忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、瑠麗様から頂いたバトンです~
では早速…

Q1.貴方が声優を好きになったのはいつですか?(好きになった声優も答えて下さい)
おっと…それを聞くか…。えぇ~と…  中学の夏休み。緑川光さんに嵌る。

Q2.Q1の声優を好きになったきっかけはなんですか?
中学校の時の夏休みにやっていた「スレイヤーズ」というアニメを見て、ゼルガディスと言うキャラに嵌る→他の番組で同じ声を聞く→緑川光という方を知る(スレイヤーズのメインキャストも覚える)→それ以来約5年間ファンであり続ける。

Q3.Q1で好きになった声優と今好きな声優は違いますか?
ご覧の通り。
緑川さん→子安さん(+塩沢さん)
とまぁシンプルなな歴史です。

Q4.今好きな声優を好きになったきっかけは?
プロフィールにて散々語ってますが…。
緑川さん出演「ときメモGS」に手を出す→案の定緑川さんにメッタメタにやられる
→次に手を出したアンドロイド教師………自分の中で何かが狂い始める…
→無事告白される。落ちる。キャストコメント。どん底まで堕ちる。
→ここで初めて「子安武人」氏を知る。

Q5.貴方が苦手な声優はいますか?
声優として?人間として?(おいおい)
苦手な声は「甲高い」「うるさい」「きゃぴきゃぴ」「可愛い」「暑い」「ず太過ぎ」等等
(以上、子安さん声は除く)
まぁ…好みですよね。
私の場合、子安さん以外はどーでもいいので、嫌いも好きも無いです。
そういうやつです。B型ですから…。  ま、単純で分かり易いかと…。

Q6.貴方が好きな声優1~5位までを書いて下さい。(男女問わず)
え…え!? 5人も上げるんですかっ
参った…そんないないです ってか1人しかいません。
でもものすんごく頑張って好みとして上げるなら、

兄貴~色声な 井上和彦さん
大人の色気~な 大塚芳忠さん
渋っ ってか斎藤さんな 鈴置洋孝さん
そして…今は亡き… 塩沢兼人さん 
(順位不当)

…………渋っ!自分渋いよ!若手なんてこれっぽっちもいねぇよ…
でも好みはハッキリしていると思いますよ。これまたかなり分かり易い…。
(あれ?緑川さんは?って質問は却下)
ってか皆さん50こしてらぁ…はは…。我が父より年いってますって…。
因みに私は一応20代前半ですよ(笑)
そしてあともう一人は言わなくともあの方です。言う必要無しですね。

Q7.好きな声優さんに対して抱いている感情はなんですか
感情…? なんですか…? 難しいことを…。…感情……って…なんだ?
物事に感じて起こる気持ち。ある対象に対する態度や価値づけ。 か…。
なんでしょう…。単純に好き嫌いの話なら言うまでも無く好きですよねぇ…。
それだけじゃないなぁ…。
一番近いのは…尊敬…?日々尊く想い、敬い、崇め奉っております。(一部過剰表記)
あとは…親心?が発生したりします…。これはきっと皆さんあると思いますけど。
我が子のように見守りたくなる…そんなんです。
かと思えば、「何やってんだよこの人は…」ってツッコミもしますけど…(これも日々?)
ファンだから、尊敬してるからと言って全てを受け入れるわけではない。
誰よりも応援してるから、誰よりも敬っているからこそ、受け入れられないこともある。
そんな感じ…? 駄目ですね。この方について抱いている「感情」とやらは、
一事では語るには足りなさ過ぎです。

Q8.貴方は将来声優になりたいと思ってますか?
え?それを聞く?(笑)
バリバリ思ってましたよ って過去形かよっ いや今でも…まぁ…ぼちぼち…思ってる…。
中学校の頃ですね。そう、緑川さんに嵌ったと同時に、声優というお仕事にも興味を示し、
周りの友達には
「声優になるから。なりたいじゃなくて、なるから。よろしく」
って言ってましたね~ (遠い目…)
実際高校の進路決め、2年までは声優関連の専門学校にしてましたから。
資料請求バンバンしてましたね。(今も机の下に…)
代々木に入ろうっかなぁ~ってさ。
が、来る高校3年の2者面談…。
あのやろう……あの眼鏡かけた社会科教師やろうが…笑いやがった~!!
ま、私も分かってたんです。ほら、こう見えてかなり冷めた…いや冷静な自分がいますから。
ここに住んでちゃ通えない…。  1人暮らしする金も無い…。
って事で、仕方なく、本当~に仕方なく、昔なりたかった「パン屋さん」になるべく、
市内の製菓専門学校へ足を踏み入れたと…。
でもまだその時点で諦めてませんね。
そこで、卒業して、就職して、金貯めて、自分の金で学校に行ってやる!って思ってました。
(過去形?…いや現在進行形…?でありたい… だって金貯まんねぇ~)
でも偉いっすよ。一応月5万づつ貯金してるんだから…(くぅ~)
ま、きっと親はバカにしてましたから…止めろと言うでしょうね。
さぁ~どうなることやら…。
ってか声優になるというより、自分の声が嫌いなもんで、この声を磨いて好きになれたらいいなぁ~って。
でもってこんな声でも他人に好かれたらなおいいな~って。
さらに歌も上手くなったらいいな~って…。 願望ばっかですね。
ま、一応…。
なれるものならなりたい ですかね。

声優になって子安さんに会いたいってのは…全く別物で…。会いたいですよ?もちろん。でも…
会えない~~ 面と向かえな~い!
ま…そりゃ……とーーくから見学。なら…したいです…。
ちょっと間をとって、音響とか…そこら辺狙う?(何の話だよ…)


なんだか違う方向へ行ってしまいましたが…。
子安さん ってか声優語ると長くなるのは分かってましたが…。なげーよ!
いい加減にしろっって感じですよね~ すみませんね…。
瑠麗様 今回もありがとうございました~!
また子安さん関連があったら回してくださいね。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索