中でレイチェルの前に現れ、一言。
嘲笑うかのようにフッっと笑って、「またね」ですよ…。
なぞーーーーっ!!
大いに謎。
いーや、本当にねぇ。エルヴェさんは、上に書いたセリフのみしか言ってないんですけどね。
凄く食い入って見てしまいます。
凄く惹かれます。この危険な匂いのする人物に…。


そそ! アニメイトTVの「RGTV」で今配信している9回目。
ゲストが…エルヴェ役の子安武人さん~!!
っつかこれ動画じゃん!!
やっべぇーーーー! 久々の動く武人さん見れちゃうの~!?
………見れませんけどね。
えぇ。動画なのに見れません。映ってませんよ。お顔。
ずっとエルヴェさんでしたさ…。かっこいいけど…。
でもま、インタビューは聞けましたからね…。
「僕に悪役が来たってことは…凄い性格をしたクレイジーな感じになる役かなって」
って思っていたらしいです。
流石…。分かってますね。子安悪キャラっつったら、自他共に認める狂いキャラですもんね。
ご自分でもそう思ったんでしょうね。
作り手さんの熱意がひしひし伝わってきて、やってて気持ちいいとの事。
やっぱ丁寧ですもんね…。見てる側もそう思うし、演じ手さんとしてもそう思うんでしょうね。
でもってここで貴重なコメント!
どうやら子安さんは
「ぽったり系の唇が結構好きなんで。これ子安が言ってるんですけどね?(エルヴェじゃなくて)」
分かってるよ(笑) エルヴェさんは言わんやろ(笑)
このアニメの女の子達の唇は結構ぽたっとしてるんですが、それがいいらしいです。
武人さんここしゃべってるトーンが違います(笑)
よほど好きなんでしょう。可笑しいです。
自分どっちかって言ったら厚い方でね…。薄い方がいい…と思ってましたけど。
うん。ぽわっとしてる方がいいよね!(単純…)
エルヴェという役を、「何処に本質があるのか…。不可思議な所に持っていってる」
とのことで。やっぱな…。わけわからんもん。何考えてんのか何者なのかさぁーっぱり。
ほんっとう謎。
子安さん自身もそういう風に演じてる と分かったので、これからも見るの楽しみやわ。

収録の時に女の子達が回りで「ワッー」ってなってるのを子安さんが、
「うんうん」ってなってるとこ…。見たいです。
なんかおじ…お兄さんみたいね。うんうん頷いてのほほんしてる子安さん。拝見したいです。
ってか抹茶プリンあげたの!? 一口あげたって。で、困りながら食べてたって。
食ったの!? 武人さん食べたの? …いいなぁ…。
スプーンに一口分すくって、あげたら食べてくれたんだって。困りながらも。
……見たい…。

ってかどーでもよくないけど。
まーったくもってどうにもこうにも顔出ししませんね。
最後、サイン書いてる「手」は映ってましたけど…。
えぇ。手だけです。手だけ。
頑固として映らない気でいるのか…。
あなたの元気な姿を、私達は見てほっとするんだよ…?(なんか年寄りみたいですけど・笑)
年に数回はその元気なお姿を見せて下さいよ!

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索