忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても御無沙汰です。

最近見て無いなぁ なんて思ったら
まさかケロロが終るとは…
終わることに関して前向きな方なのに、
率直に寂しいとコメントしているところを見ると…
本当に寂しいんだな と。
でも公式では“一旦”という書き方をしているので。
完全に終わりと捉えない ようにしてる次第。

打って変わってレベルE。
只今6話見終わりました。
クラフトさんって見る前とちょっと印象違いました。
ガチガチにお堅い人かと思ってたけど。
いやそうかもしれない。
だからこそ…あのキレ味(笑)
6話の棒読み茶番 最高です。
しかし
クラフトさんにパン食わせたら、もの凄いリアクションしてくれそう
と思ったのは私だけだろうか(笑)


以下、ゲーム話ですので、
分からん方にはさっぱりだと思われます(笑)



10日に発売した『レディアントマイソロジー3』

プレイ開始12時間(2日で)辺りでやっとこさアビスチーム1/2ご登場。
子安さんもブログで書いてましたけど、
いつ出てくるんだ!?
とちょっと焦った。 前作が確か早めだったもんで。
今回はちょい遅めですね。

まずはジェイド、ティア、ナタリアの3人が登場。
この3人
なんて目に優しい色合いだろう(笑)

ナタリア「ジェイド。あなたは私の家庭教師でしょう?」
…え
マ ジ で す か
大佐が家庭教師とな…!
羨ましいんだかご遠慮したいんだか(笑)
で、ティアは大佐の部下。これは分かり易いけども。
その後遅れてルーク、アッシュ、ヴァンが登場。

ん?
凄く自然にヴァンがいますけど(笑)
裏の無い普通に仲間として出て来てます。師匠。
そしてルークとアッシュは双子設定。 ルークが兄です。
やっぱり違和感。

私の基本パーティーは、
主人公(ガンマン 中衛?)
ジェイド(接近攻撃+後衛術攻撃)
ヴェイグ(接近攻撃)
キール(後衛術攻撃、回復要員)

ジェイドはキャラとして外せないんだけど、
やっぱあれだけのキャラがいて、他と比べると、
正直性能としてはちょい劣るんですよね。
でも意外と攻撃面と防御面、ステータス的には偏りなく安定してます。
本当、回復技1つでも持ってればなぁ。
まぁ大佐が回復って… ちょっと危険ですが(笑)
いや、でもドクトルマンボ―だし。あり得なくはないと思うんだけど。

キールは前作も使ってましたね。万能なんですよ。
攻撃魔法も回復魔法も万遍なく覚えてくれて。
使い勝手良すぎ。
エターニアはPSでプレイ済みで、当時もキールは好きな方でしたので。
現在24時間プレイしましたが、キールさん一番レベル高いです。

ヴェイグは大剣で突撃兵としてブンブンなぎ倒してくれます。
キャラとしては、最近幽白を見始めているので。
察しが早い方は分かると思いますが、
わたくし、飛影が好きなもので(笑)
小学生の時、アニメをリアルタイムで見ていた世代ですが、
記憶によると、蔵馬が好きだったんですよね。
ローカルのテレビ番組にイラスト描いて送った記憶があります。
でもやっぱり趣向は変わるもので。
それこそDBに嵌った位の時…高校の時…かな?
に、原作揃えて読みましたが、その時はもう完全飛影でした。
本当自分、分かりやすい好みのタイプだ(笑)
ベジータやらピッコロやら飛影やら
元祖ツンデレが好きなようです(笑)
檜山さんといえば燃えキャラって感じするけど、
私的には飛影で知ったので。こういう低いトーンが好きなんです。
くれあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
でネタキャラ化してますけど(笑)
それが無ければ普通に寡黙な…というか暗い?青年で(笑)


そんな感じです。現況報告的な(笑)
ここ開けてる間、結構色々変動してます。
丁度今、6年働き続けた仕事を辞め、
新しい職に就こうとしているところです。
…接客が苦手なのに、某有名カフェ店に。
じゃ何故やめたかって…
ここで話す事でもないですね…。
色々不安な時期というのに、ゲームに浸ってやがる(笑)

拍手[0回]

PR
» お久しぶりです^^
Date : 2011.02.18 [Fri]
涼ママ Edit
マイソロ3、やっぱり楽しそうですね~
日記にあげて下さってありがとうございます。

一度発売延期になった罪は、予約しました。予約特典でペルソナ音頭が聞けそうなので、とっても楽しみです(笑)。
PVのナレーションがかなり長めで嬉しかったです♪

では、何かとお忙しそうなので、ご自愛下さいませ。
» 初めまして
Date : 2011.02.21 [Mon]
芽衣 URL Edit
ピッコロさんのところから、こちらへお邪魔しています。
私も子安さんのファンです。
マイソロ3を私もプレイしていますが、家事の合間に娘と共有の本体でやっているので、まだアビスチームの誰とも逢っていません(;д;)
これからもお邪魔すると思いますので、よろしくお願いいたします。
» 無題
Date : 2011.02.23 [Wed]
やまし Edit

はじめまして^^
子安さんのファンのものです*
レベルEの子安さん素敵ですよね(゜∀゜)
ジェイドが家庭教師設定ですか///
» 遅れまして申し訳ないです
Date : 2011.04.15 [Fri]
琉璃 Edit
お三方とてつもなく遅れてしまい申し訳ありません…
ブログ自体放置気味で中々書き込むことも出来ず ただただ申し訳ないです!
涼ママ様≫
やっと罪発売しましたね。長かった~ 今日届きました。
新録が無いのが寂しいですよね… その分PVで堪能するしかないですよね。

芽衣様≫
初めまして。その後アビスチームには出会えましたか?
私は一応物語的にはクリアしましたけど、サブイベントが結構長いようでゲーム的にはクリアしておらず(苦笑) そのまま今ペルソナ罪をプレイ中です(笑)

やまし様≫
初めまして。クラフトさんピッタリでしたね。常にちょっとキレてる感じがいい(笑)もちろんぶちギレるところも(笑)
家庭教師設定中々美味しいですよね でもそこにはあまり触れることなく終わってしまいましたけど(笑)
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索