忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっつ もう11月も終わりそうじゃないですか。
(個人的に)また嫌な季節がやってまいりました。
店ではもう既にイライラの原因となるクリスマスソングが
それはそれは愉快に流れております。
皆様如何お過ごしでしょうか。



何故か思い立って久々に 男性声優ソート やってみました。
確か前は100人だったと思うけど、160人に増えてました。

流石にこの人数になると、結構知らない名前の方もいますね。
知らなきゃそれでいいんだけど、問題は後半。
これ、2人の名前が出てきてどっちが好きかどんどんと決めていくんだけど…
終盤になってくるとかなり絞られてきて
物凄い究極の選択が押しかかってくるという(笑)

小林清志vs塩沢兼人
小林清志vs井上真樹夫
とかどうすればいいの!!

マジでPCの前で頭抱えましたさ(笑)
小林さんは物凄い捨てがたい。
次元ボイスは何十年も変わらず、本当に凄いなと思う。
がやはり五ェ門好きとしては真樹夫さんを取るべきか。
塩沢さんは子安さんに嵌るか嵌らないかって時期に
一時凄い好きだったし。
そして最終決戦は
子安武人vs古川登志夫
だよ(笑)
今の私にとってはかなり凄まじい激闘でしたよ(笑)
日曜朝は古川さんアワーですからね。
ワンピースは青キジ出てたところ位しか見てなくて、
全然エースの背景が分からないんだけど。
かなり人気の高いキャラみたいだし、実際かっけぇから、
DVD借りようかなと検討中。
結果、

1 子安武人(43)
2 古川登志夫 (64)
3 井上真樹夫 (69)
4 大塚芳忠 (56)
4 小林清志 (77)
4 鈴置洋孝 (60)
7 塩沢兼人 (56)

やはりここは子安さんを取りましたさ。
以下は ん? って感じの順位だったのでカット。

ぅおぉぉぉ なんという楽園天国。
こんな皆さんの声が回りで行き交ってたら耐えられん(笑)
でも悲しいことにお二方も故人だなんて…。年齢は今現在健在ならばと考えて。
そしてなんだこの平均年齢の高さ(笑)
年齢調べちゃったよ(笑)
というか芳忠さんが思ってたより若くてびっくり。60いってるかと。
そしてやはり小林さんね。本当凄いわ…。あれで80手前なんですよ…?
古川さんも60越しててあのお声ですからね。
確かエースが20歳って聞いたけど、全然無理ない。
ピッコロもZと改比べても変化が分からない。凄いっす。
鈴置さんもご存命でしたら60になってるんですね。
塩沢さんはやっぱ若いよ…。
検索かけて同じくアソートした方のブログとか覗いてみると、
大概若手~中堅の人気声優さんとかが上位占めてますけど。
ここまでベテラン揃いってのは中々珍しいのでは…(笑)
こうやって見るといかに子安さんがまだまだ若いかということが分かる。
実際の順位は塩沢さんも4位って感じで、あとは合ってるかな。
皆さんにはこれから先も長く長く…
現役で頑張って頂きたいです。

拍手[0回]

PR
» 面白そうですね
Date : 2010.11.30 [Tue]
ピッコロ Edit
ご無沙汰しております。
私も声優さんにハマってから数年が経って、ようやく今時の声優さんの声と名前を分かるようになってきました。
面白そうなので私もやってみたいと思います。
名前が挙げられている声優さんの横の数字、年齢だったんですね。
私はてっきり稼いだポイントかと思いました。
(でも数字の順番がバラバラで気が付きました)
見事に中堅以上ベテランばかりですね! 私も同じような結果になると思います。
最近は芳忠さんと塩沢さんと速水さん、このあたりが好みです。
もちろん子安さんが1番なのは当然です!
古いドラマCDを聞いていて塩沢さんの声を聞くと、こんな素敵な役者さんを失くしてしまった事が残念でなりません。
嵐の番組は(私も良く見てます)若本さんに変わってしまいましたが、小林さんもナレーションでしょっちゅう聞きますし、まだまだ現役大活躍ですね。

ピッコロと言われるとドキっとしてしまいますが(笑)、ドラゴンボールを生で見ていた世代(恥ずかしながら)としては、同じ人で聞けることがすごいなと尊敬します。
私のHNはドラゴンボールとは無関係なんですよ。
長文失礼いたしました。
» ベテラン好きなのだろうか(笑)
Date : 2010.12.05 [Sun]
琉璃 Edit
こういうのはやっぱり
ある程度名前と声が一致してからやった方が面白いですよね。
好きな人が多い人も悩むだろうけど、
逆に好みがぎゅっと絞られてるとそれもまた大変ですけど(笑)
ピッコロさんは好みが合いそうですね。
高い声や若い声よりはやっぱり
歳と共に深みや渋みの増した声の方がいいですよね。
所謂中堅(子安さんは例外ですが)辺りの人気声優さん達は
聞き慣れてて安定感ありますが、そこまで惹きつけられないというかなんというか。
芳忠さん いいですよね。シロがいい味出してて。昔はダニーと呼んでました(笑)
塩沢さんや速水さんと来るとアンジェ世代ですね(笑)
そうなんですよ…。知った時にはもう亡くなられてて…。
それ知ったと同時位に嵌ったんですよ。
鈴置きさんも数年前亡くなられて、本当に惜しいです。

若本さんは若本さんで良いんですけど…
やっぱりあのちょっと軽くて、まんま次元な感じでツッコミながらのナレーションが好きだったので、変わった時は寂しかったです。
かなり昔から続いてただけに。

そうですよね。逆に私も「ピッコロ」という文字にちょっとハッとなります(笑)
私の母でさえかなり見入ってて好きですから 歳は関係ないですよ(笑)
寧ろ子供の時より歳重ねてからの方が面白く感じます。
確かに、一部変更はあるものの、20年前のキャストのままで
再収録出来るのは本当に凄い事だし、有難いことですね。
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索